最近の人気記事



中日・立浪和義監督、敗戦の中にも収穫「いいプレーもたくさんありましたしね」

立浪和義
立浪和義


■2024.04.14 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 1  0 0 0  1 0 0 =2
中|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
4月14日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 1点先制するも敗れ、7連勝ならず…

【4/14 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】






■2024.04.14 スポーツ報知

【中日】14年ぶりの快挙 6連勝ストップも立浪監督「いいプレーたくさん」
中日・立浪和義監督、敗戦の中にも収穫「いいプレーもたくさんありましたしね」

 守備でも、二塁手・田中、遊撃手・山本が好プレーを連発。立浪監督は「いいプレーもたくさんありましたしね」と、敗戦の中にも収穫を感じた。

記事全文を読む

中日・田中幹也、今日も守備で魅せまくる!!!【動画】


中日・田中幹也×山本泰寛、華麗な併殺プレーを見せる!!!【動画】


好守備に手応えです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 119 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 194 :GUyO0MTA2-4ZT(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年4月14日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野がカチカチなら大崩れないとはいえ外野に誰か送り込んだ方が良さそう

    110
    0
    +110
    • 225 :Tc5ZlY2Zj-hOT(softbank060124178092.bbtec.net)-Mm
      2024年4月14日 17:12
      >>194
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      成績じゃなくて打ち方とか見送り方とか間の取り方とかを見たら外野候補で1番いいのは尾田やね
      野球やってた人なら分かると思うけど

      4
      24
      -20
      • 242 :Tc5ZlY2Zj-hOT(softbank060124178092.bbtec.net)-Mm
        2024年4月14日 17:15
        >>225
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍も入れるなら長期的に見た時に1番成績を残せるのは尾田か鵜飼
        酷いのは三好、ブライトでこの2人なら駿太か加藤翔平の方がまだいい
        フォーム見てこれ分かる人どれくらいいるかなあ、、

        2
        7
        -5
      • 244 :jgyNlZDAz-lYz(M014011000002.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2024年4月14日 17:16
        >>225
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ネタとかじゃなく実際
        ストレートへの対応等非凡な才がある事は事実

        9
        1
        +8
  2. 197 :TBlMyM2Vk-iNj(180-196-16-178.dz.commufa.jp)-MD
    2024年4月14日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてもポジれるようになったのは成長だよタッツ
    継投は相変わらず謎だけど

    109
    7
    +102
    • 262 :jgyNlZDAz-lYz(M014011000002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年4月14日 17:20
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      謎じゃないだろ。
      9回裏1点差で周せば4,5番に一発の可能性がある
      だけど9回表相手も1発のあるクリンナップ当たる
      だから1点差を守る為1番の信頼のある
      勝野が行ったそれだけの話。

      89
      22
      +67
      • 269 :GE1OiNmUx-iNj(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-MD
        2024年4月14日 17:22
        >>262
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなんやってたら勝野どんだけ投げなきゃいけないと思ってんねん

        49
        26
        +23
        • 297 :jgyNlZDAz-lYz(M014011000002.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2024年4月14日 17:31
          >>269
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そもそもこのペースでシリーズ中ずっと
          勝っていけるわけねぇだろ。
          そして勝野の登板数が嵩んでいったら
          その都度藤嶋・清水や調子の良い投手等
          その時信頼のある投手を臨機応変に
          起用すればええだけの話やろ

          59
          14
          +45
          • 311 :DlhOjN2U3-wNz[p](pw126158022147.33.panda-world.ne.jp)-ND
            2024年4月14日 17:36
            >>297
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんな上手くいってくれればええけどな
            大体そのやり方は勝野の選手生命を犠牲にするやり方だろ
            あまり良いやり方とは思えんね

            39
            8
            +31
            • 337 :jgyNlZDAz-lYz(M014011000002.v4.enabler.ne.jp)-OD
              2024年4月14日 17:51
              >>311
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              何処をどう見てんだ?
              勝野の選手生命を犠牲にしない為に
              その時信頼のある投手を臨機応変に使って行くって
              書いてんだろ。
              それにうまくいくかどうか分からないのは
              今も未来も一緒、
              だから今を上手くいくよう信頼のある投手から使っていってんだろ

