最近の人気記事



中日・石川昂弥、現在の状態について打ち明ける

石川昂弥
石川昂弥


■2024.03.14 日刊スポーツ


■2024.03.14 日刊スポーツ

【中日】立浪監督、石川昂弥に「尻に火がついてもらわないと」オープン戦1安打で開幕当落線上
中日・石川昂弥、現在の状態について打ち明ける

 中日石川昂弥内野手(22)が14日、開幕1軍に向けて本拠地バンテリンドームでの全体練習で打ち込んだ。

 オープン戦は7試合で22打席に立って1安打とバットが湿ったままで、特打後には上田打撃コーチと撮影した映像を確認。「めちゃくちゃ悪いわけじゃないのに、これだけ打ってない。感覚以上に何かが悪い。いろいろ考えてやっているけど、いつハマるか分からない」と苦しさを素直に打ち明けた。

 15日からは阪神3連戦。昨季の同カードで打率2割8分2厘と好相性だった石川昂は「打てるだけ打ちたい」と息巻いた。正念場を自覚する若竜が巻き返せるか注目される。

記事全文を読む

中日・石川昂弥「今日の作戦はパブロン作戦でいきます。昨日、9回に点取ったんですけど、ちょっと遅いんで、今日は早めに早めにどんどん攻撃して、点取って絶対勝ちましょう!」 辻本倫太郎「早めのパブロンね。昂弥、すげぇ!」


中日・石川昂弥、夢は“師匠”鈴木誠也との同時選出「もちろん一緒に日本代表でプレーできればいい。でもそのためにも僕がしっかりやらないといけない」


石川昂弥選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 743 :2NkZkODQx-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月15日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1本打てれば峠を抜けた感あるけどその1本が全く出ない

    24
    1
    +23
  2. 750 :DgyZyMDc0-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月15日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スイングスピードある程度上げないと厳しいと思うんだけどなぁ
    あのバットにボールを乗せたような感覚で飛ばすのは天性のものだとは思うけどそれはそれとしてあのスイングじゃ差し込まれる

    23
    7
    +16
  3. 754 :WNmMjZTgz-hMT(g124.219-127-18.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
    2024年3月15日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨シーズンの交流戦の時期だったかなんだったかにも一時期がくんとおちこんだ時期があったなあ

    16
    0
    +16
  4. 783 :GVlMzYjFl-lYz(h061-211-142-168.user.starcat.ne.jp)-Nz
    2024年3月15日 05:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原因がわかってないのは重症なのかな。。

    11
    1
    +10
  5. 799 :zE3ZmNjlh-yMW(zaq31fb7eaa.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2024年3月15日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川、ディカーソンみたいに一発欲しいね

    5
    0
    +5
  6. 803 :zM4MkNzJl-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年3月15日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕は周平でもカリステでも福永でも良いけど
    最終的には昂弥が伸びないと上にいけないチームだから応援することしかできんわ

    25
    2
    +23
  7. 819 :TU5O3ZTY3-2OT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月15日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平直倫路線に舵を切ったのか!?
    そうじゃないだろ

    5
    9
    -4
    • 869 :DY3OiN2Vl-zM2(KD111107089142.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年3月15日 10:12
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現実になりそうだこのままじゃ
      2023年、キャリアハイの13本塁打を放つものの翌年以降は5本前後と結果は残せずライバルに居場所を奪われた
      そして石川はホームランを捨てた。
      確実に繋ぐ路線へシフトしバットを短く持ちコンパクトにスイングすることを心がけ202X年ホームランは3本ながら自己最高打率2割8分と結果を残した

      9
      5
      +4
      • 879 :mJjMyNzc0-yMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2024年3月15日 11:03
        >>869
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スラッガーを守備職人に育て上げることで定評のある中日

        7
        0
        +7
  8. 853 :zAxY1YmZj-hMT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月15日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球に限らず人間って大ブレイクというか大きく成長する直前って必ず一時的に大スランプを経験するもの。
    その一時的な劣化の反動みたくして、一気にのし上がるケースが圧倒的に多い。今の石川もそれに当てはまりると思う。これを脱した時の石川昂弥が無敵であることを信じる。とにかく昂弥のブレイクこそがドラゴンズの明るい未来であることは確かなので、信じて応援するしかない!

    17
    5
    +12
  9. 871 :DY3OiN2Vl-zM2(KD111107089142.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年3月15日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこか甘えがあるんだよ
    おぼっちゃまだから
    あと地元スター候補とメディアやファンにチヤホヤされて調子乗ってたんだろ?
    細川は前所属で出場機会を得られず首を覚悟していた中新天地中日へ現役ドラフトでの移籍が決まり並々ならぬ覚悟で野球に向き合った。
    だから結果を残したんだよ

    16
    15
    +1
    • 872 :TYxZlYThi-iZm(124x36x43x186.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Nz
      2024年3月15日 10:23
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前は偉そうに何様だよ

      23
      3
      +20
    • 906 :zAxY1YmZj-hMT(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年3月15日 11:42
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前は石川の内面や日頃の練習内容まで全て観察してるのか?二軍監督の井上が今キャンプでの姿勢を絶賛してるのに、マスコミやネットの上っ面の情報だけでそこまで断定するって、お前の方がよっぽど社会に対して甘ったれてるだろうが!いい加減にしろ!

      11
      4
      +7
      • 907 :TYxZlYThi-iZm(124x36x43x186.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-Nz
        2024年3月15日 11:48
        >>906
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おっさん態度でかすぎて草

        6
        2
        +4
  10. 099 :DU4MmZTQy-hMT(host-219-109-251-101.amigo2.ne.jp)-ND
    2024年3月15日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    872/906 なんだそのコメントわ

    1
    3
    -2
  11. 867 :jRmNhMzJj-2OT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年3月16日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スイングスピードアップでタイミングが感覚的に合わないだけだと思う。大打者になるため今の取り組みでいいと思います。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。