最近の人気記事



中日・立浪和義監督、クリスチャン・ロドリゲスを称賛する

立浪和義
立浪和義


■2024.03.19 オープン戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|0 0 0  2 0 0  0 0 0 =2
中|0 2 0  0 1 0  0 0 x =3
3月19日(火) オープン戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利!!! 接戦を制して3連勝!!!

【ハイライト】中日 vs.楽天|プロ野球2024オープン戦(3月19日)#dragons






【9安打】ロドリゲスが美技&タイムリー!高橋周平は2試合連続マルチ安打!【3月19日 オープン戦 中日ドラゴンズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス


■2024.03.19 スポーツ報知

【中日】育成助っ人が遊撃レギュラーに再浮上 6日ぶりの1軍でタイムリー&美技
中日・立浪和義監督、クリスチャン・ロドリゲスを称賛する

 立浪監督は「彼に期待しているのは守備力。ジャンピングスローからストライクを投げられる選手は少ない」と称賛。まだ背番号は3ケタの「219」だが、新人の辻本らとのレギュラー争いに再浮上した。

記事全文を読む

中日・C.ロドリゲス、ド派手な守備を披露する!!!


中日・C.ロドリゲス、先制タイムリーヒット&好守備で魅せる活躍!!!【動画】


立浪監督が称賛です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 189 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 431 :GRjN1YTQx-2OT(115-37-158-157.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年3月19日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備でキッチリ1失点防いでるからなぁ…すごく難しいわ

    147
    4
    +143
    • 445 :TI0NhZDk3-4ZG(softbank060105160056.bbtec.net)-ZD
      2024年3月19日 17:09
      >>431
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ実質打点だもんな。

      131
      0
      +131
  2. 433 :jJmM4OGRk-wNz[s](om126193143121.23.openmobile.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きだねぇ…

    56
    83
    -27
    • 696 :2FjM0YTZm-yMW(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-OD
      2024年3月19日 19:32
      >>433
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これはナイスプレーやん素直に褒めてあげなよ

      55
      0
      +55
  3. 437 :TQ2M5Mzdl-yMW(133.106.194.197)-OD
    2024年3月19日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は他の選手がエラーで失点してたから、ロドの守備で取ったアウトがとりわけ頼もしく見えた

    135
    1
    +134
  4. 438 :jAyNlOWM2-xNj(h120-138-131-224.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年3月19日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今日は確かに良かったけどまず初めに出す選手が違うだろ

    62
    50
    +12
    • 500 :jc2ZzNThk-2OT(d-117-74-53-090.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年3月19日 17:32
      >>438
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスに関する記事なのに「まず初めに出す選手が違うだろ」は意味不明すぎて草
      ロドリゲス以外へのコメントがあったらその方が不自然だわ

      101
      8
      +93
  5. 439 :zMzN1NzM4-2OT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    eco贔屓

    42
    53
    -11
  6. 440 :DQ1OjNWI5-lMT(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2024年3月19日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごいのは知ってるんだけど、明らかに辻本との扱いの差があるやん笑これは開幕スタメン確定だな

    76
    13
    +63
    • 452 :DZmZ4M2Vj-hMT(211.125.139.176)-ND
      2024年3月19日 17:13
      >>440
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調べたら辻本のほうが打席数多いやんけ

      145
      1
      +144
      • 468 :DQ1OjNWI5-lMT(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
        2024年3月19日 17:19
        >>452
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        彼らに対する言葉やね、明らかにクリロドの方に甘い

        34
        39
        -5
        • 488 :TI0NhZDk3-4ZG(softbank060105160056.bbtec.net)-ZD
          2024年3月19日 17:29
          >>468
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          苦しい言い訳だな雑音

          116
          6
          +110
  7. 441 :TI0NhZDk3-4ZG(softbank060105160056.bbtec.net)-ZD
    2024年3月19日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は何の文句もない。むしろ救世主やった。
    毎試合これぐらいやってくれたらなぁ。

    110
    1
    +109
  8. 442 :WZiMhOGJi-xNm[s](om126254219241.33.openmobile.ne.jp)-MT
    2024年3月19日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ見せられたら揺らぐ気持ちわかるわ。
    打力に難アリなのもわかるけど、それ解決したら多分うちには居てくれない気がする。

    103
    4
    +99
  9. 446 :DczYmMDky-4ZG[s](om126233189206.36.openmobile.ne.jp)-ZD
    2024年3月19日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は本当に凄いんだけど、.220 30犠打みたいな選手に育てそう。

    34
    3
    +31
    • 552 :mU3MhOTgz-2OT(123-48-128-18.dz.commufa.jp)-ND
      2024年3月19日 17:54
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの守備ならそれでええで。むしろメジャーから目を付けられなさそうでいいかもな。こんなこと言ったらあれだけど。
      ショートって特殊なポジションだし、ロドリゲスしかアウトにできない打球が年間数十本くれば十分おつりが出るわな。

      53
      2
      +51
  10. 447 :WYyMyNGVl-4OD(133.106.178.181)-OG
    2024年3月19日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いけどキューバ人は、ロドリゲス・レビーラのせいでオフになったら契約無視して亡命するイメージが強すぎて育成しながら一軍とかやって欲しく無い。

    47
    48
    -1
    • 603 :TYwN4NzIw-yMW(softbank001112173093.bbtec.net)-OD
      2024年3月19日 18:22
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝手に悲観してろ

      33
      12
      +21
    • 659 :WNiY5Mzky-wNz(catv-53-119-006.tees.ne.jp)-ND
      2024年3月19日 18:57
      >>447
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今チームにいてくれてるライデルや他のキューバ人選手に失礼。

      45
      0
      +45
  11. 448 :DQ1OjNWI5-lMT(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2024年3月19日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備がすごいだけいいなら去年の龍空で良かったはず、彼を守備だけの選手にして欲しくない

    83
    12
    +71
    • 555 :TIwM1MzM4-iMj(c180.92.49.095.c3-net.ne.jp)-Nz
      2024年3月19日 17:55
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これなんだよな

      42
      2
      +40
    • 867 :TRiZmN2Nh-4ZG(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
      2024年3月19日 21:58
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空も上手いがロドはもうワンランク上なんじゃない
      今日の打球アウトに出来るショートはそう居ない

      16
      2
      +14
  12. 449 :TBiNjYjI0-hNT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外人ならエルナンデスくらい打ってくれや!

