最近の人気記事



中日・立浪和義監督が手応えを感じている“去年からの変化”

立浪和義
立浪和義


■2024.04.09 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|1 0 2  0 0 0  0 0 0 =3
デ|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
4月9日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-1で勝利!!! 首位攻防戦で快勝!!!4連勝で2891日ぶり単独首位!!!

【4/9(火)対中日ドラゴンズ ダイジェスト】





■2024.04.09 中日スポーツ

中日・立浪和義監督「大事とって中田を7日に休ませたのが、いい結果に」「初回に三好と幹也が粘ったのが大きかった」【語録】
中日・立浪和義監督が手応えを感じている“去年からの変化”

▼10試合中3試合が無四球。去年からの変化は
昨秋から(ストライクゾーンで)勝負しようとしている。四球を出す場面もあるが、いい効果が出ている


記事全文を読む

中日臨時コーチを務めた今中慎二さん「立浪和義監督も『チーム防御率がいい割に、フォアボールが多くてもったいない』と話していたので…」


中日・立浪和義監督「変わったドラゴンズでここまで戦うことができている。選手も自信になっている」


立浪監督が称賛です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 626 :zMyYxM2Q5-0Yz(C241H039.cg7.cty-net.ne.jp)-YT
    2024年4月10日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これぞまさしく攻めた結果ですね

    31
    0
    +31
  2. 627 :ThhY1MWYy-iYm(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年4月10日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタンドに入りさえしなければウチの優秀な守備陣は最高の仕事をしてくれる
    きちんと信頼関係が築けてる証でもあるかな?

    23
    1
    +22
  3. 639 :jg1OkOTM3-wZT(i125-204-18-138.s41.a021.ap.plala.or.jp)-YT
    2024年4月10日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球出さないし本塁打も打たれないから指標でも最強投手陣になってる

    24
    0
    +24
  4. 646 :TY0NxZTQ0-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月10日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒア初戦の塩見と祖父江から打った萩尾以外未だ本塁打打たれてないのはすごい

    21
    0
    +21
  5. 648 :zEyZiNWY5-iNj(104.28.99.209)-MD
    2024年4月10日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の失点パターンは、四隅を狙って四球四球エラーエラーって感じだったもんね
    今の所は、先発全員ストライクゾーンで勝負できてるよ

    27
    0
    +27
  6. 654 :TM4MxNDQy-iNj(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年4月10日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感覚でしかないけど、DeNAと比べても三遊間、二遊間が抜けないなって思っちゃったもん。
    周平か村松か田中か中田がだいたい取ってる。
    取ってくれると思ったら投手は攻められるよね。

    27
    0
    +27
    • 715 :GJjMmNGZl-lMD(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-MD
      2024年4月10日 07:19
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直村松のヒットはえ?抜けるんだって思っちゃった。大和ってこともあるんだろうけど多分うちのショートだったら最低でも止めてたと思う。

      5
      2
      +3
  7. 679 :jRkZxODNm-mMW(softbank126121142232.bbtec.net)-OD
    2024年4月10日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野の守備力が上がってるのも大きい。バックがしっかりしてるから相乗効果投手もゾーンで勝負しやすくなる。

    17
    0
    +17
  8. 774 :DZhMmZTZl-4ZG(222-9-4-53.dz.commufa.jp)-ZD
    2024年4月10日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    飛ばないボール+カチカチの守備陣+四球出さない投手陣
    最強じゃん

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。