最近の人気記事



報道陣「開幕まで1週間。スタメンは開幕オーダーに近いか」 → 中日・立浪和義監督は…

立浪和義
立浪和義


■2024.03.22 オープン戦「中日vs.ロッテ」

【イニングスコア】
ロ|0 1 0  0 0 1  0 0 1 =3
中|1 0 0  0 0 3  0 0 x =4
3月22日(金) オープン戦「中日vs.ロッテ」【試合結果、打席結果】 中日、4-3で勝利!!! 5連勝でオープン戦勝ち越しを決める!!!

【3/22 中日 vs 千葉ロッテ ゲームハイライト】




【千葉ロッテマリーンズ】
1 (右) 荻野
2 (二) 藤岡
3 (左) ポランコ
4 (一) 安田
5 (指) ソト
6 (中) 岡
7 (三) 中村奨
8 (捕) 佐藤
9 (遊) 友杉
P:小島

【中日ドラゴンズ】
1 (中) 三好
2 (二) 田中
3 (右) 細川
4 (一) 中田
5 (三) 石川昂
6 (左) ディカーソン
7 (捕) 木下
8 (遊) ロドリゲス
9 (投) 柳


■2024.03.22 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】2軍で守備に就いた岡林は「肩の不安が全くなくなってから上げようと」松山の練習不参加は「痛めたわけではない」
報道陣「開幕まで1週間。スタメンは開幕オーダーに近いか」 → 中日・立浪和義監督は…

▼開幕まで1週間。スタメンは開幕オーダーに近いか
ここからいろいろ起こったりしますし、まだ分からないですけれど、それに近い形です。もう残り3試合ですから

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、松山晋也が練習不参加だった理由を説明する


中日・立浪和義監督、岡林勇希の1軍昇格については…


これが開幕スタメンとなる可能性も高そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 385 :mZhMwNjEx-wOW[s](om126158234238.30.openmobile.ne.jp)-Yj
    2024年3月23日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松スタメンクリロドか田中を守備固めで出すのが一番選手な能力を引き出してる気がする

    40
    15
    +25
  2. 386 :WMxY2MTNm-4ZG(global133-89-055.aitai.ne.jp)-ZD
    2024年3月23日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終回の守備見ると村松さん守備どうなん

    42
    2
    +40
    • 407 :zc0NyYTAx-wNz(softbank126145121180.bbtec.net)-ND
      2024年3月23日 00:44
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      肩は劣るのは間違いないけど、無難に守れる感じじゃね
      ショートは

      27
      1
      +26
      • 483 :TdmOyMzJj-4ZG(FL1-60-237-208-35.aic.mesh.ad.jp)-ZD
        2024年3月23日 08:18
        >>407
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アレが無難に見えるってもっさりしすぎだわ肩弱いわショートまたはセカンドだと際どいゲッツー全く取れなくなりそうだったぞ…
        ワンテンポ早く動くだけで即スタメン級なのに何故一番大事なそこが変わらないのか…

        12
        7
        +5
  3. 388 :DA0NlNzdk-4Nz(p7443f052.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2024年3月23日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンは攻撃重視でリード時に守備固め要員に切り替えてくってのはよく見るけどスタメンは守備重視でビハインド時にファイアーフォーメーションに切り替えてくってのは見たこと無いな

    44
    2
    +42
  4. 391 :jczM0YTNk-xNz(101-203-10-36.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年3月23日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の状態の田中をスタメンで使うのはやめてくれ
    いくら守備がよくても打率.143 OPS.325じゃ話にならん

    37
    19
    +18
  5. 395 :mYxZzNTVh-4ZG(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-ZD
    2024年3月23日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近いってことは方針はこれで多分前の楽天戦のオーダーか今日の2パターンをメインで考えてるんだろうな。
    要するに周平か石川が変わるくらいって感じかな。
    二遊間とディカーソンの新戦力はこれで行くんだろう。
    ほぼ今年からの新戦力だから良い方向に爆発するかもしれんし不発になるかもしれんから、二遊間と外野は他の人もすぐチャンスくるだろう。
    今年は育成じゃないだろうし、シーズン入ったら1.3塁も中田ビシエド周平石川で調子いい人で回すだろう。
    それが本来

    35
    0
    +35
  6. 404 :mU5MyYWE0-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月23日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「先制させない」を重視したような野球だな
    多少守備緩めでもドラゴンズのリリーフなら失点せんやろっていう見通しもあるのか

    38
    0
    +38
    • 468 :jlkM0Yjhl-yMW(catv-147-127.tees.ne.jp)-OD
      2024年3月23日 07:57
      >>404
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年散々早い回から先制されて苦しい思いもしたし、先発投手が1番不安定なのも立上り付近だしな
      立上りさえきっちり乗り切れば、先発も調子が出てくるしね

      20
      0
      +20
  7. 405 :jQ0N0Zjdl-yMW(M106178124096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年3月23日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなロドリゲスロドリゲス言うけど個人的に田中の方が疑問
    村松は二人に比べると守備は下手だし、使うならセカンド、セカンドはショートと違って打力も求められる、田中は確かに本調子じゃないけど、本調子だとしても率を残して小技を使うタイプのセカンド、今の二番起用がハマれば全盛期のアライバみたいな攻撃が期待できるけど、まだハマるかはわからない
    ここまで率だけでなくopsも高い数値を残してる村松とちゃんと競争させて欲しいなと思う

    37
    13
    +24
  8. 408 :TkwNiOWMx-yMW(118-106-121-178.area2b.commufa.jp)-OD
    2024年3月23日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つーかやっぱりだけど
    ロドリゲスと田中で確定なんて立浪本人って1回も言ってなくね?

