最近の人気記事



中日・立浪和義監督「きょう出ている選手は…」

立浪和義
立浪和義


■2024.03.09 オープン戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  1 1 0 =2
広|2 0 0  0 0 0  0 0 0 =2
3月9日(土) オープン戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-2で引き分け 2点ビハインドから終盤に追いつく、直近5戦負け無しに

【ハイライト】広島 vs.中日|プロ野球2024オープン戦(3月9日)#carp

【オープン戦ハイライト!】3/9広島vs中日!今年のドラゴンズは粘り強い!!終盤に追いつくドラゴンズ!2024/03/09




■2024.03.09 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】初回落球の村松に「打ち取った当たりは捕らないと。きょう出ている選手は1軍に残れるかどうかの選手たち」
中日・立浪和義監督「きょう出ている選手は…」

▼1回は先頭野間のフライを村松がいきなり落球
ここのグラウンドはいろいろ難しいところもあるので、打ち取った当たりはとらないと。きょう出ている選手は1軍に残れるかどうかの選手たち。当然そこはわかって試合に出ていると思う。凡ミスがないように

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、好投を見せた根尾昂投手について言及する


報道陣「オープン戦8試合目で初めて先制、中押しもした」 中日・立浪和義監督「へへッ、笑わせんといてくださいよ(笑)」


この日の試合について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 216 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 263 :Tg5NyNTli-yMW(p5006001-ipxg00q01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月9日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは痛いミスだな
    守備で安心できないとピッチャーは辛い

    126
    3
    +123
  2. 264 :TIzYzMWJk-wNz[p](pw126166027187.31.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年3月9日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ということはロドリゲスさんは、、、あはは

    100
    23
    +77
    • 340 :mFlYwMTEy-yMW(softbank126145121180.bbtec.net)-OD
      2024年3月9日 17:30
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あははちゃう、はぁ…

      45
      22
      +23
  3. 267 :DE5MyZDI1-4ZG(222-9-50-41.dz.commufa.jp)-ZD
    2024年3月9日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松はポカミスが痛いよね。
    せっかく打撃でアピールできてるんだから。
    あと良い悪い別として、ロドリゲスが開幕スタメンで出そうな発言だな。

    120
    1
    +119
  4. 269 :TFmM0OTVk-4ZG(fp784b3f96.tkyc214.ap.nuro.jp)-ZD
    2024年3月9日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこれ開幕ロドリゲス確定じゃん

    80
    9
    +71
  5. 270 :TJlYkYmY3-xNG(softbank126028161077.bbtec.net)-ND
    2024年3月9日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Cロドはワシが育てたしたいんやろな

    85
    47
    +38
    • 274 :DMxM4YWY5-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
      2024年3月9日 17:03
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の実績が1番大事な事だけは一貫してんな

      61
      61
      0
  6. 271 :WNmMjN2Fj-4ZG(softbank060105160056.bbtec.net)-ZD
    2024年3月9日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は使えよ。田中と一緒に。

    144
    7
    +137
  7. 272 :DMxM4YWY5-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2024年3月9日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス当確で草

    58
    10
    +48
  8. 273 :TNiNkNmU1-4ZG(p6fd94910.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZD
    2024年3月9日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス>村松は草

    126
    14
    +112
    • 424 :zg0O2NzJi-yMW(wmx2-pvt-011-168-224-119.kualnet.jp)-OD
      2024年3月9日 18:11
      >>273
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この発言に文句言って立浪の中ではロドリゲス>村松確定って言ってる人って立浪の中では同じく今日スタメンじゃない加藤>今日スタメンの宇佐見だと思ってるってこと!?

      60
      7
      +53
  9. 275 :jI4OlNGU3-4ZG(222-9-93-47.dz.commufa.jp)-ZD
    2024年3月9日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス開幕スタメンぽいな、オープン戦のうちに1回は龍空見たいけども
    ディカーソンはさすがに落とされそうだな

    87
    3
    +84
  10. 277 :TRhMiODRi-wNz(115-39-85-3.dz.commufa.jp)-ND
    2024年3月9日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス支配下確定で草。やりたいことやって3年連続最下位になったら絶対に責任取れよ??

    75
    32
    +43
    • 289 :jdkZ2N2Rl-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
      2024年3月9日 17:08
      >>277
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラフトまで待ってあげてほしい。必ず宗山引き当てるから

      1
      11
      -10
  11. 278 :jU2N3Njlk-wMG(softbank060099044138.bbtec.net)-NG
    2024年3月9日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス>村松
    カリステ>石川なのか

    47
    10
    +37
    • 458 :jQ1M5NjVi-4ZG(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
      2024年3月9日 18:37
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、これ村松への発破の意味合いが強くて、別に出てない人は確定を意味するわけじゃないと思うけどね。

      86
      0
      +86
      • 485 :mUwOyMzAx-hMT(14-132-194-128.area4a.commufa.jp)-ND
        2024年3月9日 19:00
        >>458
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        論理的な思考が出来ない人増えてるからね

        44
        4
        +40
  12. 280 :mU2O0ZDNl-yMW(220.254.9.66)-OD
    2024年3月9日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松にはタイプ的に堅実な守備が求められているだろうからこういう守備しているうちはレギュラーにはなれんよな。
    後先のこと考えずにスタメン組むなら現状二遊間は田中ロドリゲスになるのは仕方ない

    88
    15
    +73
  13. 281 :DI4M4ODE1-4ZG[p](pw126035227255.25.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月9日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうここまで来たらクリロド支配下にして開幕1軍ショートにするしか正解がないから今日みたいな開幕1軍を賭けた試合に出さないのは正しいもんな!流石俺らのタッツやで!…はぁ…

    22
    45
    -23
  14. 282 :WNhYwY2Qy-yMW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年3月9日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松くんはせめて二遊どっちかに完全に固定してあげられないのかね

    86
    4
    +82
  15. 283 :DRlN4NzY1-0N2(222-9-110-85.dz.commufa.jp)-YT
    2024年3月9日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス云々は置いといても村松エラー多いよな
    打撃は現状の二遊間候補の中ではトップなだけにもったいない

    143
    1
    +142
  16. 284 :TI5Y1NzY2-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年3月9日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス支配下確定演出では?

    25
    6
    +19
  17. 287 :jZkOkMjg4-2OT(119-175-230-178.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月9日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや誰がスタメンでも勝てれば文句言わんよ、勝てれば

    119
    0
    +119
    • 396 :2M5OxZDgy-4ZG(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-ZD
      2024年3月9日 17:57
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局はそこだろうね。
      それで3年連続で結果残せんかったら潔く責任取るでしょ。二遊間は抜けた選手がいないからもうしょうがない

      37
      1
      +36
  18. 288 :mU2O0ZDNl-yMW(220.254.9.66)-OD
    2024年3月9日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んな意見あって当然だとは思うがロドリゲス下げる意見の人におじさん構文が目立つな。

    92
    11
    +81
    • 291 :jEyNjNTI4-yMW(42.175.31.150.dy.iij4u.or.jp)-OD
      2024年3月9日 17:09
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ例の雑音がロドリゲス否定派だしおじさん信者が暴れてるんだろ

      91
      14
      +77
    • 297 :TAwNjZmM5-wNz(133.87.14.22)-ND
      2024年3月9日 17:11
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      枠数考えてみろよ。冷静に考えて龍空で代用できるのに、ロドリゲスを使うのは愚策

      56
      31
      +25
      • 308 :TI5Y1NzY2-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年3月9日 17:15
        >>297
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        冷静に考えたらビシエドロドリゲスの連携併殺とか龍空じゃ代用出来ないぞ。それに龍空を代用品として消費したら結局遊撃手のアドが去年と変わらなくなる。

        31
        16
        +15
        • 316 :mM5YyOTI5-wNz[p](pw126166022201.31.panda-world.ne.jp)-ND
          2024年3月9日 17:20
          >>308
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なおペナントではビシエドじゃなくて中田翔が使われるので、その併殺は完成しない模様