              26
              16
              +10
              • 354 :DViOyOTMx-wNz[p](pw126158005025.33.panda-world.ne.jp)-ND
                2024年4月14日 18:02
                >>337
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                その時信頼出来る投手って簡単言うけどこのペースで勝野が登板してて信頼無くす時って疲労が溜まって打ち込まれ始めた時だろ
                間違いなく選手生命に響くし
                臨機応変と言うのはそうならない様に疲労を分散させる事で
                その時々で調子良い投手なんて中々出てくるもんじゃ無いと思うけどね

                19
                3
                +16
        • 304 :DAyM1YmNj-mMW(softbank126121142232.bbtec.net)-OD
          2024年4月14日 17:34
          >>269
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          既にリーグトップの登板数で過多なのはわかるが今日の勝野だけは大目に見てやって良いと思う
          点差もだし勝野自身どうしても前回のリベンジを果たしたかっただろう。極力連投は避けてるしメンタルのケアも考えたら行かせてやって良かったと思う。

          69
          5
          +64
      • 272 :GVjY4MTFl-mMW(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
        2024年4月14日 17:22
        >>262
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これ分かってない人が多いですよね。

        57
        9
        +48
        • 289 :GQ4YiNTk0-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年4月14日 17:30
          >>272
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          わからんで結構

          14
          34
          -20
      • 299 :DlhOjN2U3-wNz[p](pw126158022147.33.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年4月14日 17:32
        >>262
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        謎では無いかも知れんがそれを続けてたらもっと重要な勝ち試合を勝野で落とす可能性が上がるな
        それ以前に故障するリスクも高まるが
        まぁ避けるべき事ではあると思うね

        34
        2
        +32
        • 323 :TU0MhODM1-iNj(p4876091-ipxg00n01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-MD
          2024年4月14日 17:42
          >>299
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          勝野が後ろ希望した理由には先発だと負けた時次の試合までがしんどい、ってのがあるからなぁ。明日も試合あるならどう考えても悪手だが今日投げさせたのは悪くはないと思う。

          32
          6
          +26
      • 303 :GQ4YiNTk0-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年4月14日 17:33
        >>262
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これがこんなに賛同されてるの怖すぎ

        26
        29
        -3
        • 312 :GVjY4MTFl-mMW(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
          2024年4月14日 17:37
          >>303
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ずっとビビってろよwww

          41
          12
          +29
      • 427 :DU1NjYjJi-iYm(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
        2024年4月14日 18:21
        >>262
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        裏の攻撃を期待して1点を守るために勝野を使った この采配がギャンブルなのは言うまでもなく分かるよね 時にはそういうのも必要だけど、それはこんなシーズン序盤にやることじゃない
        こういうことを続けた結果、仮にシーズン終盤で優勝争いCS争いになった「このイニングを0で行ければ!」ってここぞのタイミングで勝野がいませんじゃ話にならない しかもそれは今シーズンに限らず、来シーズンまで勝野の活躍に影響する可能性もある そしたらもう目も当てられない
        勝野が壊れてもいいなら立浪の選択を擁護すればいいんじゃないかな

        20
        7
        +13
    • 452 :DcyN3YmY5-iNj(p5078129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
      2024年4月14日 18:36
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説で岩瀬が言ってたやん
      2連投なら余裕だしむしろ中継ぎは春にできるだけ登板数重ねたいと思ってるって。
      チーム方針で3連投は極力しないというなら全然大丈夫だし、逆に休みが多くても故障に繋がるから休み前は投げておいた方がいいって。
      そういえばL平良も3連投はキツイけど2連投は余裕、3日あくと投げ終わった後張って痛めるからブルペンでも極力投げるようにしてるって言ってた。

      41
      5
      +36
  3. 199 :DIxNiZWRj-iNj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
    2024年4月14日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間がしっかりしてるから試合が壊れないってのは大きいな

    79
    1
    +78
  4. 201 :zFmNmNmY5-1Zj(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年4月14日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのプレーは良かったね、問題はアレができる幹也をいつ休ませるかってとこやな

    71
    0
    +71
  5. 204 :TExM2ZjFl-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年4月14日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間で悩むと思ったらまさかの外野で悩むという
    細川しかおらん

    73
    2
    +71
  6. 206 :GUyO0MTA2-4ZT(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年4月14日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田かビシエドがレフトいけんか

    1
    12
    -11
    • 258 :TExM2ZjFl-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年4月14日 17:18
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田外野なんてやったら肉離れするぞ

      16
      0
      +16
  7. 208 :DIxNkMzZm-2YT(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年4月14日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際先頭打者のヒット性の打球をアウトにしてくれるってめちゃめちゃ楽になるもんな

