最近の人気記事



中日・立浪和義監督、松山晋也の配置転換の可能性について言及する

立浪和義
立浪和義


■2024.03.30 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 1  0 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
3月30日(土) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-1で引き分け 4時間40分超えの戦い、延長12回を戦い引き分けに

【3/30 ヤクルトvs中日 ハイライト】






■2024.03.30 中日スポーツ

中日・松山、8回から配置転換は立浪監督「ちょっと考えています」2戦連続の失点「逃げてやられたわけではない」
中日・立浪和義監督、松山晋也の配置転換の可能性について言及する

▼8回の松山が2戦連続で失点
きのうは出だしで野手が足を引っ張って(ロドリゲスが遊飛を失策)、失点してしまった。自信をちょっとなくしている部分もあるんですけれど、去年は思い切ってバッターに向かっていた。今もそういう気持ちで投げていると思うが、状態が明らかに良くないというのがある。ただ、逃げてやられたわけではない。ちょっと、修正しながらやらせていきたい

▼配置転換も
それも、ちょっと考えています

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、松山晋也が練習不参加だった理由を説明する


中日・松山晋也の“体調不良”について明かされる


今後の状態次第で判断となりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 102 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 293 :TU2ZkZDIx-3YT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月30日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まー6か7やな終盤の8であれやれるともう取り返せんし

    136
    0
    +136
  2. 294 :jRiYiMmFl-wNz(133.106.57.149)-ND
    2024年3月30日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山信じてる

    101
    2
    +99
  3. 295 :WJkZjZDAw-5NG(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2024年3月30日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺たちはお前の配置転換を望む

    95
    150
    -55
    • 305 :jQ2OkNGEy-xNj(softbank060079180160.bbtec.net)-MD
      2024年3月30日 20:27
      >>295
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おもんないネガキャンするぐらいなら松山の心配せぇよ

      189
      21
      +168
    • 791 :mI4YhMDk2-mMW(softbank060099177200.bbtec.net)-OD
      2024年3月31日 06:36
      >>295
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺はお前の配置転換を望むわ
      さっさとファン辞めて下さい

      14
      1
      +13
  4. 300 :jQ2OkNGEy-xNj(softbank060079180160.bbtec.net)-MD
    2024年3月30日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあしゃーないわ、でも松山なら切り替えて去年の姿で帰ってくるのを信じてるよ

    130
    0
    +130
  5. 301 :WY1N5M2Y3-4ZG(222-9-107-198.dz.commufa.jp)-ZD
    2024年3月30日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    SATのS頑張れ

    51
    0
    +51
  6. 302 :mYwMwM2Vi-4ZG(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-ZD
    2024年3月30日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ昨日はともかくオープン戦から状態は不安定だった部分は確かにある

    102
    1
    +101
  7. 304 :TE1MxNGQ4-wMG(softbank060099044138.bbtec.net)-NG
    2024年3月30日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足引っ張ってるのはお前だ

    74
    57
    +17
  8. 306 :jJkZhYjUx-iNj(CF210255070025.cims.jp)-MD
    2024年3月30日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ体調万全じゃないんだろうな
    一回放牧するのもありだと思う

    91
    0
    +91
  9. 307 :zkxZ3ZmY5-mZT[s](om126208215100.22.openmobile.ne.jp)-OG
    2024年3月30日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何から何まで立浪で草
    またファンは去年と同じことするのか。
    立浪と同じやん

    56
    17
    +39
  10. 308 :2M2ZyOTRm-4ZG[p](pw126208170152.34.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月30日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    SATが斎藤勝野清水に再編成されてしまう…がんばれ松山

    44
    0
    +44
  11. 309 :WRkY3Mjgy-mMW(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
    2024年3月30日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパ降格はないにしても1点差では起用避けるとか気楽なビハインドパターンで2,3試合お試し登板とかするかね