          28
          28
          0
          • 326 :TI5Y1NzY2-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
            2024年3月9日 17:24
            >>316
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ロドリゲスのポテンシャルについてだからそれは論点ズレとるで

            47
            2
            +45
            • 363 :Tg2M1YWRh-wNz[p](pw126166017041.31.panda-world.ne.jp)-ND
              2024年3月9日 17:42
              >>326
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ロドリゲスのポテンシャルを表すために、ロドリゲス単独で完成させることができないプレーを持ち出されても納得はできんわ

              28
              11
              +17
        • 329 :DI4M4ODE1-4ZG[p](pw126035227255.25.panda-world.ne.jp)-ZD
          2024年3月9日 17:26
          >>308
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打つ方で圧倒的な結果だしてるならともかく現状、龍空とさほど変わらんしなんなら辻本の方が完成度は上やで

          19
          12
          +7
          • 337 :TI5Y1NzY2-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
            2024年3月9日 17:29
            >>329
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            流石にショート守備でロドリゲスと辻本がさほど変わらないと言われたらどれほど話しても無駄だと思う。辻本に期待してないわけじゃないけどね

            50
            2
            +48
  19. 290 :jBhNyYTlm-yMW(36.119.232.153.ap.dti.ne.jp)-OD
    2024年3月9日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績ない田中ロドリゲス当確で、確かに弱点もあるけど1年間経験してきてオフも努力してきた村松福永が当落線上なのつらいなぁ。やっぱり平等な競走なんて無いのか

    56
    35
    +21
    • 304 :zM1O2MTZi-4ZG(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-ZD
      2024年3月9日 17:13
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打つ方で結果を出している村松はともかく、打つ方でも結果を残せてない福永が当確だったらそれこそ公平な競争じゃねぇだろ

      89
      10
      +79
    • 318 :TU4M5OTE2-2OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2024年3月9日 17:20
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分のおきにが贔屓されないと文句つけてる方が歪んでる
      そしてそもそも平等な競争なんてこの世にあるわけありません、中高生でも気付くことでしょうに

      73
      6
      +67
    • 416 :DAwZ2N2Jl-4ZG[p](pw126033152020.23.panda-world.ne.jp)-ZD
      2024年3月9日 18:07
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      努力しただけで使われるのが平等なの?

      34
      2
      +32
  20. 292 :jkyY4MTk2-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月9日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーする村松が悪いからなあオープンの前の練習試合でもやってるし土で毎回のようにこれだとスタメンきついよ

    99
    4
    +95
  21. 293 :zU0Z2ZjYw-xNj(i27-114-83-176.s41.a013.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年3月9日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス使うにしても今の打力だと流石に厳しくないかね

    74
    3
    +71
  22. 296 :TRlO3YjEz-yMW(99.73.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年3月9日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええんちゃうロドリゲス
    村松なんて去年2割やん
    実績で言えばマイナススタートやろ

    37
    23
    +14
  23. 298 :jdkZ2N2Rl-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
    2024年3月9日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永はともかく村松はops4台だから実績なんてないようなもんだろ

    46
    3
    +43
    • 300 :jdkZ2N2Rl-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
      2024年3月9日 17:12
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年

      28
      0
      +28
  24. 299 :DYyMlNWYz-4ZG(FL1-219-107-195-182.aic.mesh.ad.jp)-ZD
    2024年3月9日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ここのグラウンドはいろいろ難しいところもあるので、打ち取った当たりはとらないと。きょう出ている選手は1軍に残れるかどうかの選手たち。当然そこはわかって試合に出ていると思う。凡ミスがないように」
    ↑これでロドリゲス云々の話になるのもよう分からん
    まあそうだよねみたいな内容でしかないし開幕スタメンほぼほぼ決まってるの細川中田ぐらいだし

    108
    4
    +104
    • 305 :jEyNjNTI4-yMW(42.175.31.150.dy.iij4u.or.jp)-OD
      2024年3月9日 17:13
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとこのコメントだけでクリロドがどうのって話するの雑音すぎる

      107
      5
      +102
      • 400 :2M5OxZDgy-4ZG(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-ZD
        2024年3月9日 17:59
        >>305
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本当にそう笑
        ロドリゲスだって育成から這い上がろうととしてるだけなんだから素直に応援したれよそもそも。

        61
        2
        +59
    • 317 :ThiZmZWU2-yMW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年3月9日 17:20
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何も、今日出た人が「当落線上の人全部」なんて言ってないのにね
      まだ分からんよって感じなだけで確定はしとらん感じ

      66
      2
      +64
      • 463 :jQ1M5NjVi-4ZG(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
        2024年3月9日 18:42
        >>317
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        多くが当落線上なんだから、頑張らないと!という程度の意味しかないのにね。

        38
        0
        +38
  25. 301 :2Q1ZzYTEz-1Zj(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年3月9日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は範囲は申し分ないどころか非常に優秀だけどほんとポカがなぁ・・・

    57
    2
    +55
  26. 302 :jI4OlNGU3-4ZG(222-9-93-47.dz.commufa.jp)-ZD
    2024年3月9日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス魅力あるのは確かだけど、ロドリゲスだと去年のような貧打になりそう。支配下はもう少し先であってほしい。
    村松のショートはないのかな。練習してたのに。

    57
    4
    +53
  27. 307 :TY0MyYmEz-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
    2024年3月9日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このタッツの話からロドリゲス開幕ショート確定まで推測できる人たちは読解力すごすぎだろ

    83
    10
    +73
    • 311 :TRhMiODRi-wNz(115-39-85-3.dz.commufa.jp)-ND
      2024年3月9日 17:16
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これまでの立浪や周りの発言、実際にされてる起用を総合的に見てたらその考えに至るだろ。

      40
      52
      -12
    • 315 :2M1ZiNGE0-4ZG(113-155-89-234.dz.commufa.jp)-ZD
      2024年3月9日 17:19
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督と話したOB達が軒並み開幕スタメンって予想してるのもあるんじゃない?

      38
      2
      +36
    • 330 :mVlMmYzdm-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年3月9日 17:26
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これまでのタッツの話からロドリゲス開幕濃厚って読み取れない方が読解力ヤバいだろ

      42
      23
      +19
      • 344 :ThiZmZWU2-yMW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2024年3月9日 17:32
        >>330
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あんたは「記者を通さずに」直接話して聞いたの?
        記者の手心入ってる時点で立浪の本心かどうかわからんのに?

        46
        14
        +32
        • 351 :TE0Y3MTY3-xNj(2.58.194.137)-ND
          2024年3月9日 17:35
          >>344
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この論法は卑怯者やな

          44
          14
          +30
          • 584 :TAxYkODhm-yMW(123-48-7-227.area7b.commufa.jp)-OD
            2024年3月9日 21:19
            >>351
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            卑怯者もクソもない
            自分たちが触れているのは多くが記者を介した二次情報に過ぎないってことを理解してれば、軽々しく断定はできない
            ネットリテラシー、情報リテラシーの話

            18
            1
            +17
          • 742 :2NiOhZTNk-yMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
            2024年3月10日 08:15
            >>351
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            このリテラシーの話に卑怯者って返ししか出来んのは、そっちこそ大概卑怯だって感じだな
            確かに論点はずれたかもしれんが、大本営だろうとobが聞いた!みたいなのであろうと鵜呑みにして「○○だ!そりゃ論外!」って言うのはおかしくない?って話

            3
            0
            +3
  28. 309 :ThiZmZWU2-yMW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年3月9日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松って守備範囲広いんだけどだからこそエラー増えてるんだろうな
    追いつけるのが多い分…って感じ

    60
    2
    +58
    • 574 :GU3M3YjQ0-yMW(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2024年3月9日 21:08
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上手いとされる阪神の二遊間も追いつけそうでもわりとグラブ出さないからね 

