最近の人気記事



中日・田中幹也、開幕セカンドが決まった時の心境を明かす

田中幹也
田中幹也


■2024.03.29 中日スポーツ



■2024.03.29 中日スポーツ

【中日】田中幹也、リハビリ明け”実質1年目”で開幕二塁に「最初はびっくり」も「やってやるぞ」1軍に居続け「まずは100試合を目標に」
中日・田中幹也、開幕セカンドが決まった時の心境を明かす

 ―「開幕二塁」が決まったときの心境は
 「最初はびっくりしましたけど、もうやってやるぞっていう気持ちに切り替わって、友達からも見に行くからと連絡が来たので、期待に応えられるように頑張ります」

 ―最後に今季の目標は
 「まずは100試合出場を目標に。去年村松も福永さんも100試合はいってなかった。実質1年目なので、シーズン最終戦まで1軍に残って、最後の試合も出られるように準備していきます」

記事全文を読む

中日・田中幹也、1年間のリハビリ密着動画が公開される


中日・立浪和義監督、今季の注目選手として2人の名前を挙げる


田中幹也選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 368 :mRkMyNTgz-mMW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年、幹也がいたらなーって思うこともあったから
    いたらこうなるって所を見せてほしい。

    37
    3
    +34
  2. 371 :2M0ZhNGY5-mMW(185.145.31.150.dy.iij4u.or.jp)-OD
    2024年3月29日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年はすごいの6位でとったなと思っていたので輝きを見せてくれ

    27
    1
    +26
  3. 372 :TY0Y4NzJi-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年3月29日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終戦になってやっと何故田中起用なのか分かった。
    全員が決め手を欠く中で、最低限がきちんとできる選手は田中だと思う。堅守、バント、走塁技術、ベテランのような安心感がある。村松は田中を越えていこうと努力していけばレギュラーとれる選手になると思う。2人共活躍していつか田中村松も見たいなって気持ちが今は強いかな。ロドが打撃練習に専念できるくらいの活躍期待してます。辻本も龍空も成長楽しみ。

    43
    1
    +42
    • 424 :TNmO2Njc4-1OT(softbank060105066252.bbtec.net)-MG
      2024年3月29日 16:13
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      走塁はそうだがバントは普通に失敗してるぞ

      4
      7
      -3
      • 428 :GVkMhMDA5-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
        2024年3月29日 16:29
        >>424
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        前回のサヨナラの時のバントはバチくそうまかったで。しっかり3塁線にバントしてセーフティにしようともしてる。あれは誰にも真似できん

        8
        0
        +8
  4. 376 :TA0YxMDAz-4ZG(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月29日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃびっくりするやろな…

    11
    8
    +3
  5. 381 :jM4ZmNDdh-iYm(218-228-193-16f2.kns1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年3月29日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OP戦では打率こそ低かったけどランナーいる場面できっちり進塁打打ったりフルカウントまで粘ったりと、成績以上に意味のある打席多かった
    去年は打率も良かったから慣れればもっと打てるようになるはず
    スタメンで使う価値はある選手よね

    22
    1
    +21
    • 388 :WRhNjNTVl-4ZG(133.106.49.27)-ZD
      2024年3月29日 15:03
      >>381
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に田中を批判するわけじゃなく、あくまで2番でスタメン起用する首脳陣批判なんだけど、
      開幕1週間前にバントミス&初回無死一塁で引っ掛け併殺あったし、この2打席見てないのかな…て思っちゃう。

      2番という重要すぎる打順にOPS.367の選手置くなら小技は完璧!て選手の方がいい気はする。そんな選手いないなら打順詰めればいい。

      4
      15
      -11
      • 423 :TY0Y4NzJi-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
        2024年3月29日 16:12
        >>388
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オープン戦だから多めに試したけど全部エンドランやバントするわけじゃないし。確率は高いと思うよ、少なくとも村松よりは。見るからに上手いし。でも、パワーは村松の方があるから一長一短。でも村松をメインにしなかったのは守備に尽きると思うなあ。直倫の手腕に期待。
        打てば使う理由になるし、シーズンの中で打ってくれたら使いやすくなると思うし。守備毎回ついてミスなければ、それも起用する理由になるし。かなり村松に優しいと思うけど。

        9
        2
        +7
  6. 398 :DUwN1NTlj-3YT(p1375206-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月29日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おうがんばれ
    ちな京田は1年目で141試合出たからフルもいけないことはないぞー

    4
    1
    +3
  7. 399 :zNkY1OThk-3YT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年3月29日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺たちだけじゃなくて田中もびっくりだったってことだね。結果出して実力でこれから裏付けしていってほしい頑張れ

    10
    1
    +9
    • 437 :2IyZyN2Ux-mMW(dw49-106-186-185.m-zone.jp)-OD
      2024年3月29日 16:45
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう。シーズンの結果で勝負だよ。

      7
      0
      +7
  8. 438 :zNmNkYmZk-hMT(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年3月29日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    注目度だけで言えば根尾の次に大きいからね
    大腸のことで体力面は仕方ないとして、ひとまず怪我せずシーズンやり切ってほしい

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。