    61
    0
    +61
  12. 310 :DE2MwYWM4-0Nj(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2024年3月30日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ6松山7清水8勝野でいいよ

    75
    0
    +75
  13. 311 :jNmN3MTk5-xNj[p](pw126033159024.23.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年3月30日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファン「松山心配やなぁ…立ち直って欲しいな」
    雑音「うおおおおお!!!立浪やめろ!立浪やめろ!立浪やめろ!」

    158
    20
    +138
    • 334 :jUzNxZWZk-0Nj(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
      2024年3月30日 20:35
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ええ見分け方や

      72
      5
      +67
    • 794 :mI4YhMDk2-mMW(softbank060099177200.bbtec.net)-OD
      2024年3月31日 06:40
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      皮肉なことに立浪の方が松山の心配してるって言うね
      ファンと言うなら少しは松山の心配して欲しいよ

      8
      0
      +8
  14. 312 :TljZjYzM5-iNj(125x101x137x6.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2024年3月30日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にオープン戦からの調子考えたら勝野8回が妥当

    87
    0
    +87
    • 356 :DllN4NDAw-mMW(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月30日 20:41
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      7回清水8回勝野9回ライデルが良さそうよね

      43
      0
      +43
  15. 313 :WIyNwOTQ0-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年3月30日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大賛成です
    こんなところで潰れて欲しくないので勝ちパターンからは外して少し楽に投げてもらいたいです

    75
    0
    +75
  16. 314 :zViZxMmFi-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
    2024年3月30日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山清水勝野でいい、それでもダメならソブさん齋藤いるし思いっきりやってこい。またガンギ待って奪三振する松山が見たい

    59
    0
    +59
  17. 315 :DliOhMmQ3-3YT(223.29.107.202)-ND
    2024年3月30日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は急にストライクゾーン狭くなったのがイライラした
    というか投手陣無駄な四球が多いわ、昨シーズンも12球団で一番多かったんでしょ?
    改善の気配ないじゃん

    69
    0
    +69
    • 322 :WRkY3Mjgy-mMW(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-OD
      2024年3月30日 20:32
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の審判は一貫して狭かったよなあ
      敵味方平等にアレだったからまだええけど、尾田なんかかわいそうだったよ、おーん

      94
      0
      +94
    • 329 :WIyNwOTQ0-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2024年3月30日 20:33
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年と同じキャッチャーが正捕手なんだからそりゃ改善なんかしないでしょ

      2
      13
      -11
      • 332 :Dg0MkMjAx-4ZG(180-199-181-207.dz.commufa.jp)-ZD
        2024年3月30日 20:34
        >>329
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正捕手変えて改悪してどうすんねん

        17
        0
        +17
      • 338 :WIyNwOTQ0-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
        2024年3月30日 20:37
        >>329
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごめんそんなすぐには改善しないよって言おうと思ったら訳わからない言葉の羅列になってた
        申し訳ない

        3
        0
        +3
  18. 317 :TliMjNmIx-iOD(119-228-100-249f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2024年3月30日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回二軍に落としてほしいな

    31
    1
    +30
  19. 318 :jBjN1NGIw-xNj[p](pw126182130080.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年3月30日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山の記事でも場所を弁えず面白くもない1人ボケてをやってる雑音、おばかさん

    54
    7
    +47
  20. 319 :WJkZjZDAw-5NG(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2024年3月30日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも去年の後半時点で松山使い過ぎやねん、59登板してて、代表戦もあった中で昨日のあの投球、無理に登板させる理由は何?