    23
    2
    +21
  13. 451 :Dg0MjY2Q1-4ZG(KD124215162004.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年3月19日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の内容なら誰も文句言わないだろ。文句が出るのは、売りにしている守備でも少なからずミスがあるから。

    61
    2
    +59
  14. 453 :DQ1OjNWI5-lMT(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2024年3月19日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕からずっと使われて、打てないからここの奴らにボコボコに言われる未来が見える。

    45
    3
    +42
    • 461 :WM0N1NDc5-xNj[p](pw126033204224.23.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年3月19日 17:17
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雑音じゃんそれ

      83
      14
      +69
  15. 454 :TBmYkZGUx-yMW(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年3月19日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあとりあえず支配下は固そうやな

    35
    0
    +35
  16. 455 :jhmZ4Yzc1-yMW(softbank114049032239.bbtec.net)-OD
    2024年3月19日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスじゃなきゃ取れないアウトがあるから中々決め難いね
    ただ、村松レベルで打てる選手がもう1人いない限りはロドリゲスでいいと思う

    57
    1
    +56
  17. 458 :DBhMlYTZj-4ZG(softbank060115043161.bbtec.net)-ZD
    2024年3月19日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空の守備が凄いってレベルで語ってる奴がいて草…

    21
    40
    -19
  18. 459 :WM0N1NDc5-xNj[p](pw126033204224.23.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年3月19日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嫌々言っとる子の理由が亡命()とかスケールが小さくなる()みたいなフワッとした物言いなのが脳ミソ足りてないなぁ…って感じするわ。ロドリゲスよりも無駄なポロリやフライ処理もできずに失点に繋げた昂弥の方がアカンと思うけどね。

    51
    19
    +32
    • 466 :2M0M4OTUw-1OT(h193-115-037-035.user.starcat.ne.jp)-MG
      2024年3月19日 17:19
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      亡命は明確なリスクだぞ
      それだけは確か

      62
      4
      +58
    • 480 :TRhYmMzVk-4ZG(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-ZD
      2024年3月19日 17:25
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際、高校時代や1年目に打撃でも高いポテンシャルを見せてた龍空を去年1年一軍で我慢して起用した結果が、後半戦1割前半&フェニックス0割台やから、「発展途上(二軍で圧倒的な成績残せてない)のハイポテンシャル野手の一軍起用」は慎重にすべき。

      41
      10
      +31
  19. 460 :mNhYhY2Zh-yMW(c161.090.c3-net.ne.jp)-OD
    2024年3月19日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツはショートには肩を結構求めてるよね
    そういう意味ではロドリゲスはタッツの野球観にフィットするんやろな

    56
    4
    +52
    • 473 :TRhYmMzVk-4ZG(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-ZD
      2024年3月19日 17:21
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      肩の強い京田に代えて肩の強くない龍空起用してたし、一概にそうでもない気がする。

      23
      31
      -8
      • 484 :mM3OkZjcx-1OT(d-202-243-65-129.ftth.katch.ne.jp)-MG
        2024年3月19日 17:28
        >>473
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最後の年の京田は肩強いだけでポロポロしてたし、あのタイプで盗塁もバントも出来ないのが致命的。何よりあの与田監督が懲罰交代した選手だからな。

        57
        2
        +55
    • 505 :WYwOiNDM4-wOD[p](pw126182190030.27.panda-world.ne.jp)-MG
      2024年3月19日 17:34
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      肩強いカリステの守備固めで龍空使ってますし
      肩強いとスローイングがいいとは別と考えてると
      思うよ
      濱とか肩強いけどスローイングがちょっとねと
      言ってるし

      19
      3
      +16
  20. 462 :DdhMhNDAy-xMG(KD113144193067.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年3月19日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスが頑張ってる間に龍空を下でしっかり作り込むことが出来るならそれもまたよし

    80
    1
    +79
  21. 463 :jI5NxOGE2-4ZG(M014012148064.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月19日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にお気に入りがいる事自体もうなんも言わないけど平等にスタメン機会は与えてほしいな

    23
    22
    +1
    • 479 :ThmNyOWE3-4ZG(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-ZD
      2024年3月19日 17:24
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松28打席、辻本26打席、Cロド30打席、田中19打席
      田中は後から上がってきたから少なめだが途中交代とか考えれば打席数は平等

      75
      0
      +75
      • 497 :ThmNyOWE3-4ZG(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-ZD
        2024年3月19日 17:31
        >>479
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最初にcロドの見たら18日だったから他の人も18日のだと思って今日の分足したけど、他の人は19日だったから実際は村松-1、田中-3でした

        8
        0
        +8
      • 514 :mNjN5YzU3-4ZG(150-66-94-162m5.mineo.jp)-ZD
        2024年3月19日 17:38
        >>479
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        途中交代で打席に立つ場合相手の投手はお試しか一軍当落線上ばかりなので主力先発投手の球を受けられるスタメンは大事だと思ってます

        22
        10
        +12
        • 546 :jc2ZzNThk-2OT(d-117-74-53-090.ftth.katch.ne.jp)-ND
          2024年3月19日 17:52
          >>514
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          先発投手にだってお試しや当落線上の選手はいるだろ、今日のウチの先発誰だか忘れたんか?
          それに主力のセットアッパーだって調整は必要なわけで、普通に終盤から出てくる場合はある
          言ってること滅茶苦茶だぞ

          29
          7
          +22
        • 668 :WNiY5Mzky-wNz(catv-53-119-006.tees.ne.jp)-ND
          2024年3月19日 19:04
          >>514
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どの選手がどの投手と対戦したのかのデータはあるんですか?
          あなたの意見は、印象だけで批判したいように見えます。

          8
          6
          +2
  22. 465 :mJhZkYmU1-wMG[p](pw126158084153.33.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年3月19日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは、走塁と打撃を鍛えてくれ。それできたら文句ないわ。

    33
    0
    +33
  23. 467 :2Y0MzNDg5-yMW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年3月19日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかバッティングもだけど細いのが気になる
    打撃は順応してくかもだけどまず体作りしてほしい
    スーパーロドリゲスはどっかで見たいし大きく育ててくれ

    43
    1
    +42
  24. 469 :zMzN1NzM4-2OT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間乱獲からの育成外国人抜擢という下手な鉄砲なんちゃら作戦
    立浪「(すっとぼけ~)」

    21
    41
    -20
    • 536 :TFiNmY2Nm-2OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2024年3月19日 17:47
      >>469
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰も出てこないこと望んでるとかただのアンチじゃねーか

      48
      2
      +46
  25. 472 :TM2Y3MTE2-yMW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年3月19日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まああれ見せられたら出したくなるのめっちゃわかる
    ただ今の打撃の感じじゃ得点効率とか落ちるから、出し続けるのだとすればもう少しほかのポジションが頑張ってくれんとな

    46
    0
    +46
  26. 475 :DQ1OjNWI5-lMT(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2024年3月19日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のヒットもポテンヒットだし、クリーンヒットを見たことがない、去年の龍空と一緒、他に候補がいないわけでもないんだから無理して使うことあるのかね

