最近の人気記事



中日・立浪和義監督、「引っ張っていくというよりも、柱になるピッチャー」が出てくることに期待 → 候補として2人の投手の名前を挙げる



■2024.03.30 ドラHOTプラス




『チーム分析 立浪和義×峰竜太 投手力』

─先発陣に指揮官が求めているもの。
中日・立浪和義監督、「引っ張っていくというよりも、柱になるピッチャー」が出てくることに期待 → 候補として2人の投手の名前を挙げる

立浪監督:
引っ張っていくというよりも、柱になるピッチャーですね。
中日・立浪和義監督、「引っ張っていくというよりも、柱になるピッチャー」が出てくることに期待 → 候補として2人の投手の名前を挙げる

今日、この投手が投げれば今日はいけるというふうなことを、

選手もそうですし、我々もそうですし、

関係者の方も、ファンの方もね。


峰竜太さん:
安心みたいなものがありますよね。

立浪監督:
「今日は誰々だからいけるぞ」というようなピッチャーが出てこないといけないですよね。
中日・立浪和義監督、「引っ張っていくというよりも、柱になるピッチャー」が出てくることに期待 → 候補として2人の投手の名前を挙げる

それはやっぱり髙橋であったりね、

小笠原であったり、
中日・立浪和義監督、「引っ張っていくというよりも、柱になるピッチャー」が出てくることに期待 → 候補として2人の投手の名前を挙げる

若くてですね、

そういうピッチャーが出てきてほしいですよね。

中日・立浪和義監督、「引っ張っていくというよりも、柱になるピッチャー」が出てくることに期待 → 候補として2人の投手の名前を挙げる

峰竜太さん「若手キーマン、今年は誰が出てきそうですか?」 → 中日・立浪和義監督が田中幹也と共に名前を挙げた中日選手「守備もバッティングもですね、昨年よりはもう確実に成長しているなと思います」


中日・立浪和義監督、松山晋也の配置転換の可能性について言及する


立浪監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 631 :WM2YxNDU1-2ZG(p76ec9a1d.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年4月1日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「今日は○○が投げるからいけるぞ」は打線が2点くらいは毎試合取れることが前提なんよ

    24
    1
    +23
  2. 633 :WQzYxOGJm-mMW(softbank111189035234.bbtec.net)-OD
    2024年4月1日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が出ても打たへんから勝てんし、今日みたいにあっさり打たれるし、味方はポロポロするし、何一つ噛み合ってねえ。

    29
    2
    +27
  3. 656 :2U5MlYjEw-iYm(14-132-195-101.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年4月1日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    圧倒的な投手つまりスーパーエースがいないんよな。今年は○○、来年は□□みたいに年替わりでもいいから毎年1人いるとええんやけどな。

    7
    1
    +6
  4. 692 :TlhZiYWYx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月1日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗も追い詰められてたのかなあと少し思った。

    13
    2
    +11
  5. 694 :zU3N5NmQ5-4ZG(133.106.152.176)-ZD
    2024年4月1日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年目なのに、なにバカなこと言ってるんだ、この監督は。9回までノーノーでも勝ち星がつかないチームなんだぜ。打線が3点以上取れれば全員今日は行けるというピッチャーが揃ってるのに。

    17
    4
    +13
  6. 698 :jQ4YlNmJm-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月1日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は柳が1番頑張ってる
    ただ柱が丈夫でも周りの床や壁がボロボロじゃあねえ

    21
    0
    +21
    • 782 :ThhZ4YmY4-wYj(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2024年4月1日 09:42
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃいくら頑張ったって柱にも雨風当たってもろくもなるわなぁ

      4
      0
      +4
  7. 735 :TlhZiYWYx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月1日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原過小評価する人もいるけど、宏斗いないし、小笠原までいなくなったら、かなりやばいと思う。

    20
    0
    +20
  8. 740 :WU5ZyZDYw-0Nj(pl66337.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2024年4月1日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柱になるピッチャーがいても70球でおろして中継ぎバカスカ投入してたら結局おなじこと

    12
    0
    +12
  9. 822 :Dc2YwOTIz-wNz(softbank126186198080.bbtec.net)-ND
    2024年4月1日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    似た状況のオリックスとの決定的な違いは監督が有能であること

    6
    0
    +6
  10. 886 :Tk4YhZWFj-1OW(p970224-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年4月1日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けが続くなら 根尾で一勝してみて
    勢いつけてよ 根尾の9番バッターはプラス打点になりそうやし

    2
    2
    0
    • 358 :DMzYjYTQ4-mMW(115-36-241-226.area3a.commufa.jp)-OD
      2024年4月2日 08:52
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8番ピッチャー根尾
      9番ショートロドリゲス

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。