最近の人気記事



中日ファン「交流戦に入るまでドラゴンズが首位でいるために、これから何が大切だと思っていますか?」 → 元中日コーチ・中村武志さんは…

中村武志
中村武志


■2024.04.18 RadiChubu-ラジチューブ-

韓国で炎上中?中日OB・中村武志がプロ野球のAI審判騒動を解説


キャッチャーの使い方
先週、中村さんは、それまで不振だった木下拓哉捕手について、これから復調してくると言っていました。その通り22打席目で初安打が出ました。その後も安打が出た木下捕手、これで心配しなくてもいい?

中村「大丈夫です。今のところキャッチャー3人をうまく使ってますよね。ここが去年との大きな違いです」

中村さんが見るところによると、機動力がある阪神には肩の強い加藤匠馬捕手というように、対戦チームのカラーに合わせて、キャッチャーを起用しているとのことです。

中村「今はそこがうまくハマってるので。当分、3人で回していけば良いのかなと思ってます」

前半はAクラス
「交流戦に入るまでドラゴンズが首位でいるために、これから何が大切だと思っていますか?」(Aさん)

というリスナーからの質問には、打線が極端に良くなったわけではないので、ゲーム展開的には昨年とそれほど変わらないと説明する中村さん。

しかし、昨年の今頃は勝ちに結びつかなかった試合が今年は勝てているので、投手が元気なうちはオールスター戦までAクラスと断言しました。

中村「先発ピッチャー、まだまだ涌井(秀章)さんとか大野(雄大)さんとか余裕こいてますからね」

大谷「中田(翔)選手、個人的には田中(幹也)選手。このふたりが怪我で離脱しないことを願うばかりです」

中村「大谷さん、心配性だね。そこ心配するときりがないので、そこはないもんだと考えて話し進めましょう」

簡単に話を終わらせてしまう中村さんです。

記事全文を読む

元中日コーチ・中村武志さん、勝野昌慶投手について「僕は見抜いてましたよ」と語ることが…


中日・高橋周平、元中日コーチ・中村武志さんへ「YouTubeで僕のことあんまりいいこと言ってくれませんね」


中村武志さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。