最近の人気記事



中日・中田翔、4番を託されることについては…

中田翔
中田翔


■2024.03.29 中日スポーツ



■2024.03.29 中日スポーツ

【中日】中田翔を中心にチームの空気変わりつつある…「最後に笑って終われるように」頼むぞ4番!任せた竜の下克上を!!
中日・中田翔、4番を託されることについては…

 オープン戦ラスト2試合は体調不良で欠場したが、中田は「もう大丈夫です」と28日は26スイングで7本の柵越え。4番を託されることについては「そこについてはなんとも思っていない。打席の中でできることに集中してやるだけ。打順は昔みたいに別にこだわりはない。昔みたいに。しっかりと自分の仕事をやるだけですね」。らしさを貫けばおのずと打点は積み上がる。

 チームの空気は中田を中心に変わりつつある。ナイターを想定し午後5時から始まった前日練習。投内連係が終わった後、打撃練習まで準備の時間が数分あった。三塁の守備位置にはグラブをはめた高橋周がいた。「翔さん、お願いします」。おもむろにノックバットを手にすると、三塁にノックを打ち始める。「翔さん、強いのお願いします」。背番号3の“あおり”に、思わずニヤリ。どんどん強くなる打球に、高橋周と後から加わった木下が食らいつく。開幕前の独特の緊張感は誰もが持っている。ただ、思わず皆が笑みになる。これまでになかった光景だ。

記事全文を読む

ダルビッシュ有から中日・中田翔へメッセージ


中日・高橋周平「サードは心で捕るんですよ、心で! 命をかけて打球を止めるんですよ!」 → しかし…中田翔「お前、言ってる事とやってる事がちゃうやないか!」


中田翔選手、4番ファーストで起用予定です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。