最近の人気記事



中日・立浪和義監督「野球だからミスはあるが、今日は勝たなければいけなかった」

立浪和義
立浪和義


■2024.04.12 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  0 0 0  0 2 0  0 0 0 =2
中|0 0 0  1 0 0  1 0 0  0 0 0 =2
4月12日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-2で引き分け 一時は2点リードするも逃げ切れず、延長12回引き分けに

【4/12 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】



■2024.04.12 日刊スポーツ

【中日】立浪監督がっくり「今日は勝たなければいけなかった」4年ぶりの6連勝ならず
中日・立浪和義監督「野球だからミスはあるが、今日は勝たなければいけなかった」

 立浪監督は「野球だからミスはあるが、今日は勝たなければいけなかった」とがっくり。4年ぶりの6連勝は持ち越しされた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「ミスも当然ある。ただ、同じミスを繰り返さないための方法を…」


中日・立浪和義監督、阪神戦のゲームプランを語る


立浪監督が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 322 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 195 :jRiNxNTBk-iNj(123-48-14-124.area7b.commufa.jp)-MD
    2024年4月12日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打の事ですかね

    98
    10
    +88
    • 476 :DIwZiYWNk-wM2(ai126172174094.49.access-internet.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 22:56
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッチアップで2塁に行かれたとこじゃない?
      後は近本はクサイとこ勝負で歩かせても良かったかなと
      勝野も早めに斎藤にスイッチしても良かったかなとは思うけど8回の男をそんな簡単には下ろせんからな

      50
      0
      +50
    • 477 :DIwZiYWNk-wM2(ai126172174094.49.access-internet.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 22:56
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッチアップで2塁に行かれたとこじゃない?
      後は近本はクサイとこ勝負で歩かせても良かったかなと
      勝野も早めに斎藤にスイッチしても良かったかなとは思うけど8回の男をそんな簡単には下ろせんからな

      8
      0
      +8
    • 516 :zRmM5ODVk-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2024年4月12日 23:07
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      青柳に代打後藤駿太はオープン戦でヒット打ってるから分からなくはないぞ

      31
      1
      +30
  2. 197 :GQ5MjNjVh-iYT(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2024年4月12日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝つ気あって12回も宇佐見温存だったんだ

    128
    5
    +123
    • 336 :mQ1ZkZTNj-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月12日 22:33
      >>197
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      12回は島本の対左と宇佐見の対左考えたらわからんでもないよ

      22
      19
      +3
      • 360 :jFiZwYzg0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
        2024年4月12日 22:36
        >>336
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        駿太3打席の時点でそんな事考えてるわけないだろ

        83
        2
        +81
        • 409 :jVkZhZDky-3YT(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
          2024年4月12日 22:42
          >>360
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          後藤に失礼やぞ

          35
          12
          +23
      • 773 :WJkYmNzE4-iNj(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MD
        2024年4月13日 01:01
        >>336
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        島本は知らんけど今年の宇佐見って田口と黒原からヒット打ってるけど

        4
        0
        +4
  3. 198 :GRmZjMDMy-wMG(mm8-79.mmnet-ai.ne.jp)-NG
    2024年4月12日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前のの采配ミスで勝つ確率下げてんだわ

    125
    49
    +76
    • 223 :jVkMhYTIx-xNj[p](pw126035076169.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月12日 22:23
      >>198
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福井県三方郡の田舎もんがファンでもない中日煽りしてるの惨め過ぎるだろ

      27
      68
      -41
      • 243 :GRmZjMDMy-wMG(mm8-79.mmnet-ai.ne.jp)-NG
        2024年4月12日 22:25
        >>223
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2017年からファンだわ舐めんな

        47
        16
        +31
        • 264 :WNjN4N2Fh-xNj[p](pw126182092213.27.panda-world.ne.jp)-MD
          2024年4月12日 22:27
          >>243
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          嘘臭

          13
          26
          -13
          • 283 :WQzMmNzkw-iNj(58x5x4x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
            2024年4月12日 22:28
            >>264
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            決めつけ→嘘臭は流石に無敵のムーブすぎるわ。
            なんやこの邪魔暴虐なレスバは。

            83
            0
            +83
        • 354 :GNkZjZTZl-lYz(M014011000002.v4.enabler.ne.jp)-OD
          2024年4月12日 22:35
          >>243
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          前提としてファンである年数に
          良い悪いもないんだけど
          主張してるから何時からかなって思ってたら、、、
          あっさ!びっくりしたわ
          なんでそんな古参勢みたいな

          12
          17
          -5
          • 364 :GIxMwZWNm-3YT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
            2024年4月12日 22:37
            >>354
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            暗黒時代から6年やろ?
            十分だわ

            38
            2
            +36
          • 380 :WQzMmNzkw-iNj(58x5x4x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
            2024年4月12日 22:39
            >>354
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            上の行と下の行で人格変わったのかってぐらい矛盾した事言うやん怖〜

            29
            1
            +28
          • 406 :GRmZjMDMy-wMG(mm8-79.mmnet-ai.ne.jp)-NG
            2024年4月12日 22:42
            >>354
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            向こうがワイの地元ディスってきたから、感情的になったのはあるけど、年数よりも暗黒数年経験して強かった時代にファンじゃなかったってことを伝えたかっただけや。

            13
            2
            +11
          • 426 :GQ5MjNjVh-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
            2024年4月12日 22:44
            >>354
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            同じ競技6年も見てたら十分やろおじいちゃんじゃあるまいし

            23
            1
            +22
        • 383 :mZiZmOGFl-1NT(180-197-0-118.area1c.commufa.jp)-OD
          2024年4月12日 22:39
          >>243
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2017年からってことは単独首位見れたの初めてやん!
          おめでとう!

          37
          0
          +37
          • 423 :GRmZjMDMy-wMG(mm8-79.mmnet-ai.ne.jp)-NG
            2024年4月12日 22:44
            >>383
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ありがとうやで。
            今調子いいからこそ采配しっかりして貯金作っておきたいなぁ…

            24
            1
            +23
        • 557 :TVhOiOGJh-yMW[s](om126233181173.36.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年4月12日 23:22
          >>243
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2017年からでドヤるって……

          8
          21
          -13
          • 627 :TBlZ3NjE0-iNj(234.150.159.133.rev.vmobile.jp)-MD
            2024年4月12日 23:53
            >>557
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            おじいちゃんはもう寝る時間よ

            18
            2
            +16
      • 269 :WQzMmNzkw-iNj(58x5x4x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
        2024年4月12日 22:27
        >>223
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この煽りが出来てしまう人間性の方が惨めだわ。
        吐き気を催す邪悪。

        44
        1
        +43
      • 288 :GQ5MjNjVh-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
        2024年4月12日 22:28
        >>223
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        意味わからん煽りやなぁ

        35
        0
        +35
      • 327 :DBjO5OWU0-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
        2024年4月12日 22:33
        >>223
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        場所でファンかどうか決めつけてるのきもすぎだろ

        48
        0
        +48
  4. 199 :Tk5NjNmM4-iNj(softbank126249065042.biz.bbtec.net)-MD
    2024年4月12日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰のミスって?

    56
    2
    +54
  5. 200 :WUzMwYmRj-3YT(180-198-232-11.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月12日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野のボール判定した球審からすべて狂ったなぁ…残念だわ

    124
    0
    +124
  6. 203 :GRlNyMjBi-mMW[s](om126253162011.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の采配ミスも反省して
    切り替えて明日は今日のフラストレーションを晴らすくらいの気持ちのいい勝ちをお願いします!

    72
    1
    +71
  7. 204 :GE1Y5ZDY3-iYm(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-ND
    2024年4月12日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がっくり、じゃねーよ

    38
    5
    +33
  8. 210 :jA2YhZGQ4-iNj(124-18-2-234.area1a.commufa.jp)-MD
    2024年4月12日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野は責められない

    79
    0
    +79
  9. 211 :TM3MjNzkz-yMW(210-170-48-55.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田くんの守備固めはやめて欲しい

    114
    2
    +112
    • 226 :Tg0MhZjYw-hOT(softbank060083217084.bbtec.net)-Mm
      2024年4月12日 22:24
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで?守備範囲も広いし肩もそこそこあるし守備固めとして全く文句ないんだが

      13
      39
      -26
      • 237 :WQzMmNzkw-iNj(58x5x4x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
        2024年4月12日 22:25
        >>226
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ならカトショで良くね…?
        代走言うたってまったく盗塁もしてないし。

        67
        0
        +67
        • 313 :Tg0MhZjYw-hOT(softbank060083217084.bbtec.net)-Mm
          2024年4月12日 22:31
          >>237
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          加藤翔平より盗塁できるし打撃もいいから全然良くないかな

          2
          9
          -7
          • 464 :TRhM1NWNl-iNj[p](pw126182023163.27.panda-world.ne.jp)-MD
            2024年4月12日 22:53
            >>313
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            お前それ本気で言ってるのか………?

            8
            0
            +8
      • 244 :GQ5MjNjVh-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
        2024年4月12日 22:25
        >>226
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島細川守備下手なわけじゃないし、上林もいるしそこまで必要?

        45
        0
        +45
        • 316 :Tg0MhZjYw-hOT(softbank060083217084.bbtec.net)-Mm
          2024年4月12日 22:31
          >>244
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          必要やな
          上林より尾田の方が打撃いいから

          0
          13
          -13
          • 324 :GQ5MjNjVh-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
            2024年4月12日 22:33
            >>316
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            でも立浪はそうは思わないみたいだね

            1
            0
            +1
      • 305 :GI4Y1MTNl-xNm(opt-175-103-232-169.client.pikara.ne.jp)-MT
        2024年4月12日 22:30
        >>226
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        とりあえず今一軍の1枠潰すほど必要では無いな。
        村松も悪かったけど実際2塁にタッチアップされてるし

        20
        1
        +19
    • 241 :mNiO2NTg1-iNj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
      2024年4月12日 22:25
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代走で使う以上守備もしっかりやってくれんと困るよね
      まあルーキーで経験浅いから苦い経験早いうちにしといてよかったよ
      内野も中継の位置がいいとは思えんかったしその辺の連携かな

      40
      0
      +40
      • 299 :jdhMwNWIw-iNj(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-MD
        2024年4月12日 22:30
        >>241
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんだよね、あの場面は村松も無警戒すぎな感じはあった

        47
        0
        +47
    • 252 :WNjN4N2Fh-xNj[p](pw126182092213.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月12日 22:26
      >>211
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備固めにまで文句言い出すの難癖にも程があるでしょ
      叩けそうな場所探そうと必死すぎだわ

      16
      32
      -16
      • 280 :TRiY3NWYz-mMW(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
        2024年4月12日 22:28
        >>252
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備固めになってないから言われてんだろ
        まともな監督なら守備固めの時点で駿太を使うわ

        77
        2
        +75
        • 319 :Tg0MhZjYw-hOT(softbank060083217084.bbtec.net)-Mm
          2024年4月12日 22:32
          >>280
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          守備固めになってるよ
          細川より尾田の方が守備範囲も広いしスローイングも上

          8
          30
          -22
          • 379 :TRiY3NWYz-mMW(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
            2024年4月12日 22:39
            >>319
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それなら駿太でええし加藤翔平でもいいな
            二軍で打撃と守備を磨いたほうが自分のため

            45
            0
            +45
          • 384 :WYzZ3ZmJi-wNz(p3023174-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-ND
            2024年4月12日 22:39
            >>319
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そりゃそうだろ尾田が細川より守備下手だったら何ができるのって話だし
            延長戦の細川の打力を差し置いてまで固める必要ありましたか?普通に下手だし

            42
            2
            +40
            • 405 :Tg0MhZjYw-hOT(softbank060083217084.bbtec.net)-Mm
              2024年4月12日 22:42
              >>384
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              守備固めになってないって書いてあるからなってるよってコメントしただけだよ
              文章くらい理解できるようになろうな

              4
              16
              -12
            • 546 :mQ1ZkZTNj-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
              2024年4月12日 23:15
              >>384
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ホーム8回2点差なら逃げ切りで守備固めるのはわからんでもないやろ
              細川と尾田じゃどう考えても尾田の方が守備範囲広いし守れるのは間違いないし、
              細川下げても中田はまだ残してるんやし

              13
              2
              +11
        • 440 :mQ1ZkZTNj-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年4月12日 22:47
          >>280
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          駿太も出して無かったか?

