■2024.04.08 CBC MAGAZINE(CBCマガジン)
入団直後に手術…ドラフト1位ルーキー草加勝の現在地
「将来を考えると、手術を出来るなら早くしたほうが良い。」そんな立浪監督の言葉を受けて決断した手術。2024年2月1日に手術が無事終了したことが発表され、それから約2か月後。プロ野球開幕前の3月下旬。ドラフト1位ルーキーの背番号14は、ひっそりと静まり返るナゴヤ球場で、リハビリを行っていた。
手術を受けて以降様子を本人に聞いてみた。
草加投手「野球の動きは当然、練習できないです。ただ、その中でも、可動域を狭めないように、また、筋力を落とさないように、出来る範囲でのトレーニングを行っています。手術を受けた直後は、傷口に直接負荷を与えないように、傷口の周りを鍛えていくトレーニングが中心でした。3月下旬からは、3㎏の軽いダンベルを持つなどして、徐々に傷口に負荷がきても大丈夫なトレーニングも始めています。ここまで順調にリハビリを進められています」
不安な様子一つなく、話してくれた。
記事全文を読む
中日ドラゴンズ、“2001年世代”の同級生会が行われる!!!
中日・落合英二コーチ「東都から外れ1位も一緒ですよね。違うのは僕はキャンプどころか入寮すらできなかったことかな」
一歩ずつリハビリ中です。