    29
    11
    +18
  27. 476 :2M0M4OTUw-1OT(h193-115-037-035.user.starcat.ne.jp)-MG
    2024年3月19日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直村松以外の二遊間は高いレベルで争っているととても言えないのでとにかく守備できるロドリゲス起用するのは間違ってない気はする

    60
    6
    +54
    • 506 :TM2Y3MTE2-yMW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年3月19日 17:34
      >>476
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただ、今はオープン戦だからそうできるけど、始まってからは支配下枠、外人枠があるからね。ホイホイやっていいのか感がある
      龍空が怪我した以上は選択肢として大いにありではあるが

      24
      0
      +24
    • 862 :WQ2Z4ZTdi-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年3月19日 21:56
      >>476
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェリス一軍から外れたし、支配下枠はロドリゲスに一枠回してもよいと思う。辻本は攻守に渡って去年の龍空以上に追い詰められそうで怖い。かといって今更立浪が守備重視の方針を覆すようには思えないし。なら、まずはロドリゲスかなあって思う。

      6
      1
      +5
  28. 477 :DkyM5MzRm-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年3月19日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わからん人はわからんよな。今日の活躍でケチつけてたら他のショート候補も全滅になるのにね

    60
    12
    +48
  29. 482 :GRjN1YTQx-2OT(115-37-158-157.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年3月19日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (ぶっちゃけ中日らしく投手と守備で防ぎつつ勝てた試合なんだからそんなネチネチ言わんでも…と思う)

    58
    0
    +58
    • 485 :jQ1O3NDVl-zMG(M106072155065.v4.enabler.ne.jp)-Mm
      2024年3月19日 17:29
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日らしい試合は外人の4番の一発と投手力で勝つ野球だぞ

      0
      13
      -13
    • 498 :DlkOjNjJk-xNj[s](om126166207211.28.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年3月19日 17:32
      >>482
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3エラー無かったら仲地の無失点で完封できた勢いだったしな

      44
      1
      +43
  30. 483 :zhmZwZTgx-1MG(101-203-10-145.n.ncv.co.jp)-OT
    2024年3月19日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいプレーなのは間違いないがこれを安定的にシーズンで続けるのは正直現状難しいだろうし大人しく2軍で鍛えさせてくれ

    18
    30
    -12
    • 496 :DkyM5MzRm-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年3月19日 17:31
      >>483
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここまで安定して好プレー連発してんのにソレは無理筋な批判やろ。そんなのどんな若手も使えない無敵論やで

      62
      6
      +56
  31. 486 :TFiYmZjFj-4Nz(178-175-133-132.static.as43289.net)-ZW
    2024年3月19日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人枠を使う以上、攻守両面において去年の龍空以上は最低でもやらなきゃいけない
    そうじゃなきゃ去年からの上積みにならない

    38
    6
    +32
    • 492 :DZmZ4M2Vj-hMT(211.125.139.176)-ND
      2024年3月19日 17:30
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通にそれはクリアできそう

      26
      24
      +2
      • 519 :TRhYmMzVk-4ZG(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-ZD
        2024年3月19日 17:39
        >>492
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言うほどUZR+10とOPS.450両方クリアできそうか?

        オープン戦OPS.296だけじゃなく、23年のデスパイネ(同年日本で49打席OPS.275)がOPS1.1叩き出せるキューバ国内リーグでOPS.695なのに。

        43
        5
        +38
  32. 489 :GYyY0MDAz-2OT(p3833021-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人枠もあるし焦って1軍で使う必要性がわからん
    伸び代は抜群なんだから2軍で育てればいいだろ

    42
    7
    +35
  33. 490 :jQ1O3NDVl-zMG(M106072155065.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2024年3月19日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    兎に角打てないのをどうにかするしかないんだからセカンド周平ショート村松試すしかないわ

    11
    9
    +2
  34. 493 :DYyZwMTEz-hMT(218-228-193-16f2.kns1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はロドのおかげで勝てたのは間違いないけど、シーズン入ってからも2割切るようでも使い続けるんかなぁ
    去年の龍空みたく守備が最高クラスでも1割台だとやっぱりかなり叩かれるし

    42
    6
    +36
    • 501 :2M4YmZGVk-4ZG[p](pw126233108081.20.panda-world.ne.jp)-ZD
      2024年3月19日 17:32
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもシーズン始まって2割残せそうなの村松しかいないんだよね 福永あたりなんとかならんか

      48
      0
      +48
  35. 495 :zZjNyODFm-1Mm(238.65.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年3月19日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の福留アルモンテ枠になりかねない
    ロドリゲスが可哀想だ

    18
    25
    -7
  36. 502 :DdhZjZjQ0-4ZG(133.106.226.205)-ZD
    2024年3月19日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に村松や辻本が.260くらいやれたとしても、守備でロドリゲスの方がWAR高そう。
    そのくらいショートの守備力は重要

    25
    16
    +9
    • 550 :TRhYmMzVk-4ZG(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-ZD
      2024年3月19日 17:54
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の龍空がWAR0.4やし、UZR(1200)が+10程度あってもOPS.450くらいだと全然WAR0.0程度になってしまうんよなぁ…
      実際、遊撃UZRマイナスでもOPS.6台のカリステの方がWAR0.7と高い数値残せてる。

      30
      0
      +30
  37. 504 :GIzMiNDA3-4M2(p720009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2024年3月19日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスじゃなきゃ勝ててなかった試合だし、、、
    そんなにアンチコメばっかしてないで応援したれや
    打席は平等に与えられてるし守備重視のロドリゲス起用も悪くないやろ

    56
    9
    +47
  38. 508 :TlmOlNjJh-2OT(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス期待するから1軍で騙し騙しやるより2軍でしっかり鍛えろってまっとうな意見だとは思うけど
    同じことを辻本田中龍空あたりにも思う
    だったら長い活躍を期待する日本人選手を2軍で鍛えて1軍はロドリゲススタートでもいいんじゃないか

    58
    3
    +55
    • 523 :TRhYmMzVk-4ZG(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-ZD
      2024年3月19日 17:41
      >>508
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空は別として辻本田中はロドリゲスほどポテンシャルがないからこそ一軍での結果が求められるし、龍空ロドリゲスはポテンシャルがあるからこそ二軍で鍛えて欲しいんだよな

      12
      17
      -5
  39. 509 :WI2MiMDll-hNm(SSJfx-101p6-175.ppp11.odn.ad.jp)-Nz
    2024年3月19日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑音陰湿すぎて草

    49
    17
    +32
  40. 512 :WM4OjMTNk-2OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2024年3月19日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題は公式戦では9番に置けないことだなあ

    26
    0
    +26
    • 517 :DkyM5MzRm-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年3月19日 17:39
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小笠原、柳、根尾「置けるぞ」

