最近の人気記事



中日・立浪和義監督が“オープン戦総括”

立浪和義
立浪和義


■2024.03.24 オープン戦「中日vs.ロッテ」

【イニングスコア】
ロ|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 0 0  0 0 0  0 0 2x=2
3月24日(日) オープン戦「中日vs.ロッテ」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 9回裏に劇的逆転サヨナラ勝利でオープン戦6連勝フィニッシュ!!!

【3/24 中日 vs 千葉ロッテ ゲームハイライト】






『試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督が“オープン戦総括”

─オープン戦はこれで終了となりました。良い形でゲームを終えられたかと思いますが、このオープン戦を総括していただけますか?

立浪監督:
選手が、

やっぱり勝ちに対する意識を持ってですね、

もちろんオープン戦とシーズンは違うんですけども、

ただ、やっぱり、ずっとここ数年、負けていますから、

やっぱりそういう勝つためには何をすべきかということを選手も考えてやってもらったオープン戦の中で、

こうやって結果が出たことはね、

まぁなかなか点が取れなかったことがありますけども、

大いに自信にしてもらいたいなと思います。


■2024.03.24 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】オープン戦同率1位フィニッシュ「選手が勝ちに対する意識を持ってやっている…大いに自信に」
中日・立浪和義監督が“オープン戦総括”

▽オープン戦を同率1位フィニッシュ
選手が勝ちに対する意識を持ってやっている。もちろんオープン戦とシーズンは違いますけど、ここ数年負けてますから、勝つためには何をすべきかを考えながら。点が取れなかった時もありましたけど、結果が出たことは大いに自信にしてほしい

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、開幕サードを高橋周平に決めた理由「周平はキャンプは2軍でしたけど…」


中日・立浪和義監督、スタメンから外れている大島洋平について…


立浪監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 223 :GQ5O5ZDM0-hN2[p](pw126234080148.21.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年3月25日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦だろうと、勝てる、勝てるんだ、、の精神は大事
    いい波来てるから乗っていってほしい、開幕勝ち越せば行けるはず

    45
    0
    +45
  2. 245 :mRmMmMjE0-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年3月25日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字見るとかなり上振れで勝った感あるけど、まずはそれで良いと思うわ

    17
    1
    +16
  3. 257 :WVhYzYWZh-hMT(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月25日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんな選手にそれなりにチャンスを与えながら、ようやったと思うわ
    松葉はちょっとかわいそうだけど

    18
    0
    +18
  4. 300 :zBiYhZjc5-yMW[s](om126204244034.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月25日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は、この調子で、行ってほしい!がんばれ立浪ドラゴンズ!

    11
    0
    +11
  5. 305 :DRmNxZTM4-2ZG(116-94-170-28.ppp.bbiq.jp)-ND
    2024年3月25日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OP戦の順位とシーズンの順位は関係ないってのはまあおおむねその通りではあるけど、さすがにOP戦首位ともなればシーズンでもAクラスに入ることの方が多いし、最下位になることは稀。
    だからファンも今年はやってくれる!と自信を持って応援していいと思う。

    16
    0
    +16
    • 404 :zhlMiNmYz-wOW(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
      2024年3月25日 14:42
      >>305
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      唯一最下位になったロッテとうちの状況が結構似たり寄ったりなので不安が…

      2
      2
      0
  6. 402 :zhlMiNmYz-wOW(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2024年3月25日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ過度に上振れただけなので、あまり期待はしないでおく、じゃないと裏切られた時にとんでもないことになる

    6
    2
    +4
  7. 450 :mM5OyOWU4-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年3月25日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちグセがついたことは良かった。主力の大きな故障が藤嶋のみは去年に比べたら。

    8
    0
    +8
  8. 572 :DM4Z3MzE4-yMW(c161.090.c3-net.ne.jp)-OD
    2024年3月25日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームに勝ちグセをつけようとしてる段階よね立浪監督は
    与田政権2年目でAクラスを死守しにいったのと似てる
    去年の終わりごろからそんな感じはあったけど
    これがじゃあシーズン始まってからも順調に勝てますかと言われたらそううまくはいかないだろうけど、選手層は確実に厚くなったし頑張って欲しい

    3
    1
    +2
  9. 634 :TQ2N1NzVi-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月25日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手がかなり上振れたからシーズンめっちゃ期待しないようにしておく
    平均得点は去年より取れてないし(白目)

    2
    2
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。