最近の人気記事



Q.中日・村松開人はレギュラー獲得へ何が1番必要? → 川上憲伸さん「バッティングなんですけど、ちょっと見ていて…」



■2024.04.21 サンデードラゴンズ


光山アナ:
川上さんには、これだけを伺いたいです。

ピカイチクエスチョン。

村松選手がレギュラー獲得へ、

何が一番必要なんでしょうか?
Q.中日・村松開人はレギュラー獲得へ何が1番必要? → 川上憲伸さん「バッティングなんですけど、ちょっと見ていて…」

川上:
チームに何を求められているかということだと思うんですね。

守備は本当に荒木さん言われたように、

想像以上に僕はショートでいけるなという感じです。

あとバッティングなんですけど、

ちょっと見ていて、

悔いが残るバッティングあるんじゃないかなという。

本当にね、

例えば高橋由伸さんのフォームを真似してましたけども、

高橋由伸さん初球から結構、振ってくるんですけど、

合わせるバッティングはしてこないんですよね。

で、最近のバッティングを見ていると、

ちょっと合わせてる感があるので、

もっと、もっと思い切りがあってもいいんじゃないのかなとか、

まぁバッティングにもメリハリがほしいのかなというところです。

それさえできたら、

もうショートのレギュラーにいけるんじゃないのかなと思いますね。
Q.中日・村松開人はレギュラー獲得へ何が1番必要? → 川上憲伸さん「バッティングなんですけど、ちょっと見ていて…」

川上憲伸さんが「走塁のセンスを感じましたね」と語るのが…


川上憲伸さんが「ストレートの威力とコントロールというのは、今、ローテーションの中で一番良いですからね」と語る中日投手


川上憲伸さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 696 :jFkNmMGQy-5ZT(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
    2024年4月23日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポイントが後ろになってるよね。中日の若手がよく罹る病気。それが必要になる場面もあるけど基本は前で行かないと相手からしたらなんも怖くない

    37
    1
    +36
  2. 701 :WFkY2NTEy-mMW(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月23日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その通りだね
    もっと思いきってスイングかけて欲しいし
    warやuzrで見ても十分ショートで勝負できるポテンシャルはある
    その辺のデータを首脳陣はちゃんと見てるんやろうか
    いやプロの首脳陣ならuzrの中でもさらに細かく分けて分析してそうだが

    34
    0
    +34
    • 711 :2FmN0OGJk-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
      2024年4月23日 01:04
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ見て村松を使ってないならもはやただの好き嫌いよね

      22
      22
      0
      • 723 :WZiY2NzMz-zZG(HDOfx-102p7-161.ppp11.odn.ad.jp)-MD
        2024年4月23日 01:49
        >>711
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        割れで球を引きつけて打つって立浪の教えを実行してるんだとしたら何だかなって感じにもなるよね

        18
        0
        +18
    • 737 :jAxY1MmMz-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月23日 03:01
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも正遊撃手候補じゃないやろ。
      セカンドでもかなりの試合数出ることになると思うし。荒木でも上手くいかなかった大変なことに村松は挑戦してるんだけどなあ。

      13
      1
      +12
    • 772 :2RkZmZTYz-iNj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
      2024年4月23日 07:57
      >>701
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督コーチは何百回とノック打って選手の得意不得意把握してるわけだから
      指標はあくまでこういうところが苦手だから克服しようねっ参考にするだけでそれで今日決めるわけじゃないでしょ
      素人は指標の数値でしか良し悪し語れないけど

      25
      1
      +24
  3. 707 :TRhOyMjBk-mMW(ONI-119-47-102-235.oninet.ne.jp)-OD
    2024年4月23日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憲伸は打者を見る目が凄い

    49
    1
    +48
  4. 736 :jAxY1MmMz-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月23日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと最低限を意識しすぎてたのかなとは思った。
    先週は特に。でも、修正はしてくるとは思う。ОP戦終盤もちょっと落ちたかなと思ったら、開幕合わせてきたので。

    24
    1
    +23
  5. 751 :WI3N2OGJl-5ZT(u154.d247092121.ctt.ne.jp)-OD
    2024年4月23日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    兎に角引っ張った打撃をしてくれ!

    4
    0
    +4
  6. 752 :ThlZ2YThl-mMW(dw49-106-193-96.m-zone.jp)-OD
    2024年4月23日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役時代何度も高橋由伸と対戦した憲伸が村松の打撃を分析 まず間違いないでしょう

    17
    0
    +17
  7. 753 :DBiNzNzg1-mMW(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年4月23日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣がopsとかよりケースバッティング云々とか重要視してそうだしそんなんじゃ生え抜き本塁打数0本になるのも仕方ねぇわって思ってしまう

    23
    0
    +23
  8. 758 :2FlYjNGQ5-mMW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年4月23日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2塁打いっぱい打ってほしい

    15
    0
    +15
  9. 782 :zY0OjZmMy-iNj(115-39-71-185.dz.commufa.jp)-MD
    2024年4月23日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁそれもそうだけど1番大事なのは立浪が好きな打撃をすることだね。ランナーを進める右打ちとか。

    4
    1
    +3
    • 784 :TRhNlZDU5-jYW(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
      2024年4月23日 08:56
      >>782
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局これなんだよな
      強い打球と言い続け結果も出てる村松がスタイル変える理由なんてそれしかない

      16
      0
      +16
  10. 783 :WE4YmZDJj-iNj(133.106.214.81)-MD
    2024年4月23日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートの守備面では山本>村松なんだろうね
    山本が打ってるからなかなか出場できないな
    打線が湿り出した今こそ村松使って欲しいから代打で打ちまくって出さざるを得ない状況にして欲しいね

    8
    1
    +7
  11. 785 :WZjNiNDhj-xNm[s](om126033109128.35.openmobile.ne.jp)-MT
    2024年4月23日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思い切りを良くしたら自分本位なバッティングって言われて干されちゃうかもしれないし
    怖いんじゃないか

    15
    0
    +15
    • 791 :TUzYzZGQz-5ZT(dw49-106-192-33.m-zone.jp)-OD
      2024年4月23日 09:30
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人も今週何が良くなかったかは分かってると思うんだよね。オープン戦で田中が上がってきた時も1回バッティングの調子落としてるけど持ち直したし、開幕前もイマイチだったけど開幕は良かったから。大丈夫だとは思うんだけど。立浪も似たような実力なら山本より村松を優先したいのは本音だろうし。

      5
      0
      +5
    • 805 :jFkNmMGQy-5ZT(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2024年4月23日 10:15
      >>785
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやあれは基本的にそっちの方が楽だからやっちゃうタイプのもんなのよ。立浪はこれ直そうとして教え魔とか言われるようになったんだから逆になるべく言わないようにしてる方針の変化が見える

      0
      1
      -1
  12. 818 :WJhYhNmM4-3YT(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月23日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当てに行ってるというのを聞くと、山本>村松>ロドリゲスという感じになりつつあるので、焦って結果出そうとしてるんじゃないかと推測してしまうね。
    そこは競争だから仕方ないけど、4打席のうちで結果出せればいいという気持ちで行ってほしい。

    5
    0
    +5
  13. 226 :jZlYxNmI2-iNj[p](pw126234038031.21.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月23日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生え抜き本塁打0は今年の環境でもホームラン打てる選手をファームに幽閉してるからだぞ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。