    51
    0
    +51
  8. 210 :mRmM3OGM4-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月14日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからこそひとつひとつの進塁打やバントがほんと大事よな今年は特に
    投手の与四球もそうだけど
    ここが上手くいかなかった試合は勝ててない

    43
    0
    +43
  9. 214 :zQ5YmMmI1-0Nz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zm
    2024年4月14日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野は良くなったよなー
    外野の薄さが気になってきたけど
    あと代打はもうちょっと大胆に切っても良かったんじゃない?昨日は良かっただけに

    51
    1
    +50
  10. 215 :DlhOjN2U3-wNz[p](pw126158022147.33.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年4月14日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかり守れて打席で仕事が出来る二遊間が3人いるから上手くローテーションして負担を軽減していきたいね
    山本がちゃんと仕事出来そうだからロドリゲスも2軍で鍛え直して良いと思う

    41
    0
    +41
  11. 219 :TZmYlMDYw-3YT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月14日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野守備は今日もカチカチだった
    今年のボールだと守備の堅さが派手に勝敗分けるようで、それも外野まで要求水準あるのきっついなあ

    29
    0
    +29
    • 237 :WQ2Y5M2I3-mMW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年4月14日 17:14
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中途半端な当たり損ないも微妙に飛ばずにポテンなるからね
      今年は両翼を大砲にしたくても求められる守備範囲なども広くて大変だ

      27
      0
      +27
  12. 220 :zY3Z2OGJh-3YT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2024年4月14日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間の乱獲がーって言ってたのに、それより前の世代の外野乱獲が誰も生えてこないのやばいよねえ

    52
    0
    +52
    • 231 :zAwMiMzEy-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年4月14日 17:13
      >>220
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野転向したばかりの濵はまだともかく鵜飼やブライトはそろそろ目覚めてくれないとねぇ
      岡林は療養中、ディカーソンは行方不明、福元板山モニエルは育成、加藤翔と川越は上げるには…だし

      48
      0
      +48
      • 287 :GQ4YiNTk0-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年4月14日 17:30
        >>231
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福元がクラッチヒッターでピンズドだったんだが…
        去年無理にセンターで使って故障したのが悔やまれる

        8
        7
        +1
        • 690 :jY5Y3ZDYx-3YT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2024年4月14日 21:04
          >>287
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          無理やり使ったんですか?

          2
          1
          +1
  13. 222 :zAwMiMzEy-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月14日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野守備は心配してない
    問題は細川をレフトに固定したいからセンターライトをどうするか

    43
    0
    +43
  14. 223 :mExOxZTk0-iYm(180-196-77-78.area7b.commufa.jp)-ND
    2024年4月14日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連勝はいつか途切れる。大切なのは連勝したあとに連敗しないこと!そういう意味では今日はいい負け方だったと思う(9回の勝野投入から目を逸らしつつ)。どうにもならん、って負け方ではなく最後まで分からん、って勝負だったからね。梅津もナイス投球やったし、火曜からに切り替えていこう。また貯金を積み重ねていったら今年はいい勝負できるぜ。

    47
    1
    +46
  15. 227 :DI5OhYzQy-4ZG(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年4月14日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディックがいない穴がこんなに響いてくるとはな大丈夫なのかな

    42
    1
    +41
    • 249 :WQ2Y5M2I3-mMW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年4月14日 17:17
      >>227
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好出てきてよかったとはなってたけど、通して出たことなんてないからいつかは調子落ちるもんねぇ
      しかもそのタイミングに大島上林の不調まで重なるとは…

      32
      1
      +31
  16. 228 :jgzN4Mzg4-1OT(125-9-116-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2024年4月14日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番大島はもうダメ。元々打率と出塁率がほとんど変わらないバッター。今までは打率が良かったから自然と出塁率も良かったが、もうそういう訳にもいかなくなってきてる。
    中田の前にランナーを貯めれないとこうなる。というのが分かりやすく出た試合。

    細川はライト前へのタイムリー飛び込んで欲しかった。あれがなかったらまだワンチャンあったわけだし。

    上林はもうさすがにキツイ。2試合連続大事なところで打てないのは厳しい。

    ただ1番の敗因は、球審。 2日前も今日も、まともに取ってくれてたら、点をやってない可能性が高い試合だった。

    43
    6
    +37
    • 275 :WQ2Y5M2I3-mMW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年4月14日 17:23
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日も勝ちはしたけどまともなゾーンならチャンスメイクもっとできてたと思う。よく一気に4点も取れたわって感じ。
      引きが悪いんだか、全体的に悪いんだか…