          5
          0
          +5
          • 471 :2Y5M2MGNk-mMW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
            2024年4月12日 22:55
            >>440
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            駿太は前の回から代打出でてそのまま守備に入ってたな議論に上がるなら上林や

            0
            0
            0
  10. 212 :GVmZ1N2U5-iNj(g27.61-193-221.ppp.wakwak.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチの方が勝ちを急いでしまった感覚あった。負けてねぇんだ、引き分けを挟んで6連勝に切り替えていけ。

    87
    1
    +86
  11. 218 :TNjZ1MmZi-mMW(softbank126214100241.bbtec.net)-OD
    2024年4月12日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとに勝ちたいならスクイズはありやったな。上林への期待値が上がりすぎてた。

    74
    0
    +74
    • 289 :mNiO2NTg1-iNj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
      2024年4月12日 22:29
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう数センチ横抜けてたらサヨナラだったんだけどな
      まあ結果論

      37
      0
      +37
    • 650 :mVjYxZmI2-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
      2024年4月13日 00:04
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やらせてたら上林のこと信用しろとか言われてたやろどうせ
      あー言えばこう言う

      13
      0
      +13
  12. 219 :2Y5M2MGNk-2YT(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年4月12日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、今まで若手二遊間を起用しててミスが出なかったことのほうが凄いよ こういう嫌な失点で負けなくて良かったし今年の順位的にも村松、田中の将来的にも良い教訓と結果になった

    74
    3
    +71
  13. 221 :jAxMiODNj-5NG[s](om126194015131.10.openmobile.ne.jp)-Yj
    2024年4月12日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに今日は審判が普通なら勝ってた、でもあなたは勝つための最善の行動をしなかったよね、結局去年までと何ら変わってないんだよ

    51
    20
    +31
  14. 222 :WQzMmNzkw-iNj(58x5x4x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず、12回裏まで試合やったのに使い所が1つもなかったクリロドを下げようか。単純にベンチ漬け勿体無いし。あと宇佐見出さないの何?

    114
    0
    +114
  15. 225 :GQ5NmY2Nh-iNj(1-21-53-89.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡がヘッドコーチとして申告忘れ防止しか役立ってないのやばすぎるだろ

    68
    3
    +65
    • 286 :GIxY3ZjMx-mMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 22:28
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あら探しにも程があるだろ 笑

      28
      20
      +8
  16. 228 :TlkN5MDQ3-iNj[p](pw126182054087.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のドタバタ感見てて明日負けたらズルズル去年みたいな空気になりそうな怖さがあるな…
    何とか明日は勝って欲しい

    53
    1
    +52
  17. 229 :TRiY3NWYz-mMW(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず尾田は二軍に落とそう
    一軍レベルの守備をしていない

    68
    8
    +60
    • 251 :Tg0MhZjYw-hOT(softbank060083217084.bbtec.net)-Mm
      2024年4月12日 22:26
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備範囲も広いし肩もそこそこ強いしむしろ1年間出続けたらGG狙えるレベルの守備力なんだが
      こうやって自分の好き嫌いで選手を批判し声だけでかいやつの間違った意見が広まって采配につながることがあるんよね
      自分がチームを悪くしてることに気づけるようになろうな

      4
      24
      -20
      • 268 :GQ5MjNjVh-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
        2024年4月12日 22:27
        >>251
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それをルーキーにやらせる意味ある?もっとでかい選手に育てようぜ

        14
        0
        +14
      • 295 :2Y4Z4Mzk4-4ZG[s](om126194015093.10.openmobile.ne.jp)-ZD
        2024年4月12日 22:29
        >>251
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ二軍でよろしく

        12
        0
        +12
      • 308 :TRiY3NWYz-mMW(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
        2024年4月12日 22:30
        >>251
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        GG狙ってんならスタメンやレギュラーででなきゃ意味ねーぞ
        そもそも新人が守備固めさせられるのおかしいからな?
        守備がいいなら二軍で打撃鍛えるなりしてからレギュラー目指せ

        5
        0
        +5
    • 298 :WQzMmNzkw-iNj(58x5x4x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2024年4月12日 22:30
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備?守備はええやろ別に。

      10
      14
      -4
  18. 230 :WU5MxZjE4-0Nj[p](pw126167133124.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年4月12日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちたいならそうなる努力しろよ
    ワンアウトからの村松バントはやばすぎて震えるわ

    52
    6
    +46
    • 279 :zRmM5ODVk-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2024年4月12日 22:28
      >>230
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アレはセーフティだし、悪くない選択肢やろ

      27
      3
      +24
      • 375 :jFiZwYzg0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
        2024年4月12日 22:38
        >>279
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松は大島と一緒で構えるよりセーフティの方が上手いからであってあそこは普通にバントのサインでてたぞ

        23
        0
        +23
        • 507 :zRmM5ODVk-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
          2024年4月12日 23:04
          >>375
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          チームサイン解読できてるんか凄いな
          後学の為にサイン教えてくれへん?球場行ったとき参考にするから

          9
          15
          -6
          • 924 :zNkNiNjY1-iMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
            2024年4月13日 09:10
            >>507
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            歯軋りの音が聞こえて来そうなコメント
            悔しいね

            1
            0
            +1
  19. 232 :TkzYhMTNk-xNm(softbank126142069030.bbtec.net)-MT
    2024年4月12日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この展開で負けなかったのは意地を感じた。
    明日は絶対勝つぞ!

    57
    1
    +56
  20. 233 :jVkMhYTIx-xNj[p](pw126035076169.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1試合引き分けで物凄い吹き上がり方してるけど今までどこに隠れてたの?

    45
    2
    +43
  21. 235 :DU5MzM2Vl-iNj(softbank036240061131.bbtec.net)-MD
    2024年4月12日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーの尾田は二軍でもっと試合出して上げた方がいい
    盗塁するでもないし今んとこ尾田じゃなきゃいけない場面がない

    84
    1
    +83
    • 272 :Tg0MhZjYw-hOT(softbank060083217084.bbtec.net)-Mm
      2024年4月12日 22:27
      >>235
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ズレてるな
      尾田は三好より打撃がいいからスタメンで出すべきっていう意見が正しい
      尾田はトップに入ってからの間があり、引きつけて打てる
      スムーズにバットが出てくるし軌道もビシエドに近くて低いライナーが打てる
      選手に対して正しい評価をできるファンが増えて欲しい

      1
      16
      -15
      • 300 :GIxMwZWNm-3YT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2024年4月12日 22:30
        >>272
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍で経験積ませてからでいいだろ

        5
        0
        +5
      • 301 :WU5MxZjE4-0Nj[p](pw126167133124.32.panda-world.ne.jp)-MT
        2024年4月12日 22:30
        >>272
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その低いライナー打ってるところオープン戦で全然なかったけど大丈夫?
        打撃センスあるのはわかるから2軍でそれを見せてからでしょ

        8
        0
        +8
      • 315 :GQ5MjNjVh-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
        2024年4月12日 22:31
        >>272
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃が評価されてたら立浪だって使ってるだろ

        2
        0
        +2
      • 320 :GI4Y1MTNl-xNm(opt-175-103-232-169.client.pikara.ne.jp)-MT
        2024年4月12日 22:32
        >>272
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪さんお疲れ様でした。

        1
        0
        +1
  22. 236 :TJmYhZTc3-mMW(softbank126121142232.bbtec.net)-OD
    2024年4月12日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤には期待してたんだろうけど打席の内容見てもちょっと後藤はまだ上向かなさそうだな。レベルアップしたレギュラー陣と比べて去年からあまり変わってなさそう。12回の裏だしさすがに代打送って良かったと思う。

    57
    0
    +57
  23. 238 :TU2OjNjU4-wNz(softbank126219048103.bbtec.net)-ND
    2024年4月12日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪動くとボロが出る
    すきあらば代走尾田
    これさえなければねぇ

    61
    2
    +59
  24. 239 :2M0NmZTJj-mOT(softbank060128216077.bbtec.net)-ZD
    2024年4月12日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜタイムリー打ってる村松をわざわざバントさせちゃうのか、なぜ勝負どころで村松<駿太になるのか…

    77
    2
    +75
    • 285 :Tg0MhZjYw-hOT(softbank060083217084.bbtec.net)-Mm
      2024年4月12日 22:28
      >>239
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松バント否定は正しいけど村松<駿太は事実だろ…
      村松は下半身の粘りがなくアウトコースは手打ちになる
      駿太のほうがまだ上だよ

      3
      23
      -20
      • 310 :GQ5NmY2Nh-iNj(1-21-53-89.west.dxpn.ucom.ne.jp)-MD
        2024年4月12日 22:31
        >>285
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        で、駿太がうちに来てからの通算打率は2割超えてないんだけど?(笑)

        14
        0
        +14
        • 363 :Tg0MhZjYw-hOT(softbank060083217084.bbtec.net)-Mm
          2024年4月12日 22:36
          >>310
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そりゃ駿太は打撃酷いからな
          でも村松はそれ以下やでって言ってるんだよ

          0
          0
          0
      • 311 :GIxMwZWNm-3YT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2024年4月12日 22:31
        >>285
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあさっさと結果だせよ
        何年プロやってんだよ

