最近の人気記事



中日・立浪和義監督、1イニング3失策について言及する

立浪和義
立浪和義


■2024.03.19 オープン戦「中日vs.楽天」

【イニングスコア】
楽|0 0 0  2 0 0  0 0 0 =2
中|0 2 0  0 1 0  0 0 x =3
3月19日(火) オープン戦「中日vs.楽天」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利!!! 接戦を制して3連勝!!!

【ハイライト】中日 vs.楽天|プロ野球2024オープン戦(3月19日)#dragons






■2024.03.19 中日スポーツ

【中日】立浪監督、開幕前に見過ごせないミス連鎖3失策「投手にも必要ない労力を使わせてしまっている」
中日・立浪和義監督、1イニング3失策について言及する

 中日・立浪和義監督は試合後、3失策で一時同点に追いつかれた4回について言及。「後々に響くようなミス。同じことがないように」と話した。

 まず先頭・小深田が放ったゴロを三塁・石川昂がファンブルして出塁を許す。1死一、三塁とされると、島内が放った三塁ベンチ前へのファウルフライを捕手・宇佐見と三塁・石川昂の連携が取れず2人の真ん中にポトリ(記録は石川昂の失策)。「ファウルフライは宇佐見の方が明らかに近かった。自分が捕りにいく意欲を見せないといけないし、昂弥も声を出したなら、捕らないと。声の連携も含めて、一つのボールに集中して」と注文をつけた。さらに1点差とされた2死二塁では村林のライナーを田中が弾き、同点とされた。

 開幕を目前に控える中で、見過ごせないミスの連鎖。「投手にも必要ない労力を使わせてしまっている。そんなに点が取れるわけじゃないので、無駄な失点を与えないように。反省点です」と指揮官。オープン戦も残り4試合。細部にもこだわっていく。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、仲地礼亜の開幕ローテ入りの可能性を問われると…


中日・立浪和義監督、クリスチャン・ロドリゲスを称賛する


立浪監督が言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 58 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 645 :zcxYhNjRi-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月19日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見にしろ石川にしろ守備と走塁のマイナスをひっくり返すほどの打撃はしてないんだよな
    走塁は出来るとか守備はまともならまだいいんだけどどっちも地獄という

    89
    6
    +83
  2. 646 :mRlNkNDBi-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月19日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中は守備が売りなのにソコでミスしたら勿体ないし
    石川も周平に圧倒的に打撃で上回らない限りあの守備じゃあ起用しにくい

    118
    2
    +116
  3. 648 :DI5YiZTE5-xNj(softbank060112180115.bbtec.net)-MD
    2024年3月19日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年も宇佐見と石川でファウルフライ捕れなかったのあったような……。

    59
    0
    +59
  4. 649 :2U5MkOGQ3-4ZG(p7443d29a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp)-ZD
    2024年3月19日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地きゅんの時はエラーが多い
    根尾くんの時は勝ちを消す
    柳さんの時は援護がない
    why-

    104
    1
    +103
    • 669 :TVkY5ZmI4-4ZG(104.28.83.156)-ZD
      2024年3月19日 19:05
      >>649
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんかピクミンの歌みたいやなw

      60
      0
      +60
      • 673 :TQ3NmZjdh-4ZG(catv-219-099-006-164.medias.ne.jp)-ZD
        2024年3月19日 19:07
        >>669
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仲地の時はミス多い
        根尾の時は勝ち消える
        柳の時はムエンゴだ

        ……どれもダメじゃん

        42
        0
        +42
      • 677 :jE2N1MWJi-yMW(softbank001112173051.bbtec.net)-OD
        2024年3月19日 19:08
        >>669
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個性がいろいろドラゴンズ〜♪
        マイナスの個性はいらんぞ……。

        52
        0
        +52
  5. 651 :GQzYmZDFi-4ZG(118-105-57-126.area2a.commufa.jp)-ZD
    2024年3月19日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか今日はエラーしちゃいけない人がしちゃったよな

    70
    0
    +70
  6. 653 :WM0Y5OWQy-iOW(d-219-99-247-231.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2024年3月19日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ甘いんじゃない?
    あんな守備ではピッチャーが気の毒だ
    エラーにはもっと厳しく対処してもいいと思う

    64
    2
    +62
  7. 658 :jc3O2OTM5-xNj(5.181.233.162)-ND
    2024年3月19日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見がやらかしたときは静かやのぉ

    25
    8
    +17
    • 676 :2ZhOiZTg3-wNz(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-ND
      2024年3月19日 19:08
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仲地の暴投の時ブロッキングする気あんのか?ってくらい雑な守備。ピッチアウトしたのにも関わらず送球は逸らす。捕手で使うには無理すぎる。
      これで満足ですか?

