最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ビジター5連勝したことについて語る

立浪和義
立浪和義


■2024.04.10 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|1 2 2  0 0 1  0 0 0 =6
デ|0 0 1  0 0 0  0 0 0 =1
4月10日(水) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、6-1で勝利!!! 投打ガッチリ噛み合い首位攻防戦快勝!!!

【4/10(水)対中日ドラゴンズ ダイジェスト】




■2024.04.10 中日スポーツ

中日・立浪監督、つながる打線に「昨年と違う形で得点できている」「ひとり軸が4番にいるのは大きい」【語録】
中日・立浪和義監督、ビジター5連勝したことについて語る

▼ビジター5連勝
こうやってビジターでも勝っていけば選手もいけるというふうになってくる。特にここ(横浜スタジアム)では、なかなか勝てなかった。それが初めに2つ勝てたのは大いに自信にしてほしい

▼この5試合で2失点
投手の踏ん張りがあっての勝利。打線はバンテリンでも点が取れるように頑張りたい


記事全文を読む

中日・立浪和義監督「変わったドラゴンズでここまで戦うことができている。選手も自信になっている」


中日ドラフト1位・草加勝「実は、大学に入ってから肘の違和感はずっとあったんです。ただ、大学時代は、そんなに酷いわけでもなくプレーを続けていました。ただ、中日入団後に立浪監督とも話して…」


立浪監督が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 184 :jgzMjY2Mz-4ZG[p](pw126182125073.27.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年4月11日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだこれから!気抜かずに優勝狙って頑張ってこ!

    55
    0
    +55
  2. 187 :jkxM4MjUy-mMW(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月11日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10連勝ぐらい行って欲しい

    54
    0
    +54
  3. 189 :WE3N1OGQ3-iNj(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年4月11日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のやり方で行けるとこまで行こう。
    調子落ちてきたところで2軍と入れ替えで。

    54
    0
    +54
  4. 192 :DBiMkOWNk-4ZG(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ZD
    2024年4月11日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の頑張りはマジで見過ごせない
    梅津と大野、怪我明け2人も含め、全員QSできちんとゲーム作ってくれるのマジで当たり前じゃないからね

    58
    0
    +58
  5. 207 :GE2OiNjUx-iMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年4月11日 02:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手堅くいきたいとか初登板はビハインドでとかこだわりあるのはよくわかるが、5点差でも安心して投げさせられないような中継ぎを1軍に置く意味は何?
    土生は使わないならとっとと2軍の実戦で投げさせてあげてほしいし、接戦で起用できるようなピッチャーも2軍に控えてるんだから、今の中継ぎの負担考えて早くどうにかしろ

    0
    12
    -12
    • 211 :TBjZxYTcx-3YT(115-37-185-101.area3a.commufa.jp)-ND
      2024年4月11日 03:08
      >>207
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ってる時に勝ちパ使わんでどうするのよ
      土生に横浜クリーンナップぶつけて失点して心折れても困るし松山だって元々ビハインドが初登板だった。
      中継ぎの負担云々も松山藤嶋帰ってくれば減るし今のペースで勝ちパが投げ続けるなら100勝する計算になるわ
      考えてコメントしろ

      10
      0
      +10
  6. 218 :jRjY2N2Uw-mMW(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月11日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田が離脱したら終わるので十分丁寧に扱ってるとは思うけど怪我しないことを祈ってる

    39
    0
    +39
  7. 239 :zBmZxZjgy-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年4月11日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年一昨年と運が無さすぎたみたいなとこあるし、ようやく振り戻しが来たかな

    16
    0
    +16
  8. 308 :DQ1NlYzgw-mOW(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2024年4月11日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮での2敗からよく立て直したと思う。ビジター5連勝は出来すぎと言うか奇跡に近いしメチャクチャデカい。優勝するチームはこういう想像の斜め上をいくんだよ。バンテリンの阪神戦2勝出来たら完全に優勝を目標に出来る。

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。