最近の人気記事



中日ドラフト1位・草加勝、現在の状況は…

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2024.04.08 CBC MAGAZINE(CBCマガジン)

入団直後に手術…ドラフト1位ルーキー草加勝の現在地
中日ドラフト1位・草加勝、現在の状況は…

将来を考えると、手術を出来るなら早くしたほうが良い。」そんな立浪監督の言葉を受けて決断した手術。2024年2月1日に手術が無事終了したことが発表され、それから約2か月後。プロ野球開幕前の3月下旬。ドラフト1位ルーキーの背番号14は、ひっそりと静まり返るナゴヤ球場で、リハビリを行っていた。

手術を受けて以降様子を本人に聞いてみた。

草加投手「野球の動きは当然、練習できないです。ただ、その中でも、可動域を狭めないように、また、筋力を落とさないように、出来る範囲でのトレーニングを行っています。手術を受けた直後は、傷口に直接負荷を与えないように、傷口の周りを鍛えていくトレーニングが中心でした。3月下旬からは、3㎏の軽いダンベルを持つなどして、徐々に傷口に負荷がきても大丈夫なトレーニングも始めています。ここまで順調にリハビリを進められています

不安な様子一つなく、話してくれた。



記事全文を読む

中日ドラゴンズ、“2001年世代”の同級生会が行われる!!!


中日・落合英二コーチ「東都から外れ1位も一緒ですよね。違うのは僕はキャンプどころか入寮すらできなかったことかな」


一歩ずつリハビリ中です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 501 :TZlYlNDMx-zM2(KD113146178090.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年4月8日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也だって悔しい思いをしながらもリハビリして井端二世の活躍してる!
    草加も諦めずにトレーニングして来年見せてくれ!

    83
    0
    +83
  2. 505 :WM1MzYmJh-4ZG(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年4月8日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体作りだけに集中できる期間と思えば平気や
    2年後楽しみにしとる

    77
    0
    +77
  3. 507 :DA3ZkNTY3-zOD(123-48-128-18.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月8日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズで良かったね。大野、落合コーチと怪我持ちですぐに投げられない投手を大成させてきた実績もあるし、幸い先発投手もダブついてて草加を焦らせることもないしね。
    投げられるようになれば必ず戦力になると思うんで来年が楽しみ。自分はお楽しみは後になったと考えてます。

    54
    0
    +54
  4. 508 :WM0M0ZTc4-2ZG(softbank060101077048.bbtec.net)-ND
    2024年4月8日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の夏、もしくは再来年を楽しみにしてる

    56
    0
    +56
  5. 509 :TMzNkNzQx-4ZG(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-ZD
    2024年4月8日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ無駄に使われずに治して鍛えられるのはでかいよな
    最初から線が細いことは不安視されてたし、リハビリ期間中に体も二回りくらい大きくして帰ってきて欲しいね

    66
    0
    +66
  6. 526 :TliZ2NDZl-3YT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月8日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学出は即戦力と思われがちだが案外1年目はプロへの適応に苦労して2年目3年目からブレイクするパターンも案外多い。
    草加もそのパターンに乗って行こう。
    3年目に1軍デビュー4年目ブレイク希望。

    37
    0
    +37
  7. 546 :jJiM5YWQ0-yZj(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月8日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの記事の後ろに載ってる「梅津さん、岩嵜さんから、“今は体を作れる良い機会。これから先、長く戦える体づくりに時間を当てられると思うようにしたほうが良い。ボールを投げられない分、そこに費やせるよ”と言われて考え方に余裕が生まれました」
    これなのよ。草加は細かったからむしろトミージョンは身体を作るいい機会ってずっと思ってた。梅津と岩嵜がこれ言ってくれたの本当にありがたい。

    34
    0
    +34
  8. 578 :zI5N0NWY5-4ZG(p4004204-ipxg13601funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年4月8日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ一の枠だけもったいなかったな…

    1
    11
    -10
  9. 580 :jQ2OjYWU2-mNT(softbank060158136112.bbtec.net)-ZT
    2024年4月8日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再来年新人賞とっちゃうくらい活躍してくれ

    12
    0
    +12
  10. 585 :mY2MjODQz-wM2(150-66-72-58m5.mineo.jp)-OD
    2024年4月8日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野、涌井が健在の時に出来たのが良いわ。

    17
    0
    +17
  11. 592 :TE3MwYmQ0-2ZG(flh2-133-200-136-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年4月8日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこうなったら2025ドラフトにドラ1が二人取れると割り切って期待するしかない

    11
    0
    +11
  12. 594 :zk4YmNDE0-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月8日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肘に違和感抱えながら毎日300球くらい打撃投手してたのはいかんでしょ…
    そりゃあかんくなる

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。