        19
        0
        +19
        • 373 :Tg0MhZjYw-hOT(softbank060083217084.bbtec.net)-Mm
          2024年4月12日 22:38
          >>311
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          駿太は結果出せないでしょ
          フォーム見たら分かる通りスイング軌道が弧を描いていて点で捉えるバッティングをしているから
          村松は現時点ではそれ以下だよって言ってるんやで

          0
          0
          0
      • 346 :WU4MxMDNk-wNz[p](pw126158027089.33.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年4月12日 22:35
        >>285
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これもう駿太アンチだろ…

        2
        0
        +2
  25. 240 :mY0NhMjE1-iNj(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月12日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず尾田が走攻守未熟すぎてお試し枠にもなれてないから濱かブライト上げてくれ

    67
    1
    +66
    • 358 :Tg0MhZjYw-hOT(softbank060083217084.bbtec.net)-Mm
      2024年4月12日 22:36
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田はブライト濱より走攻守に上だよ
      打撃はトップに入ってからの間があるし引きつけて打てるしスイング軌道もビシエドに近く強いライナーが打てる
      声の大きいファンが唱える間違った意見が逸材を潰すことがある
      選手を正しく評価できるようになれ

      1
      15
      -14
  26. 245 :WU4MxMDNk-wNz[p](pw126158027089.33.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年4月12日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前も良い加減にセオリーを理解しろよ
    若い選手とベテランにおんぶに抱っこじゃ絶対に限界が来るぞ

    39
    4
    +35
  27. 253 :TZiZxYWU0-iNj[p](pw126186057109.7.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに点とられた回はミスしかなかったけど勝つための起用方もお願いしますよ

    26
    0
    +26
  28. 254 :DY5MjNDIx-xNj(p4514003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5連勝の後に5連敗はやめてね
    明日から連勝再開だ

    36
    0
    +36
  29. 256 :zRmM5ODVk-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年4月12日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はせいぜい最終回の後藤-三好のところで山本に加えて宇佐見を代打に送るかどうかくらいじゃね??
    まあこの辺は宇佐見の状態が良くなかったのかもわからんしなんとも言えんね

    11
    5
    +6
    • 282 :GQ1M2NWEw-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年4月12日 22:28
      >>256
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川下げたのと勝野を変えて斎藤は明確な采配ミスよ
      2点差で2アウトなのにあそこで細川引っ込める理由が見当たらない
      同点になったなら投手の消費は大切になるから勝野で心中しないとあかん

      45
      5
      +40
      • 314 :GIxY3ZjMx-mMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2024年4月12日 22:31
        >>282
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        負けるより引き分けにも価値があるんじゃないの?
        あそこで中野に繋がれたら、流れ的に負けていたと思うけど。何でも批判すればいいもんじゃない。

        11
        16
        -5
        • 348 :GQ1M2NWEw-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
          2024年4月12日 22:35
          >>314
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんな心中も出来ないならセットアッパーに据えるのは良くないよ
          吉見でもあそこは勝野で心中して投手の消費は抑えたほうがいいって言ってるし

          22
          2
          +20
      • 393 :2Y5M2MGNk-mMW(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
        2024年4月12日 22:40
        >>282
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝野の球数が20超えてたからなぁ…明日も使いたい投手やし近本のコースヒットで自分の上を送球が越えての追いつかれたタイムリーやったし正直気持ちが切れてしまってもおかしくない状態やったからしゃーないよ

        7
        0
        +7
  30. 257 :DJjMjYzZh-3YT(fp76f1c73f.tkyc413.ap.nuro.jp)-ND
    2024年4月12日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>197
    最終回ツーアウト満塁の場面で使うつもりだったのでは宇佐見
    ランナーいる場面でこそだと思うし

    6
    12
    -6
    • 332 :GIxMwZWNm-3YT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
      2024年4月12日 22:33
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも塁でないと意味ないだろ

      21
      0
      +21
  31. 259 :GQ1M2NWEw-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月12日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず細川を2点差で下げるとかいう理由が分からん采配はやめてくれ
    5点差で勝ちパターン使うくせになんで2点差なら追いつかれないだろって高を括るのか理解できん
    レフトなら細川の守備はそこそこなのに

    74
    3
    +71
    • 309 :zRmM5ODVk-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2024年4月12日 22:31
      >>259
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3点目取りに行ったんだから2点差で大丈夫だと思った訳じゃないやろ

      8
      13
      -5
      • 330 :GQ1M2NWEw-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
        2024年4月12日 22:33
        >>309
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2アウトランナー1塁2塁だぞ?
        打者1人でその選手にヒットが出ないとまず帰れないのにやる必要ない
        そもそも細川もワンヒットで帰れる足はある
        細川下げた時のリスクのが遥かに大きい

        33
        1
        +32
      • 347 :GZhNmOTFk-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
        2024年4月12日 22:35
        >>309
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3点目取りに行く代打が後藤!?

        29
        1
        +28
        • 609 :zRmM5ODVk-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
          2024年4月12日 23:44
          >>347
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          後藤駿太今年のオープン戦で青柳からヒット打ってるよ

          6
          10
          -4
  32. 260 :GZhNmOTFk-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年4月12日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川に簡単に代走出すなや。別に足遅くも無いし去年細川を代走で使ってたのお前だろ。
    尾田なんてまだ肩も弱いし経験も無いんだから守備固めになんて使える訳ねえだろ。代走で出ても盗塁出来る訳じゃ無いし足が速い=走塁が上手いじゃ無いって高松で学習してないんか?

    85
    0
    +85
  33. 261 :TAwOwZjg1-3YT(softbank126092073130.bbtec.net)-ND
    2024年4月12日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ん?これ選手のせいにしてるつもりか?

    15
    7
    +8
  34. 263 :zI0YlOTM1-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年4月12日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見ださないのも疑問だし、後藤は打てなかったけど守備では絶対いるし、ロドリゲス出さないなら2軍で育てろよ。福永呼んでこいよさすがに、盗塁王や打率3割越えにホームランで呼ばない理由なんかないぞ?

    39
    2
    +37
  35. 265 :zQ4N4MWM0-mMW(222-9-197-161.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月12日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで宇佐見使わなかったの?
    代打の序列もおかしいよね

    56
    1
    +55
  36. 266 :jRhOyYTJh-wNz[p](pw126182200137.27.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年4月12日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12回そのまま後藤駿太を送るのは本場大阪でも出来んお笑いやぞ

    44
    1
    +43
  37. 267 :jhlNmOTc1-3YT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2024年4月12日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球審も判定ミスってて、それに対するバッテリーの選択もミスってて、尾田村松も連携ミスってて、最終的には選手のカードの切り方を監督がミスる
    ミスは連鎖しますね…

    39
    2
    +37
    • 421 :mQ1ZkZTNj-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月12日 22:43
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バッテリー何かミスってたか?

      3
      0
      +3
      • 550 :jhlNmOTc1-3YT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
        2024年4月12日 23:18
        >>421
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        暴投や捕逸ってことじゃなく、わざわざストライクとらんとこに投げてしまったかなーと思ってます
        いわゆる「球審とけんかした」みたいな。まあ野球経験者なわけじゃないんで配球の批判はできませんけど

        8
        0
        +8
        • 644 :jU1M5YmY0-3YT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
          2024年4月13日 00:02
          >>550
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          補足:あと、一級速報のとこでそんな感じの内容を言っている人がいたので

          2
          0
          +2
  38. 270 :WEyYyNzky-iNj(M014008069224.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5連勝中、首位、貯金4、負けてないのにたかが引き分けでここまで騒ぐのは異常だよ

    39
    11
    +28
    • 326 :Dc2NxY2Y5-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 22:33
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たり前やん
      勝てる試合を、何も変わってないいつものアレの采配で落としかけたのやぞ
      やっぱおらんほうがいいと再確認出来たのやから騒ぐのは当然や

      40
      7
      +33
      • 583 :TVhOiOGJh-yMW[s](om126233181173.36.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年4月12日 23:34
        >>326
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おらんかったら、今でも横浜の控えが後生大事にショートで使われてたけどな。

        6
        9
        -3
        • 636 :DE2NiOTg3-wNz[p](pw126158027090.33.panda-world.ne.jp)-ND
          2024年4月12日 23:58
          >>583
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前京田に誹謗中傷してた奴か?
          立浪じゃなきゃ龍空や村松が使われなかったって全方位に失礼な奴だな

          8
          2
          +6
    • 359 :GQ1M2NWEw-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年4月12日 22:36
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝てる試合を落としたんならいくら貯金があろうが借金があろうが怒るよ

      32
      2
      +30
  39. 271 :jY1Z3YTk0-jOT(203.10.98.254)-Y2
    2024年4月12日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかが引き分けで立浪アンチウキウキしすぎやろ

    35
    44
    -9
    • 304 :WU4MxMDNk-wNz[p](pw126158027089.33.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年4月12日 22:30
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ウキウキなんてしてねぇよ
      クッソイライラしてるわ
      君が立浪アンチだと思い込んでる奴はただのドラゴンズファンだからね

      64
      4
      +60
    • 337 :GZhNmOTFk-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年4月12日 22:34
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たかが開幕二週間で他所は一年計算して選手運用してる中必死こいてリリーフフル稼働させて首位に立ってるだけでウキウキ出来てタツシンおめでたいな

      19
      15
      +4
      • 942 :TExY3Nzdi-iNj(46.115.237.160.cyberhome.jp)-MD
        2024年4月13日 09:49
        >>337
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その首位にたってる”だけ”が今できてねえチームが10球団あんだよそこは認めろよ

        0
        1
        -1
  40. 273 :zViMzYjBh-iNj(softbank126094171052.bbtec.net)-MD
    2024年4月12日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリロド尾田とかいう2軍レベル選手で2枠消費して、後藤っていう打撃に全く期待できない選手に3打席も与えて、チーム1の強打者の細川さっさと下げて、打撃期待の宇佐見使わずに塩漬けしてたらそらこうなるよ。
    いくら層が厚くなろうが監督が自軍の選手を冷静に判断できてないんだから優勝なんか無理だよ。

    81
    2
    +79
    • 303 :Tg0MhZjYw-hOT(softbank060083217084.bbtec.net)-Mm
      2024年4月12日 22:30
      >>273
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田は一軍スタメンレベルだよ
      トップに入ってからの間があって引きつけて打てるし
      バットがスムーズに出てくる上にスイング軌道もビシエドに近い
      間違った意見を声の大きいファンが唱えることにより逸材が潰れることがある
      自分がどれだけ応援してるチームや選手を害を及ぼそうとしてるか理解できるようになれ
      選手を見る目がないなら本当にコメントするな

      1
      16
      -15
      • 321 :GZhNmOTFk-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
        2024年4月12日 22:32
        >>303
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どこを縦読み?

