最近の人気記事



元中日コーチ・中村武志さんが中日ドラゴンズについて「ここが去年との大きな違いですよね」と語ること

木下拓哉
木下拓哉


■2024.04.15 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
元中日コーチ・中村武志さんが中日ドラゴンズについて「ここが去年との大きな違いですよね」と語ること




大谷ノブ彦さん:
木下捕手がこれから絶対に復調していくという意味で言うと、

22打席目で初安打が出まして、

そのあとも内野安打が出たりとかして、

これはもう武志さん、木下選手はもう大丈夫ですよね?

中村武志:
大丈夫です。

今年の、「今のところ」と言ったら怒られますけど、

上手くいっているのは、

やっぱり、キャッチャー3人を上手く使っていますよね。

大谷ノブ彦さん:
これがばっちりハマっているんだと?

中村武志:
うん。

ここが去年との大きな違いですよね。


加藤里奈さん:
武志さん、あれって、

今って日替わりみたいな形になっているわけだと思うんですけれど、

それも上手くハマればありってことですか?

中村武志:
これは僕の勘違いかも分からないけど、

対戦チームのチームカラーに合わせて、

ちょっとキャッチャーを起用しているような気はします。


大谷ノブ彦さん:
なるほど。

相手でね、相手だ。

中村武志:
やっぱり阪神とかちょっと機動力のあるところは、

加藤捕手とかね、肩の強い。

そこでちょっと機動力を封じ込めようという、

なんとなくそこが今、上手くハマっているので、

当分、ちょっと3人でグルグル上手く回していければね、

いいのかなと思っていますけども。


中日・小田幸平コーチ「打ったのは関係ない」「捕手周りの(打球への反応)スピードなら、うちの捕手が一番速い。それだけ練習やってますから。きょうの加藤は最高! ゼロで抑えることが、あいつにとっての猛打賞ですから」


中日・小田幸平コーチ「3人の良さをそれぞれ出してくれたらいい」


キャッチャーについて語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 548 :GEzN1ZjA1-3YT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月16日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3捕手それぞれ良いところが出てるから続けてほしい

    41
    0
    +41
  2. 563 :jgyO5NDVm-zM2(ZO192226.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年4月16日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直まだ疑心暗鬼
    まだ百試合以上もある
    春先良くてあとは下り坂の可能性あるしね

    0
    12
    -12
  3. 573 :GZmZ4ZDc5-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手ごと、対戦相手ごとに上手く使い分けられてて良い
    後は故障や離脱だけに気をつけたいところ

    29
    0
    +29
  4. 583 :TNhMkYzYx-xNj(180-198-232-11.dz.commufa.jp)-MD
    2024年4月16日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレート勝負が基本のメヒアと勝負する配球が多い宇佐見、壁性能が高くすっぽ抜け変化球も対応できる肩の強い加藤匠、ベテランキノタクと投手によって使い分けてる印象がある

    14
    1
    +13
  5. 593 :zgyOyNGY0-mMW(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 06:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋も混ぜておくんなまし

    10
    2
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。