最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「サインは出してないが、追い込まれたら走者を進めるとかしていかないと」と語った場面

立浪和義と和田一浩
立浪和義と和田一浩


■2024.03.16 オープン戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|1 0 0  0 0 0  0 1 1 =3
中|0 1 1  0 0 1  1 0 x =4
3月16日(土) オープン戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、4-3で勝利!!! 先制を許すも逆転!!!逃げ切り勝利!!!

【3/16 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】





■2024.03.16 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】「高橋宏斗は中途半端な状態で開幕に入っても…ということは考えないといけない」再調整に関しては「コーチと話し合って決めたい」
中日・立浪和義監督が「サインは出してないが、追い込まれたら走者を進めるとかしていかないと」と語った場面

 ▼8回無死二塁で無得点 
あの場面で1点を取れないから、あわや同点、逆転の状況になった。野球は流れがある。サインは出してないが、追い込まれたら走者を進めるとかしていかないと

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、高橋宏斗の開幕ローテ入り再考へ


中日・立浪和義監督、試合前練習に田中幹也の姿が無かった理由を説明する


立浪監督が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 356 :zRhNmYjRh-4ZG(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月17日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川ってケース打撃の練習してるん?

    13
    0
    +13
    • 380 :2YzM0NDll-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月17日 00:46
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すり足打法してたから右打ちは意識してたかと

      16
      0
      +16
  2. 363 :WU3M2MDk3-2OT(fp76f1e377.tkyc610.ap.nuro.jp)-ND
    2024年3月17日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タダで1アウトをやるのとやらないのでえらい違いだよね
    自己犠牲で進塁打狙えというのは別の話だけど狙いもせずに結果が出なかったらまあね

    26
    0
    +26
  3. 384 :2YzM0NDll-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月17日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮崎や牧みたいにバッティングスタイル変えずに進塁打、広角打法、ホームランとやれたら苦労はしないからなぁ
    進塁打をするのは大切だけどみんなが追い込まれたら逆方向を打とうとしてるとゴロの割合が増えて貧打に繋がる
    まぁ石川の場合打率も出塁率もダメダメだからそういう事できないと見切りをつけられる可能性はあるけど

    26
    3
    +23
    • 457 :WJmY0OWZl-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月17日 08:00
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に逆方向打てと言うケースバッティングのサインも出してないようだし、そういう意味合いでもないと思うけどね
      今の鵜飼の様に追い込まれたらバット短く持ってコンパクト打つとか、ナカジの様によく見極めて粘って四球を奪うとか自分で出来る事をやるべきって話だと思う
      まあ右打ちがきっちり出来てるかと言われたら、石川含めて簡単に三振だしそれ以前の問題ではあるけど

      14
      0
      +14
  4. 421 :TMxM2YzQ4-yMW(softbank060109219132.bbtec.net)-OD
    2024年3月17日 04:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかにこの取り組みはデータで悪い方に出てるよな。2ストライク取られた後の中日打者のゴロ率と三振率の高さは相対的にかなり悪く、立浪監督就任後前政権より明らかに如実に悪くなったデータがコレ。

    13
    6
    +7
  5. 432 :TNlYzZGQy-wNz(115-39-56-42.dz.commufa.jp)-ND
    2024年3月17日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥にそんなことさせなくていいです。てかさせるな。

    2
    12
    -10
    • 494 :WEyY1MWY4-mOW(softbank060068065110.bbtec.net)-YT
      2024年3月17日 09:33
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、大きいのが打てんならそれくらいの貢献せなな。見送り三振て。

      0
      0
      0
  6. 541 :mMyO0Yzcw-hMT(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月17日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それが出来た山本(阪神から来た選手)
    その時は点が取れたわけだし、たかが進塁打だけど、状況や守備体系も変わるわけだしかなり点が入りやすくなるのはあきらか
    もっとチームの勝利、1点を取る重要差を考えた方が良い

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。