      0
      3
      -3
  29. 310 :jkyY4MTk2-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月9日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園マツダ神宮ハマスタは風あり屋外巨人中日しかドーム無いからな甘えた守備してる方が悪い
    文句あるなら牧ぐらい打てよ守備下手でも採用されるから

    52
    6
    +46
  30. 312 :mZjMjNzEz-yMW(M014011015096.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年3月9日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスはオープン戦7試合で失策たったの1
    ビシエドが日本人になったから、外国人枠でも不安はない
    開幕ショートで間違いないと思う

    23
    21
    +2
    • 338 :ThiZmZWU2-yMW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2024年3月9日 17:29
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人枠は不安ないことないくない?
      ライデル、メヒア、フェリス、カリステ、で少なくとも我慢の間はディカーソンも上となると枠無いよ
      現状育成選手だから支配下枠も気にしなきゃだし。
      ゆくゆくはやってもいいかもしれんけど、何も開幕じゃなくてもええ

      31
      1
      +30
    • 369 :jI4OlNGU3-4ZG(222-9-93-47.dz.commufa.jp)-ZD
      2024年3月9日 17:45
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      グローブが届いて欲しい打球が届かなくてエラーになってないのもあったけどね
      村松だったらそういう打球が守備範囲広いからこそエラーになるんだろうなと思う

      17
      7
      +10
  31. 313 :zU0M4OWY5-mOW(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2024年3月9日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ二軍で頑張ってる選手達を一軍で見ないといけないんじゃない?知らんけど!

    26
    6
    +20
  32. 314 :jdkZ2N2Rl-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
    2024年3月9日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に田中ロドの二遊間でも辻本村松も一軍でしっかり使われるよ

    37
    1
    +36
  33. 319 :WNhYwY2Qy-yMW(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年3月9日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれこれ言われないためにも、村松くんは今以上にとにかく守備を磨くしかないね 確かに頑張ってるけど、まだ足りないんだね プロってやっぱ厳しいな

    63
    0
    +63
    • 525 :TExYhMGM3-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年3月9日 19:39
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それがなんかしっくりくる。

      9
      0
      +9
  34. 322 :GQ3Z0YmFm-xNm[s](om126208186199.22.openmobile.ne.jp)-MT
    2024年3月9日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出ている選手が当落線上というだけで、出てない選手=確定1軍や確定2軍とも言ってないし、ロドリゲス確定1軍は邪推しすぎでは?

    まあロドリゲスが打てるなら開幕支配下でも良いけど、現状なら2軍で打撃を鍛えた方が良くないかな?

    44
    4
    +40
  35. 324 :mVlMmYzdm-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年3月9日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松よりロドリゲスの方が序列上なのやべえだろ
    2年間で何も学んで無いじゃん

    31
    38
    -7
    • 545 :mUyNmNmRj-4ZG(catv-53-119-006.tees.ne.jp)-ZD
      2024年3月9日 20:12
      >>324
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純な疑問なんだが、なんでこれでロドリゲスの方が上になるの?

      20
      0
      +20
  36. 327 :zJjOlYzg1-4ZG(133.106.208.122)-ZD
    2024年3月9日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃
    カリステ>村松>ロド>龍空≧辻本 ?津田
    守備(ショート)
    龍空>ロド>村松>辻本>カリステ ?津田

    現状こんな感じ?
    グラウンドに慣れてないだけかもしれないけど、ロドは球際の弱さ、辻本は送球難、カリステは守備範囲

    ショート悩む気持ちはわかるけどなぁ

    17
    14
    +3
    • 430 :2NhNxMjVh-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年3月9日 18:17
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステは去年のオフから全くショート守って無いし、ウインターリーグでもサードじゃなかったか?サードの守備は上手いが
      カリステ打撃もOP戦1割だしシーズン入っても粗が大きいままだと思うけどな。
      選ばないスタイルはチームの弱点と重なるし…

      21
      0
      +21
  37. 328 :TJlYkYmY3-xNG(softbank126028161077.bbtec.net)-ND
    2024年3月9日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年龍空を.187 1本 18打点で使ってたんだから、ロドリゲスがそれぐらいしか打てなくても使いそう
    守備を評価してるっぽいし

    30
    3
    +27
    • 342 :DRlN4NzY1-0N2(222-9-110-85.dz.commufa.jp)-YT
      2024年3月9日 17:31
      >>328
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は田中が怪我しちゃって仕方なくって面も少しはありそう

      28
      1
      +27
      • 355 :TI5Y1NzY2-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2024年3月9日 17:38
        >>342
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空が可愛いと言うファンの気持ちはわかるけど、今日の開幕直前に千載一遇のチャンスが転がり込んだ上で、最終的にカリステに競り負けたんだから、龍空は下駄抜きでバッティング覚醒させなアカン

        36
        1
        +35
        • 358 :TI5Y1NzY2-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
          2024年3月9日 17:39
          >>355
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今日×
          去年⚪︎

          8
          0
          +8
  38. 331 :jg0M3N2Uz-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年3月9日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は頑張ってるけど簡単なポカが中々治らないと、立浪ワールドで言ってたので、打撃でアピールしてたんだけど、2試合続けてトンネル、落球でちょっと印象悪いやろーなーとは思ってた…

    54
    2
    +52
  39. 332 :jQ4NwZmEz-1OT(125-9-116-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2024年3月9日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松いくらなんでもエラー多すぎ。あんなんじゃとてもじゃないけどセカンドは無理

    1(9)岡林
    2(8)三好
    3(7)細川
    4(3)中田翔
    5(5)石川昂
    6(6)カリステ
    7(3)木下
    8(4)田中幹

    どうや

    10
    30
    -20
  40. 334 :jQ4NwZmEz-1OT(125-9-116-148.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2024年3月9日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きのたく間違えてファーストに転向しちゃった

    10
    4
    +6
  41. 336 :jNiO4YTk0-xNj(37.120.141.90)-ND
    2024年3月9日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾頭橋遊撃隊withカリステとか言う球団運営で遊んでるうちは常勝には程遠い

    21
    24
    -3
  42. 339 :zA5OiNDEw-4OD(133.106.132.108)-OG
    2024年3月9日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスも昨日エラーしてたから二遊間は分からんやろ。
    田中幹也もまだ試合出てないのに評価上げすぎだろ。

    39
    4
    +35
    • 470 :jQ1M5NjVi-4ZG(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
      2024年3月9日 18:46
      >>339
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日出てるよ。よく守った

      9
      1
      +8
  43. 341 :DEwZwYTJk-yMW(c161.090.c3-net.ne.jp)-OD
    2024年3月9日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状のロドリゲスだとワイも2軍からの方がええような気がするけど、ロドリゲスにかなりの拒否反応を示す方々がいてそれはうるさいなと思う

    72
    2
    +70
    • 354 :jU4NzNDli-yMW(dw49-106-187-35.m-zone.jp)-OD
      2024年3月9日 17:38
      >>341
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ過剰にロドリゲスに拒否反応示すやつってただ球団に文句つけたいだけの層だしあんまり気にしないほうがいいや

      50
      4
      +46
    • 370 :2NhNxMjVh-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年3月9日 17:46
      >>341
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本人じゃないととか言ってるのはな…アリエルの時にもさんざん見たが

      33
      1
      +32
    • 385 :zg0O2NzJi-yMW(wmx2-pvt-011-168-224-119.kualnet.jp)-OD
      2024年3月9日 17:54
      >>341
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この発言だけでロドリゲス開幕スタメン確定とか言って騒いでる人が多すぎるのほんとに怖いんだけど…
      絶体そんなコメントじゃないじゃん…

      46
      3
      +43
      • 399 :DRlN4NzY1-0N2(222-9-110-85.dz.commufa.jp)-YT
        2024年3月9日 17:58
        >>385
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ドラゴンズファンって些細な情報でも大げさに反応しちゃう傾向があると思う…(主語が大きくて申し訳ない)