      43
      0
      +43
  41. 515 :DFhMlYmYx-zMG(softbank126206086211.bbtec.net)-Mm
    2024年3月19日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    判断が間違ってたか正しかったかはシーズン終わってから分かること。監督がぶれなきゃ良い。色々見極めて、タッツがやりたい野球を今年見れたら、まぁいいかな。結果がついてくれば最高だね

    24
    20
    +4
    • 529 :zcxYhNjRi-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月19日 17:43
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスがどうのこうの言うつもりはないけど2年間好きなことやって弱くなってるから賛同できないかな
      ファンから見たら誰かストップかける人がいないと駄目だわ

      47
      15
      +32
    • 548 :zhmZwZTgx-1MG(101-203-10-145.n.ncv.co.jp)-OT
      2024年3月19日 17:53
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督がブレないってのがまず無理や 開幕からスタメンで使ってもGWごろには我慢出来なくなるやろ

      41
      2
      +39
  42. 520 :zcxYhNjRi-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月19日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は文句無しでロドリゲスで勝ったゲーム
    シーズン入って時間経つといつかの龍空みたいになる可能性があるのが怖い
    ポテンシャルの高さはみんな認めてるけど支配下枠1つと外国人枠1つ切るのは結構ギャンブルだしなぁ

    38
    0
    +38
  43. 521 :DUzN5OGZh-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年3月19日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで雑音だとか関係なく冷静に考えて欲しいんだけど
    ops300〜400は絶対置き続けられなくなるよ
    今はDHあって見えずらいだけで8、9自動アウトはガチであかん
    数年前の京田さんや去年の龍空、同じことの繰り返しになる

    66
    6
    +60
    • 526 :Tk0MlNjRl-lMT[s](om126158142205.30.openmobile.ne.jp)-Yj
      2024年3月19日 17:43
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これじゃない?流石に誰もロドが2割打てるとは思ってないでしょ

      55
      2
      +53
  44. 525 :mZmYwZGM5-yMW(180-197-22-115.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年3月19日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ龍空か京田でいいだろ、お馬鹿さん

    33
    17
    +16
  45. 527 :zZjNyODFm-1Mm(238.65.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年3月19日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスを一軍で使い続けることが合理的である理由、分かる人がいたら教えてくれ
    チームのためにもロドリゲスのためにも、なんなら立浪のためにもロドリゲスは一軍で使い続けるべき選手じゃない

    32
    12
    +20
    • 540 :DkyM5MzRm-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年3月19日 17:49
      >>527
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空怪我したしロドリゲスは龍空よりも失点を防げる可能性が大いにあるプレーを連発してる以上そんな難しくない話だろ

      36
      24
      +12
    • 803 :mE4ZwOGFj-yMW(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年3月19日 21:16
      >>527
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はい雑音

      3
      2
      +1
  46. 530 :TRhYmMzVk-4ZG(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月19日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    23年村松龍空の失点抑止12球団No.1二遊間ですらダメなら、立浪の理想とする二遊間はもう出てこないでしょ

    38
    8
    +30
  47. 538 :Dg3MzYTE3-4ZG(222-9-159-23.area56a.commufa.jp)-ZD
    2024年3月19日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の選手さらにいうと他の野手7人との兼ね合い
    他の野手が打撃好調ならロドリゲスのあの守備は使う価値が十分ある
    逆に他が打てないなら得点力をあげる選択肢をとるべき
    とりあえずロドリゲスを支配下にするのは異論なし
    ただ固執だけはしないでくれ

    26
    3
    +23
    • 609 :zcxYhNjRi-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月19日 18:24
      >>538
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セリーグは野手で全く打てない人いれると投手の打席があるから厳しいぞ
      それは去年の龍空で思い切ったじゃん

      16
      4
      +12
  48. 543 :DA5M3Mjg3-hN2[p](pw126253069159.6.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年3月19日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス、ちゃんと鍛えれば戦力になると思うけど、一軍で開幕から無理やり使うんなら全く打撃フォーム固まらずに龍空の二の舞だろうな
    まずは下できっちり練習して交流戦くらいに出られればいいと思うんだけど
    なんで無理やり開幕に出そうとするんだろう

    39
    7
    +32
    • 806 :mE4ZwOGFj-yMW(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年3月19日 21:18
      >>543
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雑音くん

      2
      8
      -6
  49. 544 :TMxNkMjk3-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年3月19日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備ってそんなに重要かね
    確かにロドの守備はMLBじみた華があるものだけど、守備では失点は防げても加点は出来ないのだから、守備だけでは負けないことはできても「勝利」は出来ない
    打撃は加点が出来るからポカした失点を穴埋め出来るし、打撃だけで勝つことも出来る
    どっちを重要視すべきかって考えれば、やっぱり打てることだと思うがね

    11
    24
    -13
    • 612 :TYwN4NzIw-yMW(softbank001112173093.bbtec.net)-OD
      2024年3月19日 18:24
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年さんざんエラーで負けてるの忘れたんか?

      19
      2
      +17
  50. 545 :2EzO3ZjQ5-yMW(103.140.113.242)-OD
    2024年3月19日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合中で活躍した選手にちょっと良いコメントしただけで
    勝手に色々騒ぎだす雑音うざ

    33
    19
    +14
    • 557 :2ZhOiZTg3-wNz(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-ND
      2024年3月19日 17:56
      >>545
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      否定的なコメントは全部雑音扱いする信者さんこんにちは。

      35
      20
      +15
      • 569 :2EzO3ZjQ5-yMW(103.140.113.242)-OD
        2024年3月19日 18:02
        >>557
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        雑音扱いじゃなくて事情雑音やから
        まだ活躍するかどうかのスタメン発表で否定的なコメント残すのが公式公認の雑音なんやから
        活躍したあとに騒ぐのが雑音なのは自明やろ

        27
        7
        +20
      • 808 :mE4ZwOGFj-yMW(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年3月19日 21:19
        >>557
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アホ雑音

        3
        2
        +1
  51. 549 :ThmMlYTc4-yMW[s](om126179114037.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月19日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さて背番号は何番にしましょうかね?

