最近の人気記事



プロ野球ニュース解説者たち、中日・中島宏之のチームへのプラス効果を力説する

中島宏之
中島宏之


■2024.03.05 ベースボールキング


■2024.03.05 ベースボールキング

中日・中島宏之がベテランの味を発揮! 笘篠氏「若い選手には非常に参考になる」と戦う姿勢を高評価
プロ野球ニュース解説者たち、中日・中島宏之のチームへのプラス効果を力説する

 4日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に解説者として出演した平松政次氏は「ドラゴンズが取ったっていうのは、ただユニフォームも着てもらえればというのではなく、やっぱり力になってくれますから。色々経験してますんでね、また2000本の目標もあるしね。そういう意味でも中島も本当に死に物狂いで今年はやると思うんで、非常に戦力になると思います」と活躍に太鼓判。

 もう一人の解説者・笘篠賢治氏は「彼の性格の思い切りというか、マイナスな部分を考えずに『やったるで』という風に、 どんどんどんどん自分の方から仕掛けて、攻めていくぞという気持ちが若い選手たちにも伝わってきますよね。結果ばっかりを意識しすぎて萎縮するんじゃなくて、 打てるか打てないかっていうと、打てないことが多いわけですから。その開き直って打席に立てるという姿も、若い選手には非常に参考になると思いますね」とポジティブな思考も、若いチームのプラスになると力説した。

記事全文を読む

中日・中島宏之は“役割を理解”「代打になってからは…」


中日・中島宏之に新応援歌について聞いてみると…


若手への影響も大きそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。