最近の人気記事



中日ドラフト3位・辻本倫太郎「これまで素晴らしい指導者に出会えて今の自分がいるんだけども、堂上コーチほど…」

堂上直倫
堂上直倫


■2024.02.09 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト3位・辻本倫太郎「これまで素晴らしい指導者に出会えて今の自分がいるんだけども、堂上コーチほど…」




『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプレポート』

光山アナ:
今日はお休み、昨日までで第2クールが終わりました。

第2クールまで、こんなことがありましたという話をちょっとここでします。

堂上コーチに関してです。

今、二遊間争いが熾烈ですよね。

ルーキーの津田選手、辻本選手はいる、

2年目の村松選手も黙っていません。

そのあたりに毎日、指導をしているのが堂上新コーチです。

堂上コーチは去年まで現役だったこともありまして、

「ルーキーと一緒に動いて指導をする」、これを大切にしているようです。

このあたり、やっぱり指導されている選手側も感じているようで、

ルーキーの辻本選手は、

 辻本:
 これまで素晴らしい指導者に出会えて、

 今の自分がいるんだけども、

 堂上コーチほど実際に見本を示してくれる人はいない。


と既に、このあたり感謝を語っていました。

中日・立浪和義監督「実戦に入ってこないと分からないこともある。ルーキーは早い段階から試合に出していこうと思います」


中日ドラフト2位・津田啓史とドラフト3位・辻本倫太郎、2人のコメントが完全にシンクロする


辻本選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 444 :jI3Z5ODEw-5YT(133.106.218.121)-YT
    2024年2月10日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未来の監督候補やし

    102
    2
    +100
  2. 448 :GVkO5N2Jj-wNz(softbank060143120215.bbtec.net)-ND
    2024年2月10日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ未来に監督になる可能性ある人やから

    88
    1
    +87
  3. 453 :WM3Y3NTc4-1OD(fs76eed413.tkyc201.ap.nuro.jp)-YT
    2024年2月10日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年まで戦場で戦ってた人から教わってるわけやし心強いやろうな

    100
    0
    +100
  4. 461 :jY4M3NGZk-zMj(133.106.51.157)-OD
    2024年2月10日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つい去年までチームNo.1レベルの守備職人やったわけやしね、いくらすごいアマの指導者でもそこまでの人はなかなかおらんよ

    115
    1
    +114
  5. 485 :DQ1N2Nzc1-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月10日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かっこいいよね、直倫。
    辻本は名手になりそうで楽しみ。

    85
    1
    +84
  6. 527 :mY1MyYjZi-2ZT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ZD
    2024年2月10日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人は活躍しそう

    48
    1
    +47
  7. 620 :zJlMlZTQx-1OD(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年2月10日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手としては自分でも言っちゃうくらい性格的に向いてなかったのかもしれないけど、コーチ適正はめっちゃ高そう
    監督適正はどうだろ?
    今の性格のままだとそんなに向いてなさそうだけど更に年齢と経験重ねてまた印象変わってくるかも

    48
    0
    +48
  8. 625 :zIxN4MzQy-1NT(115-37-212-252.area2b.commufa.jp)-OD
    2024年2月10日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫は現役の時からコーチになったら素晴らしいコーチになるんだろうなって言われてたくらいだから直倫には期待する
    まさか立浪政権でコーチとして呼ばれると思わなかったから嬉しい誤算だけど、荒木がコーチ辞めなくても呼ばれてたんやろか?荒木のコーチ背番号継いでるから気になってた。でも直倫には1年でも早くコーチで経験積んで欲しかったしこれは立浪なのか知らんが呼んだ人有能

    39
    0
    +39
  9. 640 :mFiM1NTJj-wNz(p179.net042127008.tokai.or.jp)-ND
    2024年2月10日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫、監督やってくれ

    24
    0
    +24
  10. 725 :jQwNjZmFi-wNz(softbank126168071247.bbtec.net)-ND
    2024年2月10日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やばい堂上コーチの違和感すげえ

    16
    0
    +16
  11. 772 :jgwYwOWEy-xNT(softbank126028161077.bbtec.net)-ND
    2024年2月10日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退してからの実績が当たりのドラ1になってくれ

    17
    1
    +16
  12. 141 :zg5NmN2U2-1OT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2024年2月10日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その前置きの言葉を言える辻本もできた人間だ

    29
    0
    +29
  13. 974 :TI1Y1ODYz-zMj(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年2月11日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小学生から知ってる直倫がいつの間にかコーチやってる… 歳とったはずだわ

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。