最近の人気記事



中日・立浪和義監督、梅津晃大の8回続投について言及する

梅津晃大
梅津晃大


■2024.04.14 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 1  0 0 0  1 0 0 =2
中|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
4月14日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 1点先制するも敗れ、7連勝ならず…

【4/14 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】





『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、梅津晃大の8回続投について言及する

吉川アナ:
敗れました、ドラゴンズ・立浪監督です。

先発の梅津に関して、

 立浪監督:
 良いピッチングはしてくれたし、

 前回のジャイアンツ戦よりもボールの威力、出力も良かったです。

 勿体ない点の取られ方はありましたが、

 8回までいけたことも良かったし、

 次に繋がるピッチングをしてくれた。


と。

8回を続投させたことについては、

 立浪監督:
 本人がいくということで投げさせました。

 また次に向けて登板間隔は空くかもしれませんが、

 次回登板に期待しています。


と。

 立浪監督:
 ずっと勝ち続けられるわけではないので、

 負けたら切り替えて、次に向かいます。


という立浪監督でした。


■2024.04.14 中日スポーツ

中日・立浪監督、力投の梅津「前回登板よりも本当によかった」連勝は『6』でストップ「切り替えて次に向かう」
中日・立浪和義監督、梅津晃大の8回続投について言及する

▼梅津が力投
非常にいいピッチングをしてくれた。2点は取られたけど、全部ゼロで抑えられる訳ではないので。前回よりもボールの威力や質は良かった。もったいない点の取られ方をしたようですけど、前回登板よりも本当によかった。8回まで投げられたし、勝ちがつけば一番よかったけど、次回につなげてくれればいいんじゃないかと思う

▼梅津は8回も続投。コンディションも良い
本人もいけるということだったので。8回投げてボールの威力も落ちなかったしね。次またちょっと間隔が空くかもしれませんけども、早く勝ちをつけてあげられるように頑張ります

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、敗戦の中にも収穫「いいプレーもたくさんありましたしね」


中日・立浪和義監督、次戦に向けての入れ替えはないことを明かす


本人としてもいけるという判断だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 832 :WQ1N1ZTQ4-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年4月15日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津の性格的にこうだろうなと思った通りやなぁ。間隔あけるならまぁ許容出来る球数だけどね

    53
    0
    +53
  2. 842 :jI1NkNTZm-zZG(softbank126206086211.bbtec.net)-MD
    2024年4月15日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁこればっかりは難しいよなぁ…本人の気持ちも尊重したいし、マネジメントも考えないといけないし。

    32
    1
    +31
  3. 843 :mFjYmZGI3-2ZG(flh2-133-200-136-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年4月15日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんなら9回も投げる気マンマンだっただろ梅津
    代打出されて強制終了だったけど

    34
    0
    +34
  4. 845 :2Y3ZiOWM4-3YT(180-198-232-11.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月15日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野と同じ中10ローテだし問題ないでしょう
    本人も四球を出してからの失点と悔いが残る状況だったし最後に出しきって気迫のピッチングを見せて踏ん切りをつけれたと思うしまた次の登板に課題を修正して頑張ってほしい

    48
    1
    +47
  5. 880 :TY2NjMjg5-mMW(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2024年4月15日 06:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当然来週は投げないが、次の火曜はひたちなかでの試合。
    どんなグランドか分からんし、小笠原も梅津も出来れば避けてほしいような…。
    ずらすなら水曜小笠原で、木曜梅津?

    5
    0
    +5
  6. 883 :mVkYmN2Vm-mMW(M106072129224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月15日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、もうちょっと慎重になってほしい。行きたいですを止めるのも首脳陣の仕事。怪我してからでは遅い。

    2
    13
    -11
    • 889 :jlkOmODBi-mMW(u164.d247092121.ctt.ne.jp)-OD
      2024年4月15日 07:09
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我明けとはいえ中10日の時点で十分慎重だろう。

      16
      0
      +16
  7. 884 :DdmZhZGE0-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月15日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TJした後だから慎重にやってほしいわ

    6
    8
    -2
    • 897 :TIwOxMWUz-iNj[p](pw126158088038.33.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月15日 07:22
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      慎重だろ 

      40
      0
      +40
    • 981 :mY3N5ODFm-4ZG(222-9-149-117.area56a.commufa.jp)-ZD
      2024年4月15日 10:55
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      術後2年で投げ抹消
      本来ならもうこの時期フルで投げる選手もいる中
      これ以上ないくらい慎重だよ

      13
      0
      +13
  8. 899 :jA1MyNGNl-iNj(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MD
    2024年4月15日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も一応8回まで投げてたことあったし次の登板は中10日っぽいから大丈夫そう。次はまじで勝たせてあげたい

    16
    0
    +16
  9. 906 :TgyNiYWU1-mMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年4月15日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか途中からは三振取りつつ球数抑え目とかいうことになってて球数はそこまでだったし、何より勝野と同じくモヤモヤしたものを残して無理に降板させるより行かせた方がいいんじゃない?ちゃんと中10とかでやってるから気にしてないことは無いし。

    19
    0
    +19
  10. 911 :zcxMlYWVl-iNj[p](pw126035056149.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月15日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際昨日の試合後半から一皮剥けた感じするもんな
    梅津のスペックはまだまだ上がる

    19
    0
    +19
  11. 940 :zY2Z1NThm-mMW[s](om126205206169.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月15日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リハビリ中の母ちゃんが宮城から見に来てたらしいね。
    そりゃ8回まで頑張るし、監督も止められないだろうな。

    25
    0
    +25
  12. 958 :TM1OkY2E1-3YT(p1837247-ipxg00a01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月15日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    齋藤、清水、ライデルが連投してたし、8回まで投げてくれてありがとうって思った。

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。