    10
    1
    +9
  52. 553 :WJmYxYTlk-yMW(p4687131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月19日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスって何年までの見込みなんだろ?立浪さん来年もやる流れかな…。

    5
    1
    +4
  53. 556 :2M0M4OTUw-1OT(h193-115-037-035.user.starcat.ne.jp)-MG
    2024年3月19日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス村松の組み合わせ以上に良さそうなのないと思うけどな現状
    辻本もよくやってるけどもう少し結果が欲しい

    29
    1
    +28
  54. 560 :zMzN1NzM4-2OT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の好きなようにやってくれ
    そのかかわりキッチリ責任取っておくれ

    32
    0
    +32
  55. 562 :TkzZhYTgx-hMT(p5268131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    活躍して勝利した試合なのにボロクソに否定ばっかりするど素人の雑音
    と信者がうざすぎる。ファンは素直にほめてよろこんでりゃええやろ。

    34
    13
    +21
  56. 563 :jY1YyMjI5-0Nz(136.23.34.3)-Zm
    2024年3月19日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ところどころでスケールのデカさを感じるんよ

    15
    0
    +15
  57. 564 :TRhYmMzVk-4ZG(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月19日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遊撃UZR(1200)-9.0/OPS.639
    のカリステ(172打席)WAR0.7
    遊撃UZR(1200)17.5/OPS.456
    の龍空(304打席)のWAR0.4

    遊撃守備は大事だけど
    あまりに打てないと
    全然WAR稼げない

    35
    3
    +32
  58. 566 :zcwZxZWM5-yMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年3月19日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のスローガン
    「雑音一掃」
    にしようぜ

    24
    7
    +17
    • 588 :zMzN1NzM4-2OT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年3月19日 18:12
      >>566
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督のスローガンなら即採用

      9
      1
      +8
      • 594 :zcwZxZWM5-yMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2024年3月19日 18:16
        >>588
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ヤクルトが前シーズン中に「絶対大丈夫」やってたから、あり得なくはない

        7
        0
        +7
  59. 571 :TgwZ2YzE3-lMj(p5146135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2024年3月19日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロド批判の最初の方は「良い育成がたくさんいるんだから考えなしに支配下枠使うな」みたいに言ってる人多かったけど、今や誰もそんなこと言ってないしな
    ポジション争い的にも現状村松以外はどんぐりだし、立浪監督のひいきによって被害を受けてる選手なんて居ないし、考えれば考えるほどロド起用がダメな理由が思いつかない

    34
    16
    +18
    • 573 :DYyZwMTEz-hMT(218-228-193-16f2.kns1.eonet.ne.jp)-ND
      2024年3月19日 18:05
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うなら開幕スタメンに村松の名がなかったときかな
      この結果残しててCロド幹也の二遊間だったら村松は被害者だし、さすがにないとは思うけどそこだけ心配

      48
      0
      +48
    • 577 :Tc5NmYWM4-4ZG(133.106.41.137)-ZD
      2024年3月19日 18:07
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本人て年功序列の新卒至上主義でしょ。

      7
      16
      -9
      • 585 :DkyM5MzRm-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年3月19日 18:12
        >>577
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう言われると中途採用のロドリゲスくんに贔屓のポジション取られたくないの!って本音を隠して擬態しとるやつ居そうやな。

        16
        11
        +5
    • 581 :zcxYhNjRi-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月19日 18:08
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩嵜と松木平多分支配下にされる+7月くらいに外国人の補強(去年のメヒア、フェリス)があるから今見切り発車してもあまり良いことではないと思う
      目先のことを考えてもメヒアは当確としてフェリス、ディカーソン辺りのやりくり考えると使い方は難しくなる
      この2人が全く使い物にならなかったら問題ないけど

      15
      4
      +11
    • 582 :mZmYwZGM5-yMW(180-197-22-115.area3b.commufa.jp)-OD
      2024年3月19日 18:09
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう考えても村松と福永被害被ってて草
      頭立浪かな?

      19
      23
      -4
      • 586 :WZiMhOGJi-xNm[s](om126254219241.33.openmobile.ne.jp)-MT
        2024年3月19日 18:12
        >>582
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        被害って言い方は良くないよ…

        17
        15
        +2
  60. 587 :jRiOmNWMy-yMW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年3月19日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今んとこ、シーズン通してショート守れる選手がおらんし、ロドリゲスら含めてみんなが競い合うシーズンになるんだろうし
    その可能性をロドリゲスだけ二軍に落とせとか、攻撃してはダメだよ
    シーズン入って打撃で足を引っ張るなら、またそのときは辻本なり別の選手を使うことになるだろうし

    18
    10
    +8
  61. 590 :zMzN1NzM4-2OT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好みたいにダントツの成績残してない二遊間候補が悪い

    25
    10
    +15
    • 599 :Dg4YlNGJk-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
      2024年3月19日 18:21
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松はダントツだろ
      .320でOPS.698の三好がダントツで.333OPS.804の村松がダントツじゃ無かったらなんなんだよ

      49
      2
      +47
      • 627 :zMzN1NzM4-2OT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年3月19日 18:33
        >>599
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ダントツなら村松で決まりだな(ニッコリ)

        18
        2
        +16
    • 610 :TRhYmMzVk-4ZG(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-ZD
      2024年3月19日 18:24
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲス田中がダントツの成績残してるから、割と消去法で起用できるんだけどなぁ…

      14
      10
      +4
    • 616 :zcxYhNjRi-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月19日 18:26
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好より村松のが打ってるんだよな

      22
      1
      +21
      • 039 :zZlNhMTlh-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
        2024年3月20日 05:28
        >>616
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        半分の打席で打点も得点もほぼ同じ

        1
        0
        +1
  62. 592 :DRhY4NGRi-2OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このプレー見て使うなは流石に逆張り
    期待されてる分野でしっかり良いプレー見せて自分でチャンスを掴みに行ってる

    29
    9
    +20
  63. 595 :GE1MzZDg2-4Ym(115-38-140-135.dz.commufa.jp)-ND
    2024年3月19日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他のショート狙う選手にとっては厳しいね
    上か下かはわからんけどスタメンショートは確実に1枠とられてしまう

    8
    0
    +8
  64. 596 :2ZhOiZTg3-wNz(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-ND
    2024年3月19日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備が凄いのは分かってるんだよ。打撃成績を見た時にこれで支配下登録しますかって言われたらどうなのよ。しかも他の選手がめちゃくちゃ打てるどころか貧打に喘いでるチームで。

    32
    10
    +22
    • 602 :DY3NlMjVh-4ZG(133.106.37.157)-ZD
      2024年3月19日 18:21
      >>596
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良い悪いじゃなくて反対してる人の総意はほぼこれじゃないかなーとは思う(ドラゴンズは打てないから守備捨てても打てる人をスタメンに入れろ派)

      28
      0
      +28
      • 620 :DkyM5MzRm-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年3月19日 18:28
        >>602
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここ数試合でも遊撃手打たずに他が打って勝ってる試合あるやん。ロドリゲスが打った日にコレで叩こうとしてるなら白い目で見られるんや

        16
        9
        +7
        • 630 :2ZhOiZTg3-wNz(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-ND
          2024年3月19日 18:34
          >>620
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          指名打者って知ってる?セリーグにはないんだけど。

