最近の人気記事



中日・大野雄大投手、ファームでの登板を振り返る

大野雄大
大野雄大


■2024.03.19 ファーム公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 3  0 0 0  0 0 0  0 =3
中|1 0 0  0 0 0  1 0 1  0 =3
3月19日(火) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-3で引き分け 9回裏に同点弾が飛び出し、引き分けに持ち込む

中日・大野雄大投手、ファームでの登板を振り返る

【投球結果】

大野雄(加藤匠)=5回3失点
1遊ゴロ|空三振|右 飛
2投ゴロ|一 飛|中 飛
3左 直|左 安右 2中3②右安①|盗塁死|見三振
4右 飛|中 安|左 飛|遊ゴロ
5三 飛|二 安|盗塁死|中 飛
投手(捕手)=結果



■2024.03.19 中日スポーツ

【中日2軍】5イニング3失点の大野雄「ストライク先行で無四球だったのが良かった」スライダーに手応え
中日・大野雄大投手、ファームでの登板を振り返る

 前回登板した10日のオープン戦・広島戦(マツダ)では4イニングを1安打無失点ながらも2四球し「狙った所に投げられていない四球があったので」と、課題を踏まえこの日は「ストライク先行で無四球だったのが良かった」と振り返った。

 ただ1点リードの3回は1死から4連打で3点を献上した点については「追い込んでからど真ん中でしたし、もっと慎重にいかないと」と反省した。

 無四球に加え、ツーシーム、カットボールに続くスライダーに手応えを得た。「スライダーでカウントが取れたし、スライダーで1本もヒットを打たれていないですし。割合を増やして自信にしていけば(投球の)幅も広がる」。さらに開幕へ向け「体も問題ないというところでいいと思う。(3回、島田に)2点タイムリーを打たれたところとかも、反省材料ができたといいますか、プラスにとらえて同じ失敗は公式戦でしないようにしたい」と語った。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、大野雄大の開幕ローテ入りの可能性について…


中日・大野雄大投手、激化するチーム内の先発枠争いへの思いは…


大野雄大投手が振り返りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 075 :GZiN3YWMz-yMW(flh2-133-200-166-225.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年3月20日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここはなんだかんだ
    開幕ローテは固いと思う。
    ただ、手術明けではあるし
    序盤は登板間隔を明けながらに
    した方が良い。

    8
    0
    +8
  2. 086 :GE4ZxZjJk-4ZG(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年3月20日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日球速出てないって言われたことと投げるスタミナが不安だけど仲地も上げてきたし根尾もいるから状態見ながらローテを回してくれるといいかな。

    5
    0
    +5
  3. 098 :mI4N0ZWUx-2OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木曜日は開幕した後に一回やって一回飛び、二回やって二回飛び、一回やって一回飛ぶ
    ここを大野や梅津で上手く使いたいところ

    3
    0
    +3
  4. 132 :TczN5M2Ez-yMW(p4286165-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地観戦してたけど、昨日は本当に寒かった!
    大野が投げ終って少し暖かくなったけど笑
    それを差し引いてもスピード出てなかったから本当は開幕から少し飛ばした方がいいんだけどな〜!
    宏斗も2軍だからな〜!

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。