    確定って言ってた記事見てもなんでこれで確定になるのかよく分からんかった

    50
    4
    +46
    • 451 :WI1O3YzRi-mMW(p020.net059084124.tokai.or.jp)-OD
      2024年3月23日 05:51
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大本営から確定記事出てるよ。
      まあ、でも立浪は一言も開幕は田中ロドリゲスでいくとは確かに言ってないけどね。何が起こるか分からないって発言も気になるよね。昨日もショートはロドリゲスで行くって発言があったけど、セカンドには触れてないんだよね。
      まあ、でも開幕は田中ロドリゲスじゃないかな。

      28
      0
      +28
  9. 419 :GNmMjYTA3-4ZG(softbank060125217235.bbtec.net)-ZD
    2024年3月23日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ ロドリゲス 周平 ビシエド の内野見たいから周平はスペイン語勉強して

    20
    1
    +19
    • 434 :zEyYkNzgx-yMW(133.106.37.5)-OD
      2024年3月23日 02:35
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平は日本語よりスペイン語の方が得意って言われるくらいなんですよ笑

      23
      0
      +23
    • 461 :zM3MzMjFk-yMW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2024年3月23日 07:07
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平が一番難解という風潮

      18
      0
      +18
      • 498 :TFiM2YTVh-yMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年3月23日 08:41
        >>461
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日の新井さんになる(’ω`)

        7
        0
        +7
  10. 443 :TM4MzZDQ4-yMW(softbank060088114140.bbtec.net)-OD
    2024年3月23日 03:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンに入れば木下のタイムリーで勝ち越した後にロドリゲスへの代打大島はなかったかもしれないし幹也と木下が下がることもないはず
    本番でロドリゲスを変えた後に逆転、守備固めを出すって状況が来たときはショートに山本か石垣を入れるような気はするけどどうするつもりなんだろうね

    13
    2
    +11
  11. 462 :jE4Z4YzUw-yMW(pdf877ded.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年3月23日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕オーダーいつまで我慢できるかな?俺は一か月も持たないと見た

    6
    13
    -7
    • 473 :mYzZ5Yjk5-3YT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2024年3月23日 08:10
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上手くいかないって事はチームが勝てないってことでそれを願うアンチの君は何しにここにきてるの?

      16
      4
      +12
    • 514 :WQxNkOWM3-4ZG(global221-225-224.aitai.ne.jp)-ZD
      2024年3月23日 09:09
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも併用が前提で開幕オーダーで固定するつもりはなさそうじゃないか?

      14
      0
      +14
  12. 479 :mNkNmMWRj-mMW(softbank036240255226.bbtec.net)-OD
    2024年3月23日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備が一番うまい評価のクリロドに代打出して守備緩めするの立浪大好きだよな
    普通の監督ならクリロドを守備固めに使うだろうけど…

    7
    7
    0
  13. 503 :mExMjMzk4-xYj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月23日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手交代を主審に伝える時、監督の後ろで片岡ヘッドや大塚コーチがひっそりと確認してる?

    3
    0
    +3
    • 626 :GZlMiYjYw-2OT(222-9-87-49.dz.commufa.jp)-ND
      2024年3月23日 12:08
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      過去交代告げるのを2回忘れてるし、リスクヘッジとしてはいいんじゃないかな?
      その分、監督コーチの対話も増えそうだし

      1
      0
      +1
  14. 547 :mU4Y5Mzkw-mZD(d-202-243-65-203.ftth.katch.ne.jp)-Zj
    2024年3月23日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下より宇佐見の方が打ちそうなんだけど、木下の方が立浪の評価が高いのかな?

    5
    1
    +4
    • 564 :zA0M3MDA1-wNz[p](pw126182059121.27.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年3月23日 10:39
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宇佐美は捕手性能が木下と段違い

      15
      1
      +14
  15. 020 :WExN1MmE2-yMW(softbank036240109009.bbtec.net)-OD
    2024年3月24日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田リュークがショートでスタメンの時にあったけど、
    チャンスでロド田中に回ってきたら中盤でも代打出すことがある。
    打順のめぐり合わせによって、ロドに代打が出るか、田中に代打が出るかは分からない。
    だからこそ、両方守れる村松が控えにいることが重要。
    (スタメンがセカンド村松、ショートロドだと、ロドに代打が出た場合、肩の関係で田中はショートは出来ないから)

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。