      18
      0
      +18
  17. 229 :WM4Y4Njg0-0Nj[p](pw126166010068.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年4月14日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間は村松田中山本3人で回していけば問題なさそうだけど、細川以外の外野が酷すぎる
    守備面ならレフト細川ライト上林センター三好だけど、上林と三好が長打のないフリースインガーなのがな

    35
    0
    +35
  18. 230 :WNhY0ZmIw-wMG[p](pw126182116251.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年4月14日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本がいい戦略っていうことがよくわかったわ。負け引きずったら去年と一緒や。次ヤクルトだからやり返せよ。

    52
    2
    +50
  19. 232 :WU3N2OWI1-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年4月14日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野守備がこんだけ安定してるからこそ首脳陣には腹括って
    ビハインドで勝ちパターン出すの控えて欲しいいな

    26
    2
    +24
  20. 235 :WVmYlOTNj-mMW(50.153.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2024年4月14日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野なぁ…
    細川は打撃で頑張ってくれてるから外せない。守備込みで左で固定したい
    去年外野war2位で打撃守備両面でいないと困る岡林。中か右
    細川岡林とあともう一人探しはまだかかりそうね。岡林復帰していないけども

    31
    0
    +31
  21. 236 :DY1ZyNjc1-1OT(h124-241-156-209.user.starcat.ne.jp)-MG
    2024年4月14日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の入れ替え頼むわ
    このメンツで勝ってるからみたいな感じで守りに入っちゃダメだぞ

    19
    3
    +16
  22. 238 :GFkMzYjI0-1NT(118-104-174-87.area2a.commufa.jp)-OD
    2024年4月14日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この監督マジで村松嫌いだろ

    2
    14
    -12
    • 254 :DAzOyNTE3-jOT(203.10.98.254)-Y2
      2024年4月14日 17:17
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お魔立浪嫌いすぎやろ

      5
      0
      +5
  23. 240 :Tg1MyMGVk-zM2(ZO192226.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年4月14日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島も引退やね

    7
    26
    -19
  24. 241 :mJlY1Yjhj-iNj(104.28.99.222)-MD
    2024年4月14日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントめちゃくちゃ成長してるじゃんと思ってしまう

    26
    1
    +25
  25. 245 :DAyM1YmNj-mMW(softbank126121142232.bbtec.net)-OD
    2024年4月14日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野にもう一人カチカチである程度打てる選手がほしい。それで立浪も後藤に入れ込んだんだろうけど打撃がなかなか上向かないことを考えると下から誰か名乗り出て欲しい(攻守でアピールしてほしい)ところ

    30
    0
    +30
    • 459 :mVhZwN2Yx-1OT(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MG
      2024年4月14日 18:41
      >>245
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これまさに岡林なんだよな
      早く帰ってきてくれぇ

      17
      0
      +17
      • 554 :DAyM1YmNj-mMW(softbank126121142232.bbtec.net)-OD
        2024年4月14日 19:32
        >>459
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林は的確過ぎる
        逆に岡林抜きでここまでみんなで頑張ってるって考えたらまだこのチーム余力あるな

        15
        1
        +14
  26. 246 :zE4Z1ODkz-iYm(14-132-220-116.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年4月14日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ守備が破綻したとか打ち込まれたとかで負けたわけではないからね。今日のような敗戦はある程度織り込み済みやろ。いつも思い通りに事が進んだら全勝してしまう。逆に今日の阪神は勝ちを拾った感じだけど主力が仕事をしたわけでもなく勢いがつく様な勝ち方ではなかったと思う。まあ次の試合が大事や。開幕カードで負け越したヤクルトにやり返さんとな。

    46
    0
    +46
  27. 247 :zUzYzN2Iw-iNj(p1876133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月14日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野使ったことをあーだこうだ言っとる人おるけど
    も明日休みだし1点差なんだから充分勝てる可能性はあったから徹底的にやりたかったんじゃないの?
    勝野も悪いイメージのまま休み迎えるの嫌だと思うし

    52
    8
    +44
    • 261 :TY3OkYmFj-5NG(softbank060105178112.bbtec.net)-Yj
      2024年4月14日 17:19
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ボールが飛ばないからある程度点差が開かないゲームが多くなると予想されるから必然的に勝野の登板機会も増える、だからこそ今日みたいな勝ちの薄い時に無駄に登板させるべきじゃないと思う

