最近の人気記事



中日・中田翔が「本当にジャイアンツでもこんなに飛ばす選手いたかなっていうぐらい飛ばすんで」と語る存在

中田翔
中田翔


■2024.03.30 スポニチアネックス


■2024.03.30 スポニチアネックス

中田翔 新天地で逸材発見!「ジャイアンツでもこんなに…」 巨人・秋広から来たLINEの中身も公表
中日・中田翔が「本当にジャイアンツでもこんなに飛ばす選手いたかなっていうぐらい飛ばすんで」と語る存在

 フジテレビの「World Baseballエンタテイメント たまッチ!」(深夜0・55)が29日深夜に放送され、元巨人ヘッドコーチでタレントの元木大介(52)が2月に中日キャンプを取材した様子をオンエア。巨人から中日に移籍した中田翔内野手(34)が中日のある若手選手を絶賛するととともに、巨人に残してきた“愛弟子”とのその後の交流についても明かした。

 メジャーリーグのキャンプ取材に日本のキャンプ取材と国内外を精力的に動き回った元木。最下位からの下克上を期待して日本ハム、中日のキャンプも訪れた。

 そのなかで、今回はインタビュアーという立場から元木が「すいません!お願いします!!」と腰を深く折ってあいさつすると、中田も帽子をぬいであいさつ。元木が苦笑いで「やめろ!金髪!」とツッコミを入れる場面もあった。

 そして、取材に同行した番組アシスタントで中日ファンの間瀬遥花(26)から中日の戦力について聞かれた中田。「でも、まぁまぁ飛ばす選手いるんで。細川くんにしてもそうですし、鵜飼くん。メチャクチャ飛ばすんですよ」と昨季24本塁打を放った細川成也外野手(25)とともに、プロ2年間で通算7本塁打の鵜飼航丞外野手(24)の名前を挙げ「本当にジャイアンツでもこんなに飛ばす選手いたかなっていうぐらい飛ばすんで」とそのパワーを絶賛した。

記事全文を読む

中日・中田翔、中日ファンの応援について「思ったより…」


ダルビッシュ有から中日・中田翔へメッセージ


中田翔選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 733 :zFkM3ODJm-iNj(softbank060141056015.bbtec.net)-MD
    2024年4月1日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼のパワーは本当にみんなからすごいって言われてるから
    あとはそのパワーを発揮できれば相当中日は強くなるよね

  2. 745 :zU3Z1MGI1-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2024年4月1日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍の試合で出にゃ意味がない

  3. 756 :TlhZiYWYx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月1日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に尾田下げて鵜飼上げた方が良いよ。
    代打の迫力が違うし。打てるか打てないかは別として。

    • 767 :TkxY3NjY3-1OT(d-202-243-65-129.ftth.katch.ne.jp)-MG
      2024年4月1日 09:10
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打で鵜飼は違うと思う。1打席で結果を出せる選手じゃない。もし鵜飼をあげるにしても三好が結果出せなかったときでいいと思う。

      • 770 :TlhZiYWYx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
        2024年4月1日 09:24
        >>767
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打で良ければレフトに入れたら良いと思う。ディッカーソンいないし。

        • 783 :TkxY3NjY3-1OT(d-202-243-65-129.ftth.katch.ne.jp)-MG
          2024年4月1日 09:43
          >>770
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それなら一樹のGOサインから即スタメンの方が良さそう。代打で結果残せなくてまた二軍に行くのはチームにも鵜飼にもメリットない。

        • 862 :mQ0NwZjE1-mOW(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
          2024年4月1日 13:07
          >>770
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          守備に関してはライトの方がいいプレーしてます

  4. 758 :GMyY1OWUw-3YT(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2024年4月1日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は8割くらいの力で打てばよいのでは?
    それでもホームランになるでしょ。

    • 879 :TZmM4MGQw-4ZG(14-133-116-95.area5a.commufa.jp)-ZD
      2024年4月1日 13:42
      >>758
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな簡単な話じゃない

  5. 789 :jQ1OlMWYw-yND(flh3-122-133-74-23.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2024年4月1日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たらんのじゃ〜;ω;

  6. 803 :mU4M2ZTJm-iYm(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月1日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人とも周りがどう見てるかを考えて打席に立ってほしい
    どんな配球で攻めて来るのか、どうされたら嫌なのか
    そんな打てる球なんて来ないし、考えれば外角の変化球や低めのボール球に手を出す事も無くなるんじゃないかな

  7. 820 :jI1ZxNGYz-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年4月1日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼か上林かブライトの誰かしらは常にスタメンで使って欲しい

  8. 828 :GZkYhZTM3-2OT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年4月1日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディカーソンが厳しいという前提で言うと、上林の位置づけは現状は岡林の代わりであってディカーソンの代わりではない。
    ディカーソンの代わりはカリステか大島だが。両翼は長打力のある選手という立浪構想からすると、大島は最後の手段。カリステを超えればレギュラー取れる。
    実際には2軍で打ち出せば上げてもらえるし、そこでチャンスはある。

  9. 858 :GMwNhYmQz-wZm(pl28355.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
    2024年4月1日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は一軍実績はまだほぼ無いのにノリさんとか中田さんとかホームランアーチストから飛距離絶賛されてるのが凄いよね
    福田コーチも外人含めてナンバーワン言ってたし
     
    なんとかモノになってくれー!!

  10. 861 :mQ0NwZjE1-mOW(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
    2024年4月1日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼選手取るより良かったのにとコメント欄で比較されるソフトバンクの正木選手がファームですが結果を出しています
    負けずに結果を出してアピールをして欲しい。皆んなが認めるパワーが本物だと
    外野手が不安定な今こそチャンスなのだからガンバレ

  11. 874 :TVlNiNzg0-mMW(dw49-106-174-207.m-zone.jp)-OD
    2024年4月1日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼積極的に大将に聞きに行け

  12. 141 :mU4M4NzBm-4ZG(M014011198065.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年4月1日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでこれ系のコメントで、鵜飼やろなぁって思って見たらほんとに鵜飼だったことばっかりだから持ってるものは間違いなく凄い
    だから一軍でそれを魅せてくれ!

  13. 221 :DRhYlOTdl-mZT[s](om126208215100.22.openmobile.ne.jp)-OG
    2024年4月1日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼の場合はこのまま終わるか、一皮むけてホームラン争いをするぐらいの選手になるかのどちらかやと思う。本人も一軍との差を理解してるみたいですね!

  14. 235 :jY3MwYmU4-4ZG(p4546134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年4月1日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今は誰かを使え〜って段階じゃなくて細川に全てかかってるからどうしようもねえわ
    立浪が細川見切って今後2軍に幽閉するってんなら鵜飼使えばええんじゃない?

  15. 830 :2ZiMiOWUy-mMW(softbank036240043015.bbtec.net)-OD
    2024年4月2日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくらパワーがあっても技術が無けれは桜井好実や瀬間仲ノルベルトと同じや。

  16. 846 :2ZiMiOWUy-mMW(softbank036240043015.bbtec.net)-OD
    2024年4月2日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    課題はシンプル「ボール球を振らない」こと。
    コントロール間違えたらスタンドインされる怖さはある打者だから、有利なカウントに出来ればホームランも四球も増える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。