最近の人気記事



中日・立浪和義監督、3月31日(日)の試合は「メヒアに…」

立浪和義
立浪和義


■2024.03.30 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 1  0 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
3月30日(土) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-1で引き分け 4時間40分超えの戦い、延長12回を戦い引き分けに

【3/30 ヤクルトvs中日 ハイライト】





■2024.03.30 中日スポーツ

中日・松山、8回から配置転換は立浪監督「ちょっと考えています」2戦連続の失点「逃げてやられたわけではない」
中日・立浪和義監督、3月31日(日)の試合は「メヒアに…」

▼その後はブルペンが粘ってドロー
開幕直後というのは先発が6回、これは相手もそうかもしれないですけど、だいたい6回が目安になっている。7回までいってくれればというのもある。2日間、ブルペンはフル回転した。明日(31日)はちょっと(起用法を)考えて。メヒアに頑張ってもらうしかない

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、松山晋也の配置転換の可能性について言及する


中日・立浪和義監督、新助っ人・ディカーソンに代わって1軍昇格する選手については…


メヒア投手には長いイニングが求められそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 83 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 495 :jRiYiMmFl-wNz(133.106.57.149)-ND
    2024年3月30日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントに気をつけてもらわんと来年あたり中継ぎ大爆発起こそうやから慎重に使ってあげてな

    84
    0
    +84
    • 504 :jM4MyN2E3-mMW(110-54-59-95.ppp.bbiq.jp)-OD
      2024年3月30日 22:38
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年いない監督にそれ言っても仕方がない

      46
      40
      +6
      • 514 :zI3OzMGVj-iNj(pdf86572f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
        2024年3月30日 22:46
        >>504
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チームの低迷を祈るのはファンではないかな。

        こんな奴らを見返す今でも今年本当に勝ってほしい。

        72
        21
        +51
        • 552 :2VkMjYmMw-iYm(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-ND
          2024年3月30日 23:25
          >>514
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          チームを壊す監督の低迷を祈るファンがいてもおかしくないだろ。編成に介入したり、自分の気に入らない選手はトレードしたり、干したりしてるんだぞ。しかも2年連続最下位。早く辞めてもらわないと未来のドラゴンズが弱くなる一方。

          36
          13
          +23
          • 560 :DA2Z4YTlm-wNz[p](pw126233232228.20.panda-world.ne.jp)-ND
            2024年3月30日 23:33
            >>552
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それはそう
            ドラゴンズにとって立浪の存在は百害あって一利なし

            41
            3
            +38
          • 564 :TFhOkODE1-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
            2024年3月30日 23:36
            >>552
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その通り
            立浪を辞任させられるなら、全員適当に手を抜いて全敗しても良いわ
            それが将来のため

            25
            12
            +13
            • 573 :jBkY4ZmIw-mMW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
              2024年3月30日 23:43
              >>564
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              負けを肯定して将来のためは流石に無いわ
              理由があるので負けるようにやった、理由があるので負けても良かったって過去を作るのは立浪どうこうより100万倍未来に悪影響を及ぼす

              30
              5
              +25
            • 575 :jM4MmZDI2-yMW[s](om126156251025.26.openmobile.ne.jp)-OD
              2024年3月30日 23:44
              >>564
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              そんなに立浪ヤメテ欲しかったら、中日本社に脅迫文送ったり、社長人質にして立てこもればいいやん。
              自分はリスク負わずに、選手に手抜き要求するって……。
              それで戦力外になる選手が増えるかもしれないし、そうでなくとも、成績落として年俸下がると、翌年の税金も大変。

              11
              20
              -9
              • 580 :DA2Z4YTlm-wNz[p](pw126233232228.20.panda-world.ne.jp)-ND
                2024年3月30日 23:46
                >>575
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                犯罪教唆

                28
                3
                +25
              • 592 :TFhOkODE1-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
                2024年3月30日 23:53
                >>575
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                叩いてる立場だからアレやけど、これはちょっとアカンよ
                流石に犯罪やれは一線こえとるから、そんなことは冗談でも言ったらアカンわ

                27
                2
                +25
            • 638 :TAxNjZGVl-mMW(M027083076077.v4.enabler.ne.jp)-OD
              2024年3月31日 00:15
              >>564
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              それがファンがプロにかける言葉なのか?

