最近の人気記事



中日・立浪和義監督、開幕に向けて意気込みを語る

立浪和義
立浪和義


■2024.03.28 東スポWEB


■2024.03.28 東スポWEB

【中日】立浪監督が開幕前日会見「選手に任せて、期待してゆったりとベンチで見たい」
中日・立浪和義監督、開幕に向けて意気込みを語る

 ――新加入した選手をふまえて今年のチームの強みは
 立浪監督 2年間若い選手をたくさん使ってきたが軸という部分ではなかなか簡単には育つものではない。今回、中田選手を獲得した。戦略的には本拠地が広いので、投手を含めたディフェンスを大事にやっていきたい。


 ――期待している選手は
 立浪監督 全員に期待しています。ドラゴンズの場合は戦力的にも整ってきましたし、うまくやりくりするのが私の仕事かなと思っています。

 ――チームの仕上がりや手応えは
 立浪監督 好不調はどこのチームもあると思う。何とかいいスタートを切ってほしいなという思いは強いです。

 ――対戦相手のヤクルトについては
 立浪監督 村上選手を含めてホームラン打者が多い。ベンチで見ていても一番緊張感のあるチーム。ただ逃げていては失点してしまう。投げる投手には向かっていってほしい。 

 ――開幕3連戦について
 立浪監督 どこのチームも絶対に勝ちたいという思いが強いと思う。ドラゴンズについてはやってきたことを思う存分、明日は出してくれればいい。

 ――今季目指すところは
 立浪監督 優勝目指してやらないチームはない。当然、優勝目指してチーム一丸となって頑張っていきたい。

 ――オープン戦優勝してチームの変化で感じる部分は
 立浪監督 意識を変えていかないとチームも変わっていかない。戦力が変わったこともあるが、ただあくまでもオープン戦。シーズンに入ったら違った部分も出てくる。

 ――若手に期待するところは
 立浪監督 若い選手は勢いというところで思い切ってやってほしい。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ドラフト3位・辻本倫太郎が開幕2軍スタートとなった理由を説明する


中日・立浪和義監督が「今、ドラゴンズに沢山ショートがいますけども、一番守備が優れている」とべた褒めするのが…


立浪監督が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 143 :jIyZmMzY4-xNj(37.120.141.90)-ND
    2024年3月29日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数値上条件が満たせないとズルズル負け込むのが予想できるから必要以上に期待しないで見るわ。
    毎試合4点(総得点560程度)が満たせれば優勝できる可能性もあるし、去年並ならドベ確定かと。

    3
    1
    +2
  2. 152 :Dg0MiMGFh-mMW(133.106.226.247)-OD
    2024年3月29日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃ雨

    3
    0
    +3
  3. 157 :TQ0ZlODZk-4OD(133.106.146.108)-OG
    2024年3月29日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残念だけど雨天中止だと思う

    4
    0
    +4
  4. 159 :jY1Y2Mjc0-3YT(220.109.213.96)-ND
    2024年3月29日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昼過ぎから晴れる
    さすがに開幕戦
    満員御礼の神宮球場
    プレイボール時点で降雨がないようなら、
    グランドキーパーが本気出すやろ

    11
    0
    +11
  5. 161 :jViNhMGIz-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年3月29日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうか雨中止の可能性もあるんかい
    晴れてくれー

    3
    0
    +3
  6. 166 :2NkO0ZmMw-xNj(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2024年3月29日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年もあったが神宮のフェンス際で必死に排水作業してるシーンが流れそうw

    9
    0
    +9
  7. 187 :TI5NiNmE0-mMW(fp98a56daf.tkyc502.ap.nuro.jp)-OD
    2024年3月29日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昼には弱まって午後には晴れるっぽいから、出来るんじゃないかね?
    ともかく、開幕戦頑張れ!立浪監督がベンチでニコニコするだけの試合になりますように……

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。