最近の人気記事



中日・根尾昂投手、今後の登板間隔はしばらく空く見込み

根尾昂
根尾昂


■2024.03.24 中日スポーツ


■2024.03.24 中日スポーツ

中日・根尾、5イニングを想定したシート打撃で100球ほど「ボールの精度を浅尾さんと話してきました」
中日・根尾昂投手、今後の登板間隔はしばらく空く見込み

 26日からのくふうハヤテ戦(ちゅ~るスタジアム清水)には同行せず、登板間隔はしばらく空く見込み。「空いてる分、ちゃんと練習できる。次に向けて万全な状態でいけるようにします」。開幕ローテ6枠は逃したが、早期の先発ローテーション入りに向けて突き進んでいく。

記事全文を読む

中日ドラフト2位・津田啓史、現在練習中の守備ポジションは…?


今週末の中日ドラゴンズ1軍&2軍、登板が見込まれる先発投手一覧


次回登板はしばらく空くようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 992 :zgzNkODEy-yZj(p4572204-ipxg00j01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
    2024年3月26日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦は慣れない中6日の登板、でじっくり練習が出来なかったと思うので、ミニキャンプ的に自分の投球と向き合えるのは良いんじゃないでしょうか。

    42
    0
    +42
  2. 993 :mVhO0Y2E0-xNj(180-198-234-150.dz.commufa.jp)-MD
    2024年3月26日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか雨中止多すぎる

    29
    0
    +29
  3. 011 :TVhYhYzIw-hMT(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2024年3月26日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者25人に対して、安打性8本、2四球、7奪三振の内容。最初のイニングではブライト、浜、山浅を3者連続三振。
    三振は取れる様になってる感あるね

    18
    0
    +18
  4. 012 :2ZjM4MTBl-mMW(132.68.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年3月26日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野、梅津は、一、二回投げて抹消だろうから4月末位にはチャンスが来るだろう
    現在の優先じゅんいが仲地、松葉の次だろうが

    6
    7
    -1
    • 868 :jRhNlOTA1-yMW(softbank036241046178.bbtec.net)-OD
      2024年3月28日 11:37
      >>012
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野も一回飛ばすんか??
      あと、仲地松葉より優先順位が下かは分からなくない?

      2
      0
      +2
  5. 085 :jk2OzMjll-4ZG(CEPci-07p90-48.ppp18.odn.ad.jp)-ZD
    2024年3月26日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手の怪我とか関係なく序列が低そうだし、オープン戦は結果を残す事に集中してたから、中6日でフル回転した疲れを抜きつつゆっくり調整の時間に当てられるといいね
    1軍じゃ結果重視になるから2軍じゃないと試せない事もあるし

    15
    1
    +14
  6. 111 :zc4NjYTY4-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月26日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾だけじゃなくこんだけ中止だと投げれないよなあ1軍調整が優先だし2軍先発は後回し後回しだろうから

    11
    0
    +11
  7. 510 :jg0O4MzJk-mMW(h058-146-039-049.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年3月26日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんは期待されている分、時間を少しかけてでも、しっかりと成長させたいという方針があるように思う。
    今回のシートの時も、勿論怪我とかコンディションの可能性もあるけど、
    どんな球が打たれるかとか、試したりもしてるんじゃないかな。
    実際に大胆に高めに投げたら、とか、回転軸を変えたらとか。
    そういう意味でも、こうなったら、少し時間をかけた方がいい気がするんだよね。
    大胆にストライクゾーンを広く使えるようになるといいな。

    9
    1
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。