最近の人気記事



侍ジャパン合流の中日・松山晋也が「野球人として素晴らしい後輩。人間的な部分を聞いてみたい」と語るのが…

松山晋也
松山晋也


■2024.03.05 中日スポーツ



■2024.03.05 中日スポーツ

〝大谷翔平級〟の「野球に取り組む姿勢」を学ぶ!松山晋也、オリックス・山下舜平大から〝いいとこ取り〟
侍ジャパン合流の中日・松山晋也が「野球人として素晴らしい後輩。人間的な部分を聞いてみたい」と語るのが…

 同じく侍初選出となったオリックス・山下舜平大投手(21)から、“大谷級”と言われる「野球に取り組む姿勢」を学び取りたいと決意を示した。

 育成ドラフト1位で昨年入団し、いきなり射止めた侍ジャパンのイス。飛躍のルーキーイヤーから2年目へ向かう右腕は「緊張感を持ってしっかり全力でやっていきます」と闘志を燃やした。

 大学生を含めたトップ選手が集まる舞台。積極的に話を聞き、取り入れられるものは自分の糧にする。話したい選手の1人として挙げたのが昨季新人王に輝いたオリックス・山下。最速160キロを誇る右腕から吸収したいのは「野球に取り組む姿勢」だと言う。

 「野球人として素晴らしい後輩。人間的な部分を聞いてみたい」。松山にとって山下は2学年後輩。ドジャース・大谷ばりに外食をほとんどせず、ストイックに打ち込む一面を耳にしている。「すごい選手がたくさんいる。いいところは吸収して、引き出しを多くしていきたい」と年齢に関わらず学ぶことを探す。

記事全文を読む

中日・柳裕也「松山のその場の盛り上げ方が平成初期くらいの、2個くらい前の盛り上げ方。なんとかウォウ ウォウみたいな、超しょうもないことしか言っていなくて」


中日・松山晋也、パンチパーマで侍ジャパンに合流へ


松山投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 119 :DZkZiYzI3-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年3月5日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うむ

    4
    0
    +4
  2. 761 :TAxNjMjIy-iOD(p100192-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-NG
    2024年3月5日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗[オレは?]

    0
    0
    0
  3. 601 :DZmYwNTRj-yMW(133.6.173.12)-OD
    2024年3月5日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この姿勢はすごく素晴らしいよね。
    別に野球に限らずだけど、社会において上下関係なく良いところは誰からも吸収していこうとするのは。松山も昂弥も沢山得るもの得てチームに還元してほしい✴️

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。