          18
          9
          +9
          • 632 :DkyM5MzRm-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
            2024年3月19日 18:35
            >>630
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            他の遊撃手が無安打の日は黙ってロドリゲスにだけ噴き上がってる理由になっとらんのもわからんのやな

            17
            3
            +14
        • 634 :zcxYhNjRi-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
          2024年3月19日 18:38
          >>620
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          数試合単位で言うならそういうこともあるけど140試合以上やったら収束するぞ
          あとDHの有無は結構違う

          15
          0
          +15
      • 656 :TMxNkMjk3-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
        2024年3月19日 18:56
        >>602
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分はこの意見やし、こういう意見の人はかなり多いと思うわ
        だからこそ守備は最強クラスの京田、龍空がショートにいても打てないなら外せとボロクソに言われてたんやと思う
        守備は失点は防げても加点は出来ないのだから、負ける事は防げても勝つことは出来ない
        そう考えれば打撃>守備やと思うけどな

        16
        1
        +15
  65. 598 :DcyNzN2U4-1Mm(mp76f1fab7.ap.nuro.jp)-OD
    2024年3月19日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ批判を雑音で一蹴できるの強すぎて草

    28
    5
    +23
    • 604 :Dg4YlNGJk-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
      2024年3月19日 18:22
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雑音って言ってりゃ反論できてる気になってるのもどうかと思うが…
      守備のプラスを上回るマイナス出してたら意味ないってのは真っ当な意見じゃん
      それすら受け付けないなら話も出来んわ

      48
      8
      +40
  66. 614 :WZkY4NzZi-yMW[s](om126211112005.13.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月19日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕の推しがショートじゃないとやだもん!って人がいるな全盛期井端がいるわけじゃないし君の推しも遠からず見れるから大丈夫だよ

    24
    19
    +5
    • 624 :zcxYhNjRi-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月19日 18:31
      >>614
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      推しがーとか雑音がーとか言ってる人が一定数いるけど冷静な意見も結構あるのにこれだから話にならないんだよな
      自分の好きな選手じゃないと嫌だなんて言ってる奴どこにいるのかと
      単純に今は3点取れてるからいいけどシーズン入ると投手の打席もあるから守れるだけじゃセリーグはキツイんだよ

      34
      10
      +24
      • 650 :WZkY4NzZi-yMW[s](om126211112005.13.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年3月19日 18:54
        >>624
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから誰使おうと打力五十歩百歩なんだから一緒だって…そんな打力抜けてるやつおらんやん

        7
        5
        +2
        • 689 :Dg4YlNGJk-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
          2024年3月19日 19:20
          >>650
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          五十歩百歩だとしても相対的に良い選手使うしかないんだよ
          1軍は勝ちに行く場所なんだから

          17
          0
          +17
      • 816 :mE4ZwOGFj-yMW(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年3月19日 21:22
        >>624
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        雑音ちゃん

        1
        8
        -7
        • 002 :zFhOmMzcx-yMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
          2024年3月20日 01:02
          >>816
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こうやって自分と違う意見で分かり合えなさそうなのを雑音ってすぐに言うようなやつが現れるから困ったもんだな
          つくづく発端の時のコメ欄にあった「これからは真っ当な議論がしにくくなる」というコメントを思い出す

          12
          1
          +11
          • 856 :WUxZ5Y2Ri-yMW(softbank060099177200.bbtec.net)-OD
            2024年3月20日 14:51
            >>002
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            負けた日ならまだしも、勝った日にごちゃごちゃ言うからでしょ
            さすがに空気読んで欲しいわ

            1
            1
            0
  67. 615 :GYyY0MDAz-2OT(p3833021-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこそこでも打てればいいんだけど現状2割も打てないようでは厳しい
    横浜みたいに強力打線じゃないんだから打つ方は目をつむる余裕は無いでしょ

    31
    3
    +28
    • 817 :mE4ZwOGFj-yMW(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年3月19日 21:23
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      黙れ素人

      0
      14
      -14
  68. 618 :TRhYmMzVk-4ZG(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月19日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遊撃UZR(1200)+10.0叩き出したとしても、OPS.450なら年間WAR0.0程度で、
    遊撃UZR(1200)-10.0叩き出したとしても
    OPS.650なら年間WAR2.0程度になる

    これは頭に入れておくべきよ。

    20
    4
    +16
    • 622 :Dg4YlNGJk-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
      2024年3月19日 18:29
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      セイバー的に見ると出せるプラスって打撃>守備>走塁の順だからね
      だから数字的に見ればこの順で評価すべきではある
      まあ立浪が二遊間はどうしても守備重視が良いってんならそれでも良いんだけど龍空我慢出来ずにカリステ使ったりしてたの見ると我慢出来るとはちょっと思えんのよね申し訳ないが

      41
      2
      +39
      • 820 :mE4ZwOGFj-yMW(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年3月19日 21:24
        >>622
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空と一緒にすんな

        0
        12
        -12
  69. 623 :jg3YmZGRl-yMW(133.106.50.63)-OD
    2024年3月19日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの瞬発力と肩を見たら使いたくなるのはわかるけどまだ凡ミスとか打撃面もまだまだなんだから1軍で急いで使ってレビーラとかみたいになるよりは2軍でたくさん試合出したほうがいいと思う

    22
    4
    +18
    • 821 :mE4ZwOGFj-yMW(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年3月19日 21:25
      >>623
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雑音野郎

      0
      12
      -12
  70. 628 :jY3OyMWU3-yMW(115-37-0-50.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年3月19日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも三好が試合数重ねてるんなら村松もふつうに毎試合スタメンで出さないとおかしい

    30
    2
    +28
    • 823 :mE4ZwOGFj-yMW(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年3月19日 21:26
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うるせーわ

      0
      12
      -12
  71. 629 :TVmNlYzAx-yMW[s](om126166228231.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月19日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直村松をセカンドで使ってくれるならショートはロドリゲスでもまあ割とアリかなって思う
    今日の試合見てるとやっぱ守備って大事なんだなって……よく言われてるセカンド周平とか怖くて見れん

    33
    1
    +32
    • 635 :jkwN0NjRk-4ZG(133.106.36.9)-ZD
      2024年3月19日 18:39
      >>629
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分も村松ロドリゲスならありかなーと思うし1番荒れなさそうw

      23
      1
      +22
  72. 638 :zMzN1NzM4-2OT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松も打ってるんだけどインパクトがないかな
    湊川氏と食事してる暇があったら
    部屋に籠って畳の上で素振りしてるところインスタライブやったりしてもっと目立て!