        12
        0
        +12
        • 328 :Tg0MhZjYw-hOT(softbank060083217084.bbtec.net)-Mm
          2024年4月12日 22:33
          >>321
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どこも縦読みじゃないよ

          0
          0
          0
      • 323 :ThhM0MGU3-mMW(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2024年4月12日 22:32
        >>303
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        長くて最後1文しか読んでないけど立浪に言ってるの?

        5
        1
        +4
        • 335 :Tg0MhZjYw-hOT(softbank060083217084.bbtec.net)-Mm
          2024年4月12日 22:33
          >>323
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪じゃなくて選手を正しく評価できないファンに言ってるんだよ

          0
          1
          -1
          • 351 :GIxMwZWNm-3YT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
            2024年4月12日 22:35
            >>335
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            選手を評価できてないのは立浪だけどな

            1
            0
            +1
            • 392 :Tg0MhZjYw-hOT(softbank060083217084.bbtec.net)-Mm
              2024年4月12日 22:40
              >>351
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              まあ立浪もできてないな
              三好より尾田や鵜飼の方が上
              ファンも同じく評価がズレてる

              0
              0
              0
      • 377 :zViMzYjBh-iNj(softbank126094171052.bbtec.net)-MD
        2024年4月12日 22:39
        >>303
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあプロなんだから結果だせ
        結果出てねぇんだから文句言われてんだよ

        1
        0
        +1
      • 390 :GI4Y1MTNl-xNm(opt-175-103-232-169.client.pikara.ne.jp)-MT
        2024年4月12日 22:40
        >>303
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        さっきから沢山コメントしてるみたいだけど
        尾田をイチローか何かと勘違いしてないか…

        素材はあるのかもしれないけどまだ1軍の1枠を割いてまで置く必要のあるレベルじゃないでしょ

        0
        0
        0
  41. 274 :DQ5MmODcw-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年4月12日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍戦力は見直した方がいいと思わされた試合だった
    勝ってたから変えなかったのかなとは思うけど控え選手に誰を置くかはもっとブラッシュアップできると思う

    45
    0
    +45
  42. 275 :2QyNzZGNl-iNj(M014012148064.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで立浪監督はこんなに勝負勘が無いのでしょうか

    47
    4
    +43
  43. 276 :TFmZzMDY1-mMW(flh2-133-200-166-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月12日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直幹也のやつは
    しょうがないよな。
    尾田のプレーがちょっと
    いただけなかった。
    代打後藤に関しては…うーん。

    26
    8
    +18
    • 307 :GQ1M2NWEw-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年4月12日 22:30
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中のも1点はokなんだから焦って投げるくらいなら2点目を入れられないようにするべきだったかな
      実質1年目で普段はようやってて判断が難しい場面だからめちゃくちゃ責められない
      尾田と村松のアレは完全に盗まれてたから大反省かな

      40
      0
      +40
    • 322 :zRmM5ODVk-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2024年4月12日 22:32
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれは尾田よりは村松のミスに近いやろ
      もっと言えば木浪の好走塁を褒めるべきプレーだけど

      27
      0
      +27
      • 376 :mQ1ZkZTNj-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年4月12日 22:38
        >>322
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        尾田はちゃんと指示通りプレーしてるだけでミスはおかしてないよ
        村松がサードに繋いでバックサード指示な以上はベストプレー
        中継受け手側のミスと、見逃さなかったファーストランナーの走塁が抜け目なかったという話

        17
        0
        +17
  44. 277 :WZlZyNzk0-iNj(pdf85fbe0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この引き分けで選手、首脳陣達に勝ちへの貪欲さが戻ればええ

    26
    0
    +26
  45. 281 :mFhN4MjVh-zOD(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は7回の追加点で勝ちを確信して変な采配をした立浪のせいだと思うぞ

    36
    4
    +32
  46. 290 :2VjO4NDFm-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月12日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田←勝野ライデルで逃げ切り想定
    村松バント駿太勝負←ランナー加藤だから連続ヒットよりワンヒットでサヨナラ狙い
    宇佐見残し←ランナー2塁まで進んでたら恐らく出した筈
    まあ意図はわかるよ

    20
    12
    +8
    • 340 :jhlNmOTc1-3YT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2024年4月12日 22:34
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ランナー出たら宇佐見ってのはめっちゃわかるけど、それやろうとしてるとき大抵前の打者が凡退してて、結局出せずってなりまくってるんだよな
      宇佐見の使い方が裏目に出てるというか、たぶんもっと前のイニングから逆算してればもっとやりようはあるけど

      19
      0
      +19
  47. 291 :jliN4MmZh-mMW(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は上位を狙っていかないといけない。となれば尾田やクリロドを1軍で育成する余裕はないよ。尾田は2軍で走る練習すればいいし、1軍に加藤翔平あげればいい。クリロドも守備固めで山本使うならベンチに置く必要はないし、2軍で盗塁しまくってる福永をあげるほうがいい。

    50
    2
    +48
    • 378 :TRhMkN2E5-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
      2024年4月12日 22:39
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三振激減した先発陣とかゴロ大正義の野手とかボール直った瞬間に終わるからマジで今のうちに優勝しないとまずいんだよね

      13
      0
      +13
  48. 293 :jQ1YiYjMy-3YT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年4月12日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近見なくなった不可解な采配が久々に顔を出した試合だったのでこの結果は致し方なし
    選手は巧拙あれど各々のポテンシャルは発揮できていたと思う

    34
    2
    +32
  49. 294 :zQ4N4MWM0-mMW(222-9-197-161.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月12日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回明らかに低め拾ってくれなかったのが痛かった
    四球になってそのまま連打されたのもよくなかったけど明らかに序盤ストライクの球がボールになってた

    44
    0
    +44
  50. 296 :zc1MlOGJl-mMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月12日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは今年の立浪のコメント。今日は休養日だったみたいだから去年版立浪の迷采配を自宅で見てて歯痒かっただろうな。明日は頼むぞ

    9
    0
    +9
  51. 302 :jFhM5ZTFl-3MT(d-219-99-247-231.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2024年4月12日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番のミスは選手の起用

    29
    1
    +28
  52. 312 :Dc2NxY2Y5-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてはないが勝利以外は監督のせい
    あなたが全ての元凶
    選手が頑張ったからなんとか引き分けられたし、今までの勝利も全て選手のおかげ
    あなたは何も変わってない
    チームは良い状態なのだから早く辞任すべき

    16
    28
    -12
  53. 317 :zQ4N4MWM0-mMW(222-9-197-161.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月12日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワンアウト三塁で上林が最低限出来ていれば、とは思ってしまうな

    38
    0
    +38
  54. 318 :TUxYiMzIx-mMW(kc202-170-181-169.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じコースで勝野は四球、中島は見逃し三振とか。
    それ以前に打ってりゃ勝てた事なんだけど流石に納得いかんわ。

    51
    0
    +51
  55. 329 :GE1OiYWU2-iNj(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    接戦時の采配が本当にひどい。最善手を打ってないんだよね。

    46
    1
    +45
  56. 334 :Dk3M5MmM3-mMW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追い付かれるまでの采配は別にそこまで否定しないよ
    代打駿太に関してはオープン戦で青柳から打ってるから一応根拠はある
    その後の采配は本当にグロかったです

    34
    0
    +34
  57. 338 :DZhM0ZTc4-iNj(softbank060155193217.bbtec.net)-MD
    2024年4月12日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走に盗塁させないで足が早いことだけを求めているなら他の技術もあって足も早い人をベンチ入りさせればいいとおもうのだけど
    現状尾田に足が早いこと以外の強みってある?

    23
    0
    +23
  58. 341 :zc0NxMDVk-iYm(14-132-220-116.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年4月12日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ細川に関しては原則代走や守備固めはいらんと思うけどな。特に僅差のゲームは同点に追いつかれる可能性があるんだから貴重な長距離砲はゲームセットまで残しておきたい。代走・守備固めの選手起用はもう少し慎重になったほうがいい。出来るだけ選手を余して勝つ方がええんやで。

    38
    0
    +38
  59. 342 :zZkM3MDMz-iNj(softbank060112180115.bbtec.net)-MD
    2024年4月12日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今日は球審も酷かったな。特に8回。

    30
    0
    +30
  60. 343 :jdmO5MDY2-4ZG(FL1-27-127-74-170.aic.mesh.ad.jp)-ZD
    2024年4月12日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打択という最大のミスをあなたはやってます
    去年からやってるのでいい加減学習してください
    あとクリロドと尾田の寵愛期間ももう終わりでよろしいでしょうか?
    濱ブライト鵜飼龍空昂弥あたりが見たいんですけども

    24
    8
    +16
    • 365 :GIxY3ZjMx-mMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 22:37
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手の品評会は昨年までで終わっとるでしょ。
      このタイミングで龍空の名前挙げてる時点でお察しだわ。

      11
      9
      +2
      • 386 :TRhMkN2E5-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
        2024年4月12日 22:39
        >>365
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        新しい若手の品評会してて草

        17
        0
        +17
    • 642 :GE4N3OTI3-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年4月13日 00:02
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の鵜飼を上げるなんて2軍戦見てる?

      7
      0
      +7
    • 945 :TExY3Nzdi-iNj(46.115.237.160.cyberhome.jp)-MD
      2024年4月13日 09:52
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空も2軍にも出てないから多分怪我が体調不良なんだよな

      0
      0
      0
  61. 350 :TkzYhMTNk-xNm(softbank126142069030.bbtec.net)-MT
    2024年4月12日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも見てたときは勝野ライデルお疲れっしたー!くらいの気持ちで見てたし、守備固めもまあいいでしょ!余裕勝ち!と思ってました。

    29
    0
    +29
    • 369 :Dk3M5MmM3-mMW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 22:37
      >>350
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあこれ
      勝野が先頭抑えた時点で勝ちを確信してたし、守備固め云々も別に気になってなかった

      26
      0
      +26
      • 403 :jhlNmOTc1-3YT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
        2024年4月12日 22:42
        >>369
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マジで糸原の四球からすべて狂った
        ランナー出なけりゃ尾田がいるいらん論争がここまで激化する種のタッチアップはなかったわけだし

        20
        0
        +20
  62. 355 :zg3Y2NTdi-mMW(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
    2024年4月12日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田がやたらヘイト稼いでるけどあれは村松の中継位置のミスだってば!
    前のコメント欄でも試合中の解説でも言われてんのに試合見てない奴らがミスしてない選手を叩いてどうすんのよ!