              16
              2
              +14
            • 899 :zY1Y0YTcy-yMW(u183.d247092121.ctt.ne.jp)-OD
              2024年3月31日 09:12
              >>564
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              典型的な手段と目的が逆になっているパターンだな。
              もうファンをやめたほうが精神衛生的に良い。

              0
              1
              -1
        • 613 :WI5YkYzFk-wNz[p](pw126233232228.20.panda-world.ne.jp)-ND
          2024年3月31日 00:05
          >>514
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          て言うかあのアホが来年続投すると思ってるの?
          終わりだよそうなったら

          19
          8
          +11
          • 717 :TFjO4NjM0-wNz(222-9-68-191.dz.commufa.jp)-ND
            2024年3月31日 01:41
            >>613
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            アホとか情け無い言葉使わずに応援できんのか…情けない。

            12
            10
            +2
            • 774 :DhlYhMDUx-wNz[p](pw126233238120.20.panda-world.ne.jp)-ND
              2024年3月31日 05:01
              >>717
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              アホにアホと言う事が情け無いと言う感覚がないしそもそも立浪の事はとっくの昔に応援辞めてるんで

              9
              3
              +6
      • 797 :mI4YhMDk2-mMW(softbank060099177200.bbtec.net)-OD
        2024年3月31日 06:49
        >>504
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シーズン始まって早々にBクラスを願うファン(笑)
        少しは空気を読んで生きて下さい

        3
        3
        0
  2. 496 :zI3OzMGVj-iNj(pdf86572f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2024年3月30日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3連投は避けたいけど、メヒア次第やな。

    なんとか7回まで行けるとええけど。そのためにも打線頼むよ!

    52
    0
    +52
  3. 497 :zViZxMmFi-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
    2024年3月30日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしあのまま涌井さんが続けていれば斎藤を使い続けていれば少なくとも1人は万全な状態で明日に挑むことができた。そこは今日は監督の反省ということで受け止めて継投していってください。うちの中継ぎがいいだけに勿体無い。明日は土生、梅野、齋藤がメインで出てくるかな

    67
    3
    +64
    • 505 :TE0YzOWYz-mMW(180-196-10-242.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月30日 22:40
      >>497
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎの左の薄さ考えたら齋藤の負担減らしたかった説のが可能性高そうやない?

      6
      15
      -9
      • 528 :TExM5NjQ2-4ZG(104.28.99.219)-ZD
        2024年3月30日 22:56
        >>505
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ブルペンで肩2回作って登板までしたら、1人も1イニングも似たようなものかな(回跨ぎは別)
        NPBのレベルで中継ぎを右左で区別するのも時代遅れだし

        26
        0
        +26
        • 600 :TE0YzOWYz-mMW(180-196-10-242.dz.commufa.jp)-OD
          2024年3月30日 23:58
          >>528
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          1人と1イニングでかかる負担をどの立場で評価してるのよ
          それ言い出したら齋藤が変わろうと変わらまいと中日は細かく投手が肩を作る戦略なんだから負担変わらん
          齋藤は左右どっちでも行けるけど、相手によっては左であることに意味生まれることはあるやろ
          今日の宇佐見の打席観てるのに左右が時代遅れとか言ってる方がやばいやろ

          3
          5
          -2
          • 708 :WQzNxOWJk-iMj(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-Nz
            2024年3月31日 01:33
            >>600
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            村上は死ぬほど左に強いけどね

            6
            0
            +6
  4. 501 :zBhO2NjM0-3YT(180-199-226-214.area1c.commufa.jp)-ND
    2024年3月30日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投はコーチに一任してくださいお願いします

    60
    3
    +57
    • 764 :GZlY5YWRm-3YT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年3月31日 03:37
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回の継投が立浪監督の判断だと、何か情報あるのですか?
      「昨年も…」というのは理由にならないでしょう。
      自分は大塚コーチの判断だと思いますが。

      0
      6
      -6
  5. 502 :zI3ZxMWYw-hY2(M106072042129.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年3月30日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言質とったかんな

