最近の人気記事



侍ジャパン・井端弘和監督、右肩甲骨骨折の診断を受けた明治大・宗山塁について…

井端弘和
井端弘和


■2024.03.06 侍ジャパン発表


■2024.03.06 日刊スポーツ

【侍ジャパン】右肩甲骨骨折の明大・宗山塁は試合に起用せず 井端監督「いいものを見て学んで」


 侍ジャパン井端弘和監督(48)は「右肩甲骨骨折」の診断を受けた明大・宗山塁内野手(21)を試合で起用しない方針を示した。6日、診断結果の発表を受け試合前に取材に応じた同監督は「念のためにっていうところ。なった以上、早く治して早く復帰してくれたらいいなと思います。いいものを見て学んで、今後に取り入れてくれれば。(試合は)出ないです。ベンチにはいます」と説明。けがの状態を確認しながらチームには同行する。

 前日5日の全体練習では6、7日に行われる欧州代表との強化試合に向け、フルメニューを消化していた。一方で合流前の2月29日に明大での練習試合で死球を受け負傷しており、打撃練習は6、7割程度のスイングにとどめていた。

記事全文を読む

中日・野本圭スカウト「あの1年生って獲れますか?」 広陵高校・中井哲之監督「ごめん。おそらく進学だよ」 → 現在はドラフトの目玉に


侍ジャパン・井端弘和監督が「現時点で源田の次」と語るショートが…


井端監督も注目する宗山選手は欠場となるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 786 :GVlYxMWY5-2OT(p231.net059084048.tokai.or.jp)-ND
    2024年3月6日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついこないだまで、この子が宗兄弟(マラソン)の血縁か大陸系の「そう・ざんるい君」だと思い込んでいた人、挙手!

    0
    12
    -12
  2. 794 :zRlM5NDRi-yMW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月6日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    JAPANの練習でケガしちゃったのかと思ったらその前からしてたのね。
    本人から申告あったのかな?
    ひどくなる前にわかってよかったんじゃない?
    これからまだまだJAPANに呼ばれることはあると思うよ。

    11
    1
    +10
    • 848 :TBlMwZmQ0-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2024年3月6日 19:10
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わりと野球人生終わるような怪我だから心配やなロッテの福田みたいにならなきゃいいけど

      10
      0
      +10
  3. 842 :TQ2N4ZDNi-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
    2024年3月6日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズと縁があるといいですね宗山

    8
    0
    +8
  4. 054 :2Q3Y5Y2Vj-2OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月6日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右投げ左打ちだと大回りする方の肩甲骨じゃないけど、影響はどんなもんかね

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。