    15
    32
    -17
    • 388 :TRkOmOGM0-3YT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年3月30日 20:56
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の8回は、前日の雪辱の意味もあったのでは。松山には、そういうノリが効きそうに思えるし

      28
      2
      +26
      • 426 :TFhOkODE1-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
        2024年3月30日 21:23
        >>388
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪はアレやけど、挽回の機会はちゃんと与えるんよ
        ロドは今日はしっかり挽回した
        松山は挽回出来なかった、だから対策を取るって話やな

        34
        3
        +31
    • 795 :mI4YhMDk2-mMW(softbank060099177200.bbtec.net)-OD
      2024年3月31日 06:42
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなこともわからないの?
      本当にど素人なんだね

      3
      0
      +3
  21. 320 :mQzM0ODQ4-mMW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなると大事なのは斎藤の使い方よね

    60
    0
    +60
    • 364 :TFhOkODE1-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月30日 20:43
      >>320
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ今日の齊藤の使い方は間違いではないとは思うがね
      対左めっちゃ強いサンタナ相手やし、一発で逆転の1点差やしなぁ

      33
      3
      +30
  22. 321 :jgxNhZDM1-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年3月30日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと点取れてればなぁ…松山も楽だったろうに

    48
    0
    +48
  23. 323 :GNiMmNDRh-wNz[s](om126254182201.33.openmobile.ne.jp)-ND
    2024年3月30日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず神宮で投げさすのやめよう
    ライデルのマツダみてぇなもんだ

    39
    0
    +39
  24. 324 :TgxZ1OTkx-yMW[s](om126236136222.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山にはまだまだ潜在能力があり ここで不発はイカンと思ってたのでこれは正解じゃないかと
    8だと野手が不発だと取り返せない危険性が出てくるので 6〜7がマストかなと考えてみる しかし先発が積極的に完投 野手が早めに援護するのもしっかりして貰えれば中継ぎも温存出来るんですがね 思ったようには行かんもんだ…

    29
    0
    +29
  25. 326 :TIzZxNjIw-wOT(136.23.35.73)-Zj
    2024年3月30日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も支配下になる前はファームでも抑えきれなかった印象だったから、春先はこんな感じなんじゃないかと

    26
    1
    +25
  26. 331 :GVjYyMzQy-hNm[p](pw126233092046.20.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年3月30日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなのにも批判されちゃ叶わんな。
    昨日は守備ミスだけど、その後何ともならなかった。
    今日は審判もあるけど、明らかなボール先行の投球してたから外すタイミングやね。

    64
    0
    +64
  27. 335 :zNkZlMzAx-3YT(133-32-177-64.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2024年3月30日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ助っ人何人か探しておいた方がいい。
    外国人枠余りそうだし

    15
    1
    +14
  28. 336 :Dk5O2NDBl-4M2(p4091157-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2024年3月30日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず日、月しっかり調整してまたホームの試合から投げてほしい
    3連投はしないよな?さすがに

    16
    0
    +16
  29. 341 :TFhOkODE1-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあいくら立浪がアカンとしても、松山の扱いは賛成や
    流石に2戦連続で勝ち試合をぶち壊しは擁護出来へん
    一回2軍で楽に調整させてもええかもしれんな

    52
    1
    +51
  30. 342 :zMxN3OWUw-3YT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月30日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の顔見たらガンギマってなかった
    そのうち治ると思うが、岩瀬じゃないんだから逃がしてやることも必要

    50
    0
    +50
    • 354 :DFiOzMTQ0-lYm(180-196-234-164.area3b.commufa.jp)-Mz
      2024年3月30日 20:41
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ思った。ちょっとオドオドしてたかな。
      状況的にそんなふうに見えただけなら良いけど。

      31
      0
      +31
    • 391 :TRkOmOGM0-3YT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年3月30日 20:58
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに。むしろ、普通のイケメン顔に見えて「あれ?」と思った

      17
      0
      +17
  31. 344 :zJjMhOGRi-zOT(180-199-32-13.area7a.commufa.jp)-YT
    2024年3月30日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山は上がってくれば良い投球するのは去年から分かってる。
    しかもこれまで下がったことがなかっただけに2年目のジンクス大当たりしちゃってるのかと心配になる。
    もし我慢して使う方向にするなら、打つ方で取り返しのつく6、7回じゃないかな。

    22
    0
    +22
  32. 345 :WJhM3OTk0-mMW(125-56-78-198.ppp.bbiq.jp)-OD
    2024年3月30日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんたが壊したんじゃろうがいや

    4
    23
    -19
  33. 347 :GIxOmM2Ri-4ZG(global211-80-009.aitai.ne.jp)-ZD
    2024年3月30日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフで変化球のバリエーション増やしたらしいけど全然使ってなくないか?精度が低い?