    16
    1
    +15
    • 520 :TNhZjY2Nm-mMW[s](om126194110205.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年3月30日 22:47
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツの言質なんてラストダンジョンの薬草程も役に立たんぞ

      26
      1
      +25
  6. 507 :2QwM4NmRk-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年3月30日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアって球数自体は少なく抑えるけど6回辺りから制球乱れたり捕まり出すんよな、明日はどうなることやら

    28
    1
    +27
  7. 509 :TU0OyNzVj-4ZG[p](pw126208172076.34.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月30日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからと言ってメヒア涙の147球とかはやめてくれよ
    バランスが大事

    41
    0
    +41
  8. 513 :TRlZjZGQ0-wMG(softbank060122048241.bbtec.net)-NG
    2024年3月30日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おまえがまともじゃないのは自覚ないんかな?考えてって言ってるけど、ファンはお前の考えを批判してるんだぞ。間違ってる方向ばかりいく

    12
    25
    -13
  9. 515 :mYwMwM2Vi-4ZG(FL1-60-237-208-119.aic.mesh.ad.jp)-ZD
    2024年3月30日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあただでさえ点が動きやすい神宮なのに2試合連続僅差+ロドリゲスのエラー+松山不調でプランがガタガタになった感はある
    ロドリゲスは使う監督が悪い、松山は調子を見極められない監督が悪い、そもそも僅差なのは采配が悪いとか言われたらそれまでなのかも知れんけどさ…

    28
    4
    +24
    • 522 :mZjN5ZmYw-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年3月30日 22:51
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松山に関しては昨日の挽回目的で投げさせたのか8回固定だからわからんがまさか球審があそこまでヤバいとは思わないからなぁ

      46
      0
      +46
      • 567 :TFhOkODE1-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
        2024年3月30日 23:38
        >>522
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アレは球審がヤバすぎよ
        松山も悪かったけどさ

        17
        0
        +17
  10. 517 :mZjN5ZmYw-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江は年齢を考慮
    勝野清水は3連投になる
    松山は不調

    となると地味にキツい

    24
    0
    +24
  11. 518 :GNmNhZDc2-4ZG(global133-89-034.aitai.ne.jp)-ZD
    2024年3月30日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじでどっしり座ってるだけでお願い

    25
    0
    +25
  12. 523 :mQzNhYzQ4-1Mm(p311010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトも連投になるし延長なし9回で終わってたオープン戦と違って本番はこうなるよな
    オープン戦が引き分け多くてあと1点が取れないとシーズン終盤には厳しいことになる

    20
    0
    +20
  13. 524 :TRiZwYjEx-4OG(101-203-15-72.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年3月30日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    “明日は考えて”ってこの2日碌に考えもせずやってたんか? いつも考えるべきやし考えた結果アレなら才能ないからコーチに一任しろ それも無理なら辞任しろ

    29
    12
    +17
    • 533 :2QwM4NmRk-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2024年3月30日 22:59
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合みたいにシーズン通して逆算して采配しろとは言わんがそのカードの投手ぐらいは色々想定してほしいよね。

      22
      2
      +20
    • 539 :ThkMkNTk3-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
      2024年3月30日 23:05
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは揚げ足とりやろ…

      29
      6
      +23
      • 569 :TFhOkODE1-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
        2024年3月30日 23:39
        >>539
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        揚げ足とりで何か問題あるか?
        立浪辞任しろ!

        6
        10
        -4
        • 576 :jBkY4ZmIw-mMW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
          2024年3月30日 23:44
          >>569
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          揚げ足取りは自分の主張の正当性を失うから大問題やろ

          10
          2
          +8
          • 582 :TFhOkODE1-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
            2024年3月30日 23:48
            >>576
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            立浪を叩いて辞めさせられるなら何も問題ない!

