最近の人気記事



中日ドラゴンズ先発投手陣練習を取材したアナウンサー「『なんで?』って僕が聞きたいです!(笑)」 登録抹消されたメヒアの様子は…



■2024.04.22 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日ドラゴンズ先発投手陣練習を取材したアナウンサー「『なんで?』って僕が聞きたいです!(笑)」 登録抹消されたメヒアの様子は…




『バンテリンドーム練習レポート』

源石アナ:
今日は6人のピッチャーがバンテリンドーム ナゴヤで、

午前に1時間ちょっとの練習をしておりました。

その6人というのは、

小笠原、柳、梅津、涌井、松葉、メヒア、

この6人です。


平松伴康さん:
あれっ?

メヒア選手って、

今日、登録抹消されましたよね?

源石アナ:
「なんで?」って僕が聞きたいです!(笑)

だって、今日の午前、

登録抹消の公示というは午後3時でしょ。

そんなの知る由もないじゃないですか。

午前中、いつも通り元気に体を動かしていましたよ。

平松伴康さん:
だからアクシデントというわけではなく、

登板間隔を空けるということなんでしょうかね?

源石アナ:
そうですね。

ちょっと意図に関しては図りかねますけれども、

ちょっと今後、ゴールデンウィークを睨んで、

複雑な日程が組まれていますから。


平松伴康さん:
そうですね。

だから今週で言うと金曜日が無いんですよね。

源石アナ:
そうですね。

金曜日は試合がありません。


平松伴康さん:
来週も、だから月曜日が祝日で試合がありますので、

だから木曜日が空いて、

その次の週も木曜日が空くと。

だから普通だったら月曜日のところがちょっと大きく変わるという。

そうすると登板間隔というか、

空ける日にちが若干、前後することがあるんでしょうね?

源石アナ:
だから、それに合わせて、

先発ローテーションをどういうふうにしていくかというのが、

おそらく首脳陣の頭の中にあるんでしょう。

そのあたりは明日から実戦が始まっていくと、

少しずつ明らかになっていくでしょうね。


中日・立浪和義監督、4回4失点となったメヒアについて…


【公示】4月22日(月)のプロ野球公示 中日、メヒアを登録抹消


メヒア投手が一時的にローテから外れることになりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 690 :WYyO0YThh-0OW(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2024年4月23日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取材陣ですら困惑してて草

    39
    1
    +38
  2. 692 :TdlNhNGZj-5ZT(M119105098025.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月23日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガじゃないなら良かった

    59
    0
    +59
  3. 710 :mMyNiYTA5-mMW(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
    2024年4月23日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習中に何かあった訳ではなさそうだね

    ただ、怪我の可能性が完全に消えたとは言い切れなくて、練習後にメヒアが異変を訴えたみたいなパターンはあり得るから続報を待ちたい

    24
    1
    +23
  4. 721 :2JjM2N2Ri-0ZD(119-172-124-106.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月23日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野、メヒアが抹消なら、今週土曜はヒロトがあがって、5月3日の週末から、柳→ヒロト→メヒア とかにするのかな。

    7
    0
    +7
    • 724 :mMyNiYTA5-mMW(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
      2024年4月23日 01:52
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それならこの先発陣の練習に宏斗が合流してるんじゃないかな

      それにメヒアが5月3日先発なら登板間隔がかなり空くし、これから二軍で9連戦が始まるのも考慮して二軍で調整登板を入れる、つまり一軍の投手練習に参加せず二軍の練習に合流してると思うんだよね

      5
      0
      +5
      • 759 :2NiMxM2Nl-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
        2024年4月23日 07:24
        >>724
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        髙橋宏斗は土曜日に2軍戦で先発してるから月曜日はオフやで

        16
        0
        +16
  5. 806 :mYxOxMDlk-iNj(119-175-156-208.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年4月23日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋宏斗が上がるなら、月曜まで待ったのは週末甲子園の3人から2人落とすための選別だったんだと思うよ。
    それに高橋は土曜の2軍で投げて昇格が決まったのだとしたら、金曜投げたメヒアを土曜の正午視点ではまだ抹消出来ないしする意味もない。
    理由は高橋と梅津が昇格するなら、来週のローテは小笠原涌井柳→高橋梅津松葉から2人→残った1人が月曜
    というローテになり、どちらにしても5月1周目の週末までは出番ないから土曜でも月曜でも変わらないんだよね
    (土曜抹消→最短火曜 月曜抹消→最短木曜(試合なし)」

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。