    11
    1
    +10
    • 358 :zJjMhOGRi-zOT(180-199-32-13.area7a.commufa.jp)-YT
      2024年3月30日 20:42
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗は元々フォーム変えで注目されてたぶん早めに判断してもらえたけど松山は地味かつ大きく変えていて気づかれなかったのかもね。

      10
      0
      +10
  34. 348 :WZmZ5M2Yy-1Zj(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年3月30日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この判断に関しては間違ってないと思う
    かなり調子悪そうだし

    43
    0
    +43
  35. 350 :TI5MhZGMz-mMW(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子が悪いなら、一度外すのも良いと思う。

    24
    0
    +24
  36. 355 :TYyM0YjZl-mMW(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山は一軍で調整させればいいやろ
    わざわざ二軍に落とす必要ない
    松山の評価に関してはタッツと同意なので良かった

    20
    3
    +17
  37. 361 :DA1O2NzI0-2ZG(softbank126093070197.bbtec.net)-ND
    2024年3月30日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回外して調子を整えるべき
    ここで終わるような選手じゃない

    20
    1
    +19
  38. 362 :mY5NmMDhh-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年3月30日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    病み上がりでぶっつけすぎだったと思うわ
    信頼があるのは分かるが現在の状態を鑑みて起用するのがベンチの仕事
    やってみてダメで配置転換なんて誰でもできる

    27
    1
    +26
  39. 366 :zQyYyM2Fl-4ZG[s](om126204233058.3.openmobile.ne.jp)-ZD
    2024年3月30日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋の離脱が痛いな。
    斎藤、祖父江でもいいと思うけど難しいところ

    28
    0
    +28
  40. 368 :jljZyNDkz-iYm(14-132-186-202.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月30日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ神宮でヤクルト打線相手に1点差というのはリーグでもトップクラスの難易度ではあるけどね。まあ最初に最高難度を経験できたのはよかったかもな。

    33
    1
    +32
  41. 371 :GNmNhZDc2-4ZG(global133-89-034.aitai.ne.jp)-ZD
    2024年3月30日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無失点のときは問答無用で先発続投でええわ。無失点で勝ちつかずじゃ納得できんやろ。
    勝っても負けても自己責任、上手な継投策は無理や。

    25
    0
    +25
  42. 372 :mNlNzZTdj-mMW(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ開幕したばかりは結構こういうことあるからな。去年で言うと阪神の湯浅や浜地、広島の栗林や横浜の山崎康晃なんかは計算外やったやろう。でもうちは他にもいいピッチャーがいるからまだ良かったね。

    26
    0
    +26
  43. 378 :mUzMhZWFl-4ZG(flh2-220-144-228-33.tky.mesh.ad.jp)-ZD
    2024年3月30日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も代表で調整がズレた選手たちは軒並み開幕直後調子悪かったもんね
    とりあえずは2軍で調整して、調子が上がってきたら戻ってくる方がチームに取っても良い気がする

    21
    0
    +21
  44. 380 :mI4YkMmU5-mMW(51.66.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年3月30日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬に相談していた記事があったと思うけど、松山もそんなにメンタル強くないんじゃないか?
    もしくは真面目だから考えすぎちゃうとか。
    今日は松山でなく勝野でいって欲しかった。