      17
      5
      +12
      • 282 :zUzYzN2Iw-iNj(p1876133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
        2024年4月14日 17:27
        >>261
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁでも9回裏中田、細川から始まりだったし
        阪神のケラも絶対的守護神とは言えないし
        同点、サヨナラに期待して勝野を出したんだと思うぞ

        27
        2
        +25
        • 284 :GQ4YiNTk0-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年4月14日 17:27
          >>282
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          意図はそうだろうけど、それが適当かどうかと言う話でな

          14
          4
          +10
          • 314 :WUyN4ZWJh-wMG(i60-47-123-150.s41.a013.ap.plala.or.jp)-NG
            2024年4月14日 17:38
            >>284
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            逆に誰だったら納得なん??

            13
            0
            +13
    • 332 :TZhMyODJk-iYm(27-138-80-173.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年4月14日 17:48
      >>247
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎは多くても50~60試合登板に収めないと翌年以降の劣化を招く。
      だからこそ勝ちパは勝っているときにしか出さないのは鉄則。
      ウチは大量リードで勝ちパを出さずに済む勝ち試合は少ないから尚更勝ちパの登板は考慮しなくてはいけない。明日試合がないからいいってものではない。完全なる愚策。

      12
      6
      +6
  28. 250 :DAzOyNTE3-jOT(203.10.98.254)-Y2
    2024年4月14日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかだか1敗した程度で騒ぎすぎ
    また火曜から連勝続ければいいだけ

    47
    3
    +44
    • 278 :jQ0OzMzFh-5NG(softbank060071253191.bbtec.net)-Yj
      2024年4月14日 17:25
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通りですね。
      そもそも今日の相手投手は12球団でもトップクラスの先発ですから勝てなくて当たり前みたいなところもあります。
      結果的に好調期にカード負け越しもしなかった訳だし、切り替えていきましょう。

      28
      0
      +28
      • 416 :zllMwNGI4-hNm(113-155-93-103.dz.commufa.jp)-Nz
        2024年4月14日 18:19
        >>278
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これな
        前回の巨人戦の菅野や、今日の才木とかエース級になると相手の状態悪い日じゃなければこういう試合展開にはどうしてもなる
        どちらも梅津登板でどちらも勝たせられてないのは気の毒だったけど、そういう相手にも梅津が十分に投げ合えるって証明されたのは今後にとってもいい事よ
        次こそ梅津に勝ちをつけてあげて欲しいね

        19
        1
        +18
    • 295 :DU1NjYjJi-iYm(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2024年4月14日 17:31
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平常運転だぞ 負けた日はだいたいこんな感じだ

      13
      0
      +13
  29. 251 :TY3OkYmFj-5NG(softbank060105178112.bbtec.net)-Yj
    2024年4月14日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもあの勝野の登板は愚策だと思う、俺をしてるようじゃ投手夏まで持たないよ

    16
    14
    +2
  30. 252 :GUyO0MTA2-4ZT(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年4月14日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえずブライト、濱のテコ入れ欲しいわね

    21
    1
    +20
  31. 253 :GEyY0MzVk-5NG(p4675143-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年4月14日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備考えるとやっぱ細川レフトの方がいいような
    阪神戦で不調だったとはいえ1番三好をもう少し見たい

    35
    2
    +33
  32. 255 :GQ2N3MGRk-iNj(softbank126093070197.bbtec.net)-MD
    2024年4月14日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり岡林は必要なピースやなあと感じたわ

    43
    0
    +43
    • 266 :mExOxZTk0-iYm(180-196-77-78.area7b.commufa.jp)-ND
      2024年4月14日 17:20
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好の奮起に期待したいけど、実績考えると岡林が帰ってくるのが一番よね。まぁ、完全体になってない状態でも貯金作れてる、岡林を万全の状態で一軍に迎えるまでこらえてるチームの現状でポジっていきましょ。

      33
      1
      +32
  33. 257 :TBkYmMmMx-iNj[p](pw126236012238.12.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月14日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、それはそう

    10
    0
    +10
  34. 259 :zAwMiMzEy-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月14日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守乱からのミスとかじゃないからまだ気持ち的には大丈夫
    田中山本は上手いし何だかんだちゃんとチャンスは作れてたしヤクルト相手に晴らしてくれれば

    38
    0
    +38
  35. 260 :GUyO0MTA2-4ZT(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年4月14日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林さえこれば勝てるのに

    12
    0
    +12
  36. 263 :GY5N5OTM2-mMW[s](om126179046085.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月14日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野がなあ…
    取っちゃうか…マザーラ

