最近の人気記事



レジェンド・山本昌さんが「僕はもう、おそらく支配下登録は待ったなしかなと思っています」と語る存在

山本昌
山本昌


■2024.03.19 東海ラジオ

『Live Dragons!』
レジェンド・山本昌さんが「僕はもう、おそらく支配下登録は待ったなしかなと思っています」と語る存在




『試合後レポート』

山本昌:
僕が今日、注目したのはロドリゲス。

1軍のオープン戦にここまで引っ張ったんだったら、

おそらく開幕前に支配下登録をすると思うので。


平松伴康さん:
ほぉ~!

一旦、ファームへという話もありましたけど?

山本昌:
ここに出ているなら、

僕はもうそろそろ支配下をやるのかなという気がしますけどね。

じゃないと、

そろそろだって、候補を使いたいでしょ、ショートの。


平松伴康さん:
ここで辻本選手じゃなくてロドリゲス選手というのは意味合いがありますよね?

山本昌:
出しているなら、もう本当に10日後のことですから、

ここで今日使ったんだったら、

そろそろオープン戦終わった直後くらいに、

支配下登録の一報が出てもおかしくないなというふうに僕はそう思っています。


平松伴康さん:
これ、吉川さん、

そのあたりの話って今日は無かったですか?

吉川アナ:
ロドリゲス選手に関して立浪監督は、

 立浪監督:
 彼の良いところは守備だ。

 まずしっかりと守ってほしい。


と言っていたんですね。

今日も三遊間の深い当たりを踏ん張って、

逆シングルで掴んで、

一塁へダイレクト送球をしたという場面もありましたけど、

肩が強いなという印象も見ていて思いますし、

アグレッシブですよね。

本人が言っているバントとか、エンドランとか、

こういった作戦がより確実にできるようになれば、

スターティングメンバーの可能性も高くなるんじゃないかなと、

今までの取材を通じてそういうふうに感じますね。

平松伴康さん:
やっぱり見ていると、

この選手の存在感というのは、

ちょっと他球団からすると不気味でもあるとは思うんですけどね(笑)

山本昌:
まだ、そんなにガンガンは打てないと思うんですよ。

ただ、守備は非常に上手に見える、肩も強いし。

ただ、立浪監督とお話させて頂いた時は、

「この選手は良い選手になると思います」ということだったので、

今日使っているんだったら、

本当は辻本選手とかもっと経験させたいでしょうし、

もし使うならね、開幕スタメンで、

村松選手であったりはショートを試させなきゃいけない時期、

カリステ選手ができるとしてもね、

今日、入っていたんだったら、

僕はもう、おそらく支配下登録は待ったなしかなと思っています。


平松伴康さん:
なるほどぉ~!

中日・立浪和義監督、クリスチャン・ロドリゲスを称賛する


中日・C.ロドリゲス、ド派手な守備を披露する!!!


この日のC.ロドリゲス選手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 27 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 979 :WFlZhNmVh-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
    2024年3月20日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうショートは決まりでセカンドの村松田中の競争が気になる

    31
    6
    +25
    • 011 :jljZ0ZmJi-2OT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2024年3月20日 01:14
      >>979
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中っぽいよな。
      村松頑張っているんだけど。

      3
      17
      -14
      • 049 :zNlZxNTFk-yMW(u158.d247092121.ctt.ne.jp)-OD
        2024年3月20日 07:09
        >>011
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田中は15打席で打率.067なんだよな。
        それでレギュラーというあんたの根拠がさっぱり分からんな。

        3
        1
        +2
  2. 984 :jkzNjOGY5-4ZG(KD124215162004.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年3月20日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスが今日ぐらい完璧に守れるなら正直文句ない。村松がセカンドでそれなりに打ってくれれば、一ポジションぐらい守備全フリの選手を置いても点は取れる(去年は二遊間が両方打てなかったのでキツかったが)。
    ただ、キャンプやオープン戦序盤は、売りにしている守備でもミスが目立った。それが改善されていないならば、使うべきではないと思う。当たり前のアウトを取れない方がキツい。

    68
    2
    +66
  3. 987 :jkzNjOGY5-4ZG(KD124215162004.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年3月20日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が復帰できれば

    1番 三好 中
    2番 村松 二
    3番 岡林 右
    4番 細川 左
    5番 中田 一
    6番 周平 三
    7番 木下 捕
    8番 クリロド 遊
    とか?周平が内野に入ってくれれば、それだけで守備が固くなったように見える。

    32
    11
    +21
    • 991 :WRiY4MzJj-4ZG(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-ZD
      2024年3月20日 00:40
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田さん時代に負けず劣らずのカチカチ具合に見えた内野

      25
      1
      +24
      • 105 :TZjMhNjky-4ZG(133.106.49.144)-ZD
        2024年3月20日 10:06
        >>991
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田と周平の三遊間マジで頼もしかったなぁ

        14
        4
        +10
    • 013 :jljZ0ZmJi-2OT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2024年3月20日 01:15
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好対鵜飼の戦いもある。
      鵜飼は長打力あるので。

      12
      17
      -5
  4. 012 :jJmN4M2Zm-yMW(softbank001112102039.bbtec.net)-OD
    2024年3月20日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    う〜ん、自分は昌さんと意見が異なるけど、
    枠の関係上、安易に支配下に出来ないから、ギリギリまで見極めてるとこだと思う。
    むしろ今日ファームの試合に出てた辻本、福永、ディカーソン辺りは開幕一軍内定者で、
    一軍のオープン戦に出てた尾田、田中、ロドリゲス、鵜飼、石垣、山本あたりの方が、まだ決まってない当落線上にいる人たちなんじゃないかと思う。