    6
    23
    -17
    • 943 :WQ2Z4ZTdi-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年3月19日 23:11
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打点チーム3位。得点チーム2位。三好と細川の半分の打席でこれ。

      8
      1
      +7
  73. 642 :jkwN0NjRk-4ZG(133.106.36.9)-ZD
    2024年3月19日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもそのうち、あんなんいつまで使ってんねんロドリゲスはよ使えやって言われる未来もあるんだろうな

    10
    1
    +9
    • 697 :Dg4YlNGJk-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
      2024年3月19日 19:36
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう言われるくらいファームで活躍してから使われるんなら誰も文句ないと思うよ
      ファームですら打てんかったらそんなこと言われんだろうし

      17
      0
      +17
      • 827 :mE4ZwOGFj-yMW(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年3月19日 21:27
        >>697
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日チャンスで打ったやないか!

        2
        3
        -1
  74. 643 :mI3NiMWEx-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年3月19日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たなくてもいいと言っても去年の龍空と一緒で結局は打てなかったらファンも立浪も我慢出来なくなるだけやろ
    ホームラン打者でも無いしいくら守れても打率2割以下なら絶対叩かれるに決まってる

    24
    3
    +21
    • 828 :mE4ZwOGFj-yMW(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年3月19日 21:27
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空と一緒にすんなや

      0
      12
      -12
  75. 654 :TIxM5MzNl-xNj(185.83.70.162)-ND
    2024年3月19日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやっていく内に第二第三のキノアンみたいなのが産まれるんだよな

    8
    1
    +7
    • 657 :Dg4YlNGJk-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
      2024年3月19日 18:56
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下は文句無く一番良いキャッチャーなのにキノアンやってる奴が異常じゃね
      どっちかというと溝脇みたいになるって言った方が正しそう

      22
      0
      +22
  76. 663 :WNjN4OWM5-4ZG(133.106.150.13)-ZD
    2024年3月19日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス、もしかしたら吸収力も高いのかも知れないと2軍戦とか見てて思ったよ。
    どうせ1軍来たなら、急遽涌井さんが山程食わせて和田塾入れたらみんなが理想とするロドリゲスになる可能性もあったら面白い

    6
    6
    0
  77. 664 :DU0Y2Yzg0-xNj(HDOfx-102p7-161.ppp11.odn.ad.jp)-MD
    2024年3月19日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャンピングスロー云々じゃなくシーズン通しての地味で目立たない守備が継続して出来たのちに賞賛しなきゃダメだよ
    これから長いシーズン疲れも出て今の評価通りにいかないかもしれないって可能性を考えたら取り得る施策は決まってくると思うんだけどなぁ
    それができないのが立浪たる所以な訳だが

    10
    11
    -1
    • 829 :mE4ZwOGFj-yMW(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2024年3月19日 21:29
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やかましいわど素人

      2
      13
      -11
  78. 670 :TQzO0ZjE2-yMW(118-104-4-223.area6b.commufa.jp)-OD
    2024年3月19日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下登録しても開幕一軍に残れるかと言われたら厳しくない?中田、村松、周平、昂弥、カリステ、中島、山本or石垣、田中でもう8人よ
    あと辻本や下で結果出してる福永もいる
    カリステはユーティリティではあるけど守備固めとしてはこわいから安定してる山本か石垣をおいておきたい

    9
    1
    +8
  79. 671 :DE2YjOTdl-4ZG(p5544002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年3月19日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松以外の二遊間は現状の成績だと誰を使っても大差無いから1番伸びしろ有りそうなロドリゲス使うのも悪く無いと思うけどなぁ
    2軍で育てろってのも分かるけど1軍で一流の選手の球を見るのも大切だと思うし

    11
    11
    0
    • 682 :Dg4YlNGJk-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
      2024年3月19日 19:11
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ去年からずっと言われてることだけど若手が1軍で使ったら経験値貯まって選手成長するなんてもんじゃないのよやっぱり
      実際実力足らないのに無理矢理使ったら良くなったなんて選手より2軍でしっかり鍛えて1軍でブレイクって選手の方が遥かに多いじゃん

      20
      7
      +13
      • 700 :DE2YjOTdl-3OW(p5544002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
        2024年3月19日 19:38
        >>682
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言いたい事は分かるけど、その理論だと期待の若手は全員が2軍に行って試合に出れず仕舞いになる
        去年は龍空を使い続けて悪くなっていったのは事実だけど、1軍に出られる事がモチベーションになるタイプもいると思う
        現状は二遊間が一つ空いてるんだから結局誰かを上で使うしかない以上、現場の人間が良いと思った選手を信じるしか無いんじゃない?

        15
        1
        +14
        • 707 :Dg4YlNGJk-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
          2024年3月19日 19:43
          >>700
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いやポジション空いてて2軍で活躍してれば出れるよ当たり前だけど
          龍空が怪我してしまって辻本あたりの調子も落ちてる以上ロドリゲスも選択肢の1つなのは間違いないけどそれは2軍で結果出てから(鍛えてから)でも遅くはないと思うけどね
          それまでは相対的に良い選手使うしかないよ

          7
          4
          +3
          • 833 :mE4ZwOGFj-yMW(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2024年3月19日 21:31
            >>707
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            君プロ野球経験者?

            1
            6
            -5
  80. 702 :GQxZ5MzY0-yMW(softbank001112040065.bbtec.net)-OD
    2024年3月19日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイも急いで支配下にするのはなぁと思ってるけど、タイムリー打ってファインプレーして勝った日にこういうコメント欄になるのはどうなのよ

    18
    0
    +18
    • 711 :WZkY4NzZi-yMW[s](om126211112005.13.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年3月19日 19:46
      >>702
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      心にキノアン飼ってる奴いっぱいおるんやなって
      そこまで抜けてるやついないし与えられた機会モノにした奴使えばいいよ

      11
      3
      +8
  81. 725 :DQxMzYWRh-hMT(14-132-197-75.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月19日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスの守備はかなり安定しててポジなんだけどチームの得点力がねえ。OP戦16試合で42得点、1試合平均2.63点は多分12球団最下位。1~7番で点を獲れるようにならないと勝負的にはきついかな。龍空とペアにしてどちらがスタメンで出ても試合中盤以降の勝負所で代打を起用できるといいかもしれない。

    4
    2
    +2
    • 759 :DhmMjNDA4-hMT(pl25128.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年3月19日 20:41
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応、西武が9試合22得点で平均2.44点だから最下位ではないね
      ビリ2だけど
      阪神も昨日の試合までは下にいたけど、今日ソフバンと7回途中時点で8-8の打撃戦しているから抜かれてしまった

      2
      0
      +2
  82. 730 :2RhMkMGIz-yMW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年3月19日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまたま取り上げられないだけなのかもしれないけど、他の二遊間がいいプレーしても褒めないのに(なんなら悪いところだけ言う)ロドリゲスだけは褒められるとちょっとむっとはする ロドリゲスは悪くない