        30
        1
        +29
  44. 343 :TJiZ1NDA4-2YT(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2024年3月9日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、村松の話の時に一軍どうのこうのの話が出てるしそう思ってもしゃーないやろ しかし、去年1年間試合出て冬から一番結果出してる選手が去年全休の選手と新人育成外国人に負けて開幕スタメン取れないのは少し思うところはある(勿論、守備ミスしなけりゃええんが)

    41
    3
    +38
  45. 345 :DU5NzODM2-xYm(pl39093.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2024年3月9日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕ショートロドリゲス
    ○ようやっとる
    ×ようやっとらん
    でみんなの意見知りたいわ

    24
    55
    -31
    • 361 :zA5OiNDEw-4OD(133.106.132.108)-OG
      2024年3月9日 17:40
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この3年間で二遊間獲りまくって支配下も余裕ないのに、勝負の3年目で実績ない育成のロドリゲスを開幕スタメンだったら2年間はただ最下位になっただけのシーズンだったな。
      就任一年目の二遊間ガチャなにも変わってない。

      27
      14
      +13
      • 368 :jkyY4MTk2-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2024年3月9日 17:45
        >>361
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村松も去年新人で大差ないっすww1年はやいかおそいだけ

        14
        9
        +5
      • 425 :2NhNxMjVh-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年3月9日 18:14
        >>361
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田中開幕スタメンに推しまくってる人らにも同じ事言ってあげてね

        30
        0
        +30
  46. 347 :zA5OiNDEw-4OD(133.106.132.108)-OG
    2024年3月9日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田も今日二軍でバッティングアピールしておけば昇格できたかもなのに。

    32
    1
    +31
  47. 348 :WY3Z5YmU5-jYW(113-155-25-234.dz.commufa.jp)-YT
    2024年3月9日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Cロド使うと枠的にディカーソンかカリステのどっちかは使えない
    バッティングでは今のディカーソンならCロドでもそんなに変わらない
    守備でディカーソンなら鵜飼でもブライトでも良いってなるし
    なんなら結果出してる三好が1番良い
    ディカーソンかCロドかの2択でCロド使うなら構わないけど
    ここからディカーソンが日本に慣れてきてもCロド使ったり
    このままのディカーソンとCロドの併用したりするのはおかしいと思う

    26
    3
    +23
  48. 349 :zA5OiNDEw-4OD(133.106.132.108)-OG
    2024年3月9日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間の連携も固めなきゃいけないのに二遊間ガチャやってる時期もそろそろ終わりにしないと開幕エラー祭りになるぞ

    28
    12
    +16
  49. 350 :zgwZxNGJm-4ZG(104.28.99.204)-ZD
    2024年3月9日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回だけじゃない
    首脳陣は練習含め毎日何時間もその選手を見てるわけで
    村松はそういうとこから積み重なって今日のミスで大爆発
    立浪がキレたわけよ

    39
    7
    +32
  50. 353 :zA5OiNDEw-4OD(133.106.132.108)-OG
    2024年3月9日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも、立浪が京田と阿部を解体させたんだから良い加減監督して3年目二遊間確立させろよな。
    いつまで他人事みたいなコメントしてんだよ。

    42
    12
    +30
    • 419 :2M5OxZDgy-4ZG(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-ZD
      2024年3月9日 18:09
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは本当にそう。

      17
      6
      +11
      • 429 :DAwZ2N2Jl-4ZG[p](pw126033152020.23.panda-world.ne.jp)-ZD
        2024年3月9日 18:16
        >>419
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうか?阿部も京田も移籍先でスタメンどころか二遊間任されてすらいないのに、遅かれ早かれ入れ替えは必要だったでしょ。田中の怪我、村松のポカなど応えられない選手にも問題あると思うけど

        46
        1
        +45
        • 642 :jY0M0YTEz-4ZG(M014012148064.v4.enabler.ne.jp)-ZD
          2024年3月9日 23:09
          >>429
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          新人を使わざるを得ない状況にして成績残さなかったら選手が悪いって頭立浪かよ

          6
          4
          +2
  51. 357 :DYyMlNWYz-4ZG(FL1-219-107-195-182.aic.mesh.ad.jp)-ZD
    2024年3月9日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ二遊間議論は尽きないけどロドリゲス田中が開幕スタメンだとしても村松は使われる側の選手だとは思うぞ
    首脳陣が期待してない選手を台湾派遣したり一軍のまま二軍戦出させたりせんよ

    49
    2
    +47
  52. 362 :zJjOlYzg1-4ZG(133.106.208.122)-ZD
    2024年3月9日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスをスタメンで見たいわけじゃないけど、皆はじゃあ誰がショートやれば満足なんだろ。
    村松カリステはショートの守備力落ちるし
    龍空は去年から打力の改善がまだ下で見られない
    辻本、津田は攻守ともに不安がまだある
    ロドもそう
    突出した選手がいないから意見は結構バラけてたな。
    YouTubeのアンケートみたけど。
    ちな1位はロドだった

    26
    10
    +16
    • 372 :Tk5NwMTQ3-xNj(92.119.179.10)-ND
      2024年3月9日 17:47
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バランス考慮なしのドラフト乱獲含めてのやらかし要素が混乱度を上げてる印象だわ、ガチャで大当たりが来ましたって言ってもゲームじゃないんだから他の手札ポイ出来ないからね

      16
      7
      +9
      • 379 :zM2YiZmEx-4ZG(global221-225-224.aitai.ne.jp)-ZD
        2024年3月9日 17:53
        >>372
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ今もずっと京田使ってたら満足だった?

        18
        3
        +15
        • 389 :mNiYzY2Q5-xNj(146.70.46.30)-ND
          2024年3月9日 17:55
          >>379
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          論点はそこのあとだよなんだよなぁ、何人取って何人ものになったんですかねって話よ

          12
          7
          +5
      • 432 :DAwZ2N2Jl-4ZG[p](pw126033152020.23.panda-world.ne.jp)-ZD
        2024年3月9日 18:18
        >>372
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ二遊間てガチャ回して当たりがでるまではどこの球団もそんなもんよ。源田引くまでの西武とか課金しまくってたで

        27
        0
        +27
        • 456 :2NhNxMjVh-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年3月9日 18:36
          >>432
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ロッテや横浜もだな

          20
          0
          +20
    • 415 :2M5OxZDgy-4ZG(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-ZD
      2024年3月9日 18:06
      >>362
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局そうなんよ。
      飛び抜けた選手がいればロドリゲス云々言われないだけの話であって、今可能性を感じてるのがロドリゲスってことでしょ笑
      だってロドリゲスはまだ日本に来たばかりだから逆に可能性が未知数ってこと。
      龍空とか村松は課題があるのはもう分かってるんだから、一旦守備力抜けてるロドリゲス使ってみるってなむてるだけで、じゃあ他のみんな頭1つ飛び抜けないとって話なだけでしょ笑

      23
      1
      +22
  53. 364 :jY0M0YTEz-4ZG(M014012148064.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月9日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲススタメンじゃない時に限ってこんな発言すんの草すぎる

    40
    4
    +36
  54. 365 :TExYhMGM3-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年3月9日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は落とされても仕方ないくらい連続してるのは事実。
    ただ、代わりもこれといっていない。、
    田中は走塁がしっかりできれば村松と併用スタメンも可能だけど。そこは代走起用もして見極めてほしい。
    もし、守備が不安なら福永より石垣か龍空残した方が現実的だし。

    13
    20
    -7
  55. 367 :TRlO3YjEz-yMW(99.73.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年3月9日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田と村松はファンの評価と首脳陣の評価が乖離してるよな
    どれだけ見えない範囲で評価落としてるのやら

    19
    8
    +11
  56. 373 :DkzZhZGY3-2OT(119-172-132-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月9日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は凡ミスするけど好プレーもする、堅実な守備より打って取り返せるタイプ選手と思うのだが。見た目で堅実小兵タイプで決めつけてしまうのはもったいない。

