最近の人気記事



2023年まで中日でコーチ、スコアラー、スカウトなどを務めた都裕次郎さん、今季ショートとサードで起用する選手について…

村松開人
村松開人


■2024.03.18 中日スポーツ


■2024.03.18 中日スポーツ

元中日投手・都裕次郎さん、実は名前は「定成」の予定だった 石原裕次郎ファンの父が直前で変更【マスドラ会】
2023年まで中日でコーチ、スコアラー、スカウトなどを務めた都裕次郎さん、今季ショートとサードで起用する選手について…

 今年のドラゴンズの投手陣に関しては「(2軍落ちした)高橋宏斗が心配です」。

 一方、内野の各ポジション争いについては「遊撃は村松でいけそう。三塁は(高橋周平より)石川昂弥を使うのではないか」と予想した。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、石川昂弥と高橋周平について…


中日・石川昂弥、試行錯誤を続ける


果たして起用されるのは…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 638 :WQ2Z4ZTdi-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年3月19日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それは妥当な意見だけど、村松ショートで誰をセカンドにするのかは、やっぱり皆分からないよね。まだ、決めてないだろうし。

    16
    1
    +15
    • 653 :WU0NkMzEz-hMT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年3月19日 08:32
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こうなった時のためにキャンプで周平にセカンドを練習させてたんだろうと思うんだけどね。三遊間に関しては都の言う通りなので。

      11
      5
      +6
      • 672 :mM1NhMDdl-2OT(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年3月19日 10:11
        >>653
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平セカンド待望論者は多いけど、守備力的にちょっと厳しいんじゃないかな…やはり守備力は確実な田中、石垣、辻本、山本あたりで調子のいい選手を使うのがいいと思うけどね

        4
        0
        +4
    • 747 :zZiZ1NmU5-4ZG[p](pw126233230231.20.panda-world.ne.jp)-ZD
      2024年3月19日 11:56
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃の調子的に周平かな
      増量して動けないとかでもないし

      2
      1
      +1
  2. 656 :TI4Z1OWJh-2OT(211.124.190.89)-ND
    2024年3月19日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも現時点では、クリスチャンより村松の方がいいと思う。ショート

    17
    1
    +16
  3. 670 :zMzN1NzM4-2OT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松バントの練習しろ

    9
    1
    +8
  4. 674 :mM1NhMDdl-2OT(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月19日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    批判いっぱい来そうだけど、セカンド石垣も使おうよ。今年はかなり状態良さそう。守備はうまいし.250くらいは打てるんじゃないかな
    田中がはまれば一番いいけど、シーズンは本当に過酷だから、健康問題は無視できないよなぁ

    8
    3
    +5
    • 972 :jkzNjOGY5-4ZG(KD124215162004.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
      2024年3月20日 00:14
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >.250ぐらいは打てるんじゃないかな

      それがずっと出来ないから今の立ち位置なのよ…。

      1
      0
      +1
  5. 684 :zk5MmMWZj-yMW(dw49-106-193-7.m-zone.jp)-OD
    2024年3月19日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松はずっと下位打線起用されてるし、ちゃんと打席数も確保されてる。村松は首脳陣の中では確定してる。田中にちゃんと割って入ってるし。
    守備重視と言ってるので、その前提で村松の相手に誰がよいか考えたら辻本に加えて、石垣、ロドリゲス、山本は選択肢。
    あと村松は2割8分くらい打てるなら、そこまでバントいらないと思う。走塁も上手いし。攻撃重視なら、カリステショートの選択肢残しただろうから、今更攻撃型に変えるのもないのでは。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。