最近の人気記事



中日・細川成也「中田さんと一緒にやれてうれしいんです。ドラゴンズに来られてから…」

細川成也
細川成也


■2024.02.27 webスポルティーバ


■2024.02.27 webスポルティーバ

細川成也が中日移籍1年目で結果を残せた理由「見えていなかったものが見えてくる感じ」
中日・細川成也「中田さんと一緒にやれてうれしいんです。ドラゴンズに来られてから…」

【中田翔と一緒にやれてうれしい】
── 移籍してきた中田翔選手が、打撃練習を見て「細川と鵜飼(航丞)は12球団でも屈指の飛距離を持っている」とおっしゃっていました。やっぱりホームランへの期待も高まります。

細川 そんなことないですよ(笑)。中田さんに言われたら、それは全然違うんですけど、ただ飛距離というものが僕の一番の魅力ではあることはわかっています。そこがなくなったら僕のいいところもなくなってしまうので、そこは消さずに、あとはもっと確率を上げていくことですね。

── 長距離砲の先達である中田さんの加入は、4番を争うライバルになるかもしれませんね。

細川 いやいや、ライバルだなんて。僕は中田さんと一緒にやれてうれしいんです。ドラゴンズに来られてからここまで本当にいろいろと話をしてもらいました。バッティングの技術面もそうですけど、考え方や心の持ち方とか、ここまで一軍の最前線で活躍されてきて、実績もケタ違いに持っている人は、こういう考え方をしているんだとか、話すたびに発見があります。これから1年間、一緒にプレーできることが楽しみです。

記事全文を読む

中日・和田一浩コーチ「去年テニスの練習をしてから、細川選手は何かひらめくものがあってヒントをつかんでくれたと思っています。ただそれをバッティングにつなげるには…」


中日・中田翔が中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプで驚いたことが…? 平田良介さん「ドラゴンズカラーまだ覚えてないな。全然普通やで!」


細川選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 009 :DgxZ4N2Q5-4ZG[p](pw126158084115.33.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月2日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井と中田の加入は若手にとっては光だよな〜

  2. 016 :zlhYwMjli-4ZG(104.28.99.166)-ZD
    2024年3月2日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々細川って茨城の中田翔って呼ばれてたしね
    まさかそんな人と一緒にスタメンになってるとは思ってなかっただろうけど

  3. 021 :jQ4YmYWMz-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年3月2日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかのインタビューで憧れの選手に中田の名前を挙げてた記憶ある。

    • 193 :jQ5N3YmMx-4Yz(180-199-32-13.area7a.commufa.jp)-YT
      2024年3月2日 13:12
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      調べたらインタビューによって中田だったり筒香だったり浅村だったりしたw

  4. 032 :GNlNkYmVm-yMW(157.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2024年3月2日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕は中田さんと一緒にやれてうれしいんです。
    (ご飯も沢山ご馳走になります 笑)

  5. 129 :GZjMxNTM5-yMW(p5006001-ipxg00q01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月2日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川、中田、細川の3連続ホームランが観たい

  6. 158 :zI0MiYWU5-2OT(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月2日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川はドラゴンズ来て人生が変わったな。すべて良い方向に進んでる。和田コーチはじめ良いアドバイスをくれる先輩に恵まれている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。