    21
    5
    +16
    • 437 :DAwZ2N2Jl-4ZG[p](pw126033152020.23.panda-world.ne.jp)-ZD
      2024年3月9日 18:20
      >>373
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二遊間に1番向いてないタイプだね

      7
      7
      0
  57. 374 :2NhNxMjVh-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年3月9日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで村松とロドで言い争ってんだよ
    村松はセカンドだとずっと言ってるしショートはそんなに守れないだろ

    25
    1
    +24
    • 394 :2IzO2MGU2-4ZG(133.106.45.131)-ZD
      2024年3月9日 17:56
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これホント謎だった。ロドリゲスはオープン戦でセカンドやってないし村松はショートやっとらんよね?(やってたらごめん)

      18
      2
      +16
      • 405 :TJiZ1NDA4-2YT(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
        2024年3月9日 17:59
        >>394
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オリックス戦で一回ショート村松やってた気がするわ辻本をセカンドにして逆に言うと一回しかやってない(とはいえ、2軍でもショート村松は守らせてた)ロドリゲスはすべてショートやな他のポジションも守れるのか見てみたいわ

        19
        0
        +19
  58. 375 :jdkM1YTZm-1OT[p](pw126158022069.33.panda-world.ne.jp)-MG
    2024年3月9日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスは新戦力が良く見える現象に陥ってないか?って感じでモヤるのは普通にわかる。正直田中ですらもう開幕一軍内定みたいなのちょっとやりすぎだろって思うし
    ロドリゲス使うなとは言わんけど8番で守ってりゃいいみたいな話なら二軍で鍛えなさいよと思わなくもない

    50
    5
    +45
  59. 376 :GZjN4ODYz-wMG[p](pw126245069086.16.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年3月9日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中ロドリゲスが1軍当確なんじゃなくて当落線上しかいないなかで今日は村松辻本が出たって感じだけどなあ
    正直野手に関してはレギュラーどころか1軍確定っていえる選手すら少ないのが現状だし

    33
    1
    +32
  60. 377 :zM2YiZmEx-4ZG(global221-225-224.aitai.ne.jp)-ZD
    2024年3月9日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ村松がエラーしんかったら良かった話ではある

    50
    1
    +49
  61. 378 :2NjYkZjBj-yMW(133.106.50.166)-OD
    2024年3月9日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のロド幹二遊間がカチカチだったから今日のエラーが余計に際立ってしまっている感じはある
    ただロドリゲスだってこれまでに「それ捕れないのか…」みたいなミスしてるし、幹也に関してはたった一試合しただけだし、体力的な面でフルで動けるかが未知数すぎる

    44
    1
    +43
    • 577 :GU3M3YjQ0-yMW(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2024年3月9日 21:11
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスは最初の一歩遅いんよ
      龍空と比べちゃ可愛そうだけど
      村松にもそこは負けてるし
      スローで上からのビデオみると素人でもわかる

      10
      2
      +8
  62. 382 :TY0MyYmEz-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
    2024年3月9日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この二遊間論争やめようぜ、キリがない。結局俺たちが話し合ったって決めるのは首脳陣なんだから気長に待とうぜ

    47
    0
    +47
  63. 383 :WJjMyYjQ5-3OD(133.106.134.227)-OG
    2024年3月9日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松めちゃくちゃ頑張ってるし去年より確実に進歩してると思うけどポロポロしちゃうと投手も安心して投げられないからな…もう頑張ってるけど頑張ってとしか言えん

    45
    0
    +45
  64. 384 :jg0M3N2Uz-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年3月9日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫が村松ショート向きって言ったから、ショート村松良いやんとなってるけど、昨年のショート村松見た印象ではエラー多いし併殺も取れなかったり、正直厳しいと思った。
    今年はショート村松を試合であんまり見てないので、分からないけど。

    14
    2
    +12
  65. 386 :zczZzZjQ3-yMW(softbank060151229212.bbtec.net)-OD
    2024年3月9日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ中日ファンってどっかおかしいね

    36
    7
    +29
    • 390 :zg0O2NzJi-yMW(wmx2-pvt-011-168-224-119.kualnet.jp)-OD
      2024年3月9日 17:55
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このコメントをロドリゲスが開幕スタメン確定だと解釈するの本当におかしいよね…

      44
      6
      +38
    • 411 :TFmOjZWY3-wNz[p](pw126166004116.31.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年3月9日 18:05
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ2年連続最下位とか見せつけられたら、何されても不安になっちゃうよ

      14
      27
      -13
  66. 388 :zg0O2NzJi-yMW(wmx2-pvt-011-168-224-119.kualnet.jp)-OD
    2024年3月9日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも今日勝てなかったの村松のせいだし

    9
    30
    -21
    • 455 :DhiNyNjk3-2OT(ag219-113-61-79.ccnw.ne.jp)-ND
      2024年3月9日 18:34
      >>388
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなこと言える神経が分からん
      選手はお人形でもサンドバッグでもないぞ

      27
      0
      +27
  67. 392 :GEyMxMGRk-wMG[p](pw126247002191.14.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年3月9日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス守備はいいかもしれんが、オリックス戦見てた時、なんでそれ球当たらんのにのけぞるんだ?っていうのが何回もあったしな。ビビってるように見えた。2軍で鍛えてから支配下なら納得できるけど、絶対下でやらせた方がええ。

    41
    3
    +38
  68. 393 :DcwY3M2Ux-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年3月9日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳し目にいうのは期待の表れパターンちゃうの
    見限ってる選手にはむしろ擁護してる

    36
    0
    +36
    • 433 :TExYhMGM3-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年3月9日 18:19
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      期待だと思ってたけど、どちらかというと降格させられないからそと向けに脅したり叱ったりしてるだけな気がする。

      2
      12
      -10
  69. 397 :zE1YxNmE0-xNG(122.223.66.143.ap.gmobb-fix.jp)-ND
    2024年3月9日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日出ている野手の中では三好選手や駿太選手が活躍していた印象だから、ここでアピールできたのは良かったね。
    それに宇佐見選手の犠飛も良かったし、石川選手にオープン戦初ヒットが生まれたのも良かった。
    福永選手はヒットエンドランのお陰で首の皮一枚繋がったって感じかな?

    29
    1
    +28
  70. 398 :2JjNyMTVk-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年3月9日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱタツを首にしないと強くならんな
    野球は点取りゲーム、守備よりも打撃第一やろ

    13
    31
    -18
  71. 406 :Dc4MxZTBi-yMW(softbank060106204191.bbtec.net)-OD
    2024年3月9日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日出てる選手が全員当落選上なわけないし、出てない選手が全員1軍当確なわけないでしょ
    考え方が極端すぎる。

    53
    1
    +52
    • 412 :jg0M3N2Uz-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
      2024年3月9日 18:05
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日出てるメンバーで
      開幕スタメンほぼ確なのは、昂弥
      対応できるか見極め、ディガーソン
      村松、三好、宇佐見は開幕スタメンかは分からんけど1軍には残るだろ。

      12
      8
      +4
  72. 407 :TA1MwNjU1-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年3月9日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人枠あるから
    ライデル
    メヒア
    フェリス
    カリステ
    ここまでは濃厚でロドリゲスとディカーソンの争いって感じか?
    それならディカーソンよりロドリゲスで良い気がしてきたけどこれが立浪マジックか

    18
    5
    +13
  73. 408 :DI4NzN2Ez-kYz(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年3月9日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ニ遊間候補の龍空ロド辻本幹也村松、全員に長所と不安要素がそれぞれあって、レギュラー当確レベルで飛び抜けてるのは正直いないんだから、OP戦の間で好きなだけ試して決めてくれればええわ

    34
    0
    +34
    • 423 :TExYhMGM3-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年3月9日 18:11
      >>408
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ひとまず減点していったら誰も残らない。岡林とキノタク以外誰もいなくなるまであるから、加点方式の方が現実的。