    14
    6
    +8
  37. 265 :TIxN5NGQw-3YT(d-117-74-52-018.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年4月14日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本が今のところ無難に守れてるのはとても良いね
    山本村松みたいに田中を休ませるフォーメーションもそつなく組めそう

    31
    1
    +30
  38. 267 :DAwN0MjJj-3OD(133.106.44.234)-OG
    2024年4月14日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてもその中から良い収穫あるのはいいよね
    あと外野は細川レフトにするとしてセンターライトは現状ならセンターは三好我慢して使うのがいいのかな…二軍から誰か上げるのもいいけど二軍の外野も波あるし結局三好で良くない?ってなりそうな気もする

    22
    2
    +20
  39. 274 :Tg1MyMGVk-zM2(ZO192226.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年4月14日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津だめだわ
    露骨に顔に出すし、まだ試合なのにベンチ裏に行くわ
    味方を最後まで鼓舞しろよ
    そう言うとこだぞ

    2
    13
    -11
  40. 277 :jJlZxY2Nh-mMW(36.119.232.153.ap.dti.ne.jp)-OD
    2024年4月14日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は守備で投手の足を引っ張る試合も多かったから今年は内野守備見てるだけで満足度高い。これからも負けることはあるけど大型連敗はしなさそうな雰囲気がある

    29
    1
    +28
  41. 283 :2E3NxOTZh-iNj(M106073194128.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年4月14日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マザーラか筒香かブリンソンとってくんねぇかな

    3
    3
    0
  42. 286 :zAxMmYzQ4-iNj(104.28.99.206)-MD
    2024年4月14日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ7回裏の攻撃だな
    細川と上林がもうちょい頭使ってくれれば同点にはなったかな

    22
    0
    +22
    • 696 :jY5Y3ZDYx-3YT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年4月14日 21:08
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川いい当たりだったけど、右打ちして欲しかった。できるんだし

      3
      0
      +3
  43. 290 :TZhMyODJk-iYm(27-138-80-173.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月14日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手はがんばったよ。
    問題は負け試合で勝野を投入したお前の采配だよ。

    13
    31
    -18
  44. 291 :zE4Z1ODkz-iYm(14-132-220-116.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年4月14日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前の2試合でライデル・清水・斎藤が連投したから今日の試合終盤は梅野・勝野で行くというのは試合前から決めてたんじゃないかな。負けちゃったけど来週末も対戦する阪神打線を冷え込んだままにしておきたかったから決して悪い継投ではなかったと思う。
    登板過多を心配する声もわかるけど勝野は元々先発投手だからスタミナ切れするタイプでもないんだよね。いい意味で使い減りしない投手。そのあたりは首脳陣も分かった上で適度に休養を入れながら無理をさせないように起用してると思う。

    14
    5
    +9
    • 300 :GQ4YiNTk0-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月14日 17:32
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だとしても、じゃあ梅野でいいじゃんって話なんだよなあ
      当然梅野も肩作ってたんだろうし

      17
      3
      +14
      • 327 :zE4Z1ODkz-iYm(14-132-220-116.area4a.commufa.jp)-ND
        2024年4月14日 17:45
        >>300
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあそれは外から見た人の意見であって内部には内部の意図や事情があるんだろうね。PCゲームじゃないから選手の特性や状態は本人や身近な人間にしかわからん。

        18
        0
        +18
    • 340 :WQ2Y5M2I3-mMW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年4月14日 17:53
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日の継投に関する質問に対しての表情見るに、気にしてそうではあるんよな多投気味なのは。それでも出したということは外からじゃわからん部分も鑑みた意図があるんだろうと思うよ

      15
      0
      +15
  45. 296 :jA2NhNmMz-mMW[s](om126211036097.13.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月14日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてもエラーとか無ければええんかい?