            4
            5
            -1
      • 574 :DA2Z4YTlm-wNz[p](pw126233232228.20.panda-world.ne.jp)-ND
        2024年3月30日 23:43
        >>539
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        て言うか揚げ足取り以前に球団初の2年連続最下位達成して3年目も開幕からクソ采配繰り返してる奴が続投してる事実がおかしいでしょ
        ぶっちゃけ叩かれる以外に存在意義無いよあいつは

        20
        4
        +16
        • 584 :TFhOkODE1-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
          2024年3月30日 23:49
          >>574
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その通り
          存在してるだけで叩く理由の塊だ

          4
          6
          -2
    • 745 :DJjO1ZWVj-4ZG(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
      2024年3月31日 02:26
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、まあ延長入ったらしょうがないんじゃない

      5
      0
      +5
  14. 531 :zc5OiMzdk-iNj(user139039.clovernet.ne.jp)-MD
    2024年3月30日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もったいないよなぁこれだけリリーフ揃ってんのに監督の運用がこれでは宝の持ち腐れよ

    34
    4
    +30
    • 825 :WUzMwYWM1-mMW(51.66.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2024年3月31日 07:41
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これだけのリリーフ?
      昨日の試合は松山がしっかり抑えたら、9回ライマルで終わってたでしょ。延長入ったら選手起用の計画が崩れるのは当然の話。
      ヤクルトのリリーフもしっかり抑えてる訳だし、そんなにうちのリリーフに優位性があるとは思わないほうが良いかも。

      1
      0
      +1
  15. 532 :WJiYxMzhi-iMj(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-Nz
    2024年3月30日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ無計画だったんやね
    本当に成長しないなお前ら
    大塚と山井も無能か?

    19
    5
    +14
    • 563 :DA2Z4YTlm-wNz[p](pw126233232228.20.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年3月30日 23:36
      >>532
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合でも暴走止められなかったのに大塚と山井が立浪に意見言えると思えんわ
      こうして無能な独裁者が産まれるんだろう

      22
      1
      +21
  16. 534 :DI1Y2OGE0-mMW(128-27-26-194m5.mineo.jp)-OD
    2024年3月30日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の齊藤ワンポイントとかほんとに意味わからなかったからな。

    22
    1
    +21
    • 622 :DcwNzZjk5-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月31日 00:08
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      対村上と考えれば理解は出来るよ
      一発で逆転もありうる1点差の場面やし
      その後の交代も次が対左にめっぽう強いサンタナやったから代えたことも理解は出来る
      もう少し点差があれば安心して任せてただろうね

      8
      3
      +5
      • 680 :GM4N1YmI5-3YT(M106073103160.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2024年3月31日 01:01
        >>622
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ワンポイント、というか村上に斎藤ぶつけるのは理解できる
        が、それなら前の攻撃で涌井に代打出して欲しかった。
        そしてオスナ村上と斎藤でしのいで、というなら意図は通じるけど今日のはやっぱり意味わからなかったな

        7
        0
        +7
  17. 541 :WM4MxZjAy-mMW(pdf877ded.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局今日で落合が継投に関与してないことが実質確定したわけだが…
    編成もドラフトも采配も運用も全部自分でやりたがる上に人を信用出来ない能力がない奴がトップのチームとかそりゃ最下位になるわって感じ
    野手に関しては功を多少認めてやってもいいが投手は罪しかない
    早く投手コーチに継投を一任しろ

    25
    4
    +21
    • 572 :TFhOkODE1-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月30日 23:43
      >>541
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合は2軍担当やから1軍の試合には関与してないのよ…

      7
      1
      +6
    • 577 :jBkY4ZmIw-mMW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2024年3月30日 23:45
      >>541
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合は落合で二度作り推進派やったからぶっちゃけ五十歩百歩やで

      5
      1
      +4
  18. 543 :zIwYhZmI5-4ZG(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-ZD
    2024年3月30日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    齋藤松山勝野はしょうがないとして清水を無駄に使ったのがもったいなさすぎる
    明日は梅野橋本齋藤マルで繋げればいいな、野手はもっと点取ってくれ

    17
    0
    +17
  19. 546 :TA0MwNjY2-mMW(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
    2024年3月30日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日それなりにリリーフを使ったのだから明日メヒアに頑張ってもらうことにならないように今日涌井が頑張れそうなら頑張ってもらおうとか、せっかくリリーフを9人登録してるんだから昨日投げた梅野のベンチ登録を外して土生を入れてリリーフの負担を分散させようとか事前に考えておくべきでは?