    25
    0
    +25
  45. 386 :2E4OhMjEz-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年3月30日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦最後の体調不良からまだ戻ってきてないんかなという感じやな
    明日ディカーソンの代わりに中継ぎ1枚上げて
    松山ベンチ外休養ってのも考えられそうではあるけども

    8
    0
    +8
  46. 387 :DEwOyMzE1-xOW(118-106-132-20.area2b.commufa.jp)-ND
    2024年3月30日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ2年目の選手で去年1年投げ続けた疲労はあると思う
    あと今年はジャパンに選ばれたから、そこにピークを持っていったら今は調子が落ちるころ
    配置転換だろうが2軍再調整だろうがなんでもいいが故障だけはしないでほしい

    17
    0
    +17
  47. 389 :DEwZ2NWVj-4ZG(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-ZD
    2024年3月30日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    配置転換ではなくて1回2軍に落として調整兼リフレッシュさせた方がいいよ。1軍で楽な場面っていっても、今日みたいな展開になったら結局延長で登板させざるを得なくなりそうだし

    13
    1
    +12
  48. 392 :2ViMyNjE3-iNj(M014008061033.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年3月30日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年以降、ライデルいなくなってしまったら松山しかいないと思ってるんだけどな…
    ライデルもはじめはそうだったけどリズム狂うと途端にやられるのを克服して欲しい

    7
    1
    +6
  49. 394 :WFlNjNjQ1-3YT(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月30日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山はオープン戦終盤体調崩して打ち込まれとった。明らかに調整不足で開幕戦8回は心配やった。いくらクリロドのエラーがあったとしても、去年やったらあそこまでグダグダにならんかったと思う。そして今日、立浪は昭和の根性野球を引きずっててやり返せっちゅうことなんやろうけど、勝ちを優先するなら勝野やろ。高津は昨日悪かった田口をすぐ外したで。そういうとこが足りんのや立浪は。

    12
    18
    -6
    • 585 :jBkY4ZmIw-mMW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2024年3月30日 23:49
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪だってディカーソンすぐ外したやんけ
      怪我してたら誰だって即外すやろお前は何を言ってるんや

      6
      0
      +6
  50. 398 :mViZ2ZTgx-4ZG(115-38-3-102.area1a.commufa.jp)-ZD
    2024年3月30日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一回楽なところで投げさせて、それまでの間は7回清水8回勝野9回ライデルでいいんちゃう?

    10
    1
    +9
    • 406 :DEwZ2NWVj-4ZG(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-ZD
      2024年3月30日 21:07
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の中日の先発陣と打線を考慮したら、楽な展開=大差がつく試合ってそうそうないと思うぞ
      それでダラダラ引きずるくらいなら、2軍に落として調整させた方がいい。元々体調不良でぶっつけ本番気味なこともあったし

      11
      0
      +11
  51. 405 :WM4MxZjAy-mMW(pdf877ded.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が一番駄目なところが中継ぎの運用
    多分立浪ファン方たちもここは擁護不能だと思ってるんじゃないかな

    21
    0
    +21
    • 422 :TFhOkODE1-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月30日 21:21
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松山を使ってしまったというのが運用としての間違いやな
      これが誤算やった位で、これがなきゃここまで中継ぎ陣を注ぎ込む必要はなかったって位やな

      11
      1
      +10
  52. 419 :TZmNmN2Jk-iYm(softbank060087252255.bbtec.net)-ND
    2024年3月30日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥と宏斗を2軍にしたんだから松山も2軍調整にした方がいい
    このままだと打たれ続けると思う

    18
    0
    +18
  53. 427 :2IzYlYTkw-zM2(61.199.159.167)-Yj
    2024年3月30日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山流石に擁護できないわ
    なんなんこいつ
    なにしてんの?
    二戦連続でぶち壊す
    いい加減にしろよ?
    髪の毛で遊んでるからこうなるの!

