最近の人気記事



沖縄春季キャンプ中の北谷ブルペンで中日投手たちに「ブルペンで投げていて、自分以外で今季誰が活躍しそうか?」と質問する → 返ってきた答えが全員一致する

北谷公園野球場
北谷公園野球場


■2024.03.27 TOKAI RADIO FM92.9MHz/AM1332kHz | 直球勝負!大澤広樹 | アナウンサー


■2024.03.27 TOKAI RADIO FM92.9MHz/AM1332kHz | 直球勝負!大澤広樹 | アナウンサー

『梅津晃大 体の声を聞きながら』


わたしは沖縄にいた日、北谷球場では練習試合が組まれていました。当然のことですが、ドラゴンズ担当記者はみんな、練習試合の取材に行きます。記者もカメラマンもいなくなった北谷球場のブルペンに、わたしは一人で残りました。試合には出ないけれど、投球練習を行った選手、あるいは試合で投げ終わった選手みんなに話を聞きたかったからです。しかも「一対一」で。

もちろん、その選手個人について話を聞きますが、それに付け加えて全員に聞いた質問があります。「ブルペンで投げていて、自分以外で今季誰が活躍しそうか?」です。

そして、全員から返ってきた答えが一致しました。

それが「梅津晃大」だったのです。

仲間であり、ライバルでもある投手陣が、口をそろえて梅津選手の名前を挙げました。

ある選手はこう言いました。「いやいや大澤さん、聞かなくてもわかるでしょ? 見ていましたよね? もちろん梅津ですよ」と。そうでしょう、素人の私が見てもボールがうなっていることはわかります。迫力、スケールが違う。若手選手はわたしが質問する前に自ら「梅津さんすごかったですよね!」と興奮気味に話しかけてきました。

この話を聞いた時にはちょっと震えました。ここも「ある選手」とします(イベントでは実名で喋りましたが)。「いま(2月16日)の梅津の状態で開幕しても7回0点、7回1点、そんなピッチングすると思いますよ。点、取られないと思いますよ。打てないでしょ。彼は大エースになる器ですよ。投げているボールのレベルが違います。開幕したら肘がどう、肩がどう、不安が起きるかもしれません。本人は中6日でと思うかもしれないけれど、たっぷり間隔を開けて投げていけばちょっと違うレベルのものを見せてくれると思います。勝つか負けるかは、打線の援護とかいろんな要素があるかもしれません。でも、ほとんど点を取られないくらいのボールを投げているので、「この試合は負けられない」という一戦に合わせていけば、責任感も強いし、精神力もあるし、全部の試合で抑えちゃうんじゃないですか。ことしは梅津ですよ、梅津」。

記事全文を読む

中日・梅津晃大投手が「だから一生懸命、野球をやります」と語る理由


谷繁元信さん「ドラゴンズの先発陣ってちょっと…」


全員同じ答えだったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 720 :TZhM2Mjg5-wNz(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-ND
    2024年3月28日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津なぁ…なんか全然三振取れなくなってるのが気になるんだよな。

    30
    0
    +30
  2. 735 :mYyMjOTVh-4ZG(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-ZD
    2024年3月28日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津の球荒れ気味でヒット、四球あるけどなんか点取られないんだよな
    これで制球がある程度付くようになったらマジで打てないと思うわ

    34
    0
    +34
  3. 790 :DgwOxOTcz-mMW(dw49-106-186-93.m-zone.jp)-OD
    2024年3月28日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロの投手達が絶賛してるんだからマジなんだろう 梅津期待してるぞ!

    14
    0
    +14
  4. 876 :jQ1ZjNTBh-zM2(KD111087214172.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年3月28日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この質問で「居ない」って答えられる奴いないのかよ
    本当はその答えが欲しかったんだろうな

    0
    10
    -10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。