最近の人気記事



中日・三好大倫「何かを変えたいと思って、昨年の12月頭に(高橋)周平さんに『大島さんのところに行ってきたら?』と言ってもらって、お願いしました」

大島洋平
大島洋平


■2024.03.28 中日スポーツ



■2024.03.28 中日スポーツ

【中日】三好大倫、「開幕スタメン」へ一直線 阪神・近本を参考に新打撃フォーム…大島塾で手応え
中日・三好大倫「何かを変えたいと思って、昨年の12月頭に(高橋)周平さんに『大島さんのところに行ってきたら?』と言ってもらって、お願いしました」

 ―シーズンオフは、その大島の自主トレに参加した。あらためて、きっかけは
 「何かを変えたいと思って、昨年の12月頭に(高橋)周平さんに『大島さんのところに行ってきたら?』と言ってもらって、お願いしました

 ―ハードなトレーニングから得られたものは
 「一人では決して追い込めないトレーニングで、ついていくのに必死。あれだけのすごい選手が、あれだけのトレーニングを続けている。何の実績もない僕は『甘いな』と思いました。見て学べることが多かったです

 ―やるしかないと
 「これまでを振り返っても、基本的にどん底の野球人生。社会人時代(JFE西日本)は投手でも成績が出なかったし、打者に転向しても打てていたわけではなかった。『俺、野球うまいな』と思えたことがあまりなかった。自分に自信を持てなかったです

 ―その中でつかんだ開幕1軍。譲れないものは
 「積極性。そこをなくしたら僕はダメです。走攻守、全てで泥くさくやっていくのが理想。試合に出ないと数字も分からない。まずは試合に出て、与えられたポジションで結果を出したいです

記事全文を読む

中日・大島洋平「周平から(合同自主トレに)三好が行きたがっている、という話が来て、やりたいなら、どうぞから始まりました。うちのメニューはキツい。初日に見て…」


中日・三好大倫「このままでは終わる」 昨年12月中旬に赴いたのが…


自主トレについて明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 890 :DMxNiM2E5-0Yj(136.23.35.66)-NG
    2024年3月28日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがとう大島さん
    gracias shuhei

    62
    1
    +61
  2. 896 :WU1MjYjY5-hMT(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月28日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は、本当にハードなトレーニングをしてきたことであの実績を出してきたんだろうなあ
    三好も意識が変わったなら、まずはよかったね
    今年は本当に期待してる

    48
    1
    +47
  3. 925 :GVjZwZDAz-3YT(p1837247-ipxg00a01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月28日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後継者が現れて大島がいなくなっても安心
    ドラゴンズの伝統になれ

    10
    14
    -4
  4. 985 :TE4O3ZjU1-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年3月28日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島ってやっぱり偉大だと思う。
    裏方のスタッフへの気遣いとか、余計な口を出さず背中で見せる姿とか。
    それぞれの選手には役割分担があるのに、一気に若返ってしまって、柳や涌井が野手のフォローに回らなきゃいけなくなっただけで、大島はちゃんと自分の役割果たしてると思う。

    61
    2
    +59
    • 023 :zRkZlMWVm-zMj(p5061007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年3月28日 12:46
      >>985
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラホット卒業する柴田アナに花送ったりやることがカッコいいよね

      43
      0
      +43
  5. 014 :Dk3ZlZTAw-wNz(133.106.206.53)-ND
    2024年3月28日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これこそ勇気

    25
    1
    +24
  6. 076 :jJlM5ZThh-4ZG(133.149.217.183)-ZD
    2024年3月28日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登場人物みんな結果出てるのいいね
    プロも終盤いいところでヒット出まくってたし

    24
    1
    +23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。