    2
    12
    -10
    • 440 :TM4M4M2Fk-3YT(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2024年3月30日 21:38
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なに言ってんだこのハゲ

      5
      1
      +4
  54. 434 :mU0Z1N2M2-zYz(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2024年3月30日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮が合わないんじゃないの?
    勝ちパならそこ乗り越えてほしいけど見切るのはまだ早い気もする

    3
    5
    -2
  55. 437 :TRmYyYmE5-mMW(M027083076077.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ二年目だし、代表になって疲れが抜けてないのもあるだろうし、病み上がりほぼぶっつけだし、と色々な要因があるが、実力はあるから頑張って欲しいな
    もし落として調整となっても這い上がってこい

    16
    0
    +16
  56. 445 :jljZyNDkz-iYm(14-132-186-202.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月30日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山も野球の厳しさを知ったんじゃないかな。ぶっつけ本番でうまくいくほど簡単じゃないよ。開幕前に体調不良で休むようでは意識が低いと言われてもしかたないかな。体調管理も仕事の内だよ。もう1回しっかり投げ込んで再調整した方がいいかもね。

    10
    2
    +8
  57. 446 :jYyY5ZmM4-3YT(p1837247-ipxg00a01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月30日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復帰早すぎたのかねえ。藤嶋復帰まで岩嵜あげる手はあるんだが

    6
    0
    +6
  58. 448 :WM4MxZjAy-mMW(pdf877ded.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幸い中継ぎのコマは居るし放牧で良いよ
    去年の後半から投げすぎてたし

    12
    0
    +12
  59. 460 :DZiO3ZTMx-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年3月30日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日昨日見た中継ぎの中では1番状態悪いように見えた。
    かなり厳しい。6回祖父江 78回清水勝野 かな。

    11
    0
    +11
  60. 462 :TAwN5Zjk4-2OT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年3月30日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野と清水がまぁまぁなのでそうなるわな。

    7
    0
    +7
  61. 463 :TAwN5Zjk4-2OT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年3月30日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェリスか岩城あげる手もある。

    0
    2
    -2
  62. 472 :zI3ZxMWYw-hY2(M106072042129.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年3月30日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1-0の野球をする球場じゃない。もう少しリリーフ陣も楽に投げさせてあげたいね

    11
    0
    +11
  63. 476 :2M4MmMWI2-wZW(133.106.212.253)-OD
    2024年3月30日 22:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野、清水、松山の中では制球面を含めて一番安定してるのは勝野だと思う 齋藤はまともな左の中継ぎが一人しかいない現状から長いシーズンを見越して打者一人、二人の起用になると思う 便利屋の祖父江、田島あたりが勝ち試合、負け試合フル稼働してもらうしかない

    4
    0
    +4
  64. 480 :mJiM4MjU1-4ZG(133.106.50.166)-ZD
    2024年3月30日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野がだいぶ調子いいし8回勝野で7回清水6回松山で今の所はいいかな
    にしても今日の審判は松山に厳しすぎたわ
    あんなんボールって言われたら投げる球ないだろ

    11
    0
    +11
    • 598 :TAxN4YzE4-wM2(p3305061-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2024年3月30日 23:56
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日の審判は引き出しがたくさんある投手じゃないと無理ですよね。
      連投でプレッシャーも人一倍あったろう松山には辛すぎる判定があった。

      6
      0
      +6
  65. 482 :Tg4OwMjc1-4ZG(133.106.134.102)-ZD
    2024年3月30日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山は這い上がると強くなる

    3
    0
    +3
  66. 521 :TVmMkMGEz-4ZG(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月30日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年無茶なマシンガン継投をしてたしね…
    影響があるのかな

    5
    1
    +4
  67. 545 :zVlZ4Yjk1-wNz(p141.net059084202.tokai.or.jp)-ND
    2024年3月30日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田口みたく一回二軍に行って調整してもいいくらいだと思う。去年の途中からフル回転して開幕前に日本代表として戦ったから無理はさせないでほしいところだよね

    4
    0
    +4
  68. 571 :WI4YkM2I1-1MD(KD111086197064.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2024年3月30日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷ですらWBCでケガしたからな。松山に影響がない訳がない。バヤシもケガしてるし

    5
    0
    +5
  69. 583 :GEwOmZGU3-1OT(118-104-225-83.dz.commufa.jp)-MG
    2024年3月30日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のエラー後からフォーム崩れてる気がする。2連投してるしとりあえず明日は休みかな?