    33
    4
    +29
    • 396 :mQ1ZkZTNj-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月12日 22:40
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロで1000試合以上出たサードの選手がプレー解説してショートのミスだってハッキリ言ってるのに、何でかたくなに外野手叩いてんだろうな…

      25
      0
      +25
      • 441 :mM4N4MzVl-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
        2024年4月12日 22:48
        >>396
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        好き嫌いやろただの

        15
        1
        +14
  63. 357 :zQ4N4MWM0-mMW(222-9-197-161.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月12日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てる試合を落としたんだよな
    こんな試合が続かないことを願う

    16
    2
    +14
  64. 362 :zRhZmYWEy-mMW(119-175-17-233.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣が凄すぎて勝ててきたが立浪の采配はほとんど成長していないと思う
    優勝するためには選手が立浪の采配をカバーしないといけない
    今年の選手層なら優勝も可能だと思うから選手達には本当に頑張ってもらいたし、全力で応援したい

    28
    3
    +25
    • 368 :zc1MlOGJl-mMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年4月12日 22:37
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の采配も去年よりは数ミリ成長の兆しが見えてるぞ。ただ数ミリじゃ困るから更に成長してもらわんといかんのはたしか

      15
      0
      +15
    • 370 :WUzMwYmRj-3YT(180-198-232-11.dz.commufa.jp)-ND
      2024年4月12日 22:38
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カープ3連戦にDeNA2連戦は全部采配的中してたじゃねーか
      1回引き分けたらわかりやすくギャーギャー適当に騒ぐなよ

      24
      17
      +7
      • 381 :GQ1M2NWEw-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
        2024年4月12日 22:39
        >>370
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        特に動かなかったから勝てたというか
        ヤクルト戦もそうだけど立浪が色々動き出すと碌なことにならん

        35
        8
        +27
        • 402 :Dk3M5MmM3-mMW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2024年4月12日 22:42
          >>381
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          リードしてる展開じゃ勝ちパを酷使するぐらいしか立浪の仕事ないからな

          10
          2
          +8
        • 410 :jc5MlOTYz-iNj[s](om126179015166.19.openmobile.ne.jp)-MD
          2024年4月12日 22:42
          >>381
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや普段立浪粘着してる226commufaさんだけど流石にそれは間違ってるよ
          普通にカープ戦は宇佐美とカトタクの切り替えとか作戦立てて勝ってるじゃん
          叩きたい一心で無能認定してるの病気だよホントに

          25
          1
          +24
      • 404 :GIxMwZWNm-3YT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2024年4月12日 22:42
        >>370
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝ってた試合も采配変だったぞ

        18
        4
        +14
      • 417 :GZhNmOTFk-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
        2024年4月12日 22:43
        >>370
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中田細川宇佐見が打って投手が守り切った広島と向こうの先発の自滅で勝った横浜のどこに監督の采配で勝てた要素ある?勝野齋藤を馬車馬のように働かせた継投のこと?

        5
        10
        -5
        • 431 :WUzMwYmRj-3YT(180-198-232-11.dz.commufa.jp)-ND
          2024年4月12日 22:45
          >>417
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          試合運びで勝てる試合なら勝ちパ使うの当たり前でしょ
          馬車馬みたいに~って普通に2日に1回はベンチから外して休養当ててるし松山や藤嶋が戻ってくれば緩和されるし
          どこかの受け売りの知識で叩くのはみっともないですよ

          23
          0
          +23
      • 631 :zRhZmYWEy-mMW(119-175-17-233.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年4月12日 23:55
        >>370
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう。実は謎采配だとしても野球詳しくない人から見れば、勝てば『采配的中』と言われるのが事実。決して立浪下げをしたい訳ではなくて、立浪を守る意味でも選手達には頑張ってほしい。

        3
        1
        +2
  65. 366 :zQ4N4MWM0-mMW(222-9-197-161.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月12日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず福永を呼ぼう

    19
    1
    +18
  66. 367 :ThhM0MGU3-mMW(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の采配は防げるミスだった
    つくづく選手とボールのおかげで首位なんだなと実感した

    27
    2
    +25
  67. 371 :DVmZzMTE4-lMD(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-MD
    2024年4月12日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松バント駿太勝負と駿太に3打席目を与えたのはとち狂ってるなって思いました。

    32
    1
    +31
  68. 372 :DJhOlMDky-iYm(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年4月12日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス二軍に下げてくれ
    山本っていう超優秀なユーティリティがいるんだから、あとは任せて二軍で経験つませようよ 最後の場面で『守備の人』を打席に立たせるしかないなんて情けないって

    28
    4
    +24
    • 401 :GIxY3ZjMx-mMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 22:42
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ユーティリティは優秀なサブだからそう呼ばれるのであって、スタメンには別の人間を起用する必要あるのでは?
      田中の体力や体調を考慮して、3人で二遊間回す作戦は悪くないと思うけど。福永はセカンドショートのスタメンになり得ないんだから、替えるならカリステでしょ。

      3
      11
      -8
      • 455 :GQ1M2NWEw-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
        2024年4月12日 22:51
        >>401
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ロドリゲスの成績じゃスタメンにでちゃ駄目でしょ
        普通に山本と田中と村松3人で回したほうがまだいい
        ユーティリティがほしいなら石垣でも上げといたほうが便利
        ロドリゲスはベンチにいるときに本当に使いづらい

        9
        4
        +5
  69. 374 :TZiZxYWU0-iNj[p](pw126186057109.7.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林が思ったより打てないのがきついね。まだ開幕したばっかだからこそ早めに見極めんと下にゴロゴロ良い選手おるんだから

    24
    0
    +24
  70. 382 :GZhNmOTFk-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年4月12日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田の代走に山本じゃなくカリステを出したの、宇佐見は代打で残すとした時にファーストが居なくなるからなのか?
    ベンチで暇してるロドリゲスと福永入れ替えとけば使えたよね?

    10
    1
    +9
  71. 385 :TQ0O1ZWRj-zOD(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日から尾田とロドリゲスとカリステ三人二軍に落とせかわりに福永、鵜飼、ビシエドを上にあげて欲しい

    8
    11
    -3
    • 389 :GQ1M2NWEw-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年4月12日 22:40
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼!?
      鵜飼は2軍でもあれなんですけど

      30
      0
      +30
    • 418 :GIxY3ZjMx-mMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 22:43
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の状態のビシエドを上げろって、びっくりだわ。。

      21
      1
      +20
  72. 387 :WUzMwYmRj-3YT(180-198-232-11.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月12日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残り130試合あって1回引き分けた途端無能!成長してない!俺の采配と違う!って大騒ぎするって
    叩くことが娯楽になってる人間じゃん

    25
    10
    +15
    • 424 :GIxMwZWNm-3YT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
      2024年4月12日 22:44
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ってる時からずっと言われてたけどな 采配のことは
      しかも3年目でそのレベルでいいんかお前らは

      18
      4
      +14
  73. 388 :WFmN4M2Mx-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
    2024年4月12日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Tg0MhZjYw-hOTくんさっきからずーっと尾田のこと過剰に持ち上げてるけどなんなの?
    ネタならクソ滑ってるしマジで言ってるなら頭おかしいよ

    13
    3
    +10
    • 419 :TE4N5YTRm-3YT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2024年4月12日 22:43
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その選手のファンなら持ち上げたってしょうがないここはファンサイトだぞ

      3
      1
      +2
      • 444 :WFmN4M2Mx-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
        2024年4月12日 22:48
        >>419
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に褒めるのはいいことだと思うけどその内容が実力に見合ってなさすぎて誉め殺ししてんのかってレベルだからさ
        過剰な賞賛は荒らし疑われても仕方ないし逆にアンチコメントを助長させる危険性を孕んでる以上ファンサイトだからってのは通用しないでしょ

        10
        0
        +10
      • 484 :TRiY3NWYz-mMW(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
        2024年4月12日 22:58
        >>419
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        尾田を上げるのは別にいいが『○○より上』と他の選手を下に見てる時点で誰かが不快になることに気づけるようにならんとあかんわ

        7
        0
        +7
    • 433 :zc1MlOGJl-mMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年4月12日 22:46
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつものID晒しおじさんか?IDチェックすんの大好きなんやな

      1
      9
      -8
      • 449 :WFmN4M2Mx-iMz(host-113-20-216-107.ztv.ne.jp)-YT
        2024年4月12日 22:50
        >>433
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ? 何言ってんだ?w
        今までID晒しなんてしたことないけど

        5
        0
        +5
  74. 391 :jg0M5Mzg3-hMT(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年4月12日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンから見ても細川と中田しか怖くないスタメンなのに、細川いない状態で中田と勝負してくれる相手なんかいないよ
    中田は体のことあるから途中交代も仕方ないけど、細川は若いし体丈夫だし基本下げないでほしい

    31
    0
    +31
  75. 394 :WRiNzNDg4-1OT(global133-90-048.aitai.ne.jp)-MG
    2024年4月12日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    叩けるところ見つけて叩くのみっともないな
    負けてないんだ次だ
    雑音だぞ

    12
    19
    -7
    • 400 :zc1MlOGJl-mMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年4月12日 22:42
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雑音厨はすぐ雑音って言いたがるよなw

      27
      2
      +25
    • 411 :Dk3M5MmM3-mMW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 22:42
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うるせえ騒音

      24
      3
      +21
  76. 395 :jliN4MmZh-mMW(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配をミスしてるというよりは1軍ベンチのメンバーが采配を難しくしてるって感じ。尾田を代走で使ってそのまま守備に就かせるけど、その役割なら加藤翔平のほうが上。クリロドも村松がショートで使えるってなった今、田中幹也休養の日は福永を使えばいいよ。ベンチにいても代打、代走で使えるし。中田に変わってファーストにも入れる。

    22
    2
    +20
  77. 397 :WY3Y5ZGQ1-2ZG(115-36-239-231.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年4月12日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2点差になって勝ったと思って余裕こいて細川に代走を出したり代打後藤駿太とかやってるから足元すくわれるんだよ

    30
    1
    +29
  78. 398 :2VjO4NDFm-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月12日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に今日の采配は全く意味不明で理解出来ないものでもないだろ…

    20
    6
    +14
    • 407 :zg3Y2NTdi-mMW(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
      2024年4月12日 22:42
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      12回に宇佐見出さんのは擁護不能だわ
      他の采配はまあええんちゃう?

      22
      1
      +21
    • 420 :jFiZwYzg0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年4月12日 22:43
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      駿太3打席は流石にミスってるけどな

      25
      0
      +25
  79. 399 :jQ1YiYjMy-3YT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年4月12日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード真正面のゴロでホームに突っ込んだ場面が痛かった
    カリステの自己判断にしろコーチ指示にしろあれは防げる拙い失敗だった

    21
    0
    +21
    • 432 :mY2M3NjJj-iMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年4月12日 22:46
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2アウト3塁でも点入ってないしどうでもええわ
      どんな形でも1点を取ろうって意識の無い上林が悪い

      17
      0
      +17
    • 443 :zg3Y2NTdi-3YT(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-ND
      2024年4月12日 22:48
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゴロゴーという単語の意味をスマホで検索してからコメントしよう!

