最近の人気記事



中日・中島宏之「勝ちたいから」

中島宏之
中島宏之


■2024.03.22 日刊スポーツ


■2024.03.22 日刊スポーツ

【中日】中島宏之OP戦打率3割超え 代打の切り札として存在感「貢献したい。勝ちたいから」
中日・中島宏之「勝ちたいから」

 オープン戦では一部の遠征試合は、ベテランとしてナゴヤ球場での居残り練習に打ち込む。「実戦では1打席でも立たせてもらっている。その中でスピード表示と、自分が感じてるスピードが合ってきている」。

 巨人を古巣として、ともに移籍し主砲指名されている中田翔内野手(34)への注目度が高まっているが、勝負強さ自慢のベテランも存在感十分。居残り練習に付き合う打撃投手の1人も「中島さんは、もうほぼ仕上がっている」と、太鼓判を押していた。

 今季の開幕カードはヤクルト戦。巨人時代の20年からの対戦成績で打率3割を割ったことがない。理由を問うと「理由はわからない。打席に行ったら全部打ちたい。今、言われて、そうなんやなと思った」と笑いながら言葉を返してくれた。立浪監督は、現役時代に球団記録の代打でのシーズン27打点をマーク。「情報を入れられた感じがするわ」と笑いながらも「自分もやりたいな」と続けた。

 「出してもらったときは、どんなシチュエーションでも貢献したい。勝ちたいから。勝負をかけていきたい。(四球でも)点が入る状況ならなんでもいい。打点がなんぼとか数字は、(シーズンが)終わった時でどうなってるのかが楽しみ」。勝負師が見せる勝利の笑顔を見るのことも今季の楽しみの1つになった。

記事全文を読む

プロ野球ニュース解説者たち、中日・中島宏之のチームへのプラス効果を力説する


中日・中島宏之「シーズンに入ってからほしいヒットでした(笑)」


勝利への思いを語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 760 :DA1YlMWUy-yMW(flh2-133-200-166-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年3月22日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦も調子良いし、
    全然衰えてない。
    2000本安打まであと72本
    厳しいかもしれないけど、
    達成してほしい!!

    42
    2
    +40
    • 763 :Dk3YlMDlk-kOD(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2024年3月22日 11:26
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何でそういうこというん? 中島も頑張ってるんだから応援しようよ

      3
      17
      -14
    • 080 :2RiZhODk3-2OT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年3月22日 14:49
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残り72本÷3年=24本
      100試合代打で出て10四死球とすると90打数24安打
      中島なら簡単な数字だと思う
      まずは一軍に居続けて怪我無く

      15
      0
      +15
  2. 764 :mE1ZwZDQ1-1Zj(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年3月22日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際、代打で27打点取れたらナカジで拾う試合たくさんあるだろうしなぁ・・・タッツレベルでやれたらマジですごいと思う。タッツレベルでなくても高い率残して点とってくれたら本当に嬉しい

    61
    0
    +61
    • 767 :Dk3YlMDlk-kOD(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2024年3月22日 11:30
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何でそんな酷いこと言えるん‥。雑音やん

      3
      17
      -14
      • 772 :TFhY2YTFl-yMW(222-9-110-85.dz.commufa.jp)-OD
        2024年3月22日 11:37
        >>767
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コメントの意図が全く分からん
        どゆこと?

        23
        0
        +23
      • 868 :DE3MxZWUx-1OT[p](pw126152030060.10.panda-world.ne.jp)-MG
        2024年3月22日 12:34
        >>767
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        管理人さん、荒らしです

        2
        0
        +2
      • 953 :mE1ZwZDQ1-1Zj(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2024年3月22日 13:34
        >>767
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        応援コメが雑音扱いは草

        1
        0
        +1
    • 853 :zMxN1MWU3-xNm[s](om126253246036.31.openmobile.ne.jp)-MT
      2024年3月22日 12:25
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手陣良くて終盤1点を争う展開が多いと考えたら代打打点の数だけ勝利上積みしてると言っても過言じゃないと思うし期待しかない

      18
      0
      +18
  3. 992 :jExMhMzBk-4ZG(p3015212-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年3月22日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立ってるだけで威圧感あるよねナカジ
    中堅・ベテランが大島しかいないチームとナカジ中田が加わったチームは全然違うはず!

    15
    0
    +15
  4. 162 :WNmYiY2Fk-yMW(catv-147-127.tees.ne.jp)-OD
    2024年3月22日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの選手達はレギュラーであれば試合に出てるのだから多少結果が出なくても安泰だ、控え2軍の選手なら試合で固まった打席もらえないから、我慢して使ってもらえないから打てないんだとか、どこか思ってた部分はなかっただろうか
    中島の1打席にかける思いや勝利を目指す思いを手本にして、高い技術や意識の高さを吸収してほしい

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。