      20
      3
      +17
  74. 410 :zg0O2NzJi-yMW(wmx2-pvt-011-168-224-119.kualnet.jp)-OD
    2024年3月9日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここだけに限らず最近のネットって0か100かでしか考えられないタイプの人やたら多いよな

    45
    3
    +42
    • 426 :TM4N0ZjRh-4ZG(104.28.99.224)-ZD
      2024年3月9日 18:14
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      白黒思考は精神が疲弊しやすいって言われてるから自分も気をつけたいわ

      20
      0
      +20
    • 435 :TJlYkYmY3-xNG(softbank126028161077.bbtec.net)-ND
      2024年3月9日 18:20
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リアルでもいるけど0か100だから0以外は10とかでも100と同じ扱いになるんだよなw

      19
      0
      +19
    • 436 :WVjN4YzEw-2OT(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
      2024年3月9日 18:20
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      0か100ならまだマシ
      猫が好きって言ったら犬は嫌いって解釈するから困る

      50
      0
      +50
  75. 413 :TExYhMGM3-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年3月9日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出場選手枠も限られてるから安易に併用も厳しい。
    田中は最大村松と併用までじゃないかなあ。田中が村松よりできたとしても田中だけに頼るのはリスク高すぎる。村松は首脳陣もよい時は評価、ダメな時は徹底して叱るしかない。

    25
    1
    +24
  76. 418 :DM3YmYTA4-wNG(ai126248183239.9.tss.access-internet.ne.jp)-OD
    2024年3月9日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松選手はショートとセカンドをたらい回しにされているようで気の毒だとは思いますが、エラーが多すぎる。あれでは首脳陣はもちろん投手陣からの信頼も得られない。
    さすがに練習不足ではないと思うので、コンディションに何か問題があるのではないかと勘繰りたくなる。

    17
    4
    +13
  77. 420 :DY2NmNzIw-2OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月9日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーした!ヤバい!のあとヒット打ったし、レフトフライでも諦めずに走って敵失の間に2塁陥れた走塁で、Tポイントの失点を最小にしたとは思ってるけどね
    個人的には、辻本が打席で取り返せなかったのが残念
    それこそ、辻本が頑張ればディオール漬け置きできるんだが

    30
    2
    +28
    • 446 :TExYhMGM3-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年3月9日 18:27
      >>420
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこは村松の成長。去年ならミスだけで終わってた。

      25
      3
      +22
  78. 427 :TJlYkYmY3-xNG(softbank126028161077.bbtec.net)-ND
    2024年3月9日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点不足のチームにおいて打点稼いでる村松がさすがに2軍スタートって事は無いと思うんだが

    23
    1
    +22
    • 450 :zg0O2NzJi-yMW(wmx2-pvt-011-168-224-119.kualnet.jp)-OD
      2024年3月9日 18:28
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松2軍スタートとかどう受け取ったらそんな解釈になるの?

      27
      3
      +24
      • 452 :TJlYkYmY3-xNG(softbank126028161077.bbtec.net)-ND
        2024年3月9日 18:31
        >>450
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        きょう出ている選手は1軍に残れるかどうかの選手たち。当然そこはわかって試合に出ていると思う。凡ミスがないように

        立浪のコメント見えてる?

        12
        17
        -5
        • 462 :TExYhMGM3-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
          2024年3月9日 18:41
          >>452
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          本音と建前があるでしょ。

          22
          3
          +19
  79. 428 :TAwNjZmM5-wNz(133.87.14.22)-ND
    2024年3月9日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単に外国人だからとか、新人を使い続けた去年はなんだったんだとか言ってる人は論外。
    でも、ロドリゲスは現時点で育成選手であり、外国人でもあるので、彼を一軍で使うためには残り少ない支配下枠を一つ消費することになるし、外国人枠もカツカツなのは事実だから彼が本当にそうするに値する人物なのかはよく考えてよっていう考えは至極真っ当。

    44
    0
    +44
    • 434 :DBhNxNDdk-yMW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
      2024年3月9日 18:19
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ!
      ディッカーソンがダメそうだから外国人枠はいいんだけど支配下にして大丈夫か?ってだけ
      総合力的に見てショートはそんな大差ないし開幕スタメンで1年やる訳でもない

      18
      3
      +15
    • 438 :2NhNxMjVh-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年3月9日 18:22
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      支配下の話だと、ほぼ確かと思ってた岩嵜がまだ万全とまでは言えないってのと、
      松木平が開幕ローテにまで入ってくるか?支配下は谷間の時でいいんじゃってのがあってな
      外国人枠の話だとディカーソン上で使うのか?去年のアルモンテとOP戦後半のアキーノと同じにならんかってのも追い風なんだよなあ

      10
      2
      +8
    • 449 :TdjYmMDEw-wNz[p](pw126166010080.31.panda-world.ne.jp)-ND
      2024年3月9日 18:28
      >>428
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズン中の補強の可能性も考えると今支配下にするのはナンセンスだよねぇ。。。

      18
      5
      +13
  80. 431 :WQ5OzMzhm-hMT(softbank060120193234.bbtec.net)-ND
    2024年3月9日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の売りは投手力だから、守備の堅い田中ロドリゲスで行ってまずは失点を防ぎたいのはわかるが、昨年の龍空スタメンの時のようにロドリゲスも打てる気配なくて5,6回くらいで代打出してうまくリード奪ったとして終盤に守備力が序盤より緩くなっていくというのが逆に不安。
    特に開幕カードのヤクルト神宮では相手打線を考えるとある程度点を取らなきゃ勝ちはないだろうから完全守備重視のスタメンで太刀打ちできるんかという気もする。

    14
    4
    +10
  81. 443 :WEwZ3ZjBm-xNm(softbank060087254201.bbtec.net)-MT
    2024年3月9日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかしてミソが暴れてる?

    22
    7
    +15
  82. 448 :DAwZ2N2Jl-4ZG[p](pw126033152020.23.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月9日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんな奴がどうしてようが無視でいいよ
    名前すら見たくない

    36
    1
    +35
  83. 451 :mUwOyMzAx-hMT(14-132-194-128.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月9日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は2軍戦で2番龍空に初回から2打席続けて送りバント指示。2度とも成功はしなかったが1軍昇格への準備ではないかと見ている。第3、第4打席の打撃も悪くなかったしなにより今季は守備の安定感がかなり増している。大本命の龍空が読谷キャンプから段階を踏んできておりバンドに戻ってくる来週末ぐらいから1軍合流してもおかしくないかなと思っている。

    14
    24
    -10
    • 465 :DAwZ2N2Jl-4ZG[p](pw126033152020.23.panda-world.ne.jp)-ZD
      2024年3月9日 18:43
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、龍空みたいなタイプがバント指示出されて成功できないの致命的だと思うんですが。何でそれですぐ一軍になるんや

      45
      4
      +41
      • 481 :mUwOyMzAx-hMT(14-132-194-128.area4a.commufa.jp)-ND
        2024年3月9日 18:57
        >>465
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        初回無死1塁の場面でバント指示を出されること自体が1軍昇格への準備段階にあるんじゃないかということ。2打席目は相手の守備が上手かった。

        9
        16
        -7
  84. 459 :zM0NmNWIz-yMW(softbank111189036077.bbtec.net)-OD
    2024年3月9日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスが断トツで活躍してるならわかるが
    ほぼ同じでこれはない

    14
    16
    -2
    • 475 :2M5OxZDgy-4ZG(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-ZD
      2024年3月9日 18:50
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲス以外の二遊間がダントツで活躍してないから納得だよ

      26
      6
      +20
      • 494 :DhjZ2Y2Iy-yMW[s](om126157104175.27.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年3月9日 19:09
        >>475
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通に村松は打撃では結果出してんじゃん辻本も今日はともかく打撃でいったらロドリゲスよりは結果出してるし