      4
      3
      +1
      • 459 :mQ1ZkZTNj-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年4月12日 22:52
        >>443
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        タッツ首かしげてたし、解説もスタート悪かったって言ってたしゴロゴーじゃなかったのかもしれん

        14
        0
        +14
  80. 408 :2VjO4NDFm-iNj(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月12日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手が采配をカバーしなきゃいけないとかは流石に気分悪いなぁ
    自分の理想と違うだけで理解出来るものだし

    22
    7
    +15
  81. 412 :zc0NxMDVk-iYm(14-132-220-116.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年4月12日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ苦手の青柳相手に勝ち損ねたというだけや。引き分けに持ち込んだんやし連勝も止まってへんよ。去年なら押し切られてた可能性が高い。森下・大山・佐藤に最後まで仕事らしい仕事させんかったし明日又6連勝に挑戦や。

    25
    0
    +25
  82. 414 :jFiZwYzg0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年4月12日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田と駿太は100歩譲ってしょうがないとしてクリロドはベンチの時に今まで1回も代打、代走、守備固めにも使われない時点で評価そんな高くないのにいつも置物としているのは枠の無駄やろ

    27
    0
    +27
    • 428 :zc0NxMDVk-iYm(14-132-220-116.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年4月12日 22:45
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      Cロドにはスタメンという大事な仕事がある。多分明日はCロドがスタメンやで。

      10
      5
      +5
      • 447 :zI0YlOTM1-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
        2024年4月12日 22:49
        >>428
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、もうきついって。福永呼べよ。

        20
        1
        +19
        • 775 :TY0YyMmE0-mMW(123-48-7-227.area7b.commufa.jp)-OD
          2024年4月13日 01:02
          >>447
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          遊撃のロドリゲス落として遊撃できない福永あげろとか血迷いすぎだろ
          それこそ即解任もんだぞ

          1
          3
          -2
      • 472 :Dk3M5MmM3-mMW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年4月12日 22:56
        >>428
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        明日は左の大竹か…
        マジであるな

        7
        0
        +7
  83. 415 :zQ4N4MWM0-mMW(222-9-197-161.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月12日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川に守備固めは基本的にいらないね
    ロースコアならなおさら今日みたいな展開になったときに細川がいないと厳しい

    31
    0
    +31
    • 467 :zZkM3MDMz-iNj(softbank060112180115.bbtec.net)-MD
      2024年4月12日 22:54
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      めちゃくちゃ大量点取って勝ってるなら休ませるためにベンチ下げるのもありだけど、今日みたいな展開だとゲームセットまで出て欲しかったな。。。

      17
      0
      +17
  84. 416 :GVmZ1N2U5-iNj(g27.61-193-221.ppp.wakwak.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の優勝チーム相手に2点差で勝てるって思っちゃいけないですな。

    19
    0
    +19
  85. 422 :TBlYjM2Nk-iNj(g1-27-253-251-149.bmobile.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が悪い。それはそう。
    10回清水の時点でああ、今日は勝つ予定だったなって思った。
    去年までの立浪のことは気にしないから、今年の立浪は明日、明後日、いつ来るかわからない同じ状況で備えられるようにしてくれ。

    8
    2
    +6
    • 439 :mY2M3NjJj-iMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年4月12日 22:47
      >>422
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に清水出てくるまで「立浪は勝つ予定じゃないのかも!」って思ってたの?

      2
      2
      0
      • 448 :TBlYjM2Nk-iNj(g1-27-253-251-149.bmobile.ne.jp)-MD
        2024年4月12日 22:50
        >>439
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何言ってんのかわからん
        10回が来るのを予期してなくて温存しておきたかった清水出したって感じたんだけど

        10
        0
        +10
  86. 425 :GNhYlNGY3-mMW(kc221-121-245-87.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐美出さないのは捕手いなくなるから(最終回の裏の攻撃で出すべきって言われたらそれは同意する)
    今日は2点差からダメ押しで点を取れなかったこと、そして追いつかれる想定をせずに9回裏に打席が必ず周る細川を下げて勝負に出たのが裏目に出た形だと思う(ただ、細川を下げてまで勝負に出ると言うなら代打後藤よりベテランで経験値のある中島のが先ではなかったかと思う)

    17
    0
    +17
    • 452 :jFiZwYzg0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
      2024年4月12日 22:50
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうとっくに外野居なくなってたから捕手居なくなるとかそんな深く考えてないぞ

      10
      0
      +10
  87. 427 :zc1MlOGJl-mMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月12日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ細川中田で点取って勝ってきたんだなってのが再確認できたな。細川中田が両方下がっちゃったらもう点取れる選手おらんから去年のドラゴンズに戻ってしまうんやな

    34
    0
    +34
    • 451 :jg0M5Mzg3-hMT(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-ND
      2024年4月12日 22:50
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      唯一中田が休んだ広島戦で決勝打とったのは宇佐見だったんだよな
      なんで宇佐見最後まで使ってくれなかったんだ…

      18
      0
      +18
  88. 434 :mY0NhMjE1-iNj(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-MD
    2024年4月12日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が代打や守備交代で勝つ確率を上げようとしなかったのはわかるが、村松と田中のミスはミスだろ
    村松が中継上手くやってれば、田中が悪送球しなければリード守れたよ

    19
    1
    +18
    • 488 :mU4O4MzE1-mMW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2024年4月12日 22:59
      >>434
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中は近本だったから送球焦ったよなあ
      鈍足の野手ならアウトにしてうめえってなるとこだけどホント近本嫌いだわ

      12
      0
      +12
  89. 436 :TAxMlYjBl-wNW(115-37-102-208.area8a.commufa.jp)-OT
    2024年4月12日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまんやけど今日の試合はベンチのミスは大きいと思うよ。9回に一打サヨナラの場面で後藤に代えて宇佐見を送りたかったけど外野手使い切ってたので出せなかったことがまずひとつベンチの失策。11回も中田がセカンドに進んで代走はわかるけどカリステじゃなくロドリゲスか山本で良かった。カリステは12回に残していたら代打に回せた

    13
    1
    +12
    • 454 :mQ1ZkZTNj-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月12日 22:51
      >>436
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応カリステが外野で残ってんじゃん
      9回宇佐見代打で出しても歩かされるだけやで

      12
      0
      +12
    • 461 :mY2M3NjJj-iMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年4月12日 22:52
      >>436
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステレフトに置けるから9回宇佐見出せたけどね
      9回は延長を見据えてカリステは代打要員に取っておきたかった、11回はここで決めるしか無いと思って単純にベンチで1番足が速いカリステを選んだってところだろうね
      まあ絶望的に全部裏目に出てるわけだけども

      10
      0
      +10
  90. 437 :TgzOxNGE4-3YT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月12日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手も采配もこんだけミスしてるけど負けなかったんだから良かったじゃないか
    神宮も似た展開だったがどうしようもなかったじゃん?

    14
    0
    +14
  91. 445 :2I4NzMDVh-3OD(133.106.35.166)-OG
    2024年4月12日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ負けなかったから引き分けはさんでまた明日から勝ってくださいオープン戦の時みたいによろしく

    11
    0
    +11
  92. 450 :DMxYzNjEy-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2024年4月12日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤に対する立浪の評価が良く分からない。
    代打の切り札にするほど打撃を頼りにしてる割に、スタメン以上の守備力があるのにベンチに置いているところ。

    18
    0
    +18
  93. 456 :2Q4OjZjVm-3YT(softbank060083223018.bbtec.net)-ND
    2024年4月12日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の采配に対する手のひら返しが激しいな
    もう両手もげるわ

    2
    2
    0
  94. 457 :zgwOlNGM4-mMW(180-197-187-211.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月12日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず尾田とロドリゲスを下に落とそう。足が早い=守備範囲広くて上手い、盗塁ができるわけじゃないんだしその役割は加藤翔平でいいわ。ロドリゲスもスタメンに出ないなら使い道が一切ないんだし、二軍で育成しようよ。落としてもたったの10日で戻って来れるんだから、どうしてもこの2人が必要なら10日後に一軍にあげればいいんだから1回落とそうぜ

    17
    0
    +17
  95. 460 :mU5N4NjVh-mMW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスは駄目だけど、監督はミスした選手をインタビューで名指ししないでほしいなぁ

    10
    0
    +10
  96. 462 :2NkYyNDg1-4ZG(M014011038032.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年4月12日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Cロド、橋本、土生
    →福永、フェリス、福谷

    こっちの方が使い勝手いいだろ

    10
    0
    +10
    • 473 :DU5MzM2Vl-iNj(softbank036240061131.bbtec.net)-MD
      2024年4月12日 22:56
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷は来週木曜のヤクルト戦で先発するのでは
      松葉も抹消して他に候補いないし
      涌井は1週飛ばしで土曜の甲子園だろうし

      0
      0
      0
      • 504 :mY0NhMjE1-iNj(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-MD
        2024年4月12日 23:03
        >>473
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        涌井は去年対ヤクルト1点台、対阪神6点台という相性からヤク戦、甲子園は高橋だと思う
        福谷はわからんけどリリーフ待機にはしないだら先発おらんくなる

        1
        0
        +1
  97. 465 :jM0NkYTNi-5Mm(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2024年4月12日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には代走尾田&代打後藤俊太が疑問手だったな。
    あそこから歯車が狂い始めた。
    尾田に替えてでもランナー返したかったのなら、代打後藤じゃなかったし、
    柳降板で守備固めの意味で後藤なら、代走尾田は残しておいても良かった。

    まぁでも尾田も盗塁できるわけじゃないしバンバン使ってもいいのかもね。
    やっぱ単に足が速いだけじゃなくて、盗塁ができるような足のスペシャリスト欲しいよね。

    12
    0
    +12
    • 486 :mQ1ZkZTNj-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月12日 22:59
      >>465
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8回2点差になったから守備2枚固めたかったって前提があるから言っても仕方ないよ

      5
      1
      +4
      • 513 :jM0NkYTNi-5Mm(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
        2024年4月12日 23:07
        >>486
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備固めなら上林でよくない?
        今日尾田が守備でミスしたとかは全く思ってないけど、
        守備力で言ったら、上林>尾田だと思ってる。

        17
        1
        +16
        • 588 :mQ1ZkZTNj-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年4月12日 23:35
          >>513
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          尾田を代走で残しておくより、上林を代打で残しときたかったんやろ

          4
          0
          +4
  98. 466 :DU5MzM2Vl-iNj(softbank036240061131.bbtec.net)-MD
    2024年4月12日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも代打宇佐見が使えなくなったのはキノタクにピンチバンターさせたからでは

    15
    0
    +15
    • 478 :GQ1M2NWEw-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年4月12日 22:56
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正解です
      山本辺りにやらせておくのが正解

      4
      2
      +2
    • 480 :Dk3M5MmM3-mMW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 22:57
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      12回裏でも?