    58
    2
    +56
  5. 024 :GU3N3ZWE0-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2024年3月20日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んー、正直Cロドはまだまだ覚えないといけないことたくさんあるし、カリステも調子良くてフェリスも復調気味となると外国人枠の関係も出てくるから、すぐのすぐってのはまだないんじゃないかな……?フェリスの仕上がり次第かもしれない。

    35
    0
    +35
    • 104 :GJlYlMjhi-yMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年3月20日 10:05
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェリスは安定感無さそうだし、藤嶋が離脱してしまった以上、負け試合でロングリリーフも出来そうな橋本や土生を一軍に残すのではないかと予想。
      もしくはカリステにショートをやらせるつもりが全くないのであれば、カリステは守るとこがないので枠の関係で2軍待機になってしまうかもね。

      4
      1
      +3
  6. 030 :TQ2MmZTUy-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスがOPS5以上打てるなら守備力は◎だから起用しやすそうではある

    33
    0
    +33
  7. 037 :2NiZhMmU2-yMW(softbank060079182233.bbtec.net)-OD
    2024年3月20日 04:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバの成績見たら分かるけどロドリゲスは現状ミスもかなり多いタイプだから打力を全く無視出来るほどの守備型ショートじゃないぞ。

    17
    4
    +13
  8. 042 :zg5N5ZGZm-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 06:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下は龍空次第かなと思ってたが、ロドが下いって枠が空いた試せるタイミングの阪神3連戦前に龍空が怪我して離脱しちゃったから支配下もしょうがないのかなと思う
    守備だけならいくらMLBの様な日本人離れしたプレーが出来ても打てなきゃボロクソに叩かれた京田、龍空の二の舞いだし、元々打てないチームなのだから守備の質を落としてでも打撃を重視すべきだと思うのだけどね

    22
    2
    +20
    • 207 :TIyY4NGRj-4ZG(h079158.kagacable.ne.jp)-ZD
      2024年3月20日 12:23
      >>042
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二遊間特にショートの守備を落とせとか正気か!?

      7
      1
      +6
  9. 043 :WMyY0YTUw-yMW(host-113-20-216-121.ztv.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートロドリゲス、セカンド村松時々田中?
    ファームは龍空、辻本の二遊間かな(´・ω・`)

    4
    3
    +1
  10. 080 :GIwZ2OTVm-1ZW(CEPci-08p118-167.ppp18.odn.ad.jp)-Yj
    2024年3月20日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留や昌がアリバイ作りのためにクリロド開幕スタメンって言ってて草
    ファンに文句言わせないために情報操作してるだろこれ…DHないセリーグで田中と合わせて投手の打撃3人並べるとか正気じゃないよ

    7
    10
    -3
    • 082 :zg5YxM2Y5-yMW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2024年3月20日 09:14
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      心配いらん文句言うやつは誰が何を言おうが文句言う

      村松ショートとか良い例で、文句言う人は立浪にばっか文句言って立浪の倍くらい推してた井端には何も言わんかったからな

      21
      0
      +21
    • 920 :GIwZ2OTVm-1ZW(CEPci-08p118-167.ppp18.odn.ad.jp)-Yj
      2024年3月20日 21:49
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はいこれにようやっとらんつけてた人達は反省してくださいね

      1
      2
      -1
  11. 095 :jhkNmMjQw-yMW(p5514011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は当確でセカンドかショートどっちで使うかって感じじゃないのかな
    ショートCロドとセカンド田中で比較するならロドリゲスを使った方がいいように思える

    8
    0
    +8
  12. 119 :2ViMiMDAw-2OT(211.124.190.89)-ND
    2024年3月20日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は、クリスチャンに高卒1年目の自分を重ねているのではなかろうか。

    5
    0
    +5
    • 259 :zg5YxM2Y5-yMW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2024年3月20日 12:57
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      身体ちゃんと作らないことには一軍は早いみたいなことをロドリゲスと田中に言ってるので、この二人には重ねてるだろうね

      身体ちゃんと作ることの大事さを最もよく知る人だし

      0
      0
      0
  13. 128 :zBiM4NTcy-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2024年3月20日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスはもっと野球を学んで大きく育てるべきだと思うが、今年でいなくなる立浪からしたらそんなの関係ないしなあ。

    9
    1
    +8
  14. 134 :GNmYkMDY5-yMW(d-218-40-138-152.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は1軍オープン戦間に合わないと開幕スタメンは無いだろう
    細川三好であと一つはまだ争い中

    2
    0
    +2
  15. 145 :DFlYwMWZl-4ZG[p](pw126247122099.14.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月20日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本、村松の二遊間で開幕すると思うけどな。
    支配下はまだ早いと思う。

    2
    1
    +1
  16. 182 :mIzYxZWEz-lYj[p](pw126182238128.27.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年3月20日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスに期待もしてる反面、ここ2年のドラフトで二遊間を取りまくったのは一体…という思いもよぎる複雑な心境だ

    3
    2
    +1
  17. 793 :zhkNhY2Qy-yMW(p1235011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月20日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の結果からですが
    ロドリゲスはまだ支配下しないで良いと思う
    ショート村松、セカンド田中で開幕で良い
    ロドリゲスはまだまだ連携や打撃が今一なのでもう少し鍛えてからにして欲しいです

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。