最近の人気記事



新人合同自主トレ中の中日・松山晋也、運動具メーカーのロゴ入りグラウンドコートを着た大塚晶文コーチを「何でこの人、こんなに野球に詳しいんだろ」「やけに熱く野球を語るZETTの担当者」だと勘違いしていた

大塚晶文
大塚晶文


■2024.03.08 中日スポーツ


■2024.03.08 中日スポーツ

中日・松山は「日本代表になれる」誰よりも早く評した大塚コーチ「最初彼は僕を“ゼットの人”だと思ってた」
新人合同自主トレ中の中日・松山晋也、運動具メーカーのロゴ入りグラウンドコートを着た大塚晶文コーチを「何でこの人、こんなに野球に詳しいんだろ」「やけに熱く野球を語るZETTの担当者」だと勘違いしていた

 誰よりも早く「松山は日本代表になれる」と評した人がいる。大塚投手コーチである。僕に言わせれば「似たもの同士」が出会ったのは昨年1月。新人合同自主トレでのエピソードを、大塚コーチが教えてくれた。

 「松山は、最初は僕のことをゼットの人だと思っていたんですよ。『何でこの人、こんなに野球に詳しいんだろ』って

 運動具メーカーのロゴ入りグラウンドコートを着た大きなおじさんを、「やけに熱く野球を語る担当者」だと勘違いしたルーキー。そんな2人の第1の共通点は、旺盛な闘争心と赤色だ。現役時代の大塚は、朝食には赤い箸を使った。色彩心理学で闘志をかき立てる色と知ったからだ。松山もグラブやインナーは赤。ブルペンからマウンドへ向かう時は、大塚は「オリャーッ」と絶叫し、松山は「さあ、行こう!」と自分のグラブにほえる。

記事全文を読む

中日育成ドラフト1位・松山晋也が“お願い”「『頑張れ』ではなく、ドラゴンズファンの皆さんは僕の…」


中日・立浪和義監督「良い選手が獲れたというふうに評価をしていたんですけども、本当は、実はもう1人くらい即戦力投手が欲しかった」 → ただ、1人のドラフト指名選手の名前を挙げ…「これは期待しているので欲しかった選手」


松山投手の新人合同自主トレ時のエピソードです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 467 :DY2OyN2Fj-1Zj(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2024年3月8日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白エピソードと三振を生み出し続ける男

    164
    0
    +164
  2. 469 :zUzNhNjM1-yMW(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年3月8日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大塚コーチは第1回WBCの侍ジャパンの守護神でメジャーリーガーだった人やで…

    119
    0
    +119
  3. 470 :2ZkYzOGMw-yMW(i125-204-18-215.s41.a021.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年3月8日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事全文すべてが良い記事

    103
    0
    +103
  4. 471 :DJhMmYWU3-4ZG[p](pw126254090162.8.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月8日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鉄平ZETT社員ネタを思い出した
    やっぱり松山はオモロいし大物の素質あるよ!

    73
    0
    +73
  5. 472 :2UzY2MzQw-yMW[s](om126253214054.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月8日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暑さという面白さ

    54
    0
    +54
  6. 473 :TlkNjYmI5-4ZG(softbank060105253078.bbtec.net)-ZD
    2024年3月8日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはなんか気持ちわかる

    55
    0
    +55
  7. 477 :DQxN2MzM1-4ZG[p](pw126167037244.32.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月8日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういうのもっとちょうだい

    72
    0
    +72
  8. 478 :2M0MkNzM1-wZT(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2024年3月8日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳がシャーシャーって言ってたけど「さあ、行こう!」を松山が吠えるとそう聞こえるってことか

    64
    0
    +64
  9. 480 :mU3N0YjA5-zYz(133.106.146.118)-Mj
    2024年3月8日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きっとまだ世に出てないおもしろエピソードがあるはず

    67
    0
    +67
  10. 485 :WRhN5YTU2-zMj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年3月8日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    されど本人はいたって真面目なのである

    62
    0
    +62
  11. 564 :WU3NyZWVi-wNz(softbank126168017218.bbtec.net)-ND
    2024年3月8日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山君はほんっっといろんな意味でおもろい

    34
    0
    +34
  12. 370 :WQ5M2OTBi-iZm(210.225.72.201)-Nz
    2024年3月8日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ZETT社員の土谷さん(首位打者)
    ZETT社員の大塚さん(世界一)
    何も知らない松山くん(やがてセ界一)

    28
    0
    +28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。