      6
      0
      +6
  99. 468 :zkyYxMWZh-mMW[s](om126194111214.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田は守備走塁で決め手がなきゃ生き残ってくの厳しいわな 盗塁ない代走要員なんぞ怖くもなんともないわ

    16
    0
    +16
  100. 469 :GY0NjZTBl-xOW(118-106-132-20.area2b.commufa.jp)-ND
    2024年4月12日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日負けると一気に流れが変わりそう
    なんとか踏ん張ってほしい

    11
    0
    +11
  101. 474 :zc1MlOGJl-mMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月12日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ふと思ったけど負けた日ってだいたい采配で負けてね?ってことはチーム自体は強いってこと?

    14
    1
    +13
    • 523 :ThhM0MGU3-mMW(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 23:10
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上に優秀な人間が立てばAクラスは堅い、もうここ3年ずっと言われてる

      9
      2
      +7
    • 556 :GZhNmOTFk-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年4月12日 23:21
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年も強くは無いけど最下位独走するような戦力でも無かったし今年もまともに運用すれば優勝はキツくともAクラスは争えるくらいの戦力だと思ってる

      6
      1
      +5
    • 597 :Dc2NxY2Y5-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 23:39
      >>474
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから言ってるじゃん
      癌は立浪で今すぐにでも切り捨てるべきだって
      勝ってる試合も選手が頑張ってるだけで采配は変だぞ

      2
      6
      -4
  102. 475 :TBlYjM2Nk-iNj(g1-27-253-251-149.bmobile.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく今日分けたのも運を含めて実力(?)のうち。
    DeNA相手に2連勝するなんて実は思ってなかった。だから実現させてひっくり返った。
    中日ファンたちの白昼夢を終わらせなかった今日を個人的にはとりあえず良しとしておこう。
    明日夢覚さないでくれたらそれでオッケー。勝とう。

    10
    0
    +10
  103. 479 :ThhM0MGU3-mMW(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は最善尽くしましたみたいなコメントやめろ

    13
    2
    +11
  104. 483 :mMxYmYWNk-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年4月12日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここでも言われてるけど尾田、ロドリゲスは下で育てようよ
    調子のいい内野外野1人ずつ上げた方が絶対にいい

    27
    0
    +27
    • 499 :mU4O4MzE1-mMW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2024年4月12日 23:02
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永or龍空とブライトでいいよな

      3
      2
      +1
    • 503 :jM0NkYTNi-5Mm(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
      2024年4月12日 23:03
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      賛成だけど、そうなるとゴリ押しで支配下登録した意味が無くなっちゃうから
      辻褄合わせの問題でたぶんそれはできないやろなと思ってる
      投手事情悪化して松木平や岩嵜上げたくなったら枠問題どうするんやろか

      9
      0
      +9
  105. 485 :zEzYzZDhj-wNz(catv-53-119-006.tees.ne.jp)-ND
    2024年4月12日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「明日は勝とう」ってコメントより監督叩きのコメントにようやっとるついてるのマジか
    去年までみたいに負けまくってるならヘイト溜まるからわかるけど、今年は今のところ調子いいし、純粋に勝って欲しいと思ってる人より監督叩きたいだけの人が増えてしまったんやね
    これもここ2年負けまくってしまったせいなのか…

    24
    4
    +20
    • 489 :GIxMwZWNm-3YT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
      2024年4月12日 23:00
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に勝った試合の采配も変だから

      17
      4
      +13
      • 497 :GQ1M2NWEw-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
        2024年4月12日 23:02
        >>489
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝った試合でも細川下げていいのかよとか指摘はされてたからな
        その時は勝ってるからいいじゃんで終わったけど

        22
        1
        +21
      • 510 :zEzYzZDhj-wNz(catv-53-119-006.tees.ne.jp)-ND
        2024年4月12日 23:06
        >>489
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        采配批判してる人は理解できる、実際自分もなんで宇佐見使わなかったのかわからないし
        それでも脳死で立浪辞めろとか言ってる人が理解できない。
        もうシーズンも始まってるし、辞めろというならシーズンオフ早くても負けが混んでからでいいと思うんだが、叩きたい気持ちが抑えられないのかね?

        16
        2
        +14
    • 491 :mQ1ZkZTNj-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月12日 23:01
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だって実況の時からだけど、監督叩きたいから尾田がミスしたことにしたい人が一杯いるから仕方ないよ
      ミスしたら言ってやろうと待ってた人たちね。そもそもミスしてないんだけど

      13
      1
      +12
    • 492 :GQ1M2NWEw-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年4月12日 23:01
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たかが序盤の貯金4ごときで信頼なんて取り戻せてないってこと
      それくらいこの2年間は重いよ

      15
      3
      +12
      • 520 :zEzYzZDhj-wNz(catv-53-119-006.tees.ne.jp)-ND
        2024年4月12日 23:09
        >>492
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ負けが込んでないのにヘイト溜まりすぎじゃないか?
        叩いてる人は前のシーズンの借金背負ったままいるんか?

        17
        5
        +12
        • 529 :GQ1M2NWEw-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
          2024年4月12日 23:11
          >>520
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          リセットされてるわけないじゃん
          評価をつけるならAクラス確定になったくらいだわ

          16
          1
          +15
          • 611 :Dc2NxY2Y5-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
            2024年4月12日 23:44
            >>529
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            Aクラス程度でひっくり返るなんてお優しいな
            日本一だろうと辞めるべきだわ

            3
            4
            -1
        • 553 :GZhNmOTFk-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
          2024年4月12日 23:19
          >>520
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          借金背負ったままというか2年連続最下位で辞めろ辞めろ言われてたのに平気で監督続投して二軍で借金独占してた友達をヘッドに置いてるんだからそらマイナス評価なのは当たり前でしょ

          12
          1
          +11
    • 522 :jQ4ZwYWU1-jOT(203.10.98.245)-Y2
      2024年4月12日 23:09
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪アンチの知能なんてミジンコ以下だししゃーない

      9
      13
      -4
      • 558 :jhlNmOTc1-3YT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
        2024年4月12日 23:22
        >>522
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        よくレスバになってるの見るけど、信者も信者だがアンチもアンチ
        考えが極端なのはよくないってよくわかるね

        11
        1
        +10
    • 610 :Dc2NxY2Y5-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 23:44
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配は基本変だし選手が頑張ってるだけっ言ってるのはそういう部分があるからだわ
      それに2年連続最下位なんてドラゴンズ史上類を見ない最低最悪の結果を出したヘボ監督だぞ
      今の時点の首位も貯金もタツシン以外は評価にまるで値せんわ

      2
      2
      0
  106. 490 :GMyOyYTcx-mMW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野極端に前進守備でもゴロゴーのサイン出てたのかな
    ゴロゴーにしては反応遅い気もしたし…
    あれはもったいなかったなー

    6
    0
    +6
    • 527 :jhlNmOTc1-3YT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2024年4月12日 23:11
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと上のコメントにあるけど、立浪あの本塁死の時首傾げてたっぽいからワンチャンベンチの指示じゃない可能性もある。スタート遅かったのもそういうことなのかもしれない。

      7
      0
      +7
  107. 495 :GNhNyMjFl-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月12日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完封負け連発してた去年に比べたら、議論になるレベルの連携プレーの綻びで追いつかれて、それでもその後引きずらずに併殺しっかり取るなど、取れるアウトは取ってた。
    お金返せって観客が思うほどひどい試合じゃなかったし、負けなかったのは強いと思う。選手層は相手が上だったから。5連勝の後の引き分けなのに荒れ過ぎでは?
    2軍メンバーが見たい気持ちは分かるけど、控えメンバーに八つ当たりし過ぎだと思う。

    23
    2
    +21
    • 561 :ThhM0MGU3-mMW(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 23:24
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うほど八つ当たりか?
      使い道が極々限られる尾田ロドが枠食う弊害はずっと指摘されてた、これは総力戦になる延長だとより顕著になる
      それが露呈して以前からの不満が噴出してるだけ
      それ以上に采配が酷いという意見ならそうかもしれないが

      4
      7
      -3
    • 566 :zc0NxMDVk-iYm(14-132-220-116.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年4月12日 23:25
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍メンバー見たければイージースポーツ契約せえとあれほど言うとるんやけどな。どんなに念じてもしばらくは上がってこんで。

      5
      1
      +4
    • 625 :Dc2NxY2Y5-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 23:51
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田はともかくロドリゲスはレギュラーで出てる試合もあるし、守備で活躍して実際勝った試合もあるのだから枠の無駄とは思えんし、標的にされすぎやろと思うがね

      2
      8
      -6
  108. 508 :mU4O4MzE1-mMW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年4月12日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林の所で決められなかったのが全てだと思うわ
    サード真正面なんて1番やっちゃいけない事した

    23
    0
    +23
    • 614 :jI4NwYzA3-mMW(133.106.130.118)-OD
      2024年4月12日 23:45
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中、中田だったらそういうバッティングができたと思ってしまう

      6
      0
      +6
  109. 511 :jI5M0NGRi-iNj(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が監督なのが1番のミスだわ

    8
    5
    +3
  110. 517 :mU5N4NjVh-mMW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は絶対勝ちたいね

    11
    0
    +11
  111. 521 :jE1OmYWFh-0Nz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zm
    2024年4月12日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田のためにも2軍で勉強させたれよ

    14
    0
    +14
  112. 526 :zc0NxMDVk-iYm(14-132-220-116.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年4月12日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ阪神がよく追いついてよく凌いだということや。あの時○○を使ってればとかああしとけばとか結果論でしかないし代わりに誰かを使っていても結果は変わらんかったかもしれんしね。どっちのチームも選手も勝ちたい一心で必死にプレーしとる。同点に追いつかれてからはどっちに転ぶか分からん手に汗握る面白い試合やったと思うで。今夜は両者譲らずの好ゲーム。それでええんとちがうかな。

    16
    3
    +13
    • 572 :ThhM0MGU3-mMW(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 23:28
      >>526
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      12回裏駿太でなく宇佐見使ってれば…も結果論なの?
      その言葉って確率が五分五分の選択をして外した時に使う言葉だと思うんだけど

      2
      0
      +2
      • 595 :zc0NxMDVk-iYm(14-132-220-116.area4a.commufa.jp)-ND
        2024年4月12日 23:38
        >>572
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        左を苦手にしてる宇佐見が確実に打ったと思うのかな。確率で言えば後藤と宇佐美なら五分五分だと思うで。それに走者が出た場合のこと考えてる?あの場面で宇佐見の役割は走者を返すことで走者に出る役割は後藤だったと思う。単に宇佐見の出番が回ってこなかっただけや。

        8
        2
        +6
  113. 533 :jg0M5Mzg3-mMW(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勿論選手のミスもあったけど、こっちも前川やサトテルのミスにつけこんでヒットもぎ取ってるしそこはおあいこな部分もあったかな
    球審さえ正常だったら勝ってたはずだしね

