最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さんが「もう休む暇なく、どんどん打っていかなきゃダメです、今年1年。『もうこれだけ打ったから、ちょっと打てなくても大丈夫かな』という気持ちは絶対にダメです」と語る中日選手

荒木雅博
荒木雅博


■2024.03.06 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
元中日コーチ・荒木雅博さんが「もう休む暇なく、どんどん打っていかなきゃダメです、今年1年。『もうこれだけ打ったから、ちょっと打てなくても大丈夫かな』という気持ちは絶対にダメです」と語る中日選手





お便り「Q.今日、オリックスとのオープン戦、村松選手は3打数2安打を放ち、打線が好調でしたね

宮部アナ:
荒木さん、

前回の時の「村松が良くなっている」という話を、

勝手に僕、本人にお伝えしちゃいましたが、

めちゃくちゃ喜んでいました。

荒木:
ホントですか。

もう、ここはね、

もう休む暇なく、

どんどん打っていかなきゃダメです、今年1年。

「もうこれだけ打ったから、ちょっと打てなくても大丈夫かな」という気持ちは絶対にダメです。

もう今年1年は必死に獲りにいかないと。


宮部アナ:
獲り切る、なるほどね。

継続です。

元中日コーチ・荒木雅博さん、中日ドラゴンズの二遊間争いの現状について言及する


元中日コーチ・荒木雅博さんが「去年よりは、また面白い守備をしてくれるんじゃないかと思います」と期待する中日選手


荒木雅博さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 316 :DEwMiOWY1-yMW(180-197-81-242.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年3月8日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲス頑張って

    0
    12
    -12
  2. 321 :DdiNxYWVl-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
    2024年3月8日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんな二遊間の声があるけど村松もクリロドも田中などなどもオープン戦は必死にアピールして開幕スタメンもぎ取って欲しいね

    24
    1
    +23
  3. 332 :DEwZiOGM4-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年3月8日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松ならできると信じたい。最後まで応援したい。

    26
    3
    +23
  4. 413 :DEwZiOGM4-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年3月8日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の田中の練習試合〜オープン戦の成績見てきたら、盗塁は1しか記録されていない。今年はまだ成功なし。今年の村松の1軍の対外試合の打撃成績は田中の2軍練習試合成績と変わらない。オフも3割キープしてるし。
    たぶん守備もそこまで差はないはず。
    やっぱり開幕は村松セカンドだと思うから、荒木が言う通り今年1年妥協なく成績を上げていくのが村松の目標なんだと思う。

    3
    2
    +1
  5. 463 :TA3N5ZTI0-4ZG(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-ZD
    2024年3月8日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポカミスとか無くしてたら必ず使ってくれるさ

    3
    0
    +3
  6. 177 :DNlNlNTE3-yMW[s](om126158136061.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年3月16日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好と村松のセンターラインの選手がどれだけ打ってくれるか。
    鵜飼と福永が更に厚みを増してくれるか。石川も含めて生え抜きの若手が伸びてこなきゃ補強の意味がないんだ。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。