最近の人気記事



本来は中日・堂上直倫コーチと大西崇之コーチが務めるランナーコーチが、西武とのオープン戦2試合目で小田幸平コーチと堂上直倫コーチになっていた理由

立浪和義と和田一浩
立浪和義と和田一浩


■2024.03.14 中日スポーツ


■2024.03.14 中日スポーツ

OP戦12試合目にして初の犠打…中日・立浪監督が見せた“本番モード” あと1本に泣き「チームの課題」
本来は中日・堂上直倫コーチと大西崇之コーチが務めるランナーコーチが、西武とのオープン戦2試合目で小田幸平コーチと堂上直倫コーチになっていた理由

 本番を意識した戦いであると同時に、有事にも備えていた。

 本来は一塁・堂上、三塁・大西の両ランナーコーチだが、この日はあえて三塁は堂上コーチが務めた(一塁は小田コーチ)。

 新型コロナやインフルエンザなど、体調不良による一時離脱は開幕後も起こり得る。1球ごとにサインを出し、7回には代走・三好と鵜飼に本塁突入を命じた。そんな初体験を、堂上コーチは「緊張しました」と振り返った。オープン戦もあと8試合。失敗も成功も、すべては本番のためにある。

記事全文を読む

中日ドラフト3位・辻本倫太郎「これまで素晴らしい指導者に出会えて今の自分がいるんだけども、堂上コーチほど…」


8試合で12球団最多14、中日が『併殺』取れるチームに変貌中? 堂上直倫コーチの教えが…


「有事」に備えた配置でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 725 :2NkZkODQx-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月15日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近はインフルやコロナに加えてはしかも増えてるらしいから首脳陣も体調管理には気をつけて欲しい

    56
    0
    +56
  2. 830 :jY3MlMTZl-yMW(softbank036241043122.bbtec.net)-OD
    2024年3月15日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年もオープン戦の時期に大西コーチ↔荒木コーチの入れ替え練習をしていたけど結局荒木さんの体調不良の時は渡邉コーチが入ってましたっけ。おそらくランナーコーチの経験がほぼない小田コーチを入れるのはより不測の事態が起きたときの対応のためで良いですね

    18
    0
    +18
  3. 885 :Dg3OkNGRk-yMW(d-202-243-74-059.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年3月15日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に逆らったらクマのぬいぐるみに代わってそう

    1
    11
    -10
  4. 903 :jY1O3ZWJk-zMj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年3月15日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田コーチではあかんのか…?

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。