    0
    3
    -3
  46. 302 :TZiOjODE0-iYm(ne0643lan9.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年4月14日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回の先頭から好守備が出たな
    これを続けていこうや

    12
    0
    +12
  47. 305 :jAxZzZWJk-hNm[p](pw126156079238.29.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年4月14日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林ストッパーでしかないよな
    ラッキーヒットくらいしか打てる気配ない
    こんなにチャンス与えたんだから一旦見切ってOKよ

    16
    0
    +16
  48. 306 :WQ2Y5M2I3-mMW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年4月14日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の継投はなんというか、意図は分かれどベストかどうかと言われれば賛否出るようなやつだよな。
    ホームなんだし梅野でもよかったやんっては思う

    12
    2
    +10
  49. 308 :ThkZ2Y2Fi-iNj(104.28.99.219)-MD
    2024年4月14日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のボールだと、各球団2011年のような接戦の試合ばかりになると思う。
    だからこそ、早く藤嶋に上がってきてほしい
    欲を言えば勝野清水斎藤藤嶋梅野以外にもう一人信用できる中継ぎが欲しい

    12
    0
    +12
  50. 309 :WM4Y4Njg0-0Nj[p](pw126166010068.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年4月14日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島入れるくらいなら守備面考えても三好で良いってのがわかっただけよし

    22
    4
    +18
  51. 313 :DNkZyNmY2-mMW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年4月14日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来週も田中山本でいくとかないよな?村松も見たいんで頼みますよ…

    10
    4
    +6
    • 318 :zhlMlNWFl-5NG(79.154.62.130.shared.user.transix.jp)-Yj
      2024年4月14日 17:39
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分次は田中休暇入るんじゃないかな、どこかで村松山本試してくると思うよ

      17
      1
      +16
    • 331 :2I3NlZTgx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月14日 17:48
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      可能性はあるね。結果出したし。
      山本でも良いと思うよ。色々試せば。
      でも、今日はオープン戦で才木から打って頑張ってたから、村松だと思ってたし、昨日最後に山本がタイムリー打たなかったら村松だっただろうなあと思う。
      でも、今日も山本は良かったし、山本にも頑張って欲しいんだよね。

      9
      2
      +7
  52. 316 :zhlMlNWFl-5NG(79.154.62.130.shared.user.transix.jp)-Yj
    2024年4月14日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間は村松田中山本である程度回せそうで安心した。どちらかというと外野の薄さが気になる。ディック岡林が復帰するまでは辛抱の時かもしれん。

    18
    1
    +17
  53. 319 :GQ4YiNTk0-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年4月14日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1点ビハインド守りたいって気持ちが出たんだろうが、
    梅野や祖父江で失点すると決まったわけじゃないし勝パ注ぎ込むなら追いついてからで良かった
    勝野しか肩作ってないって事は流石に無いだろうし

    11
    0
    +11
  54. 322 :TZmYlMDYw-3YT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登板機会平準化して梅野の方が良かったと外からは思うんだが、
    梅津に対して詫び勝野的な投入がダメとも言えないし

    4
    2
    +2
    • 324 :WQ2Y5M2I3-mMW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年4月14日 17:43
      >>322
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リベンジ的な意味合いもあったやろうしな
      一概に愚策とは言いきれん

      21
      0
      +21
    • 328 :TcyY1ZGRm-3YT(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-ND
      2024年4月14日 17:45
      >>322
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうても梅野勝野じゃ力が1ランク違うからなあ
      勝野が打たれたら俺も文句言ったけど完璧な形で抑えて流れ持ってきたから文句言わんわ 1点差ホームで中軸に回る打順ならチームによってはクローザー使うシチュエーションよ

      7
      5
      +2
  55. 326 :WM5M2ZmQy-zZG(softbank126206086211.bbtec.net)-MD
    2024年4月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたのは悔しいけど、どういう野球をしたら勝てて、どういうミスをしたら負けるのかがもう選手も分かってると思うし、気を取り直してヤクルト戦に目を向けましょ。野手なら岡林、投手なら藤嶋が上がり目だと思うし、調子の良い選手は2軍にもいるし、球団が一体になって頑張るしかないね。勝ちたかったなぁ

    11
    0
    +11
  56. 335 :GVjY4MTFl-mMW(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2024年4月14日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野投手に関してYouTubeでDD佐藤が喚き散らすであろう試合でしたね。
    まあ、ファン目線で好き勝手騒いでればいいんじゃないですかね。
    それもシーズン中の言ってみれば楽しみの1つですからね。

    5
    2
    +3
  57. 338 :zhlMlNWFl-5NG(79.154.62.130.shared.user.transix.jp)-Yj
    2024年4月14日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好の存在が益々重要になってきた。岡林とディックの2人が戻って初めて三好外せるってレベル。あと地味に周平の代わりも結構キツい。周平に何かあったら一気にBクラスあると思う。

    16
    2
    +14
    • 342 :zhlMlNWFl-5NG(79.154.62.130.shared.user.transix.jp)-Yj
      2024年4月14日 17:53
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平の代わりがいないのも
      でした。