    1
    0
    +1
  70. 588 :jBkY4ZmIw-mMW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
    2024年3月30日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疲労とか怪我ならある意味話は早いんよ
    ただ厳しいこと言うと味方のエラーで崩れてるうちは勝ちパターン無理やで
    不確定要素込みで押さえられることをこそ評価されて勝ちパを任されるんやから

    4
    0
    +4
  71. 591 :TAxN4YzE4-wM2(p3305061-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか良いときと制球や勢いが違うように見える。
    年初から頑張ってきて体調も今一つなのかね。
    ブルペンに余裕あるから、いったん下で調整してもいいのかなとも思う。

    4
    0
    +4
  72. 595 :jg5Y2YTEw-3YT(110-92-80-23.cnc.jp)-ND
    2024年3月30日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滅多打ちされたとかでは無いんで、もう少し機会をあげても良いんじゃないかと
    マルの前の8回は誰がやっても簡単では無いポジションだしね
    藤嶋が抜けてる今、開幕したばかりであまり配置を変えるのは良い事とは思わないんだけどね

    1
    0
    +1
  73. 606 :zNkO3ODFl-wZT(106-185-149-150.v6plus.kamome.or.jp)-YT
    2024年3月31日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうの若い投手は普通にあることだし
    比べちゃいかんけど、やっぱり岩瀬ってすごいよな。
    1000試合投げて中継ぎでも抑えでも連続でやられたのは
    数えるほどじゃない?

    4
    0
    +4
  74. 620 :zg4Z0ZDkz-zM2(KD111087214172.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年3月31日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日って活躍しても単年で終わる奴の多いこと

    0
    1
    -1
  75. 639 :GZmMjMmMx-mMW(101-142-179-98f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信者さん3年連続最下位良かったな!

    2
    2
    0
  76. 667 :jE5YzOWE4-3YT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年3月31日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土生、田島、福は臨戦態勢を。立浪監督の勝利の方程式にはバックアップというか裏方が必要です。

    2
    0
    +2
  77. 671 :WM4Y2MTM0-3YT(softbank126145073189.bbtec.net)-ND
    2024年3月31日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまは勝ちパで使える投手じゃない。OP戦のときから分かってたろうに

    2
    0
    +2
  78. 818 :zkyN5YjNi-mMW(softbank036240043019.bbtec.net)-OD
    2024年3月31日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山ってこんな空振りが取れん投手だったかなぁ?
    勝野、清水みたいに狙って三振が取れるような球が無いと8回は厳しいと感じた

    2
    0
    +2
    • 921 :WZmZ4NGY5-mMW(123-48-241-94.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月31日 09:44
      >>818
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日に関してはストレートで全くストライクが取れてなかったのでフォーク連投だった
      元々セットポジションになると途端に球威と精度が落ちるので現状二軍調整が妥当

      2
      0
      +2
  79. 976 :GE5YwMWIy-mMW(133.106.241.174)-OD
    2024年3月31日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不運なランナー出たけど、崩れすぎじゃね
    あんまエラーで負けたって感じせんかったわ
    たらればでしかないけどさ。

    2
    0
    +2
  80. 581 :jE5YzOWE4-3YT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年4月1日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポテンシャルは高いけど不器用さがあるので相手からするとわかりやすい。相手も研究している。まだまだ伸びる投手だけに8回セットアッパーは荷が重い。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。