最近の人気記事



山﨑武司さん、中日・田中幹也はセカンドで固定「すると思いますね」「1つ注文をつけるなら…」

田中幹也
田中幹也


■2024.04.03 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  1 0 0  0 1 0 =2
中|0 2 0  2 0 0  0 1 x =5
4月3日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、5-2で勝利!!! 2連勝で勝率5割!!!大野雄大が556日ぶり復活勝利!!!

大野雄大556日ぶりの勝利!!頼れる左腕が帰ってきた!チームも連勝で勝率5割に戻した!





■2024.04.04 ベースボールキング

山﨑武司氏、中日・田中幹也を「いいところが見えてきている」と評価も「1つ注文をつけるなら…」
山﨑武司さん、中日・田中幹也はセカンドで固定「すると思いますね」「1つ注文をつけるなら…」

 山﨑氏は田中について「ディフェンス能力は非常に高い印象を受けますし、バッティングでは2日にはタイムリーを打ちましたし、いいところが見えてきている」と評価。

 「1つ注文をつけるなら、自分のストライクゾーンですよね。打つだけではなかなか3割打てないので、四球も取っていく。どちらかというとハイボールヒッター。自分の顔くらいまで振ってきますから、いい投手だったら高めのボールは当たりませんからね。この辺が経験のない選手なので、試合に出て自分で覚えてとなりますけど、4試合やっている中では十分頑張っていると思いますね」。

 実況の東海ラジオ・吉川秀樹アナウンサーから田中幹也を2番・セカンドで固定していくのかという質問を受けると、山﨑氏は「すると思いますね」と回答。「言い方悪いですけど、へばるまで使うと思います。必ず疲れが来ると思いますから、その時に自分のプレーとか、体のコントロールができなくなる可能性がある。その時はスタメン交換するとかあると思うので、出れるところまで出ると思いますね」と予想した。

記事全文を読む

中日・田中幹也、華麗なセカンド守備を披露!!!


中日・田中幹也、同点打を放つ前の立浪和義監督からの言葉を明かす


山﨑武司さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 037 :Tg0NwYzYx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月4日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プレーを見ていてできたら完走してほしいと思う気持ちになった。荒木が村松田中を推してた気持ちがやっと分かった。福永や辻本がサポートしてくれたら、なんとか最後までいけないかなあって祈ってる。

    44
    2
    +42
  2. 047 :jEyZwYWUw-mMW(150-66-97-24m5.mineo.jp)-OD
    2024年4月4日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐々木の高めストレートヒットにしてるんやけどな

    17
    1
    +16
    • 086 :WYwOwZDIw-xNm[s](om126157094231.27.openmobile.ne.jp)-MT
      2024年4月4日 12:26
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とはいえ「むやみに高めに手を出す奴」と認識されるともう一つ高いコースに投げられて内野フライが増える
      ハイボール得意だけどボールなら見逃しますよ?という線引きは必要かな

      44
      0
      +44
    • 558 :DdmMyYjc0-iMj(119-175-193-68.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年4月4日 15:48
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの打球で高め打てる判定するのは贔屓目が過ぎる

      0
      0
      0
  3. 072 :DNkZ5MWMz-mMW(76.150.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年4月4日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの高め打つの見ると広島菊池にやられたシーンを思い出す

    15
    0
    +15
  4. 074 :jJkNmZjFk-mMW(133.106.146.44)-OD
    2024年4月4日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒットというよりもっと盗塁積極的に仕掛けて欲しい

    19
    0
    +19
    • 144 :jkwZ2ZWJh-3YT(M106072174192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年4月4日 13:06
      >>074
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕で解禁されてるのかもしれないけど
      田中は頭から戻るの禁止って情報あったからリードはあまりとれないだろうし盗塁は厳しいんじゃないかな
      走塁ではいい所見せてほしい

      21
      0
      +21
  5. 138 :jhjZ3YzM4-3YT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月4日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中がへばった時が今シーズンのポイントになると思う
    福永辻本龍空辺りからの突き上げが欲しい

    20
    0
    +20
    • 711 :TM0OjYjZk-mMW(softbank001112171087.bbtec.net)-OD
      2024年4月4日 21:53
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪「セカンド村松、ショートロドリゲス」(キッパリ)

      0
      0
      0
  6. 157 :DY3ZmNjk2-3YT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年4月4日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこはセカンド周平サード昂弥ですよ(ファイヤー)

    8
    4
    +4
  7. 222 :DRmM1ZGE2-iNj(104.28.83.156)-MD
    2024年4月4日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ開幕数試合だからまだまだとはいえもう少し打率が必要なタイプだと思う
    今はポップフライが多いけど、ゴロで強い打球を打てれば抜ける可能性高いと思うんだけどな

    14
    0
    +14
    • 702 :TM0OjYjZk-mMW(softbank001112171087.bbtec.net)-OD
      2024年4月4日 21:48
      >>222
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小兵なのにガンガン振ってポップ多いところが荒木っぽい。
      セーフティーバントとかすればいいのに。

      0
      0
      0
  8. 677 :2U5MjZWUz-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年4月4日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイムリー2本出てて守備も素晴らしいけど、上位に置くならチャンスメイクがもっとできるようになってくると良いな

    5
    0
    +5
  9. 697 :TM0OjYjZk-mMW(softbank001112171087.bbtec.net)-OD
    2024年4月4日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    へばる前に休ませながら使って欲しい。
    田中の活躍もあって万が一3位になっても、クライマックスに田中が不在…ではなぁ。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。