    苦しくなってから考えるのでは遅いよ

    16
    1
    +15
  20. 549 :DMwO1MGUx-3YT(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月30日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井の調子が良かったし得点のチャンスは減るけど続投を決断した立浪の判断までは別に良かったんだけど
    それを立浪の野郎が先頭打者が出塁しただけで代えやがったからな
    そのせいで立浪が困ってる、可哀想な立浪

    14
    6
    +8
    • 561 :zZiOzNTQ3-3YT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2024年3月30日 23:35
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの継投は最初から村上に齋藤を当てるのを決めてたようにも見えましたけどね。

      8
      1
      +7
      • 630 :WJiYxMzhi-iMj(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-Nz
        2024年3月31日 00:10
        >>561
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チャンス潰して無駄に中継ぎを消費することになっても左投手にめちゃくちゃ強いバッターにどうしても齋藤当てたかったんだよなわかるわかる

        5
        5
        0
        • 655 :jZjOlNDdl-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
          2024年3月31日 00:30
          >>630
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ……?仮にあそこで涌井に代打出して回頭から齋藤投げさせてたら消費するリリーフの数は一緒では?

          9
          0
          +9
          • 723 :WQzNxOWJk-iMj(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-Nz
            2024年3月31日 01:51
            >>655
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いやだから齋藤を出すのがそもそも間違ってんだって
            齋藤に変えるタイミングなんかどうでもよくて、サンタナは左に強いから左の齋藤とは対戦させたくないという考えが首脳陣にある時点で、あの回に齋藤を出したこと自体が中継ぎの無駄遣いを生み出してるって話なんだがわからんか?
            まあ残念ながら村上は左相手にめちゃくちゃ強い訳で、サンタナと対戦させなかったのもデータじゃなくて右バッターだからってだけなんだろうが

            1
            3
            -2
            • 849 :jZjOlNDdl-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
              2024年3月31日 08:20
              >>723
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              じゃあ誰を出せば正解だったんですか?あなたが言うようにどのリリーフ出しても投手を消費することは変わりないですけど……。投手を消費しないことが目的なら、涌井には代打出さず続投が正解になっちゃいますけど。それも否定して、リリーフは消費するな………???言ってることが矛盾してませんか?

              1
              0
              +1
              • 863 :WQzNxOWJk-iMj(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-Nz
                2024年3月31日 08:35
                >>849
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                ?????
                齋藤→清水って2人使わずに右のリリーフに1イニング任せれば1人分無駄遣いせずに済んだだろ
                長いシーズン戦っていくんだし1戦目でもリリーフたくさん使ったんだから少しでも消費抑えようって意識が欲しいって話
                リリーフ1人も使うななんて言ってねえよアホか

                0
                1
                -1
                • 965 :jZjOlNDdl-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
                  2024年3月31日 10:44
                  >>863
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  初めて右リリーフの話が出てきた……

                  0
                  0
                  0
  21. 550 :mU1NjYjQ2-5ZT(lc-takatana1.az.commufa.jp)-OD
    2024年3月30日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう3年目なのに中継ぎの運用すら満足にできんのが泣けるわ

    23
    2
    +21
  22. 551 :Dg5M4Y2Q5-mMW(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗戦ロング要因がいないと地味にキツイのよな

    6
    1
    +5
    • 568 :zZiOzNTQ3-3YT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2024年3月30日 23:39
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今だと橋本・梅野。2人とも先発経験者。

      5
      0
      +5
  23. 553 :TQyMxYTMz-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月30日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投は大塚コーチに全て任せればいいのになんでコイツは自信を持って自分でやってるの?
    それがよくないことって本当にわかってないのか?

    20
    3
    +17
    • 578 :TFhOkODE1-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月30日 23:46
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督は広報担当でもあるから答えとるだけやと思う
      大塚コーチが関与してないという根拠がないから、そこまで断言するのもね

      10
      3
      +7
      • 722 :WE0ZjN2Mx-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
        2024年3月31日 01:50
        >>578
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の神宮戦の松山が回跨ぎして負けた試合でブルペンで大塚があたふたしてた時点で連携取れてないのは確定
        当時は落合何やってんだよって言われてたけど落合が2軍に言って去年の後半と変わらないだもん
        ヘッドも兼任してた落合が全く機能してなかったのにそれより立場が弱いであろう大塚が言えるとは思えないんだけど