    13
    9
    +4
    • 757 :DMwZmZWYw-2OT(222-9-110-85.dz.commufa.jp)-ND
      2024年3月19日 20:34
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろロドリゲスの方が活躍してる時でも起用法の話になっちゃってあんまり褒められてないイメージ

      20
      0
      +20
    • 763 :2RhMkMGIz-yMW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
      2024年3月19日 20:43
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督が、ね

      10
      7
      +3
  83. 745 :jRiOmNWMy-yMW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年3月19日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっとフラットに見てみなよ
    心に『ロドリゲスはファームで鍛えるべきだ』と自分がプロデューサーになってしまってるんよ
    活躍した日まで謎に荒れるし
    ワイはフラットに楽しんでるから、村松になっても、辻本になっても、ロドリゲスになっても誰を贔屓するワケでもなく楽しめるので
    なんで荒れるんだろ?と不思議に眺める

    15
    10
    +5
    • 754 :Dg4YlNGJk-mOW(180-197-177-219.dz.commufa.jp)-YT
      2024年3月19日 20:29
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      観戦スタイルなんて人それぞれやろ
      俺は落合時代にシーズントータルで見るってことの面白さに目覚めたからそっちの観点でも見てるってだけ
      別に1試合単位で一喜一憂する部分が無いわけじゃないしそっちの見方を否定するようなことはしない
      だから人の観戦スタイルにまでどうこう言わん方が良いぞ

      8
      6
      +2
  84. 789 :GM5YmMTll-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
    2024年3月19日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エチェバリアみたいにUZR出たらバレるパターンがもう見える
    ARM以外ドマイナス吐いてそう

    10
    4
    +6
    • 822 :DBkMkMmFj-mOW(p5534010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2024年3月19日 21:25
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ実際身体能力が高くてもそれがどれだけプラス出せることに繋がるかなんてわからんからね
      個人的にも既に守備力チーム1な扱い受けてんのどうかと思う
      龍空より上手かったら日本一だからな
      NPBって世界2位のリーグなんだしまだまだ荒削りな選手が素質だけで守備1番になれるほど甘くないと思うわ

      14
      2
      +12
      • 834 :mE4ZwOGFj-yMW(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年3月19日 21:33
        >>822
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空エラー多いだろ

        1
        11
        -10
      • 843 :GM5YmMTll-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
        2024年3月19日 21:43
        >>822
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一歩目や連携の判断ミスってる所まあまああるからRngR(こっちは若さで解決できるかも)、DPRはキツいだろうしキューバでの成績見ればErrRも壊滅するのは想像つくよね
        将来的な天井が高いのはロドリゲスかもしれんが現時点のショート守備の総合力で見たら圧倒的に土田やね

        12
        2
        +10
  85. 838 :2I3OzYTBh-xNj(110-232-134-183.odwr.j-cnet.jp)-MD
    2024年3月19日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直いついなくなるわからないような外国人使うよりも、比較的長くいてくれそうな日本人使ってほしい。
    もちろん日本人もFAとかはあるけど、外国人よりかは長くあるんじゃないか?

    11
    4
    +7
    • 853 :2NkZkMWRh-xNj(122x212x17x253.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
      2024年3月19日 21:52
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これな

      6
      3
      +3
  86. 865 :WVjN5Nzkz-hMT(softbank060120195038.bbtec.net)-ND
    2024年3月19日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい悪いは別にして、あくまで開幕に立浪監督が誰をショートで使うかということだけで言えば、さんざんこれまで二遊間は守備力が最優先と言ってきてキャンプ中にロドリゲスを守備力はメジャークラスと評価してその通りのものを見せているのだから(細かい部分での課題はあるが)監督の評価基準となる守備力がメジャークラスの選手が使われないわけがないとは思う。
    正解かどうかは別として立浪監督の考えに今いちばん当てはまるのはロドリゲスだろう。

    6
    3
    +3
  87. 886 :TRiZmN2Nh-4ZG(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
    2024年3月19日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスの話題めっちゃ盛り上がるな
    満場一致でレギュラーとはならないのはわかる。
    結局開幕までにショートは固まらなかったってのが現実なんだよな。

    8
    0
    +8
  88. 893 :mRkOmYzYw-2OT(125-12-103-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスは大きく育てるべきって意見には賛成
    でもチーム事情からショートにも攻撃力が必要って意見には疑問が残る
    だってチームとしての最終目標はリーグ制覇と日本一でしょ?
    だったら選手も代表クラスの選手を育てるべきだし、それならショートに求めるのは(もちろん攻撃力も大事だけど)まず守備力で、攻撃力はもっと他のポジションにこそ求めるべきでは?

    8
    5
    +3
  89. 899 :mU2OyNGQ2-xNj(84.16.242.160)-ND
    2024年3月19日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伸びてると思ったら同じ人が心のキノアン要素を抑えきれなく成ってるだけだな。

    9
    1
    +8
  90. 914 :GU0MlZjg2-2OT(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンは長いから開幕での起用がすべてじゃないと思う
    去年の細川も最初は控えでそこから結果を出してレギュラーととったわけで
    開幕からしばらくはどこのチームのベンチも試行錯誤でしょ

    8
    0
    +8
  91. 928 :DEyMmODRk-2OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出来た日は褒めるしかないわな
    今日はディオールじゃないと取れないアウトが2つあって、どちらもファインプレーだから……

    10
    6
    +4
  92. 089 :TAxMyNzJj-4ZG(fpdf844d88.gifg302.ap.nuro.jp)-ZD
    2024年3月20日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初は村松ショート田中セカンドかなと。田中は結果は出てないけどバッティング技術はあるから年間で出たらそこそこ打つと思う。ロドリゲスは打ててない理由が技術的な所なので最初スタメンで出ようが長く出る程打率は収束していって去年の龍空みたいになると思う。村松を使ってみて結果出ないならその時に支配下にすればいい。まずは2軍で打撃強化に努めるべきかなと

    3
    0
    +3
  93. 090 :GIzM3Yzc4-2OT(101-143-32-68f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年3月20日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスでいいんじゃないかって思うけど、肩が強い送球が安定してるみたいな漠然とした事ではなく、数字で示してほしいかな。
    去年の龍空のUZRの数字と比べて、守備能力は判断したい。
    野手なので、UZRだけじゃなくて、攻撃の数字との総合的な能力で判断すればいいと思うけど
    現状見てる打撃力で使うなら、12球団トップレベルのUZRだった龍空を超える力は示してほしい。
    トップじゃなくてもいいとは思うけど、トップクラスは欲しい。
    印象だけだと、トップクラスの数字は出せると見てるので、使うのも良いんじゃないかなとは思う。

    1
    3
    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。