      56
      5
      +51
    • 684 :zcxYhNjRi-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月19日 19:15
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宇佐見は去年から散々言われてるでしょ
      捕手として見たら石橋を第二に据えてファースト辺りやらせたほうがいいって
      数字で露骨なくらいに失点が増えてるし

      62
      2
      +60
  8. 660 :GYwYxM2Rj-4Nz(p7443f052.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2024年3月19日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と田中は一度下で鍛え直すってのも選択肢として十分に有りだと思うんだけどな
    宇佐見はそんなこと言ってられないから悩む所だけど

    58
    3
    +55
  9. 662 :jlmMyY2Qz-4ZG[p](pw126254093198.8.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月19日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日みたいなエラーしてたらライバルにスタメン取られるぞ、マジで
    失点に繋がってるんだから打つ方は好不調あるにしても最低限守備だけはなぁ

    45
    0
    +45
  10. 674 :zcxYhNjRi-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月19日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DH欲しくなるわ
    宇佐見や石川をファーストに置きやすくなる

    35
    3
    +32
  11. 675 :TI2N5OTIx-1OT(121-80-207-29f1.osk1.eonet.ne.jp)-MG
    2024年3月19日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は怪我もあっただろうけど去年からの攻守での成長が今のところ感じられないんよなぁ
    それだったら好調の間は周平器用でいいかな
    宇佐見は打撃頑張ってくれ、左の代打少ないから

    49
    3
    +46
  12. 678 :jgwZ1NzMz-2OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川(と宇佐見)は流石に試合出たことない選手ではないし酷いけど
    田中はまあこういうミスは今後もどうしても出ちゃうと思う

    26
    3
    +23
  13. 680 :WU3MhNjBm-4ND(M014009064001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見マスクはきついなぁ
    今日も弾いて1点献上したし
    盗塁読んで外させたのに刺せなかったし

    53
    3
    +50
  14. 681 :DRhY4NGRi-2OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなプレー繰り返されたら投手も打たせてはいけないって投球になるわな

    40
    0
    +40
  15. 690 :TJmNhNWYw-2OT(p8fbd5fd6.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のエラーについてはそうだけど、石川ってこれまでそんなに守備悪かった?
    だいぶ足動くようになったなあって見てたけど

    16
    8
    +8
  16. 694 :zAwNmZmU2-2MD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2024年3月19日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍でみっちり指導してもらえばいいんじゃないですかね?

    19
    1
    +18
  17. 695 :jdjZ0ZGYy-yMW(u048.d007092121.ctt.ne.jp)-OD
    2024年3月19日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスが贔屓だの何だの言われてるけど、1番贔屓にして貰ってるのはたかやだと思うの

    68
    5
    +63
    • 703 :2VlZlZTcz-1OT(softbank060105066252.bbtec.net)-MG
      2024年3月19日 19:40
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけ昂弥はヤクルトの村上みたいに打てば許される。GG取れそうなくらい守れる人はポツポツいるけれど2桁ホームラン打つ人の代わりがいない
      今打撃も不振だから問題なのはそう

      29
      2
      +27
    • 705 :zcxYhNjRi-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月19日 19:42
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2桁ホームラン打てるやつ細川と石川以外いねぇじゃんってなるから贔屓とは違うと思う
      他がまともに打てればスタメン外されるし

      48
      2
      +46
      • 005 :DM2MmOTRi-xNj(i114-187-225-14.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
        2024年3月20日 01:06
        >>705
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんだよな。長距離バッターがドラゴンズは少ないんだよ。昂弥の守備には不安もあるがスラッガーとしては素晴らしいモンがある。だから外すわけにはいかんだろ。って事になる。周平が打ててもアベレージヒッター。だから首脳陣も悩みどころなんじゃないか?

