最近の人気記事



山田久志さんが「この選手は本当に今、ドラゴンズには、無くてならない選手になったね」と語る中日選手

山田久志
山田久志


■2024.04.17 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  0 0 2  0 0 x =2
4月17日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利!!! 完封勝利で2連勝!!!貯金6に!!!

【4/17 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】




『燃えよドラゴンズ2024』
山田久志さんが「この選手は本当に今、ドラゴンズには、無くてならない選手になったね」と語る中日選手

光山アナ:
山田さん、

良い働きをしている2番、田中幹也からという4回の裏です。

山田:
そうだね。

この選手は本当に今、ドラゴンズには、無くてならない選手になったね。

攻・守・走ですよね。

バッティングはちょっと心配はしていたんだけども、なかなかやるじゃない。

なんていうか見ていて楽しい。


光山アナ:
内川さん、田中選手は、

非常に得点圏での打率も高いという?

内川:
そうですね。

基本的にランナーがいる、いないにかかわらず、

自分のバッティングというのを貫き通せるタイプだと思いますから、

まぁ体系なんかを見ても凄く小柄に映りますけど、

トップなんかもしっかり大きく作りながら打っていきますから、

打っている姿って、凄くコンパクトに見えるんですけども、

タイミングをしっかりと大きく取った中で、

コンパクトに入っているからこそ打てるんだと思いますね。


光山アナ:
だから山田さん、このように追い込まれても、

しっかり粘ることも持ち味なんですよね?

山田:
これ、相手から見たらね、

本当に嫌らしいバッターだよ。

私はピッチャーだけども、

ピッチャーにしたら、こんなバッターが来たら一番嫌だもんね。


光山アナ:
そうですか。

山田:
「もう早く打て!」って思うもんね。


光山アナ:
そうですか。

山田:
あのね、光山さん、

昔、ドラゴンズの強い時代。

失礼、今だって弱いわけじゃないけど(笑)

優勝している頃に、

荒木、井端っていたよね。

井端がこんな感じだった。

なかなかアウトにならないというね、

追い込まれたら、ファウル、ファウル、ファウルで粘りながら、

甘い球を待って打つという、そういうタイプ。

荒木は逆に言えば仕掛けが早い。

この1,2番で、非常に相手から見たら脅威の1,2番だったよね。

中日・田中幹也、今日も華麗な守備を見せる!!!【動画】


中日・田中幹也、今季ここまでの華麗すぎる守備一覧【動画】


田中幹也選手を高く評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 525 :WJjYiMGEy-3YT(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年4月18日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと出ていてほしい反面休ませないと選手生命が、というジレンマ
    幹也は違和感覚えたらすぐコーチに声かけに行ってほしい 長く活躍してくれ

    135
    2
    +133
  2. 529 :jQ1MmZjVj-mMW(i219-124-5-089.us.mics.ne.jp)-OD
    2024年4月18日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント








    0
    15
    -15
    • 535 :Dg1M0MTE2-5NG[p](pw126253010038.6.panda-world.ne.jp)-Yj
      2024年4月18日 00:18
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      グロ

      0
      0
      0
  3. 540 :2Q5ZzYWI0-4ZG(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年4月18日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木の守備・走塁と井端のいぶし銀を兼ね備えた選手。

    92
    0
    +92
  4. 546 :DMxYxMWFj-iNj(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年4月18日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで打撃面の数字も着いてきてるんだから文句の付けようがない

    92
    0
    +92
  5. 557 :jcyO1MzY4-2ZG(150-66-72-238m5.mineo.jp)-ND
    2024年4月18日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也は、井端の大学の後輩だからね。

    75
    0
    +75
  6. 561 :jNmZ1YTEw-mMW(softbank060110008117.bbtec.net)-OD
    2024年4月18日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山田監督に褒められるの好き

    82
    0
    +82
  7. 578 :zkzNzNDFk-iNj(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MD
    2024年4月18日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう二度と出てこないであろうと思ってた井端タイプの選手がまた出てくるなんて信じがたいことや

    95
    0
    +95
  8. 583 :mYxOhNWUz-iNj(FL1-133-203-19-100.tky.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月18日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に田中が休養でも村松や辻本、山本に二軍には福永といった控えが沢山いるから強いよな
    ほんと前まで二遊間問題とか言ってたチームかよ(褒め言葉)

    59
    2
    +57
  9. 590 :WYzO3NGE5-iNj(fpa0561741.aicf410.ap.nuro.jp)-MD
    2024年4月18日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林帰ってきたらマジで独走するでこれ。
    タカヤも頑張ってほしいが今年の闘い方だとそこまで必須じゃないから完全に覚醒するまで二軍でいい

    64
    0
    +64
  10. 591 :2ZlNmMmU5-5ZT(59-166-248-198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月18日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アライバを求めてたら、井端のような荒木が出てきた

    88
    0
    +88
  11. 616 :zIwMiM2Mz-wZW(133.106.39.14)-OD
    2024年4月18日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    へばるのは間違いないけど落合も「試合に出る体力は試合に出ないと付かない」 立浪も一年目は夏場まで打率290 最終的にには220代まで落ちたけどそれは仕方ない

    50
    0
    +50
  12. 627 :DQ3M5MTFm-iNj(123-1-85-158.area1b.commufa.jp)-MD
    2024年4月18日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中は見ていて本当に楽しい。全てのスピードが速い。バッティングは井端というより菊池かなと思う。スイングも強くて、慣れてくればけっこう間を抜く長打も打てるんじゃないかな。

    48
    1
    +47
  13. 628 :GUyMiNzUy-mMW(133.106.183.24)-OD
    2024年4月18日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    病気の件で、どれだけ夏場の体調維持できるか未知数だけどそもそも地獄の亜細亜大学切り抜けてるから普通にやり繰りしそう感はある。
    ただ、ルーキーみたいなものだから点差離れたら交代みたいな併用は必要ではあるよな。

    42
    0
    +42
    • 656 :TAzN3ZDQ0-mMW(dw49-106-174-43.m-zone.jp)-OD
      2024年4月18日 08:35
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じ手術を受けた人によると夏場は脱水症状になりやすいらしい。だから、かなりサポートは必要。それもあって辻本に期待してるっていう意思表示の昇格じゃないかなと思ってる。基本は田中、村松、山本、辻本、ロドで1年回しますよってことなのかと。龍空頑張れだよ。

      32
      0
      +32
  14. 910 :jE3Z4NDg1-wM2(p2696002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月19日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野手ばっかりとりやがつて!
    散々叩かれたが、結果としては今のところは正解となりましたね。

    2
    0
    +2
  15. 589 :zMyYyZmY3-mMW(59-171-161-229.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月23日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督も代わった考えになって良かったなと思いましたが、又昨年に似てきた感じで点数が取れなくなりましたね❗打つ選手もがんばって‼️

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。