最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さん「バッティングにこだわりはある?」 中京大中京での指導について明かす

荒木雅博
荒木雅博


■2024.04.16 中日スポーツ


■2024.04.16 中日スポーツ

竜のレジェンド・荒木雅博さんが中京大中京高の臨時コーチに! 28年間の技術と知識を球児に伝授
元中日コーチ・荒木雅博さん「バッティングにこだわりはある?」 中京大中京での指導について明かす

 「どうやって野球がうまくなるか一緒に探していくことは、プロもアマチュアも同じ。高校の2年3カ月と限られた時間で、大学や社会人になってもすんなりと入れるような土台づくりをしていきたい」と抱負を語った。

 中京大中京のコーチ就任は、知人の紹介がきっかけ。中京商の校名だった1966年に春夏連覇を果たした元監督の故杉浦藤文さんの息子、杉浦弘文さんが荒木さんを紹介した。高橋源一郎監督(44)は「はじめはびっくりしたが、選手も喜んでいてありがたい限り。子どもの考えを聞き出して丁寧に指導してもらっている」と感謝する。

 打撃練習を中心に行った15日は、5回目の指導日。「バッティングにこだわりはある?」など、必ず選手のやり方や考えを聞き出してから指導を始める。「野球がうまくなりたいという気持ちを強く感じる。よく質問もしてくれて、僕も楽しいです」と荒木さん。中日コーチ時代と変わらず、選手とのコミュニケーションを大切にして一人一人の良さを伸ばしていく。

記事全文を読む

元中日コーチ・荒木雅博さん、大島洋平の今季の起用について言及する


元中日コーチ・荒木雅博さん、クリスチャン・ロドリゲスについて語る


荒木雅博さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。