最近の人気記事



中日・高橋周平「洋平さんから『一人でやれ』とずっと言われていた。今年は、自ら自主トレを行う中で…」

高橋周平
高橋周平


■2024.04.09 CBC MAGAZINE(CBCマガジン)

与えた変化と与えられた変化…高橋周平の現在地「1日1日必至にやるだけです」
中日・高橋周平「洋平さんから『一人でやれ』とずっと言われていた。今年は、自ら自主トレを行う中で…」

昨シーズンは打撃が振るわず、スタメンで出場する機会が減り、悔しいシーズンとなってしまった高橋周平選手。過ごしてきたオフシーズンから今に至るまで、様々な『変化』が彼を変えた。

与えた変化と与えられた変化 そこから見えてきたこと

1日1日必死にやるだけです。誰が出る出ないではありません。試合に出たら自分のことをやるだけです」。

この言葉を、20分間の取材で、何度も口にした。それだけ、目の前の1試合・1プレー・1打席に命をかけていることを強く感じた。

CBC解説者の荒木雅博さんは高橋周選手について「去年に比べて、迷いなく振れることができるようになってきましたね。守備力は申し分ないです」と評する。

今シーズンに向けて高橋周選手には、自主トレ期間からキャンプに至るまで、与えた変化と与えられた変化があった。

与えた変化が自主トレ。今まで先輩の大島選手のもとでお世話になっていたが、そこを離れ、自ら自主トレを敢行。後輩・濱選手を連れての自主トレだった。

高橋周選手「洋平さんから“一人でやれ”とずっと言われていた。今年は、自ら自主トレを行う中で、初めて後輩を連れて行ったので、自分がやらなきゃいけないと感じました

一人で考えてやる、後輩を連れて行うという、自覚と覚悟が生まれた変化だった。

一方の与えられた変化がキャンプ。高橋周選手にとっては、与えられた環境において変化を余儀なくされた。それは、プロ入り初めて2軍読谷組でのキャンプスタート。

高橋周選手「どういった環境で、どのような練習をするのかは未知数でしたが、自分のことに徹しようと思いました。初日から特打や特守をやらせてもらい、その環境を作って頂いた井上監督をはじめとした首脳陣の皆さんに感謝しています

与えた変化と与えられた変化によって、高橋周選手が新たな自分を確立させていった。

記事全文を読む

昨季は中日・石川昂弥がサードスタメンに、さらに今季は自身が2軍キャンプスタートとなったことについて高橋周平が思いを打ち明ける


Q.ファンからの声援はどう感じている? → 中日・高橋周平が思いを明かす


高橋周平選手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 568 :DE3OzMmRm-3YT(118-104-59-200.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月16日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキューピンキー 

    70
    0
    +70
  2. 572 :GZmZ4ZDc5-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャプテン時代も中々の成績残してたし周平は責任感を持つと一気に強くなるな

    89
    0
    +89
  3. 585 :DExMwMDY4-wZW(133.106.162.216)-OD
    2024年4月16日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    13年目の一人立ち 遅すぎるということはない

    62
    3
    +59
  4. 608 :zhlZyNDk0-zZG(180-197-8-164.area1c.commufa.jp)-MD
    2024年4月16日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連れて行ったのが濱というのも最適解だと思う

    45
    0
    +45
  5. 632 :zE3YxMTgx-mMW(154.71.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年4月16日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋周平ちゃん、ヒット沢山打つて下さい中日ドラゴンズの大ファンでーす皆さん頑張って、勝ち越して下さいいつも応援して居ます。

    22
    0
    +22
  6. 636 :zI5M4M2M2-mMW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シュウヘイ、大人になったね。

    27
    0
    +27
  7. 812 :2YyYiNGU3-zOT(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2024年4月16日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が皆の分も朝食作ってる姿を見て感動したよ
    何となく周りから世話を焼いてもらうばかりで何もやらなそうなイメージだったから

    18
    0
    +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。