        2
        1
        +1
    • 714 :zAwNmZmU2-2MD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
      2024年3月19日 19:48
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      壊滅的な守備走塁に得点圏打率
      打ってもops0.67とかだしヤバイよね

      26
      2
      +24
  18. 709 :2I5M4YTFi-yMW(28.152.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年3月19日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中への期待がシューッと抜けていく音がする

    29
    1
    +28
  19. 713 :mU3MhOTgz-2OT(123-48-128-18.dz.commufa.jp)-ND
    2024年3月19日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥は長打があるからなぁ。贔屓というか長打ホームランを打てる選手が欲しいという。鵜飼が昨年からずっと使われ続けてるのもそれだし。野球はホームランの優位性が凄いスポーツで、自分1人で1点入れられる超効率的な結果になるわけだし。

    20
    7
    +13
    • 784 :WJhNyODZk-yMW[s](om126194115227.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年3月19日 21:00
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最も効率的な攻撃はホームランだし、最も有用なケースバッティングもホームランだからね
      立浪は現役時代二塁打が多かった分ホームランとそれ以外の価値がどれだけ隔絶しているか痛感しているフシがある

      11
      1
      +10
    • 792 :GM5YmMTll-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
      2024年3月19日 21:08
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼言うほど使われてるか?

      5
      3
      +2
    • 010 :DM2MmOTRi-xNj(i114-187-225-14.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
      2024年3月20日 01:12
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントそれ!昂弥は長距離バッターだからドラゴンズには貴重な選手なんだよな。守備では不安あるがやはり、HRバッターの代わりはいないからな。だか、以前の昂弥はそこまで守備は悪くなかっただろ。まぁ練習あるのみだな。

      2
      0
      +2
  20. 716 :jQ3Z1YTg3-xNj(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年3月19日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中はファンから絶大な信頼寄せられてたけど蓋を開けてみれば他のルーキーと変わらない内容なんだよね
    ポテンシャルはあるだけに色々勿体ないな

    41
    2
    +39
    • 780 :TUyMzZTg3-zM2(KD111107089242.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年3月19日 20:56
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ありがちな出てないうちに勝手に評価が上がるアレね

      26
      0
      +26
    • 842 :TMxNkMjk3-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月19日 21:43
      >>716
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のこの時期は今の三好の様な成績叩き出してたしね
      よくよく考えれば、復帰して大して経ってない状態だし、ブランクあるよな

      16
      2
      +14
  21. 723 :GRjN1YTQx-2OT(115-37-158-157.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年3月19日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれは怒るわな
    仲地に無駄な投球させて失点したんだから

    40
    0
    +40
  22. 728 :DE2M1ODAz-xNj(g236.124-44-1.ppp.wakwak.ne.jp)-MD
    2024年3月19日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見のキャッチャーじゃなくて他で上手く使ってくれ

    18
    1
    +17
    • 740 :2QwNzOWRl-kOD(KD113158032093.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2024年3月19日 20:15
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪いけど鈍足だし、ファーストかキャッチャーしかないよね。打撃もいいけど別に特別いいわけではないし。やるなら外野やるとか。

      18
      0
      +18
      • 750 :TQ2M5Mzdl-yMW(133.106.194.197)-OD
        2024年3月19日 20:23
        >>740
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外野も怖くない?
        普通のフライが足遅すぎてヒットになりそう

        17
        0
        +17
        • 758 :WQ2Z4ZTdi-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
          2024年3月19日 20:36
          >>750
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          第3捕手兼左の代打で良く無いかなあ?
          ちょっと第2も厳しい気はする。

          25
          0
          +25
  23. 738 :jJkNjMmFi-4ZG[p](pw126193055033.28.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月19日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス云々言われてるけど石川贔屓してるせいで昨年からチーム編成終わってるんだよな
    昨年6月あたりに月間打率0割台ペースだった時も4月5月と打ちまくっててオープン戦サードメインだった福永をベンチに押し込んでまで石川、どうせ打てないと守備だけみても周平の完全下位互換の無能っぷり
    結果出番が減った福永は調整狂って立浪に破壊されたし、今季もこれだけ周平が打ってるのに開幕石川にするんだろうな
    マジで贔屓キショい

    14
    26
    -12
  24. 741 :mRmM4YjU3-1Zj(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年3月19日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中に関しては1年試合出れずこれで済んでるだけマシって思ってるわ、2軍で夏〜秋くらいまで寝かしてもいいくらいやわ
    昂弥と宇佐見はキツいなぁ・・・宇佐見に関しては打てるだけに勿体無い、起用見てるに加藤が途中でちょくちょく出る感じなのかな?なんにせよキノタクのありがたみを感じる
    昂弥は周平のプレーもうちょい参考にしてほしいな、近年の打撃はともかく守備はマジで上手いし