        14
        7
        +7
        • 502 :mE2OmMTAz-4ZG[p](pw126205079191.3.panda-world.ne.jp)-ZD
          2024年3月9日 19:15
          >>494
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          出た試合でトンネル、落球とやらかした村松の印象が悪いのはしゃーない

          30
          1
          +29
      • 531 :DNhMmMGVh-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
        2024年3月9日 19:43
        >>475
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃成績見えないのかこいつ?
        村松と辻本の成績見てこい

        6
        15
        -9
  85. 460 :jYwZiYjVm-mNT(119-172-132-198.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年3月9日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が開幕スタメンだろうと蓋開けてみたら控えだった選手がレギュラー掴んでたみたいなことだってあるし今からそんなに悲観的になることか?って思うんだけど
    ネットで0か100の意見ばかり目立つのなんとかならんのかな

    36
    0
    +36
  86. 464 :jkyY4MTk2-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月9日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が今日で村松見限るとか言ったわけでも無いのに赤〇噌信者か本人発狂してんのまじで害悪だな雑音は大好きなツイッターで荒らせよ
    そもそもオープン戦中なんか12軍いったりきたり普通だっつーの

    42
    2
    +40
  87. 468 :TExYhMGM3-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年3月9日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドは選択肢としてありだけど、枠消費の問題がある。
    とりあえず龍空を下で稼働させたのは選択肢には入ってるとは思うよ。龍空で開幕してダメならロドでもいいし。攻撃力も守備力も一長一短でしょ。

    11
    25
    -14
  88. 472 :TcxNlNzIz-hNm(133-32-177-26.west.xps.vectant.ne.jp)-Nz
    2024年3月9日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日出てる選手はって、エラーした村松辻本三好に守備の集中を促したとみました。特に結果をある程度出してる村松三好に。

    25
    1
    +24
  89. 473 :DNhMmMGVh-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月9日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山でも2軍で結果を残してから上に来たんだし育成選手ってそういうもんでしょ
    ポテンシャルは高いけど今の段階で外国人枠と支配下枠削ってまで開幕支配下にする必要性は0
    優先度的にはTJ明けの岩嵜と若い先発の松木平の方が上

    28
    1
    +27
  90. 480 :GIxNmYThm-4ZG[p](pw126033129219.23.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月9日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドの評価が高いかのように捉えられる発言もOBからの証言もそれぞれ複数揃ってるんだからロドの開幕は確定やぞ。もうこれは否定するだけ無駄。本当にダメなら4月中にでも2軍行きになるだろうから気にするなよ

    12
    18
    -6
  91. 489 :jFmN1NGYz-zMG(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
    2024年3月9日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の時期全チームが一軍当落線上の振るい落とし期間だろ。それにドラゴンズは全ポジにおいて絶対的レギュラーなんていないんだから今日の試合だけで一軍決まってると曲解するのはどうなのよ

    17
    2
    +15
    • 497 :DhjZ2Y2Iy-yMW[s](om126157104175.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年3月9日 19:12
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも立浪が今日出たメンバーはって言ったんだぞつまり今日控えの選手は今の所は開幕一軍で考えてると捉えられても仕方無くないか

      16
      10
      +6
      • 554 :mUyNmNmRj-4ZG(catv-53-119-006.tees.ne.jp)-ZD
        2024年3月9日 20:26
        >>497
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        単純な疑問なんだが、今日出てないやつ=一軍当落線上じゃないって捉え方になるのはなんで?

        12
        1
        +11
        • 558 :DhjZ2Y2Iy-yMW[s](om126157104175.27.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年3月9日 20:37
          >>554
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          わざわざ今日出てるって監督が言ったからだよ全員がそうならそれ言わなくて良いでしょ

          8
          5
          +3
          • 567 :jFmN1NGYz-zMG(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
            2024年3月9日 20:57
            >>558
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今日出てない選手が一軍決定とも言ってなくね?俺は今日含めて、今オープン戦に出てる選手は全て見極めの対象という意味にとらえたけど違うんかな

            9
            4
            +5
            • 677 :WU2M2YzNm-yMW[s](om126157106017.27.openmobile.ne.jp)-OD
              2024年3月10日 00:34
              >>567
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              じゃ今日出てるって言わなくて良いでしょわざと今日って限定的な言い方したらそう捉えるのが普通でしょ
              すべての選手が見極めだったらオープン戦は争いの場面ですからね見たいな言い方で良いでしょ

              2
              4
              -2
              • 698 :WY2M2YWM3-wNz(catv-53-119-006.tees.ne.jp)-ND
                2024年3月10日 01:28
                >>677
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                あなたの言い方だと、出場していない選手の中に一軍当落線上の選手はいないということになりますが、そういうことでいいでしょうか?

                5
                1
                +4
  92. 490 :zc5O2OWE2-4M2(p720009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2024年3月9日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドは田中、村松
    ショートはロド、龍空
    調子良さそうな方使っていけば良いでしょ

    7
    6
    +1
  93. 491 :jBhO5MGJk-jZj(softbank001113063006.bbtec.net)-ZD
    2024年3月9日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕セカンドは田中がここから打ちまくらん限りは村松だと思うけどショートはまじで分からんね

    22
    2
    +20
  94. 496 :mUwOyMzAx-hMT(14-132-194-128.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年3月9日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスもまだ21歳で身体も細いから身体がもつかどうか。オフの期間にキューバで鍛えてきたのかどうかもわからないから1か月程度のキャンプでは仮に開幕から1軍で使っても1か月もたない可能性もある。今ですら1日空けての起用だしね。また慣れない寒さで早々に故障する恐れすらある。かなりの博打だと思うけどね。

    10
    6
    +4
    • 500 :mE2OmMTAz-4ZG[p](pw126205079191.3.panda-world.ne.jp)-ZD
      2024年3月9日 19:13
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年一年キューバリーグで相当数の打席出てたよ

      17
      0
      +17
  95. 509 :TExYhMGM3-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年3月9日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪や関係者、OBが話してることは、情報戦や話題作りもあるから、いちいち真に受けても。ロドリゲスしかり田中鵜飼しかりかなり猛プッシュしないと1軍で他の候補を押しのけては優先起用しづらいし。すごく将来性あるからってことで最初は褒めまくるらないと。まあ、流石に今年はやり過ぎ感はあるけど。

    12
    11
    +1
    • 519 :DNhMmMGVh-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月9日 19:33
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フロントにそんな情報戦出来るそんな脳みそあったら10年間低迷してないんだけどね
      立浪が思ったことペラペラ言うのはずっと変わらんでしょ

      15
      18
      -3
      • 522 :WEwZ3ZjBm-xNm(softbank060087254201.bbtec.net)-MT
        2024年3月9日 19:35
        >>519
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ミソさん本性隠せてないっすよ、根拠なしに誹謗中傷と雑な結論づけはやめようって教わらなかったんすか

        23
        3
        +20
        • 526 :DNhMmMGVh-yMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
          2024年3月9日 19:40
          >>522
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そっちこそ勝手にレッテル貼りしてる時点でブーメランでしょ
          立浪がベラベラと思ったことを言うのは2年間何を見てたの?って言いたくなるわ
          今年だって関西ローカルで阪神が8割優勝するとか平気で言ってるし

          15
          14
          +1
          • 534 :WEwZ3ZjBm-xNm(softbank060087254201.bbtec.net)-MT
            2024年3月9日 19:51
            >>526
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            落ち着いてください、ミソってのはレッテルじゃなくて蔑称ですし、結局自分がミソと同レベルで根拠のないふわっとした「2年間見てればわかる」って発言でレッテル貼りして騒いでるの露呈してるじゃないっすか

