最近の人気記事



中日・村松開人「気合です」

村松開人
村松開人


■2024.03.03 中日スポーツ


■2024.03.03 中日スポーツ

【中日2軍】村松開人、開幕二遊間奪取へマルチ安打で猛アピール 途中交代直後も居残り特打「気合です」
中日・村松開人「気合です」

 ルーキーイヤーだった昨季は計98試合に出場したが、打率は2割7厘。守備でも10失策とプロの高い壁にぶつかった1年となり、「ただ一生懸命やればいいというものでもないと思った」と振り返る。今季は巻き返しを期しており、「準備の部分だったり気持ちの持ち方だったり、学んだことをどんどん出していくだけ」と語る。

 その学びを生かして掲げている今季の大きなテーマは「その時出来る最大限のことをしっかりやる」。春季キャンプでは練習試合で打球が口元に直撃して途中交代した直後も居残りで特打。「気合です」と話した村松の目には、強い意志が宿っていた。

 この日は地元の静岡県が本拠地のくふうハヤテとの対戦だったが、「どこが相手でもアピールするしかない。しっかりやるだけです」。前を見据え、二遊間競争を勝ち抜いていく。

記事全文を読む

中日・村松開人と福永裕基、めちゃくちゃ美味しそうに水をガブ飲みする


中日・村松開人、細川成也、石橋康太の3人でランチ


村松選手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 964 :zUwMxYjMy-yMW(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年3月4日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも村松が今の中日に必要なことは確かだから。
    村松の成長は楽しみにしてる。

    21
    1
    +20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。