        8
        3
        +5
    • 587 :jM4MmZDI2-yMW[s](om126156251025.26.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年3月30日 23:50
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前変わらんかったな

      7
      3
      +4
  24. 559 :zZiOzNTQ3-3YT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年3月30日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山の気概は分かるんだけども如何せんまだまだ経験不足というか、一度テンパると歯止めが効かないのは8回だとやはり怖い。ここは実績のある清水や勝野を8回に立てて、松山は6・7回担当からでもよいのではないか。

    12
    0
    +12
  25. 601 :WJmZ5MmMx-wNW(dw49-106-186-87.m-zone.jp)-OT
    2024年3月30日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日今日で連投で更に今日はイニング跨いだ勝野はベンチから外したいから明日はメヒアに7回はいってほしいね

    4
    0
    +4
  26. 604 :WJkZjZDAw-5NG(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2024年3月31日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えが浅いわ、流石2年連続最下位の監督、他の監督とは格が違う

    9
    2
    +7
  27. 626 :jA2Y5MDdh-mYT(p996241-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦みたいに1~6回メヒア、7回齋藤、8回梅野、9回ライデルとか予定組んだ方が試合中の監督の思い付きよりはマシだろう。
    普通の監督じゃそれはダメだがこの監督はそっちの方がいい。

    9
    1
    +8
  28. 637 :jE5YzOWE4-3YT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年3月31日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアは抑えても球数多くなる。打線に奮起して欲しい。相手リリーフ投手陣も苦しいから球数を多く投げさせて欲しい。接戦の時は橋本と土生に期待したい。

    5
    0
    +5
  29. 672 :TFiMyNTI1-5OD(ag219-124-214-249.ccnw.ne.jp)-Nz
    2024年3月31日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦投手変える時大塚コーチと話して頷いてから交代告げてたから立浪が〜だけでもないとは思うけどなぁ

    8
    0
    +8
  30. 707 :jc0OyYmMy-mMW(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無能だから3連投させそう……

    6
    3
    +3
  31. 711 :Dg5M2M2Jk-mMW(wmx2-pvt-151-130-255-123.kualnet.jp)-OD
    2024年3月31日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアはまずは立ち上がりがんばれ。
    あと、初戦も2戦目も、先発→中継ぎの交代がランナー出してからってのが一手遅い。タイブレークでの登板かよ。回の頭から投げさせてやればいいのに、今年も中継ぎ陣に負担かけまくりやん。

    5
    0
    +5
  32. 753 :zViYiZjg5-iYm(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年3月31日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直明日の試合はある程度割り切って、負けてもいい心持で行かないとマジでシーズン中に投手陣が壊滅しかねない 開幕カードとはいえ143あるうちの1試合でしかない 大局観をもってシーズン戦い抜いてもらいたい

    0
    1
    -1
  33. 836 :jM3M1YjRh-4ZG(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ZD
    2024年3月31日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前日勝ちパ使い切ってたし涌井さんも状態よかったからあそこで続投はまあわかるし、あの展開なら勝ちパは連投になりそうなのもまあしょうがない。
    結果開幕2つ目でそもそもベンチに入れてなかった土生以外全員初登板終わったのはポジなのかもしれないが、6回7回で3つアウト取るのにピッチャー3人4人投入してたらピッチャー何人いても足らんわ
    神宮ブルペン見えるからその辺バッタバタだっただろうなあ

    4
    0
    +4
  34. 905 :DNkN4ODFk-mMW(dw49-106-187-5.m-zone.jp)-OD
    2024年3月31日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤の晒し投げ見ててもわかるだろ
    かなりの範囲 立浪が投手運用握ってる

    2
    0
    +2
  35. 480 :jE5YzOWE4-3YT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年3月31日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ結果論なんだけど藤嶋投手の不在が大きかった。昨年56試合で防御率も凄かった投手をOP戦それも被安打ゼロで来ていてケガした日あそこで使う必要が本当にあったのだろうか?今日の試合斎藤投手を打者一人1球で変える必要があったのか?不振の松山投手や細川選手は研究されていることは考えていたのか?球審のジャッジにも疑問はありましたがキャンプからの準備において反省点が多いと思いました。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。