    19
    0
    +19
  114. 535 :jE1OmYWFh-0Nz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zm
    2024年4月12日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり色々考えないといけない場面になったらベンチワークが悪くなるのは出ちゃうわな
    監督ミスは次に活かしてね

    15
    0
    +15
  115. 537 :jg5Y4MDNi-mMW(pdf85bb29.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味噌キッズうるさすぎ

    9
    7
    +2
  116. 540 :WE2O4ODA0-iYm(softbank060120194168.bbtec.net)-ND
    2024年4月12日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の育成から支配下になった選手は松山は別格として何かいつも支配下ゴールになってる選手が圧倒的に多いイメージ。
    今回もわざわざ開幕に合わせて2人も支配下にするレベルの選手だったのかは結果論かもしれないが疑問に思う。

    15
    1
    +14
    • 560 :zc0NxMDVk-iYm(14-132-220-116.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年4月12日 23:22
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単なるイメージやで。尾田もCロドもまだこれからや。樋口も打撃は去年より成長しとる。

      3
      4
      -1
    • 591 :jhlNmOTc1-3YT(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
      2024年4月12日 23:36
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      するのはいいけど急がなくてもいいってずっと言われてたのにな
      ロドは龍空のケガもあってなんだろうけど、二人が開幕一軍判定になった決め手が知りたいよね

      8
      0
      +8
  117. 552 :WFlOjZDU1-iNj(61-21-198-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなに立浪政権が嫌でやめてほしいなら
    立浪さんが辞めるまで試合見るなよ
    ここにもコメントするな
    優勝しても喜ぶな

    27
    12
    +15
    • 586 :zc1MlOGJl-mMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年4月12日 23:34
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪ファンクラブのサイトじゃなくて中日ドラゴンズのファンサイトなんだから立浪全肯定できない奴は全員出てけってのは違うと思うな。
      もちろん過剰な叩きや誹謗中傷は論外だけど試合をいろんな角度からあれこれ考察するのは野球の楽しみの一つでは?

      19
      2
      +17
    • 589 :ThhM0MGU3-mMW(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年4月12日 23:35
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪嫌いなら優勝しても喜ぶな理論、本当に意味がわからないw
      心配せんでもこんな采配続けてたら優勝なんて無理や安心してくれ

      10
      5
      +5
      • 618 :WFlOjZDU1-iNj(61-21-198-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2024年4月12日 23:47
        >>589
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあお前が言うこんな采配で5連勝できたのは何故でしょう?
        現状首位にいるのは何故でしょう?
        オープン戦首位になれたのはなぜでしょう?

        8
        6
        +2
    • 628 :zc0NxMDVk-iYm(14-132-220-116.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年4月12日 23:54
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ勝ってるときは活動できないんだから許したれ。まあそれは言いすぎやろとかあんまり野球をよく知らないんやろなと思うコメントもあるけどどんな人にも言論の自由があるのがこの国のええとこや。いろんな意見があってええと思うで。

      7
      2
      +5
  118. 555 :zk4ZmYjQw-mMW(113-155-69-94.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月12日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前の采配ミスやろがい
    何で他人事やねん!w

    15
    2
    +13
  119. 573 :WY4NzOGUz-iYm(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月12日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    異常な登板数になってるんだから今日の柳なら1人で投げ切ってもらうのが最善だったろ
    なんでもかんでも最初から決めつけてたような起用ばっかしやがってシーズンちゃんと考えてんのかよ
    このままじゃ夏場まですら持たないぞ

    8
    4
    +4
  120. 577 :WYzN4ZjZj-wMW(i58-94-155-114.s41.a016.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年4月12日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳投手を完投させなかったのは何故なんでしょう?2安打に抑えてたんですよね。確認してないですけど、球数が多かったからですか?勝野投手が同点にされたから思うのではなく、試合の流れからすると完投させたほうがよかったのでは?継投ばかりだと投手の負担も大変ですよね。臨機応変の采配を期待しています。

    1
    1
    0
    • 579 :mQ1ZkZTNj-3YT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年4月12日 23:32
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アウトにはなってたけど捉えられ始めてたからだよ

      14
      0
      +14
    • 623 :jYwM3N2Nm-mMW(123-48-7-227.area7b.commufa.jp)-OD
      2024年4月12日 23:50
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に確認してから書きなさいよ
      不確かな情報で采配批判とか一番やっちゃダメなやつよ

      10
      0
      +10
      • 632 :Dc2NxY2Y5-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
        2024年4月12日 23:55
        >>623
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡義朗氏が、試合後の批評の記事で柳を続投させるべきだったのではって論評出してるのだよね
        個人的には結果論でしかないと思うんだけど

        3
        0
        +3
        • 779 :TY0YyMmE0-mMW(123-48-7-227.area7b.commufa.jp)-OD
          2024年4月13日 01:05
          >>632
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まぁ結論勝野打たれてるからね
          あの場の選択肢としてはあとは柳引っ張るしかないけど
          勝野も球は悪くなかったし、糸原にやられた感じがするから、疲労たまってる柳が続投しても同じような結果になりそうではあるよな

          2
          0
          +2
    • 649 :zc0NxMDVk-iYm(14-132-220-116.area4a.commufa.jp)-ND
      2024年4月13日 00:04
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ個人的には続投でもいいかなと思ったけど勝野へのスイッチが間違ってたわけでもないからね。追加点獲れていても獲れていなくても予定通りだったんじゃないかな。1-0の展開は球数以上に精神面での疲労が大きいから柳も納得の交代だと思う。投手は一度緩めたらもう1回気持ちを作り直すというのは無理やで。

      3
      0
      +3
  121. 584 :WJkN2OGUw-mMW(pd28b9ddc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がそこそこ戦える野手陣にしたことは認める…がやはり今日の試合でも改めて立浪が監督だとAクラス以上は厳しいなと感じた次第
    来年は普通の監督が来るといいな

    14
    2
    +12
  122. 585 :DMxYzNjEy-2ZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月12日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に采配させるとあんま良いことないから、ベンチが動かなくてもいいような試合展開にしていくしかないね。 

    9
    2
    +7
    • 592 :zNiM0ZWVm-3YT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年4月12日 23:37
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツの中では勝野ライデルで勝ちだったからな
      俺もそう思ってた

      15
      0
      +15
      • 617 :Dc2NxY2Y5-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
        2024年4月12日 23:47
        >>592
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これはオレもそう思ってたわ
        流石に今の勝野が打たれるのはファンなら誰も予想出来へんかったやろ

        11
        0
        +11
  123. 613 :WFlOjZDU1-iNj(61-21-198-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 23:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめんだけど本当に手のひら返しが気持ち悪くて仕方ないんだわ、
    吐き気がする

    6
    3
    +3
  124. 620 :jYwM3N2Nm-mMW(123-48-7-227.area7b.commufa.jp)-OD
    2024年4月12日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てる試合だったけど、球審の可変ゾーンおかしいやろ
    ナカジの辛さでゾーン見るなら勝野はストライクじゃなきゃおかしいし、勝野のゾーンで見るならナカジのボールはストライクじゃないだろ
    要所要所でチャンス潰され、ピンチ煽られたら勝てないわ
    確かに立浪の采配もちょっと疑問符だったけど、それ以上に球審の影響がでかい

    18
    0
    +18
  125. 633 :jE4YiZTY0-4ZG(softbank126023132007.bbtec.net)-ZD
    2024年4月12日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪辞めろ
    監督雑音にしろや

    2
    7
    -5
  126. 656 :jYwNzMTNl-wM2(p3305061-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月13日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合を振り返ると選手の判断や采配で難しい局面が幾つもあったし、そんな不安定な試合を球審が演出しちゃってる側面もあったかもしれない。
    結果論でものを言いたくないが、ひとつ思ったのはこういう展開の試合は臨機応変の対応が出来る、例えば麻雀の強い指揮官が向いてるのかなとふと浮かんだ。

    0
    1
    -1
  127. 665 :DI2MjMWVh-5NG(148.38.145.210.ap.dti.ne.jp)-Yj
    2024年4月13日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも尾田が一軍にいる理由について盗塁できないならないとか言われてるけど中日にバンバン盗塁決められる、かつスタメンには使いたくない選手っているか?いないなら福永を代走に使うことになるけど多分福永は大きく育てたいだろうし

    0
    0
    0
    • 676 :mFiM2ZTY3-mMW(180-197-187-211.dz.commufa.jp)-OD
      2024年4月13日 00:13
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      尾田は大きく育てないってこと?阪神の選手を見ろよ、代走に出てきた選手は皆盗塁しようとするぞ。尾田はまずは下でファームで盗塁させまくって自信をつけさせたから一軍に上がっても遅くはない。その間は尾田の役割は加藤翔平でカバーすればいいんだよ。

      9
      0
      +9
      • 766 :WRhZjOWMx-5NG(148.38.145.210.ap.dti.ne.jp)-Yj
        2024年4月13日 00:58
        >>676
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際自分が見たわけではないけど「立浪監督の見る目が正しいなら」尾田の走力は本物と言えると思う
        だから監督としたら
        尾田ぐらいの足なら勇気さえあればいきなり盗塁バンバン決められるだろ
        とでも思ってるんじゃないですかね
        んでその足を見込んでるからグリーンライトを与えてる
        とか?
        自分の推測が正しいならいきなり落とすよりはディスボールのサインを与えてそれでも走らないor盗塁失敗かます
        ならでもいい気も…

        0
        0
        0
    • 711 :TBjNyOTY4-mMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年4月13日 00:29
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永の方が歳いってるし大きく育てるなら尾田の方じゃね?福永の方がいま使えるなら使っといた方がいいと思う。走るだけなら守備要らんしな

      2
      0
      +2
  128. 678 :zFlMzYWE2-yMW(115-38-191-143.area51b.commufa.jp)-OD
    2024年4月13日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土曜昇竜ユニ、日曜FCユニだし勝てる気がしない

    0
    0
    0
  129. 696 :mNhN4ODg1-mMW(softbank001113060115.bbtec.net)-OD
    2024年4月13日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ1、2軍で入れ替えするなら尾田、ロドリゲス↔️濱orブライト、石垣やないかなぁ。正直外野の俊足好打の選手3人ベンチにおってもしゃーないもん(尾田に求められてるのは少し違うとしても)。石垣はクリロドと同じくらい打てんかもしれんけど内野何処でも出きるし。選手起用の幅は広がるんやないかな

    0
    0
    0
  130. 788 :zJmMmYTQy-4ZG(global221-192-087.aitai.ne.jp)-ZD
    2024年4月13日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで伸びてるのかってしょうもないレスバだったのか…
    まぁこういう喧嘩ができるのも中日が復活し始めた証拠や

    2
    0
    +2

zc1MlOGJl-mMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。