最近の人気記事



山﨑武司さんが「彼が貯金をつくってくれないと中日は厳しい戦いを強いられてしまう」と語る存在

山﨑武司
山﨑武司


■2024.03.27 週プレNEWS


■2024.03.27 週プレNEWS

中日は「今年は変わるんじゃないか」。山﨑武司氏が語る投打の注目選手
山﨑武司さんが「彼が貯金をつくってくれないと中日は厳しい戦いを強いられてしまう」と語る存在

 投手陣は、他球団と比べても不安が少ない。正直、「この投手陣ならAクラスに入らないと」というレベルだと思います。クローザーにライデル・マルティネスがいて、セットアッパー候補も松山晋也ら力がある選手が3、4人ほど控えている。スターターもローテ候補が8、9人くらいいます。

 そんな中でも、髙橋宏斗にはエースとしての奮起を期待したい。能力の高さは疑いようがないですが、本人が「将来メジャーに行く」と公言するのであれば、今のままではダメ。毎年フォームをイジってますが、僕ならやめさせます(笑)。

 現状は明らかにボールがバラついており、要所で力を入れたときに意図するボールが投げられていない。それでもシーズンが始まると微調整できる選手なので、調子を戻してくれると信じています。彼が貯金をつくってくれないと、中日は厳しい戦いを強いられてしまう。


記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手が最速153km/hで7回72球2安打無失点投球 → その投球を見た井上一樹2軍監督は…


中日・柳裕也投手、ファーム調整中の高橋宏斗投手について語る


高橋宏斗投手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 960 :WUxNyMDQ0-mMW(133.106.194.136)-OD
    2024年4月1日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒大好きおじさん

    8
    0
    +8
  2. 963 :jQ4YlNmJm-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月1日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事に挙がってたメンバー
    石川昂弥がキーマン→二軍でフォーム改造中
    岡林、細川を中心にあまり心配はない→二軍で安静中&3戦目まで絶不調
    高橋宏斗にはエースとしての(ry→二軍でフォーム改造中
    村松、辻本→片方は代打 もう片方は二軍

    中々そう上手くはいかんもんだね

    中々

    12
    0
    +12
    • 983 :2E0OiZmU4-xNj(softbank060079180160.bbtec.net)-MD
      2024年4月1日 16:31
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルト→開幕投手だった小川のコンディション不良に開幕カードで3名の選手がコンディション不良で離脱
      巨人→助っ人外国人が開幕3日で2名退団
      どこも大変だよ

      17
      0
      +17
    • 000 :TlhZiYWYx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月1日 17:06
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セカンド村松ホーム開幕くると思うな。
      おかしいやろ、田中6番は。
      宏斗が1番心配なのは変わらないけど。
      岡林も思いの外遅れてて心配。上林がどこまでやれるか。

      2
      2
      0
  3. 986 :mY1O0ZDc4-4ZG(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年4月1日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロト本人はメジャー行くなんて公言してないよ?それはさておき調子はよ戻せは同意

    17
    0
    +17
  4. 009 :zUyNlYmY0-mOW(p4876091-ipxg00n01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
    2024年4月1日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗に関しては立浪は苦労してると思うわ。やめろって言って聞くような状況じゃなかったんやろ。さすがに来年はせんと思うが・・・

    13
    0
    +13
    • 023 :TlhZiYWYx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月1日 17:50
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の負い目もあって強く言えなかったんでしょう。
      宏斗の気持ちも分かるけどね。今年も勝てるか分からないし、自分がやらないとって気負う気持ちは。

      11
      0
      +11
  5. 090 :ThjYhN2Vk-mMW(211.9.246.6)-OD
    2024年4月1日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ??「モノマネが下手なんですよ」
    テイクバックが遅れてくるらしいですね
    ??「僕はマキさんのマネができなかった」

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。