      13
      1
      +12
  58. 344 :WNiNiN2M5-2ZG(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2024年4月14日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までの既存の選手も怪我してない野手はもっと積極的に見たいな

    5
    0
    +5
  59. 346 :zE4Z1ODkz-iYm(14-132-220-116.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年4月14日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本の起用法が開幕前の構想から若干変わりつつあるのかな。となるとCロドの処遇が変わることも十分考えられる。チームとしてもCロド本人のためにもこのままいつまでも1軍でベンチ漬けというわけにもいかんやろしね。
    龍空が万全なら入替がベストなんだけど2軍の試合も欠場がちだから状態がよくわからないな。別の案としては内野のユーティリティとしてなら石垣、代打が欲しいなら福永というところかな。

    10
    3
    +7
    • 348 :WQ2Y5M2I3-mMW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年4月14日 17:58
      >>346
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空どうなんやろなぁ
      やっぱり関節やると存外長引くね

      4
      0
      +4
    • 355 :2I3NlZTgx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月14日 18:03
      >>346
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打って言っても中島や村松も毎試合チャンスないのに福永はベンチ要員になるだけでは?ならレフトの練習試合上がってきてほしい。
      あと、今龍空を呼ぶってことは、村松よりも龍空の方が総合力が高いと判断して、村松をベンチに塩漬けにするってことだよ。絶対に田中は外さないみたいだし。

      8
      1
      +7
      • 413 :zE4Z1ODkz-iYm(14-132-220-116.area4a.commufa.jp)-ND
        2024年4月14日 18:17
        >>355
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個人的に一番手薄なのは右の代打だと思うんだよな。中島は切り札だし残るのがカリステしかおらんというのがな。代打としてなら今二軍で打撃好調の福永がうってつけなんよ。

        3
        0
        +3
        • 429 :TE1YzYzNh-0MW(softbank001112189033.bbtec.net)-ZD
          2024年4月14日 18:21
          >>413
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          正直下から上げても良さそうなのが福永ぐらいしかいないよな
          ブライトも良いかもしれんが

          2
          1
          +1
    • 370 :zhlMlNWFl-5NG(79.154.62.130.shared.user.transix.jp)-Yj
      2024年4月14日 18:06
      >>346
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Cロドの扱い困る。正直2軍でも他の選手優先したいから出す余裕ないし育成落としてもいいレベル。1軍にいて目指すゴールは間近で体感した訳だし足りない要素を一つずつ改善してもらいたい。

      8
      2
      +6
      • 396 :2I3NlZTgx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
        2024年4月14日 18:12
        >>370
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今はロドを一軍に帯同させて1軍で練習参加させてたらよいと思う。2軍に行ったら他の選手が出場機会なくなるし。

        7
        3
        +4
  60. 349 :DVmN5ZTZi-mMW[s](om126253202084.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月14日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが終盤8月9月ならこんなに批判が出ないんだよ。4月にやってるのが問題な訳で。

    12
    2
    +10
  61. 357 :GUyO0MTA2-4ZT(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年4月14日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今から何とか筒香獲得できんか

    3
    1
    +2
  62. 371 :jI2Z2OGM2-3YT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年4月14日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野が見事な投球で活躍してるから忘れがちだけどプロ入りから頻繁に怪我に悩まされている選手なんだよなぁ
    この登板頻度はちょっとそれ忘れてない?ってなる
    体が壊れてからじゃ遅いのよ

    13
    2
    +11
  63. 438 :Dc1NwMjZm-mMW(C011H106.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2024年4月14日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしプロスピなら今日は勝野を投げさせない
    けど、コンピュータではなく人間が投げてるわけで、メンタルケアは必要ではある
    そういった意味で今日はまだ擁護できないこともない
    ただ、できれば月曜日はお休みさせる方がいいと思うで

    6
    4
    +2
    • 483 :DVmN5ZTZi-mMW[s](om126253202084.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年4月14日 18:58
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      月曜日は最初から休みだろ

      4
      0
      +4
  64. 590 :DVjNyNTA0-iYm(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月14日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで追い勝野やめろや

    0
    2
    -2
  65. 657 :zQ2MzYTY2-mMW(softbank001112099222.bbtec.net)-OD
    2024年4月14日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しねだと?

    0
    2
    -2
  66. 864 :jU3MyM2Q0-3YT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月15日 02:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの雑音が何言っても岩瀬が正解なんで野球エアプの素人チー牛は黙っといてなww

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。