最近の人気記事



3月上旬、中日・柳裕也投手「開幕、たぶん俺だよね。どうなんだろう…」

柳裕也
柳裕也


■2024.04.06 中日スポーツ



■2024.04.06 中日スポーツ

中日・柳裕也、背番号『17』から見えた覚悟…続くエース級との対戦「その中で勝っていくのが使命」【番記者メモ】
3月上旬、中日・柳裕也投手「開幕、たぶん俺だよね。どうなんだろう…」

 「開幕、たぶん俺だよね。どうなんだろう…」。3月上旬。6日のオリックスとのオープン戦(京セラドーム大阪)を数日前に控えた柳がつぶやいた。既に、開幕1週間前の金曜日に登板することが決まっていたからだ。そして続けた。「(6日の登板で)良い投球をしたら、取材で『開幕は僕に任せてくださいぐらいの気持ちで投げました』って言う。4イニング1失点なら…」。予言通り、その日は4イニング1失点。ただ「微妙だった」と宣言はせず。結局、最後までそのコメントを聞くことはなかったが、右腕のまなざしはずっと「3.29」を捉えていた。

 その開幕戦は勝ち負けがつかずも、5イニング0/3を79球、2失点(自責1)の粘投でチームの士気を高めた。初回のマウンドに立つ前には一息つくほど緊張していた。プロ8年目で初の大役から1週間後、この日は「1―0」の試合を勝ち切った。

 これからも、背番号17が上がるマウンドはエース級との対戦が続く。「今日みたいな試合展開が多くなる。でも、その中で勝っていくのが、そういう場所で投げる使命だと思っています」。開幕投手の看板を背負い、強い覚悟を示していく。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手「記憶から消します」


中日・立浪和義監督、好投を見せた柳裕也投手について言及する


金曜日を任される投手として見事な好投でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 351 :mE5M4YjIz-mMW(fpb6aad860.aicf608.ap.nuro.jp)-OD
    2024年4月6日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人にはとっくに伝えてあると思ってたよ

    10
    0
    +10
  2. 357 :zAxN2OTY3-4ZG(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年4月6日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ柳自身も立浪の取材対応で初めて聞いた説あるな
    それとも京セラでの降板直後にお前で行くって言われてたんだろうか

    13
    0
    +13
  3. 872 :TA1MmZmU3-3YT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年4月8日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    責任感が人一倍強い柳投手こそ開幕投手でよかったと思います。野手陣は柳投手先発の時は泥臭くていいので先制して欲しいです。柳投手の本領がそこから出ると思います。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。