最近の人気記事



中日・立浪和義監督、先発投手のイニング数について言及する「先発はだいたい…」

立浪和義
立浪和義


■2024.04.11 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・立浪和義監督、先発投手のイニング数について言及する「先発はだいたい…」




『バンテリンドーム練習レポート』

源石アナ:
ピッチャーに関しても立浪監督は、

 立浪監督:
 先発は、だいたい6回まで。

 本当は7回くらいまで投げてほしいんだけども。


と本音をにじませていました。

それから、

 立浪監督:
 中継ぎに関しては3連投をさせないということで来ています。

 とにかく、そうやって休ませながら使っていくということで、

 シーズンを乗り切っていこう。


というような考えを話していました。

先発も7,8回までいけると理想的なんですけれどもということもあるんですが、

先発ローテーションも枚数が揃っていて、

層が厚いじゃないですか、中継ぎに関しても。

野手陣もそうですよね。

そういったところが、ドラゴンズ流「働き方改革」の根幹は、

やはり補強というものと戦力を分厚くしてきているというのは大きいのではないかということですよね。

中日・立浪和義監督「明らかにボールが飛ばんなぁ(笑)」


中日・立浪和義監督、“働き方改革”定期休養プラン 中田翔やリリーフ陣に定期的に休養を与える方針を明かす


先発も6回ほどが目安となるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 189 :jNiYmODg3-1Zj(M027084002243.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年4月12日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連投はほんと身体に負担やからな、面々は3連投させないのは全然いいと思う
    ただ、負けたりした時に間隔空きすぎるのもあれだからうまーく調整して頑張ってほしいわ

    14
    0
    +14
  2. 191 :mY4Z1NTAw-hOG(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2024年4月12日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球数が嵩みすぎない中でという条件付きだけどやっぱ先発は7回までは投げて欲しいわ
    余裕があるなら8回も投げでライデルに直結してくれるとベスト

    28
    0
    +28
  3. 193 :DNkMlOGIx-3YT(223-252-64-100.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2024年4月12日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎが信頼できるから6回までいけば試合作れる算段なのか

    15
    0
    +15
  4. 212 :Dk3M5MmM3-zZm(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフより先発の方が替えが効かんからな
    シーズン中盤以降はともかく今はこの運用でいいんじゃね

    11
    0
    +11
  5. 232 :GQ3OlYzE0-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳 小笠原→7回~8回、完投、完封
    メヒア →6回~8回
    涌井→6回~7回
    梅津 大野 松葉→5回~6回

    今のローテだと大体これくらい投げて欲しいな
    特に柳小笠原がどれだけイニング食えるかにかかってる

    16
    1
    +15
    • 245 :mZjZ1OTUx-1OT(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MG
      2024年4月12日 01:04
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳と小笠原の日は出来ればライデルに直結させて勝ちパ休ませたいよね

      14
      0
      +14
  6. 238 :WE0M1NTJh-4ZG(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年4月12日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は7回まで引っ張って継投のタイミングをミスることが多かったからな。大塚コーチの影響かな

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。