            19
            3
            +16
          • 553 :GY3N0ZGI5-xNm[p](pw126193008160.28.panda-world.ne.jp)-MT
            2024年3月9日 20:24
            >>526
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            阪神ユニ着た阪神ファンのアナウンサーに阪神の優勝は?と聞かれて「選手がハイレベルなんで80%はあるんじゃないんですか」ってリップサービスを本気でバッシングしてんの頭にミソ詰まってるよマジで

            25
            0
            +25
  96. 510 :mJlNiODM4-yMW(softbank111189036153.bbtec.net)-OD
    2024年3月9日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ支配下で獲得した外国人だと思うことにする

    4
    7
    -3
  97. 511 :GEyM5ZDdh-4ZG(222-9-159-23.area56a.commufa.jp)-ZD
    2024年3月9日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の中で最有力は田中ロドリゲス
    一方で不安材料あるこの二人だけでなんとかなるとは微塵も考えてないと思う
    だからこそ次の有力候補である村松の落球を強く戒めるための発言
    打って取り返すとか以前にあのプレーはプロなら絶対にしちゃいかん類だよ

    30
    4
    +26
    • 615 :WE3OhZDJl-hNT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2024年3月9日 22:25
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これまでの発言を総合すると、そうなるかもしれない。
      でも、村松は打撃も守備も向上している。荒木の評価は村松は高い。
      辻本も宮本はロドより評価している。

      最後、プレイスタイルが監督の好みかどうかだな。
      圧倒的な差がないから。

      1
      3
      -2
  98. 521 :DNlN3NzAx-0ND(global221-15-160.aitai.ne.jp)-ZG
    2024年3月9日 19:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメント欄開幕に向けて仕上がり過ぎじゃないですか?
    ファンはスロースターターの方が精神的に楽ですよ?

    24
    1
    +23
    • 523 :WEwZ3ZjBm-xNm(softbank060087254201.bbtec.net)-MT
      2024年3月9日 19:36
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦開幕直後にミソがいち早く仕上がって亡命しちゃったからな…

      13
      4
      +9
  99. 532 :WIwN1MTJk-wNz[p](pw126166021018.31.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年3月9日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミソって呼んでる方も相当ダサいぞー仲良くしろよー

    13
    12
    +1
    • 533 :TAzM3NjY2-xNm[p](pw126253077134.6.panda-world.ne.jp)-MT
      2024年3月9日 19:49
      >>532
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      以前からいた立浪擁護はのもとけ民!とかレッテル貼ってたアホが消えてミソ煽りにブチ切れてDD論振りかざすのが出てきたところを見ると、あの裏垢バレって相当効いたんだなぁ

      17
      3
      +14
      • 540 :jc4ZmOGM3-2OT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2024年3月9日 20:04
        >>533
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや普通に両方ダサいぞ

        13
        1
        +12
        • 552 :2MwYyNjIx-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
          2024年3月9日 20:22
          >>540
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ここも大概ダブスタしてるからねぇ

          10
          1
          +9
  100. 547 :TUxMhOTg4-yMW(27-143-120-22.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月9日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1か0かでしか思考できない人との会話は難しい。出場選手が当落線≠出てない選手が確定なのは少し考えりゃ分かるだろうに

    28
    2
    +26
    • 569 :jFmN1NGYz-zMG(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mm
      2024年3月9日 20:59
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやほんとこれ

      8
      1
      +7
    • 604 :2JjNyMTVk-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月9日 21:48
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1か0って考えならまだましよ…
      自分が5だと思ったら1だろうと0だろうと5に違いない、それが絶対正しいし首脳陣も間違いなくそう考えてるって考えの人も結構いるからね

      12
      0
      +12
  101. 550 :mJiM3MDQw-hMT(119-172-124-106.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月9日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3/8と3/9でスタメンで、あくまで現時点の中間評価を示したってことかな?
    両試合ともマルチの三好は一歩前進
    石川も今年は競争。はっきり成績で示してくれれば即スタメン期待。

    3/8 3/9
    (捕)木下 宇佐見
    (一)中田 福永
    (二)田中 村松
    (三)カリ 石川
    (游)ロド 辻本
    (左)ディ 尾田
    (中)三好 三好
    (右)細川 後藤
    (指)中島 ディ
    (投)涌井 根尾

    来週一週間が勝負ですね。
    どちらの組も必死で頑張ってるだろうし、選ばれたら素直に応援しますわ。

    9
    5
    +4
  102. 555 :GY3N0ZGI5-xNm[p](pw126193008160.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年3月9日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ彼はレギュラー確定の選手じゃないしケアレスミスはあかんしって当たり前のことしか言ってないじゃんね。それにブチ切れてロドリゲス確定なんだ!!!!って憤慨するの狂ってる雑音だよ

    34
    2
    +32
  103. 560 :zJiZyOTcz-4ZG(123-1-85-158.area1b.commufa.jp)-ZD
    2024年3月9日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスだって前回根尾が投げたときにやらかしてるよ。

    12
    4
    +8
    • 587 :2NhNxMjVh-2OT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年3月9日 21:21
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれシフトだぞ

      5
      5
      0
  104. 570 :DI4NzN2Ez-yMW(cc219-113-52-85.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年3月9日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス、今は打撃ネガられてるけどセンスはあると思うんだよな
    DeNA中川颯のアンダースロー、他の選手は初見で苦戦するなかすぐにヒット打ってたのすごかった
    だからこそ二軍で鍛えあげて欲しいと思ってしまう

    15
    4
    +11
  105. 582 :GU3M3YjQ0-yMW(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年3月9日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ二遊間はドングリーズでシーズンもコロコロするから開幕誰でもかわらなさそう

    10
    1
    +9
  106. 605 :WFlZiOTZm-2OD(catv-202-157-244-088.medias.ne.jp)-ZW
    2024年3月9日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれだけ二遊間乱獲しておいて結局ショートスタメン助っ人外国人とかなったら流石にお笑いやで

    13
    12
    +1
  107. 607 :2M2Y3YmYx-yMW(wmx2-pvt-157-168-224-119.kualnet.jp)-OD
    2024年3月9日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この記事やたらコメント数多いなって思ったら雑音界隈の連中がロドリゲス叩き棒にして暴れてるのか
    あいつほんとにやっかいだな…

    21
    5
    +16
  108. 611 :jk4M0YjY0-2OT(M106073196033.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月9日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の思った通りに行かないと中傷するようなのは本当に質悪いな…

    17
    2
    +15
  109. 621 :zZjOmY2Ji-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年3月9日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この発言だけでロドリゲス開幕スタメンって解釈するやつアホすぎだろ
    こういう奴らがデマに騙されるんだろうな

    15
    2
    +13
  110. 622 :zRlNmNGJk-2OT(M014013138096.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月9日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこんな立浪の普通のコメントでここまで荒れてるんだ?
    コメント欄は読んでないけどマジで理解できん

    15
    4
    +11
  111. 715 :jlmNzNDll-yMW(pdf877ded.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年3月10日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の発言に信用がないから普通のコメントで荒れるんだよ

    10
    8
    +2
  112. 731 :DYwZ0YTQ1-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年3月10日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失策以外はヒット打って、相手のエラーで二塁までいけた走塁も丸。ポロリ以外は守備範囲もあるし走攻も良くなってる。本当にあと一歩。頼むからミスでケチつけるなってのが正直なところでは。
    開幕は村松か田中しかいない。でも常識的には順当なら村松なのにこれでは。強く言いたくなるくらい腹が立ったと思うよ。村松だから余計に。

    8
    2
    +6
  113. 741 :WJjMjMmY3-4ZG[p](pw126182183233.27.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月10日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス
    17打数3安打5三振0四球
    OPS.353
    これが支配下登録されるわけねーだろ
    外国人枠使って走攻守全てで龍空以下の選手使うか?
    普通に考えろよ

    6
    1
    +5
  114. 743 :mEwMxMjE2-5N2(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年3月10日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今出てる選手たちは一軍に残りたいならしっかりしろよってことやろ
    それで誰が当確かとかならん

    5
    1
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。