    35
    1
    +34
    • 773 :WQ2Z4ZTdi-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年3月19日 20:51
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中は屋外球場でしかもその中でも難易度高めなベルーナと広島スタメン→岡崎は結構試されてたと思う。村松も半分弱出てたから平等かもだけど。気候も最悪だったし。
      堅実な守備で素晴らしいけど、ダイビングできないのは今後影響ありそうかな。田中もこれで濱とかと一緒に1からスタートして、できるだけ万全にして1軍戦力になってくれたら良いなと。田中は学生時代からのファンも多いし、今後も沢山の人に応援される選手だと思う。まあ2軍か1軍か決めるのは監督だけど。

      25
      0
      +25
  25. 744 :zE0MiY2Q1-yMW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月19日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと指導しとけゃ
    監督の責任です

    4
    22
    -18
    • 752 :Tk3N2NjZh-4ZG(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
      2024年3月19日 20:28
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個別に指導したら、立浪指導すんなの大合唱。
      ミスしたら監督の責任。

      どうしろと

      46
      1
      +45
  26. 755 :DhmMjNDA4-hMT(pl25128.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーはやっちゃったものは仕方ないけど、お見合いはいかん
    宇佐見のほうが近かったし、その直前に昂弥はエラーしてたわけだし積極的に取りに行ってほしかった

    9
    4
    +5
  27. 775 :TUyMzZTg3-zM2(KD111107089242.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年3月19日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川ってどこか慢心があると思う
    細川の野球との向き合い方を見習えよ

    13
    16
    -3
    • 809 :TQ2M5Mzdl-yMW(133.106.194.197)-OD
      2024年3月19日 21:19
      >>775
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川の叩き棒に細川を使うなよ

      41
      0
      +41
  28. 790 :jc5NwOTAy-2OT(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が復活していてよかったなあと

    27
    0
    +27
  29. 824 :TQ4YyNmNi-wNz(softbank126094171052.bbtec.net)-ND
    2024年3月19日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見が捕手で出てミスるたびに「アリエルちゃんと使ってあげればよかったよね?」って言いたくなる

    17
    9
    +8
  30. 839 :DQxMzYWRh-hMT(14-132-197-75.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月19日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ石川は5年目、周平は13年目だから守備力を単純に比較するのは石川が可哀そうでしょ。互いに疲労を溜めないよう球場や相手投手によって三塁と代打で併用していけばいいんじゃないかな。

    9
    6
    +3
  31. 845 :GM5YmMTll-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
    2024年3月19日 21:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも石川の守備は膝やるまでプラスだったんだからそこ解決しないとどうしようもないわ

    16
    0
    +16
  32. 854 :TkyY3NmI4-hMT(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2024年3月19日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1イニングで3失策とか・・・よく勝てたな

    19
    0
    +19
  33. 875 :mY1OlYTUy-wNG(ai126215253052.78.access-internet.ne.jp)-OD
    2024年3月19日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川選手については何年か前の周平選手みたいなプロセスをたどらないように願うばかりです。
    田中選手については本来ならファームで仕切り直しでしょう。それにもかかわらず今日一軍でスタメン起用したのですから、ロドリゲス選手も同じだと思いますが監督の期待が高いのでしょう。確かに田中&ロドリゲスの二遊間がはまればドラゴンズの野球は変わりますし、他球団からすれば脅威ですよ。今のところは大博打ですが!?

    9
    2
    +7
    • 891 :WQ2Z4ZTdi-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年3月19日 22:14
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中起用の理由とロドリゲス起用の理由はちょっと違うから、同列には並べられないかも。

      9
      1
      +8
      • 916 :TYxOxNmEy-yMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2024年3月19日 22:42
        >>891
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どちらも守備で光る物があるから使われてるんじゃないの??

        6
        0
        +6
        • 933 :WQ2Z4ZTdi-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
          2024年3月19日 23:04
          >>916
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          守備面で1軍で安心して任せられるショートが龍空くらいなので、ロドリゲスはかなり真剣に戦力化を考えてる。
          田中はセカンド候補争いをさせつつ、走攻守どのくらいやれるか見極めてる感じ。

          10
          2
          +8
  34. 935 :mUwYyNTcz-2OT(global133-82-092.aitai.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスは誰でもあるし、まだ失敗できる試合ですよ。修正すればよいし、
    次、仲地君が投げる時は助けてあげればいいのですよ。
    次の二人が私は応援するし、期待してるよ。

    17
    1
    +16
  35. 258 :2IyMhYmI1-yMW(60-57-70-104m5.mineo.jp)-OD
    2024年3月20日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は悪くない
    周平をDH、石川をサードで出す監督が悪い
    そして石川のエラーした後のヘラヘラ顔はめちゃくちゃムカつくからやめてほしい

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。