最近の人気記事



森繁和さんと岩瀬仁紀さんが言及 “一番最初に起用法を決めたい”中日投手

森繁和
森繁和


■2024.03.12 愛知のニュース

レジェンド森繁和氏と岩瀬仁紀氏に聞く、2024年の中日ドラゴンズ投手陣のキーマンとは
森繁和さんと岩瀬仁紀さんが言及 “一番最初に起用法を決めたい”中日投手

「藤嶋健人の起用法が重要」と語る
 もう1人は藤嶋健人選手。昨シーズンでは主に中継ぎとして自己最多の56試合に登板し、1勝1敗の防御率1.07と躍動しました。今シーズンのオープン戦でも4試合に登板し、防御率0.00と好調をキープしています。

 森さんは「(勝ち試合の)7回、8回を任せられる投手はたくさんいるが、勝ちパターンの投手だけ集めても負けゲームに登板させる投手がいなくなり困る。そうなると一番に(起用法を)決めたいのは藤嶋選手」と藤嶋選手の起用法が重要だと語ります。

 岩瀬さんも藤嶋選手を「(どのような場面でも起用できる)使い勝手が良い選手」と評価します。

 今シーズンはどのような活躍を見せるのか、高橋宏斗選手と藤嶋選手のプレーに注目です。


記事全文を読む

森繁和さんのセ・リーグ順位予想&中日・中田翔に期待すること


森繁和さん、ジブリパークについてのクイズを突然出題され困惑する(?)【動画】


藤嶋投手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 099 :zA4NxMjU4-kY2(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2024年3月14日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁそうなんだろうけど、藤嶋的にはもっと年俸上げるためには勝ちパに入りたいわなー

    9
    1
    +8
  2. 103 :TlkN1MmNm-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年3月14日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパ級の中継ぎ陣なら別に誰でもどの場面でも投げられると思うけど
    藤嶋がずっとその立場で使われて来たから、使い勝手良いという印象で年棒に影響するような起用されたら勿体無いよね
    勝ち試合続こうが負け試合続こうが、どの投手も3連投させないような運用すれば良いんじゃないかな

    12
    0
    +12
    • 106 :zA4NxMjU4-kY2(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
      2024年3月14日 07:52
      >>103
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それをやるなら、それでも評価される査定になってないと、今まで勝ちパで使われてた投手が納得しないと思う。勝ちに貢献してナンボという査定になっているとしたら、その使い方だと勝ちパの投手が稼ぐ機会を奪うことになってしまう。

      1
      0
      +1
  3. 116 :TcxMxZDYz-0Yz[p](pw126167151105.32.panda-world.ne.jp)-YT
    2024年3月14日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発やらしたいわ。山本由伸とか平良とかと同じだけどリリーフだといくら良い投球してても貢献できる割合が少ない。ライデルもそうだけどリリーフでしかあのパフォーマンスができないとかなら仕方ないけどちょっと前ならまだしも2人ともそんなレベルの投球してないと思うんだよな。

    8
    0
    +8
    • 187 :WE5NxYmY1-4ZG[p](pw126247115147.14.panda-world.ne.jp)-ZD
      2024年3月14日 11:29
      >>116
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎは揃ってるし藤嶋先発はありだと思う
      涌井や梅津など登板間隔開けたい先発投手いるし

      1
      0
      +1
      • 360 :jFlNiNjEx-0Yz(d-202-243-64-174.ftth.katch.ne.jp)-YT
        2024年3月14日 16:24
        >>187
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        藤嶋はもちろん、ライデル先発が見たい。他の球団だと山本由伸平良はリリーフ起用のまま、佐々木朗希とかも抑えで起用してるようなもんなんだよな。年俸も高騰してくだろうし金満球団じゃないんだからもっとうまいこと考えて起用しないともったいなすぎる。松井裕樹のWARキャリアハイが先発やってた高卒1年目ってのが物語ってると思う。モイネロも先発転向してるし良い投手は先発やるべきって考えだからちょっとライデルの起用については一考の余地ぐらいはしてほしい。

        0
        1
        -1
        • 625 :GE0N4OTgx-1Mm(183-180-13-139.kanagawa.fdn.vectant.ne.jp)-OD
          2024年3月17日 11:58
          >>360
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          少し違うな
          そもそも二軍で先発失敗したことがあって、勝野みたいに中継ぎ希望とかもあるのに、それを無視して先発で使えば年俸は下がるし本人は不幸になる
          パワハラ思考は見てて気分悪いぞ
          本人が気がついてなさそうだが、お前が嫌いな上司と同じ思考回路してるの気がつけや無能

          0
          0
          0
  4. 241 :WNkNjNjMy-yMW[s](om126253147171.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月14日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までの配役なら4点リード、1点ビハインド、6回ワンポイント、勝ち組連投時のフォローってことになるのかな?

    とはいえコロナからベンチ入り出来るリリーフが増えて4年経って、コロナ前にはなかった考え方の起用法がどこかのチームから生み出されている。
    今までにない柔軟な起用の形を期待してる。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。