最近の人気記事



高木豊さんが「日本を代表するようなコンビになる可能性を秘めている」と語るのが…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.03.27 高木 豊 Takagi Yutaka – YouTube

【中日】開幕三塁手は高橋周平に決定で石川は二軍スタートに…立浪監督が明言した二遊間”田中幹也&ロドリゲス”は大丈夫?ドラゴンズの内野陣について語ります!!

■2024.03.29 CoCoKARAnext

「日本を代表するようなコンビになる可能性を秘めている」と球界OBも熱視線を送る 中日の新二遊間のポテンシャルとは
高木豊さんが「日本を代表するようなコンビになる可能性を秘めている」と語るのが…

 まずはホットコーナーの三塁をオープン戦の成績含め、高橋周平が奪取したことには「実績を持っている選手、信用していい」としつつ、守備でも堅守を期待したいとした。
 
 そして注目の二遊間については、遊撃が育成から支配下登録されたキューバ出身の21歳、クリスチャン・ロドリゲス、二塁をプロ2年目の田中幹也に託すことになった。

 この新二遊間コンビに関して高木氏は「水も漏らさぬというか、守備を優先したなと思った」と高い守備力が買われたとした。

 背景には中田翔の加入、新外国人アレックス・ディカーソンの存在、成長を見せている外野手の三好大倫、またサードを高橋が守るなど課題の攻撃面で目途がついたことで守備力優先の二遊間が実現したと見る。そうでなければ「少しでも打てる選手を二遊間に配置したかもわからない」とした。

 その上で、ロドリゲス、田中の新二遊間には「スピード感が合う」と高いポテンシャルを認めた。ロドリゲスといえば、身体能力の高さ、柔軟な身のこなしは誰もが認めており、オープン戦でも守備でしばしば現役メジャーリーガーばりの好プレーを披露していた。

 一方の田中もルーキーイヤーの昨年、オープン戦の負傷でシーズンを1軍で出場することは叶わなかったが、元々走攻守に安定した動きを見せていたとあって、こちらも活躍が望まれている。

 この二遊間に加え、サードは高橋、一塁は中田とともにゴールデン・グラブ獲得者とあって、ゲッツーが増えるなど守備の上でも鉄壁の内野陣が期待できるとした。 

 ロドリゲスについては打撃に関しては発展途上とされるが、今後「身体ができあがってバッティングも備わってくると相当すごいショートになってくると思うよ」と高木氏も明言。今後に関して「楽しみだよ」としながら、「日本を代表するようなコンビになる可能性を秘めている」と新二遊間に高い期待を寄せる場面も。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督が「今、ドラゴンズに沢山ショートがいますけども、一番守備が優れている」とべた褒めするのが…


谷繁元信さんの“セ・リーグ ネクストブレイク予想” 中日からも名前が挙がる


注目の二遊間コンビです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 173 :DEyYkZmYz-mMW(115-36-162-141.area8a.commufa.jp)-OD
    2024年3月29日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人なのに「日本を代表する」という表現は違和感

    15
    22
    -7
  2. 193 :zRlY1ZWRk-mMW(p3877006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豊さんが言うように、体が出来てから…で良いと思うんだ

    22
    2
    +20
    • 227 :zVkN2YjUw-mMW(p1196131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年3月29日 10:54
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      技術的なこと伸ばしたり、自信をつけたりっていう意味ではファームはいい場所かもしれないけど身体を鍛える場所っていう意味ではぶっちゃけ微妙じゃないか?
      試合数も大して変わらんし、1シーズンファームで過ごして身体鍛えられたなって感じた野手もあんまり思い当たらないんだがどうなんだろ。

      7
      11
      -4
  3. 296 :mRkMyNTgz-mMW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月29日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかにクリロドの守備はすごい
    でも、わたしは二軍で見た幹也リュークのニ遊間にスマートさと未来を感じたな

    7
    2
    +5
  4. 714 :zA4Z1ZTFm-mMW(p2696002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月31日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年試合に出続けながら、練習もする。

    その体力が有るのか無いのか、本人もキツイな、体力無いな、もたないな…とか、経験から足りないものを学ぶのは良い事だと思うけどね。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。